【ネタバレ】太陽の末裔あらすじ全話一覧!口コミや感想も紹介!

太陽の末裔

放送終了後も話題が絶えず、再放送されたり、配信での視聴が繰り返されたりしている韓国ドラマ「太陽の末裔」。

人々が熱狂するドラマとはどんなストーリーでその魅力は何なのでしょう。

そこで今回は、大人気ドラマ「太陽の末裔」のあらすじを全話分まとめて紹介していきます。

なおネタバレを含む内容となっていますので、閲覧にはご注意ください。

今すぐ「太陽の末裔」を見るならU-NEXTが断然お得!
無料トライアル期間を利用すれば全話無料で楽しめます。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【太陽の末裔】全話あらすじネタバレ!1話から24話最終回まで一挙紹介!

最高視聴率41.6%を弾き出し、今なおSNSなどでは話題が絶えない「太陽の末裔」とはどんなドラマなのでしょう。

なんでも過酷な2組の男女が織りなすドラマチックなラブストーリーということですが、どのようにして出会い、愛を育んでいくのか気になりますね。

また、結末はハッピーエンドなのか、結ばれたくても結ばれないまま終わる切ない作品なのかも含めてみていきましょう。

太陽の末裔の基本情報

「太陽の末裔」は2016年に韓国で放送され、その年の主要ドラマアワードを独占した大変人気のあるドラマ。

異なる生き方の2人の恋と身分と学歴の差という壁に阻まれたカップルをウルクの美しい風景のもとに描かれていて”21世紀最高ラブロマンス”とも言われています。

ラブストーリーでありながら、主人公が軍人であることから壮絶なアクションシーンも魅力のひとつとなっています。

気になる2組のカップルはそれぞれ「ソンソンカップル」「グウォンカップル」と呼ばれました。

役名俳優名
ユ・シジンソン・ジュンギ
カン・モヨンソン・ヘギョ
ソ・デヨンチン・グ
ユン・ミョンジュキム・ジウォン

「太陽の末裔」を全話一気に見たいならU-NEXT。
31日の無料トライアル期間中なら1話から最終話まで全話無料で視聴できます!

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔のキャストと相関図紹介!主要人物から豪華なカメオ出演までまとめ!
韓国で放送されるや大人気となったラブストーリー「太陽の末裔」。最高視聴率は41%とされ社会現象にもなっています。このドラマはストーリーもさることながら豪華なキャスト陣にも目を引かれるようです。そこで、登場人物を相関図と合わせて紹介していきます。

太陽の末裔あらすじ(1話〜8話)

「太陽の末裔」の冒頭から前半に当たる1話〜8話では、軍人のユ・シジンと医者のカン・モヨンの出会い、勘違いから恋愛に発展するまでを描いています。

デートの約束をしたのに急な任務のため突然いなくなってしまうシジンに不安を覚えるシジンの姿や、ウルクでの再会、2人の掛け合いなどがみられます。

任務の帰り道、先に帰ったモヨンが車ごと崖に落ちそうになるという大ピンチに現れモヨンを見事に救助するシジン。

一方、身分の差からミョンジュの父であるデヨンの上司から交際を反対される2人は、心の中で互いを思いながらもそっけない態度を取るしかないのでした。

【ネタバレあり】太陽の末裔あらすじ1話〜8話まとめ!みどころと感想も紹介!
今なお大人気の韓国ドラマ「太陽の末裔」は軍人と医者のラブストーリーとして知られています。実際にカップルまで誕生したこの作品はどんなふうに始まったのでしょうか。1話〜8話のあらすじをネタバレを含みつつ、視聴率とともに紹介していきます。

太陽の末裔 あらすじ9話〜16話

物語の中盤となる9話〜16話では、派遣先であるウルクで物語が展開します。

大地震で命の危機に瀕する患者を必死で救おうとするモヨンですが、ある決断に迫られることになります。

2人で出席した会議の帰り道で地雷を踏んでしまった車から逃げトラックをヒッチハイクして帰ることに。

トラックの荷台でお互いの気持ちをぶつけ合い、2人の想いが加速していきます。

そんな中、致死率の高いウイルスが流行り、ミョンジュが感染してしまって・・・

【ネタバレあり】太陽の末裔あらすじ9話〜16話まとめ!みどころと感想も紹介!
大ヒットを記録したラブストーリー「太陽の末裔」とはどんなお話なのでしょうか。2組のカップルがどのように想いを遂げたのでしょう。そこで今回は最高視聴率41.6%を記録した「太陽の末裔」の9〜16話のあらすじをネタバレを含みつつまとめました。

