【ネタバレ】夫婦の世界あらすじ全話まとめ!最終回は歴代最高視聴率を記録!

夫婦の世界

「夫婦の世界」は、最終回で視聴率28.4%を記録し、韓国ケーブルテレビ歴代最高視聴率を更新しました。

富と名誉を手に入れ、愛する夫と息子に囲まれ順風満帆な日々を送る女医ソヌ(キムヒエ)は、ある日、夫テオ(パクヘジュン)の不倫に気づき、さらには不倫相手との間に子供が出来たことも知りました。

全てを知ったソヌは、自分の人生からテオだけを取り除き、息子も家も自分の人生も絶対に譲らない、という覚悟を決めました。

そこからソヌの復讐劇が始まっていくのですが、この記事では「夫婦の世界」のあらすじを紹介しながら、ネタバレ感想を交えて、作品の魅力に迫っていきます。

現在「夫婦の世界」の動画を全話無料視聴出来るのはU-NEXTだけ!
U-NEXTは韓国ドラマなどのアジアドラマの見放題配信の作品数が業界No.1です!

\「夫婦の世界」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【ネタバレ】夫婦の世界あらすじ全話!1話~最終回まで一覧!

家庭医学科医者ソヌ(キムヒエ)は映画監督の優しい夫と、中学生の息子と裕福で幸せな人生を送っていましたが、ある日、夫テオが巻いてくれたマフラーから長い茶色の髪の毛を見つけました。

そこからソヌは、テオの不倫を疑い、ソヌの患者のヒョンソに、多量の睡眠剤をあげることを条件に、テオの尾行をお願いしたところ、ある女性とデートしていたことと、車のトランクに何かを隠していると報告をもらいました。

ソヌは、テオの車のトランクを探ると、ヒョンソが言っていた通り、不倫専用の携帯を見つけ、また、テオの不倫相手がダギョンであることが判明しました。

そして、最悪なことに、テオの不倫はソヌの友人たちは皆知っていて、自分だけがテオの不倫を知らなかったことに、大きなショックを受けました。

 1話で不倫が分かり、夫の裏切りを知ったソヌが復讐を募らせて

次第に壊れていく様子は迫力があり見どころの一つと言えます。

ここからソヌの復讐劇が始まっていくのですが、ここでは「夫婦の世界」のあらすじを1話〜最終回まで紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

夫婦の世界の基本情報

ドラマ「夫婦の世界」は、英国のBBCドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」をリメイクして作られた作品でもあります。

ここでは、「夫婦の世界」の基本情報を見ていきます。

原作

女医フォスター 夫の情事、私の決断

放送局

韓国・JTBC

放送時間

2020327日〜516日 毎週金・土曜
2250分〜2430(70)

放送回

16話 + スペシャル2

韓国での
視聴年齢制限

78 : 15歳以上視聴可能
16話、916 : 19歳以上視聴可能

脚本

カン・ウンギョン

演出

モ・ワンジ

主要キャスト

キム・ヒエ(チ・ソヌ役)家庭医学科専門医
パク・ヘジュン(イ・テオ役)映画監督
ハン・ソヒ(ヨ・ダギョン役)ピラティスインストラクター

女優キム・ヒエさんが、愛する夫に裏切られ復讐の鬼と化した妻を熱演し、百想芸術大賞・女性最優秀演技賞を受賞しました。

夫テオを「ミセン未生」のパク・へジュン、テオの浮気相手は「100日の朗君様」のハン・ソヒ、友人夫婦役は「一緒に暮らしませんか?」のパク・ソニョンと「愛の不時着」のキム・ヨンミンと、実力派俳優たちが勢揃いした作品です。

