【ネタバレあり】太陽の末裔あらすじ17話〜24話(最終回)まとめ!みどころと感想も紹介!

太陽の末裔

話題の絶えない韓国ドラマの中で、壮大なラブストーリーとして今なお大きな支持を得ている「太陽の末裔」。

主演の2人が結ばれたことでも大きな話題を読んだこの作品はどのような結末を迎えるのでしょうか。

この記事では、「太陽の末裔」のあらすじ17話〜24話の最終回までをネタバレを含みながら紹介していきます。

最高視聴率41.6%を誇った大人気ドラマの結末を見届けましょう。

【韓国ドラマ】太陽の末裔 あらすじ17話〜24話まとめ

韓国をはじめアジア中の人達を熱狂の渦に巻き込んだ「太陽の末裔」ですが、17話〜24話では最終回に向かい、いよいよ佳境に入っていきます。

16話でウイルスに感染してしまったミニョンはどうなったのか、2組のカップルにとってハッピーな結末は訪れるのか、気になりますよね。

それでは早速、17話〜24話までのあらすじを辿っていきたいと思います!

太陽の末裔のキャストと相関図紹介!主要人物から豪華なカメオ出演までまとめ!
韓国で放送されるや大人気となったラブストーリー「太陽の末裔」。最高視聴率は41%とされ社会現象にもなっています。このドラマはストーリーもさることながら豪華なキャスト陣にも目を引かれるようです。そこで、登場人物を相関図と合わせて紹介していきます。

太陽の末裔 17話あらすじ

医薬品の窃盗と闇取引の疑いでファティマが警察に連行されそうになり、モヨンが「薬は盗まれたのではなく彼女にあげたのだ」と主張しても聞き入れてもらえません。

シジンの方はワクチンと治療薬を運んでいたダニエルのトラックがアーガスに奪われたため、仕方なく取引きに応じて、薬とダイヤを交換することに。

ウイルスに感染していたミョンジュの症状は治療薬の効果で改善しましたが、今度はアーガスがモヨンを拉致してしまいます。

アーガスは自分を安全に海外へ出国させなければモヨンを売り飛ばすとシジンを脅迫するのでした。

シジンはモヨンを救出したいと言いますが、許可が降りなかったため、たった1人でモヨンを救出しようとします。

それに気づいたデヨンは、ミョンジュに必ず戻ってくると約束し、部下の隊員を連れてアルファチームとしてシジンを援護する作戦を立てます。

捕らえられたモヨンの下にシジンとアルファチームがやっとの思いでたどり着いたのですが、モヨンには爆弾が仕掛けられていたため、作戦通りに動けません。

モヨンの肩のあたりに送信機を見つけたシジンは、モヨンに動かないよう指示した後それを撃ち、激しい銃撃戦の果てにモヨンの救出に成功しました。

太陽の末裔 18話あらすじ

アーガスを射殺し、命懸けで任務を遂行するシジンの姿を目の当たりにしたモヨンは彼が自分のために冗談や嘘を言うことに重さを感じてしまいます。

残っていたモヨンたち医療奉仕団のメンバーが帰国する日が決定し、同僚たちは喜びと名残惜しさを感じつつ帰国を待ちますが、モヨンはシジンとの将来について自分なりに答えを出そうと決心するのでした。

そんな中、かつては仲間だったアーガスを撃ち殺してしまったことを重く感じ、彼を思いながら涙を流すシジンを見たモヨンは彼を抱きしめ、「あなたを受け止める」と言います。