太陽の末裔あらすじ(17話〜24話)

いよいよ佳境を迎え、最終回へ向かって進んでいく17話〜24話。

治療薬によりミョンジュが回復に向かう中、モヨンが拉致されてしまいます。

救助に向かったシジンとデヨン、爆弾の危機も逃れ、なんとかモヨンの救助に成功しますが、結果、シジンはかつての仲間を失うことに。

そんな中、モヨンたち医療チームの帰国が決まり、迷いを見せながらもシジンを受け止める決心をします。

穏やかな日々が続くかと思いきや、長期に渡る任務に向かったシジンとデヨンが死んだという知らせが入り、悲しみに暮れるモヨンとミョンジュは・・・

「太陽の末裔」を無料で見たいならU-NEXTがおすすめ!
31日間も無料トライアル期間があるので、全話無料で一気見も可能です。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【ネタバレあり】太陽の末裔あらすじ17話〜24話(最終回)まとめ!みどころと感想も紹介!
最高視聴率41.6%を記録するほどの大人気だったドラマ「太陽の末裔」。それほどまで人々を熱狂させるストーリーの内容と結末とはどんなものなのでしょう?そこで17話〜24話で最終回を迎えるまでのあらすじをネタバレを含みながら紹介します。
【ネタバレあり】太陽の末裔の最終回は何話?2人が生き返ってハッピーエンド?
韓国で大ヒットを記録したラブストーリー「太陽の末裔」は何話まであって最終回はどんな結末を迎えたのでしょうか?最終回を見られる動画配信サービスはあるのか、主役の二人に幸せな結末は訪れたのかをネタバレを含みながら検証していきます。

【太陽の末裔】今からでも間に合う?感想や口コミまとめ

ウルクの壮大なロケーションの中で展開されるドラマチックラブストーリー「太陽の末裔」ですが、見た人はどんな感想を抱いているのでしょう。

「面白かった」「何度でも見たい」「キュンキュンした」などの肯定的な意見やハマってしまう人が続出しているように見られます。

一方であり得ない設定や実際の軍隊と違い過ぎることから否定的な意見もあるようです。

高評価が多い?感想と口コミ

「太陽の末裔」を全話視聴し終わった人たちの感想を見てみると、やはり高い評価をしている人が多く見られます。

2組のカップルの行方が気になって仕方がなかった人や、グウォンカップルの切ない恋に涙する人もいたとか。

シジンやデヨンの発する言葉や行動にキュンキュンしながら見ていた人が多いようです。

壮絶な現場で繰り広げられたドラマチックなラブストーリーに心を鷲掴みにされている人が多いようですね。

太陽の末裔は本当に面白い?感想や口コミを紹介!世界中で大人気な理由は?
韓国で最高視聴率41.8%を記録するほどの大ヒットとなった「太陽の末裔」はロマンティックなラブストーリー。ハマる人も多かったこのドラマですが、展開や最終回にイライラするといった意見も。実際の感想を交えながら

太陽の末裔が今でも人気が高い理由

放送が終了して4年が経った「太陽の末裔」ですが、未だ人気の衰えを知りません。

それどころか、SNSで話題が沸騰し、追いかけて見る人も多いようなんです。

「太陽の末裔」がこれほどまでに人々の心を捉える理由は何なのか、人気の秘密はどこにあるのかを探っていきましょう。

人気理由①主人公同士がリアルに結婚!

主人公を魅力的に演じたソン・ジュンギとソン・ヘギョですが、ドラマ終了後に現実世界でも結ばれました。

この事実には韓国中の「太陽の末裔」ファンが沸き、全力で祝福しました。

ドラマ中のカップルが結婚したら、否が応でもドラマのような甘い2人の世界を期待、想像してしまいますよね。

太陽の末裔で結婚したソンジュンギとソンヘギョが離婚!子供や復縁の可能性を調査!
夫婦の末裔のソンソンカップル誕生に韓国をはじめアジア全体で喜んだのも束の間、結婚後1年8ヶ月で離婚となってしまう。ヘギョは出産したの?2人の間に子供はいたの?離婚理由は?復縁する?など視聴者が疑問に思っていることを、調べていきます。

人気理由②ストーリーが壮大

何と言っても、ウルクのあの美しい風景は外せません!