ラストまで飽きることない衝撃の脚本と演出や、俳優陣の演技が素晴らしかったという、作品を賞賛するコメントが、ネット上には多く上がっています。

一度見始めるとやめられない中毒性のある面白さ!
そんな人気のドラマ「夫婦の世界」はU-NEXTの独占見放題作品です。

\「夫婦の世界」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

大人気ドラマ「夫婦の世界」のキャストや相関図まとめ!あらすじも解説!
家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。しかし、夫の不倫によって幸せは一気に崩れてしまい、夫の裏切りを知ったソヌの行動はエスカレートしていく壮絶な復讐劇です。
【夫婦の世界】ハンソヒが美人不倫女を熱演!ベッドシーンや役作りに苦戦?
「夫婦の世界」で初のベッドシーンに挑んだハンソヒさん。役作りの為に過酷なダイエットをしたと語っていたのが印象的です。通常は嫌われる不倫相手役ですが、ハンソヒさんが演じるとなぜか憎めず。むしろ彼女のファッションが注目され、彼女の人気に火がつくきっかけとなった作品です。

夫婦の世界あらすじ(1話〜8話)

「夫婦の世界」の前編にあたる1話〜8話のあらすじを紹介していきます。

妻ソヌが夫テオの浮気を疑い、ダギョンとの不倫を知ったところから、幸せな家族が一気に崩れ落ちていきます。

不倫相手の子供が妊娠したこともあり、テオは一時期コサン市を離れますが、2年後にわざわざ故郷のコサン市に戻り、息子への執念なのかソヌにどんどん復讐を仕掛けます。

実際、ソヌは息子ジュニョンとの関係は良好でなく、ジュニョンはソヌに内緒でテオと連絡を取っていたり、テオのパーティに参加していたりします。

テオも、どうにかして息子をソヌから奪い返そうと必死で、自宅が襲われたソヌを心配するふりをして、自分が息子を預かると言ったり、息子は自分の方が懐いているからと説得しています。

ソヌの家が襲われたのはやはりテオの仕業で、息子を奪い返そうと必死なのはわかりますが、視聴者からは「やり過ぎて怖い」という声が多く上がっていました。

【ネタバレ】夫婦の世界1話〜8話のあらすじや口コミを紹介!視聴率は歴代最高?
夫婦の世界は、韓国ケーブルドラマ史上最高視聴率となる28.4%を記録し、途切れることのないスリルと緊張感で、「目の離せない愛憎ラブロマンス」として大きな話題になりました。誰もがうらやむ幸せな結婚生活が一気に崩れ落ちていくストーリーは、視聴者を夢中にさせました。

夫婦の世界あらすじ(9話〜16話)

「夫婦の世界」の後編にあたる9話〜16話(最終話)のあらすじを紹介していきます。

ある日、衝動を抑えきれずにテオとソヌがベットを共にしてしまいますが、「これは過ちだから、きれいさっぱり忘れて」とソヌはテオに言いました。

そんな親の変化に気づいた息子ジュニョンは、同級生に暴行したり、盗みを犯すなどして、大人のいざこざに巻き込まれてしまった反動で、悪い行動をするようになってしまいます。

そんな中、ソヌは現在のテオの妻ダギョンに「テオと寝た」ことを伝え、ダギョンは信じがたい真実に苦しみますが、それでも夫婦の世界を守ろうと決め、テオを許すことにします。

ダギョンはソヌのところへ行き、「テオさんにジュニョンの親権を放棄さるせから、養育費はあきらめて!ジュニョンを言い訳に今後一切会わないで」と強く訴えました。

それを聞いたソヌは、テオからもらった香水、下着、ウェディングドレス、プロポーズの時に流れたていた曲まで全て、ダギョンに公開しました。

恐ろしいことに、それらは全てダギョンにプレゼントしたものと同じで、さらに現在のダギョンの姿は、若い時のソヌの姿にそっくりだったのです。

結局、テオにとって自分はソヌの代わりだったということを

知ったダギョンは、テオと別れることを決意しました。

一人になったテオは、ソヌに「俺たち、やり直そう!これまで間違っていたことは全て忘れて、俺も許すから、お前も俺を許してほしい」と訴えました。

さらに、「初めから俺にはお前だけだった、お前もやり直すことを望んでいるんだろ」と言うと、ソヌは「絶対に違う!」と叫んで、よりを戻すことはないと言いました。

この様子を見ていた息子のジュニョンは「今更、そんなことを言ってどうする?父さんが全て壊したんだろ」と、怒っていましたね。

話題のドラマ「夫婦の世界」を無料でフル視聴できるのは、U-NEXTだけです!
無料お試し期間が31日間ついてくるので、まずはお試し利用してみることをおすすめします。