でも大変な作戦を遂行する際には教えて欲しい、「デパートに行く」と言ってから任務へ行って欲しいと頼むのでした。

一方元気を取り戻したミョンジュは食べたい物を次から次へとデヨンに要求、デヨンはその様子を微笑みながら見ていて、幸せな時間を過ごします。

太陽の末裔 19話あらすじ

モヨンが同僚たちと共に帰国すると、病院の理事長をはじめとしたスタッフが出迎えてくれましたが、モヨンは理事長に辞表を叩きつけます。

開業するための資金を融資してもらうため銀行を訪れますが、無残に断られてしまい病院に出戻って救急医として働くことに。

同じ頃シジン、デヨン、ミョンジュも帰国。

デヨンはミョンジュと結婚するために軍人を辞めるかどうか決断を迫られ、退役志願書を見つめながら、迷う気持ちを隠せません。

そんな中、休暇を利用してシジンとモヨンは時間を気にせず0泊3日も飲み続け、お互いの彼女のことを褒め合うのでした。

その場に合流したモヨンですが、酒癖の悪さが祟ってシジンに部屋まで送ってもらうことに。

すると、そこにはモヨンの母の姿が。

シジンはモヨンの母に向かって「改めて挨拶に行く」と約束するのでした。

やがてアルファチームは黒のスーツを着て、第1次南北特使会談で北朝鮮に会合に向かうVIPの護衛をするという任務にあたります。

北朝鮮側の護衛チームの中にはかつて戦った懐かしい顔がありました。

太陽の末裔 20話あらすじ

穏やかな日々の中、普通のカップルのようなデートを楽しむモヨンとシジン。

デヨンとミョンジュもデートを楽しむ中、車の中でミョンジュの携帯が鳴ります。

相手が気になるデヨンが車を自動運転にして確認すると彼女の部下で、ミョンジュが部下にデヨンを監視し報告させていたことがわかります。

そんな甘い時間を過ごす2人ですが、司令官に認めてもらうため軍人を辞めようとするデヨンと彼を守りたいミョンジュは、お互いを思い別れる決意をします。

その後、アルファチームが警備を担当した南北会談で、シジンは何者かに銃撃されそうになった北朝鮮のアン上尉を助けようとして重傷を負ってしまいます。

モヨンの病院に運び込まれたシジンは一命を取り留めますが、アン上尉の体内に埋め込まれたSDチップに気付きます。

アン上尉は殺人事件の容疑者として疑われていたのでした。

太陽の末裔 21話あらすじ

アン上尉は東京で起きた殺人事件の容疑者だったことがわかります。

シジンが病室でアン上尉に話を聞こうとしますが、彼は決して口を開こうとしません。

埒が開かないと感じたシジンはモヨンに協力してもらい、軍の盗聴器を避けアン上尉と2人で話をできるようにして、彼から韓国に密入国した理由を聞き出します。

アン上尉によると訓練された隊員は犯罪組織が殺し屋として使うため高値で取引されているということでした。

アン上尉はそのような反逆者を処罰し、黒幕を突き止める任務にあたっていたのです。

すると黒幕は北のチェ部長であることが判明、病院に到着した彼にアン上尉の身柄を引き渡されることに。

危険の迫った彼をどうにかして助けたいシジンは、病院を抜け出しアルファチームを動かして助け出すことに成功します。

モヨンに病院を勝手に抜け出したことを咎められたシジンは「デパートに行っていた」と言いますが、モヨンは血だらけで現れるのはやめて欲しいと懇願するのでした。

太陽の末裔 22話あらすじ

やがてシジンが退院の日を迎え、モヨンは彼がヘッドホンで崖から落ちそうになった時の自分の告白だったことを知ります。

一方、デヨンは心労が重なるミョンジュを気遣って食事に誘いますが、ミョンジュは自分のためにデヨンが軍人を辞めることに怒りを隠せずにいました。

司令官に決断を迫られたデヨンは司令官に呼ばれ、アルファチームの新たな任務に加わるよう命を下され、司令官はデヨンの退役志願書を破棄します。

今回の任務は3ヶ月の長きに渡るが、必ず生きて戻ると話すシジンに対し寂しさを隠せないモヨン。

任務に就いたシジンとメールで連絡を取り合っていたモヨンですが、ある日を境に連絡が取れなくなってしまいます。

それもそのはず、任務先でシジンは銃撃を受け、一緒にいたデヨンと共に火に包まれてしまっていたのです。

現地の2人と連絡が取れず無事を祈るモヨンとミョンジュの元へ、シジンとデヨンが戦死したという知らせが届きます。

悲しむ2人に、シジンとデヨンの想いが綴られた遺書が渡されます。

太陽の末裔 23話あらすじ

シジンとデヨンの殉職の知らせから1年が過ぎ、モヨンとミョンジュは深い悲しみを抱えながら日々を過ごしていました。

そんな中、ミョンジュはウルクへの派遣が決まり、モヨンは医療奉仕のためにアルバニアの難民キャンプを訪れます。

アルバニアの砂漠にやってきたモヨンは、シジンの命日を迎え彼を想い涙を流します。

奉仕団からの無線の後、再度無線が入り、そこからは「こちらビッグボス」という懐かしく愛しい声が聞こえたのでした。

そのとき後ろから声が聞こえたので振り返ると、なんとそこにはこちらに向かって歩いてくるシジンの姿が!

同じ頃、100年ぶりの雪が降るウルクでミョンジュの前にもデヨンが現れ、涙の再会を果たします。

戦死したと思われていた2人は、何ヶ月もの間監禁されていたこと、絶体絶命のピンチの中、アン上尉が彼らを助けてくれたことを知ります。

久しぶりのデートを楽しむシジンとモヨン。

モヨンがまだ軍人を続けるのか尋ねるとシジンは「平和を守りたい」のだと告げ、モヨンはシジンを支援することを決心するのでした。

太陽の末裔 24話(最終回)あらすじ

モヨンとシジンが釣りを楽しんでいる間、デヨンはシジンに押し付けられた報告書の作成に追われていました。

軍服を脱がないと決めたデヨンは、ミョンジュと一緒に司令官にその決心を伝えます。

司令官もまた2人の決意を受け入れ、デヨンがミョンジュの婿になることを光栄に思うと認めてくれたのでした。

ミョンジュに遺書を読んでいないことを知ったデヨンがその内容を語り始めると、そこにはミョンジュへの深い愛で溢れていました。

シジンとモヨンはウルクの海岸で2人の時間を楽しみ星空のもと、来世でも再会することを誓い合います。

そんな時、ウルクで医療チームとして活動していた医師ダニエルと看護師イェファから結婚式の招待状が届き、ウルクで運命を共にした仲間たちが一堂に会することに。

再会の喜びも束の間、火山が噴火したという知らせが入り、すぐさま現場へと向かうアルファチームと医療奉仕団でした。

どちらのカップルもハッピーエンドでよかった

好きなシーンだけリピート再生することもできます!