物語の中では非常に激しい戦闘地とされているものの、ウルクの美しい街並みや難破船のあるビーチなどが焼き付いている人も多いのではないでしょうか。

あんな素晴らしいロケーションの中であれば、誰だって恋に落ちてしまいそうですよね。

ストーリーだけでなく、この風景を何度も見たい、行ってみたいと感じている人も少なくないようです。

ウルクは架空の街で、ギリシャで撮影されたそうです。

【太陽の末裔ロケ地】ウルクは架空の街?人気の韓国ロケ地を紹介!
大ヒットした韓国ドラマ「太陽の末裔」に登場した印象的なシーン。そのロケ地はどこなのでしょう?主人公二人の再会の地とされたウルクはギリシャにあるというのは本当なのか、ドラマに出てきたカフェの場所は?きれいな海や明洞の場所なども併せて検証します。

人気理由③胸キュン好きにはたまらない

ラブストーリーであるがゆえに、キュンキュンするシーンが多く、数々の名シーンや名セリフも生まれたため、釘付けになってしまう人が多いようです。

シジンが恥ずかしげもなくモヨンに放つ甘い言葉の数々や、不意打ちのキスなどの数々の名キスシーンなどラブの要素が尽きません。

また、普段は無愛想なデヨンがミョンジュに見せる愛らしさや不器用なりの愛情表現も人気が高いようです。

あんな甘い言葉を囁かれてみたい

太陽の末裔の名言・名シーン集!あらすじや見どころも徹底解説!
今だに人気の衰えないラブロマンス「太陽の末裔」からは多くの名言が生まれました。ストーリーもさることながらキュンキュンする名シーンや流行語になったセリフもあります。視聴者の心を鷲掴みにした名言集の中からいくつかをピックアップして紹介します。
【動画あり】太陽の末裔キスシーン一覧まとめ!有名なワインキスを無料で見る方法!
2016年の大ヒットドラマ「太陽の末裔」からは「ワインキス」や「トラックキス」などの名キスシーンが生まれました。印象に残る素敵なキスシーンの数々は何話に登場するのでしょうか。また初めてのキスシーンとはどの場面で生まれたのか、動画も交えながら紹介します。

太陽の末裔を全話無料で見るならU-NEXT!

「太陽の末裔」を見る際の選択肢はAmazonプライムなどの動画配信サービスの利用やBS放送局などの再放送を待つなどいくつか方法があります。

どこで見ればいいのかしら・・・

でも、無料トライアル期間が31日間もあるのはU-NEXTだけ、すなわち31日間もの間、「太陽の末裔」が見放題なんです!

トライアル期間中であっても600ポイントがもらえちゃうというのもうれしいですね。

無料なのにポイントがついてくるなんて太っ腹!

ほかにもドラマのOSTを楽しんだり、キャストの出演するほかの作品を一緒にチェックすることもできます。

アジアや韓国作品の配信数が業界最多で1500作品を超えるU-NEXTは韓ドラ好きな人にはたまらないのではないでしょうか。

人気の絶えることのない「太陽の末裔」は現在U-NEXTで絶賛配信中、名作を何度も繰り返し楽しむことができます。

登録も解約もとっても簡単なんです!

繰り返し「太陽の末裔」を楽しみたいならU-NEXTが断然お得!
31日間の無料トライアルを利用すれば全話無料で何度でも楽しめます。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

404 NOT FOUND | K-Journal
【2024最新】太陽の末裔がついにNetflixで配信開始!?
韓国で話題を呼んだドラマ「太陽の末裔」がついにNetflixで配信される!?という噂があります!過去には地方局やBSでの無料放送があったようですが、現在は見られません。それがNetflixに加入すればいつでも好きな時に視聴可能になります。配信についての情報を調べます。
【2024最新】太陽の末裔の再放送はいつ?地上波やBSで全話見れるのか調査!
2016年に韓国で放送されるや大人気となったラブロマンスドラマ「太陽の末裔」。放送終了後に再放送はされているのでしょうか。また日本では地上波やBSなどテレビ放送の予定はどうなっているのか、2023年の最新状況を調べていきます。

太陽の末裔の次にオススメしたい韓ドラはコレ!

「太陽の末裔」をみ終わっても、寂しく感じることはありません。

なぜなら、U-NEXTでは700を超える韓国ドラマを配信しているからです!

「太陽の末裔」以外にも胸キュンドラマがたくさんあるので、「こんな恋愛がしてみたい」「このセリフを言われてみたい」と思うような作品に出会えるのでは?