\「夫婦の世界」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【ネタバレ】夫婦の世界9話〜16話(最終回)のあらすじと感想!結末はバッドエンド?
「夫婦の世界」は、幸せな夫婦が夫の裏切りによって一気に崩れていくストーリーです。離婚後も息子を巡って争う様子はサスペンスに近く、ドロドロした元夫婦の2人の結末はどうなるのか気になります。この記事では9〜最終話のあらすじについてネタバレ含めて紹介していきます。
「夫婦の世界」最終回のネタばれと感想まとめ!全話無料で見る方法も!
嫉妬、復讐、執着でもつれた夫婦の物語を描くドラマ「夫婦の世界」。あまりにもドロドロとしたストーリーに、どんな最後を迎えるのか気になる人も多くいるはず。そこで最終回の感想をネタバレしながらご紹介していきます。夫婦とは?家族とは?を考えさせられるそんなドラマです。

夫婦の世界のみどころや感想まとめ!

「夫婦の世界」の見どころは、「ただの不倫ドラマではない」という点ではないでしょうか。

このドラマのメインは、裏切った夫への妻の復讐劇にあり、予想を上回るほどの異常な憎しみや恨み、執着などは、愛憎劇というよりはサスペンス劇場に近いと言えます。

また、主人公夫婦だけでなく、隣人家庭の夫婦問題や、両親の不和に傷つく一人息子ジュニョンの苦悩など、登場しているすべての人間模様やストーリーに夢中になる人もいるようです。

「夫婦の世界」は最終回で視聴率28.4%を記録し、近年社会現象となった韓ドラ「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」の23.8%という歴代最高視聴率を塗り替えるほど、韓国中で話題になりました。

ここでは、そんな「夫婦の世界」の見どころや感想をまとめていきます。

1話目からハマる!夫婦の世界みどころは?

主演キャストのキムヒエは、出演しているドラマを連続で大成功させているレジェンドのような女優であり、「夫婦の世界」での彼女の迫力ある演技は、見どころの一つと言えます。

何よりも彼女の演技力は定評があり、「夫婦の世界」でのソヌの激しい感情の変化や苦しさの表現であっても、キムヒエが演じるとどこか品を感じ、ストーリーに説得力が2、3倍増しになる印象です。

1話の始めでは幸せいっぱいだった彼女が、うなだれ、泣き、わめき、恐れ、脅したりと言った表情に変わっていく様子は見もので、彼女のインタビューでも「相当のエネルギーを使った」と話しています。

共演している俳優陣も同様で、この刺激的なストーリーを演じるのは本当に大変だったようですが、「俳優陣の演技が凄い!」とネットでコメントが多数上がるほど、どの役者の演技力にも注目です。

ダギョン役を演じたハンソヒは、ある大事なシーンの撮影日に「朝から吐きそうだった」とコメントしており、それほど役になりきって演じていたようですね。

後味が悪い不倫ドラマ?感想と口コミ

夫テオの不倫に気づくきっかけになったリップバームと長い髪の毛は、ダギョンの作戦であり、自分の病院まで来て、ソヌを挑発するダギョンに対し、ソヌも彼女の家族の前で二人の秘密を暴露するなどしてやり返します。

テオとダギョンの2人がコサン市に戻ってきてからは、さらにドロドロな復讐と執着が続き、まるで昼ドラを見ているような感じで、「早く次が観たい」と夢中になる人がたくさんいたようです。

視聴者の意見として多く上がっていたのは「完璧なソヌと、若くて条件も良いダギョンが、あんなみっともないテオに、どうしてハマってしまうんだろう」という疑問の声でした。

「ソヌもダギョンも、なぜテオを?」というコメントがありますが、クズ男性にはどこか惹かれてしまう不思議な魅力があるのかもといった声も上がっていました。

大人気韓ドラ「夫婦の世界」の感想・レビューまとめ!見どころはどこ?
韓国の俳優さんはレベルが高い印象ですが、この「夫婦の世界」の俳優陣の演技はまさに神レベルと言えます。迫真の演技の連続で、視聴者の心を釘つけにし、「次が観たい」そんな気持ちにさせてくれます。ただの不倫ドラマではない、サスペンス劇に近い展開に目が離せません。

夫婦の世界の次にみたい胸キュンドラマ!