【ネタバレあり】太陽の末裔の最終回は何話?2人が生き返ってハッピーエンド?
韓国で大ヒットを記録したラブストーリー「太陽の末裔」は何話まであって最終回はどんな結末を迎えたのでしょうか?最終回を見られる動画配信サービスはあるのか、主役の二人に幸せな結末は訪れたのかをネタバレを含みながら検証していきます。

太陽の末裔17話〜24話のみどころや感想を調査

最終回に向けていっそう盛り上がりを見せる「太陽の末裔」17話〜24話の見どころはどこなのでしょう。

これまでの流れからいくと、胸キュンシーンと緊迫のシーンの連続でドキドキハラハラが止まらない展開が予想されます。

最終的には納得のいく結末を迎えたのか、実際に見た人の感想を交えながら見ていきましょう。

後半で見逃せないシーンはここ!

まず、命をかけてモヨンを助けに行くシーンが見どころとなっています。

アルファチームの固い絆にも感動、さらに司令官の男らしさ、隊員を思う優しさにも感激です。

ほかにもシジンが戦友だったアーガスを撃つことになり、写真を燃やしながら男泣きするシーンは胸を締め付けられます。

また、生死をさまよったミョンジュが元気になり、今まで硬い表情しか見せなかったデヨンがミョンジュを優しいまなざしで見つめている姿も微笑ましいですね。

シジンとデヨンが0泊3日で飲み続けるシーンもこれまでの緊迫したシーンとのギャップが楽しめます。

そして何と言っても最大の見どころは、死んだはずのシジンとデヨンがモヨンとミョンジュのもとに戻ってくるシーンは絶対見逃せません。

感動の再会に涙が止まらないわ

最終回はありきたり?感想・口コミまとめ

最終回では幸せな結末を迎えることができた2組のカップル。

ハッピーエンドに「よかった」と胸を撫で下ろす人が多いようですが、ありきたりな展開に不満を持つ人がいるとか?

結末に向かうまでの展開が良過ぎたせいで最終回が尻すぼみに感じてしまうのでしょうか。

やはり”面白かった””ハマってしまった”という熱烈な感想を述べるファンの方が多いようですね。

太陽の末裔は本当に面白い?感想や口コミを紹介!世界中で大人気な理由は?
韓国で最高視聴率41.8%を記録するほどの大ヒットとなった「太陽の末裔」はロマンティックなラブストーリー。ハマる人も多かったこのドラマですが、展開や最終回にイライラするといった意見も。実際の感想を交えながら

韓国では最高視聴率を記録?

韓国では最終回の視聴率にも注目が集まっていたようです。

視聴率調査機関ニールセンコリアによると38.8%の全国視聴率を記録し、ソウル市内の視聴率は44.2%、首都圏では41.6%もの高視聴率だったようです。

「太陽の末裔」の自己最高視聴率を記録し、同時間帯ではなんとトップ!

放送開始した頃の視聴率は14%台だったらしいのですが、その後グングン伸びたそうで、回を追うごとに人気が高まったことが裏付けられていますね。

404 NOT FOUND | K-Journal
【2024最新】太陽の末裔がついにNetflixで配信開始!?
韓国で話題を呼んだドラマ「太陽の末裔」がついにNetflixで配信される!?という噂があります!過去には地方局やBSでの無料放送があったようですが、現在は見られません。それがNetflixに加入すればいつでも好きな時に視聴可能になります。配信についての情報を調べます。
【2024最新】太陽の末裔の再放送はいつ?地上波やBSで全話見れるのか調査!
2016年に韓国で放送されるや大人気となったラブロマンスドラマ「太陽の末裔」。放送終了後に再放送はされているのでしょうか。また日本では地上波やBSなどテレビ放送の予定はどうなっているのか、2023年の最新状況を調べていきます。

【ネタバレあり】太陽の末裔あらすじ17話〜24話(最終回)まとめ!みどころと感想も紹介!のまとめ

今回は、「太陽の末裔」の終盤から最終回へ向けての17話〜24話までのあらすじをネタバレを含む内容でお送りしました。

佳境に入り2組のカップルの愛が深まると同時に危険な任務も増えていき、葛藤の中でそれぞれの想いが交錯していました。

息を呑むような展開も多かったですが、結果的には2組とも相手への想いの大きさがわかり、ハッピーな結末を迎えられてよかったのではないでしょうか。

そんな「太陽の末裔」は、U-NEXTで全話無料配信中、ドキドキや感動を何度でも楽しみましょう。