【流れ星】
芸能事務所を舞台に、タレントを支える立場のハンビョル(イ・ソンギョン)と、韓国のトップスターであるテソン(キム・ヨンデ)の恋愛模様を描いたラブコメディ。
スターとスタッフの恋愛だけにとどまらず、様々なタイプの恋愛模様が楽しめます。
【夫婦の世界】
富と名誉を手に入れ、愛する夫と息子に囲まれ幸せな日々を送る女医チ・ソヌ(キム・ヒエ)が、夫イ・テオ(パク・ヘジュン)のマフラーから1本の長い髪を見つけます。
たった1本の髪の毛からすべての幸せが崩れ落ちていく、完璧だった夫婦の妻による壮絶な復讐劇。
スリルと緊張感あふれる愛憎ラブロマンスの傑作です。

女神降臨
メイクによって返信した女神を2人のイケメン男子が奪い合うドキドキの三角関係を描いたドラマ。
学園ものならではの友情や家族愛なども描かれています。
転校を気にメイクで変身した女子高生のジュギョン(ムン・ガヨン)が転校先で「顔の天才」スホ(チャウヌ)と強面のソジュン(ファン・イニョプ)の2人のイケメンの間で揺れ動きます。

そのほかにもナルシストで完璧な御曹司とその秘書の恋愛を描いた「キム秘書はいったい、なぜ?」やアラサー男女のリアルな恋模様を描いた「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転」などもラインナップ。

U-NEXTは韓国ドラマ配信数が多い!その数は700作品以上。
お気に入り作品がどんどん増えていくことでしょう。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

流れ星(韓国ドラマ)のあらすじネタバレあり!芸能人の恋愛を描いたラブコメ!
今日本で話題を呼んでいる韓国ドラマ「流れ星」。今回は、U-NEXTで独占配信されている韓国ドラマ「流れ星」のあらすじを詳しくご紹介します。作品を見たファンの実際のレビューや口コミ、さらに「流れ星」をご覧の方にオススメの韓国ドラマも併せてご覧ください!
【ネタバレ】夫婦の世界あらすじ全話まとめ!最終回は歴代最高視聴率を記録!
「夫婦の世界」は、最終回で歴代最高視聴率を塗り替え、韓国中で大ブームになりました。愛、嫉妬、復讐、執着がキーワードのドラマで、最終回まで次の展開が待ち遠しくなるストーリーです。俳優陣の迫真の演技も見どころで、幸せが一気に崩れて泣き、叫ぶ表情にも注目です。
【ネタバレ】女神降臨1話〜8話のあらすじ・感想まとめ!王道ラブコメ好き必見!
韓国での大ヒットウェブ漫画をドラマ化した作品「女神降臨」をご存知ですか?日本では、BSチャンネルで放送され、放送後瞬く間に大ヒットした人気ドラマです。今回は、そんな「女神降臨」の第1話〜第8話の詳しいあらすじについてご紹介!またドラマの見どころについても併せてご覧ください。
【ネタバレ】キム秘書はいったい、なぜ?1話〜8話あらすじ・視聴率・感想まとめ
韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」をご存知ですか?パク・ソジュンさんが主役であるナルシストな御曹司役を演じ、2018年に放送以降日本でも大ヒットしました。今回は、そんな「キム秘書はいったい、なぜ?」1話〜8話のあらすじを詳しくご紹介します!
【ネタバレ】サム、マイウェイあらすじ1話〜8話まとめ!韓国での視聴率も調査!
2018年に韓国で放送された「サムマイウェイ」をご存知ですか?主人公を演じるのはパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさん。幼馴染で大親友の2人が、ひょんなことから恋心を抱くストーリー。今回はそんな「サムマイウェイ」の前半である1話〜8話の詳しいあらすじについてご紹介します!

 

【ネタバレ】太陽の末裔あらすじ全話一覧!口コミや感想も紹介!

今回は、韓国のみならずアジア各地で大きな反響を呼んだ壮大なドラマ「太陽の末裔」について、全話あらすじや最終回の行方などをネタバレありで紹介しました。

「太陽の末裔」の人気がずっと続いているのは、ラブストーリーであるがゆえの名シーンや胸キュンセリフ、主人公2人がリアルに結婚したことなどが大きな理由。

また、撮影されたウルクの地の美しさも人気のひとつとなっています。

繰り返し見る人の多い「太陽の末裔」、全話無料のU-NEXTでお得に楽しみましょう。