「夫婦の世界」は、不倫や復讐など刺激的な素材を扱った内容なので、ぞっとしたりするシーンもありますが、見終わると「面白かった」という満足感でいっぱいになる人も多いようです。

「夫婦の世界」を観終えたあとに、「次に何を観たらいい?」と思っている方は、まず王道の胸キュン韓国ドラマなんていかがでしょうか。

韓国男子は紳士的で細かい気づかいができたり、愛情表現がストレートでスキンシップも多く
だからこそ日本のドラマではなかなか無い胸キュンシーンがたっぷり詰まっています。

「こんな恋愛したい」「こんな人がいてほしい」という理想を叶えるようなあなたの理想の胸キュンドラマが見つかると思うので、ぜひチェックしてみてください。

紹介する作品は全てU-NEXTで見放題配信していますので、

ぜひこの機会にU-NEXTの無料トライアルを利用して、楽しんでください!

U-NEXT750作品の韓国ドラマを見放題で配信中です。
31
日間の無料トライアル期間中に「夫婦の世界」だけでなく、
その他の韓国ドラマも存分に楽しむことができちゃいます!

\「夫婦の世界」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

流れ星

「流れ星」は、芸能事務所を舞台としたラブコメで、芸能人を支える広報チームのチーム長ハンビョル(イ・ソンギョン)と、韓国の大スターテソン(キム・ヨンデ)の恋愛模様を描いています。

トップスターとスタッフの恋愛を筆頭に、マネージャーの先輩と後輩による社内恋愛、新人俳優同士の恋、弁護士と芸能記者という異色のカップル、そしてイケメンたちの秘密の恋など、様々なタイプの恋愛模様が楽しめるのもこのドラマの魅力です。

芸能界の闇を描くような展開はなく、登場人物のほとんどが終始明るい雰囲気のまま展開していくので、視聴者も明るい気分になること間違いないです。

流れ星(韓国ドラマ)のあらすじネタバレあり!芸能人の恋愛を描いたラブコメ!
今日本で話題を呼んでいる韓国ドラマ「流れ星」。今回は、U-NEXTで独占配信されている韓国ドラマ「流れ星」のあらすじを詳しくご紹介します。作品を見たファンの実際のレビューや口コミ、さらに「流れ星」をご覧の方にオススメの韓国ドラマも併せてご覧ください!

太陽の末裔

2016年の大ヒットドラマ「太陽の末裔」は、使命感あふれる優秀な軍人シジンと、仕事熱心な医師モヨンの運命的なラブストーリーで、最高視聴率41.6%を記録しました。

「愛の不時着」で制服姿フェチになってしまった方に、ぜひ見て頂きたい作品で、このドラマを見てシジンを演じたソンジュンギさんにハマった人が続出したほど、彼の魅力が爆発しているドラマです。

地雷を踏んでも、車が崖から落ちそうになっても「必ず守るから安心して」といつも助けてくれるエリート軍人シジンですが、「寒い~抱きしめて」と甘えたり、たまに見せるかわいい一面にドキッとさせられます。

「午前はきれいで、午後は美人」「魅力を発散しすぎだ。十分惚れてる」と甘いセリフを連発するシジンを観ているだけで、胸キュンが止まらなくなること間違いなしです。

【ネタバレあり】太陽の末裔あらすじ1話〜8話まとめ!みどころと感想も紹介!
今なお大人気の韓国ドラマ「太陽の末裔」は軍人と医者のラブストーリーとして知られています。実際にカップルまで誕生したこの作品はどんなふうに始まったのでしょうか。1話〜8話のあらすじをネタバレを含みつつ、視聴率とともに紹介していきます。

女神降臨

「女神降臨」は、メイクで美人になった主人公を奪い合う、ドキドキわくわくの三角関係ラブコメディで、学園モノならではの友情や家族、兄弟愛なども見どころの作品です。

容姿のことでいじめにあっていた女子高生のジュギョン(ムン・ガヨン)は、転校を機にメイクで新しい学生生活をスタートし、その変わりっぷりは「女神」と言われるほどです。

しかし、そんなジョギュンの前に現れたのは「顔の天才」と呼ばれ、成績は学年一位の秀才だけど心に深い傷を負っているどこか影のあるスホ(チャウヌ)と、バイクが趣味で強面のソジュン(ファン・イニョプ)の二人のイケメンです。

スホとソジュンは、恋のライバルだけではない因縁があったり、スホの幼なじみスジン(パク・ユナ)の存在も気になり、目が離せない展開に、毎回ワクワクドキドキです。

【ネタバレ】女神降臨1話〜8話のあらすじ・感想まとめ!王道ラブコメ好き必見!
韓国での大ヒットウェブ漫画をドラマ化した作品「女神降臨」をご存知ですか?日本では、BSチャンネルで放送され、放送後瞬く間に大ヒットした人気ドラマです。今回は、そんな「女神降臨」の第1話〜第8話の詳しいあらすじについてご紹介!またドラマの見どころについても併せてご覧ください。

キム秘書はいったい、なぜ?

「キム秘書はいったい、なぜ?」は、2019年度ときめき度No.1に選ばれ、時間帯視聴率でもNo.1となった大ヒット韓国ラブコメディドラマです。

人気俳優パク・ソジュンが演じるのは、今世紀最高のナルシストで容姿もかっこいい完璧な御曹司イ・ヨンジュン役です。

そんな彼を9年間支え続けてきた美人で完璧な秘書キム・ミソ役には韓国の人気女優パク・ミニョンで、仕事も容姿もパーフェクトなふたりが恋の駆け引きを繰り広げる胸キュン恋愛ドラマです。

恋愛不器用なヨンジュンとその不器用さに惹かれるミソの恋模様と、ヨンジュンがミソを振り向かせるために仕掛ける女性憧れのロマンチックなシチュエーションに、ときめきが止まりません。

【ネタバレ】キム秘書はいったい、なぜ?1話〜8話あらすじ・視聴率・感想まとめ
韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」をご存知ですか?パク・ソジュンさんが主役であるナルシストな御曹司役を演じ、2018年に放送以降日本でも大ヒットしました。今回は、そんな「キム秘書はいったい、なぜ?」1話〜8話のあらすじを詳しくご紹介します!

U-NEXT31日間の無料期間があり、その期間中に「夫婦の世界」を全話無料で視聴できます!
U-NEXT
無料期間が長く、23万本の作品が見放題なので、おすすめです。

\「夫婦の世界」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

夫婦の世界あらすじと最終回の歴代最高視聴率記録についてのまとめ

ドラマ「夫婦の世界」のあらすじと最終回の歴代最高視聴率記録についてまとめてみました。

「夫婦の世界」は、

  • 最終回で最終回で視聴率28.4%を記録し、韓国ケーブルテレビ歴代最高視聴率を塗り替えた
  • 離婚後ソヌから息子を取り返そうと、テオはあらゆる作戦を計画して2人に近づこうとしている
  • テオとソヌは一夜の過ちでベットを共にし、それを知ったダギョンが苦しむ
  • 結局、テオにとって自分はソヌの代わりだったということを知ったダギョンは、テオと別れることを決意
  • 一人になったテオは、ソヌとジュニョンに3人でやり直そうと提案するも、断られる
  • 夫婦の世界の次にみたい胸キュンドラマは、「流れ星」「太陽の末裔」「女神降臨」「キム秘書はいったい、なぜ?」がおすすめ

ということで説明していきました。

「夫婦の世界」だけではく、750作品以上の韓国ドラマを見放題で配信しているU-NEXTで、お得に韓国ドラマを楽しんでください!