仮面の王イ・ソンの感想は「つまらない」?口コミと評判からも評価!

仮面の王イ・ソン 仮面の王 イ・ソン

仮面の王イソンは『ペク・ドンス』、『リメンバー ~記憶の彼方へ』のユ・スンホエル(INFINITY)が共演した歴史時代劇です。

 

2017年に韓国で放送され話題となり、日本でもCSチャンネルで初放送されましたが、ドラマの感想はどうだったのでしょうか?

 

DVDとか借りてまで見てつまらなかったら残念!

 

仮面の王イソンの感想や口コミ評判は?

 

現在、仮面の王イソンを見ようかどうか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、「仮面の王イ・ソン」はつまらない?のか面白い?のか口コミ評判をチェックしながら評価した結果をご紹介します。

 

仮面の王イソンの筆者の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは筆者の正直な感想からお伝えしていきます。

 

出演者の演技力が光る!

 

いきなりですが、筆者はとっても好きな作品でした!

現代ドラマも好きなのですが、もともと歴史時代劇が好きな筆者にとって、上位にランクインするドラマでした。

 

まずは出演していた俳優の演技力の高さ

主演のユ・スンホ、相手役を演じたキム・ソヒョンは、さすが子役から積み上げてきただけあります。

 

そしてもう一人のイソンを演じたエルですが、筆者、この人はもともと俳優なのだと思っていたのですが、アイドルメンバーINFINITYの一員と知って驚きました。

 

演技は一流俳優並みでした!

それだけ高い演技力を見せてくれていたということです。

 

ストーリーについて入り込める

 

ドラマ「仮面の王イ・ソン」を見ていて、あらゆる場面でこうだったら、こうはならなかったのにという思いにさせられます。

 

山あり谷ありがなければこのドラマは成り立たないのですが、心が苦しくなるシーンは多々。

特に後半部分は「一途な愛」を貫き通す役が際立って、悲しいやら可哀想やら、感動やら…。

 

それぞれの登場人物が、わが身を犠牲にしてまで愛する人を守ろうとする姿に度々涙してしまいます。

 

もう映画化してもよいレベルでしょう♪

 

仕方ないですが、最終回まで観るとあの人も、あの人も幸せになったらもっと良かったのにな~という感想も正直持ちました。

 

それだけ、いつの間にかドラマの世界に入り込んでいた証なのでしょう♡

 

飽きずに見られる展開

 

一途な愛、飽きさせない展開や歴史時代劇特有の美しさ、そして俳優・女優さんの演技など、「仮面の王イ・ソン」にはたくさんの魅力があります。

 

いつの間にかハマってしまいます♡

 

これは最終話まで見終わった人なら誰もが共感できる事だろうと思うのですが、序盤から続きを見ずにはいられない展開なのです。

 

ドラマって、一度退屈だなと感じてしまうとその先見るのが億劫になってしまったりしますよね?

「仮面の王イソン」は、とにかく最後まで楽しめるドラマなのでした!

 

仮面の王イソンを観て「つまらなかった」という人の感想

まずは「つまらなかった」というような、悪い口コミがあるのかどうか見ていきましょう。

実際に視聴した人はどんなネガティブな感想を抱いたのでしょうか?

 

字幕と吹替の違い?

 

仮面の王イソンの日本語吹替声優は好評だったと耳にした事もあります。

確かに字幕や吹替の違いは人によって感じ方もさまざまなのかもしれません。

 

3話といえば、世子の仲間との出会い現実を知っていくうえでの成長過程ですが、ここを無くしては「仮面の王イソン」は語れない!というくらいの場面です。

 

 

このように同じ3話でも感想は全く違うのですが、絶賛する声の方が多かったです!

 

精神的にしんどい

 

その通り、どの役にもしんどいお話があるのです。

この意見は共感できます。

 

 

しかしその"しんどい"はドラマを否定するものではなく、視聴者がしんどいと感じれば感じるほど、ドラマに魅せられている証だと思います。

 

仮面の王イ・ソンはそれぞれの愛をしっかり表現してくれているのです。

 

ヒロインよりも・・・。

 

確かにヒロインのカウンより、ファグンを応援したい気持ちになる事もあります。

愛する人を守りたい…

ただその一心で悪者にもなれるファグンの姿は、心打たれるものがあります。

 

 

つまらない、というより届かぬ想いに切なくなる人が多いですね。

これは筆者もよくわかります。

一途な愛ゆえに、見ていて本当に切なくなりました。

 

仮面の王イソンを観て「おもしろかった」という人の感想

続いては仮面の王イ・ソンのポジティブな感想をご紹介します。

 

最後まで面白い!

 

次々と困難に見舞われる登場人物達に目が離せません!

 

毎回テンポ良く進んでいくストーリーに引き込まれる人がたくさんいたようです。

筆者も、中だるみもなくドラマを観ることができました。

 

 

1話1話に引き付けるものがあって、この話数は必要ないなと感じる事など全くないくらい、どのお話も良いものばかりでした!

最後まで展開が分からないというのも本当で、最後はまさかあんな形で迎えるとは!?という感じでした!

 

たくさんの想いに心打たれる

 

最終回は、このドラマの登場人物すべての強い想いがあってこそのラストだったなーと感じました。

後半の展開はとにかく集中して見ていました。

 

というか、目が離せなかったのかも♡

 

そして何よりもこのドラマのあらゆる場面でみることができた、「大切な人への見返りを求めない愛」が視聴者を引き付けていたのではないでしょうか。

 

何度でも見れるおすすめドラマ♡

 

口コミには大げさな情報も流れていたりしますが、ここに関しては本当にその通り!

 

やはり、素敵な作品には素敵な情報が飛び交うのですね♡

 

本当に何度でも見れる最高のドラマです!

 

 

筆者も1度完走した時はさっそく兄弟におすすめしましたし、こうして記事内でもおすすめしちゃってます。

でも本当に、誰かにおすすめしたくなるドラマなのです♪

 

「仮面の王イ・ソン」ドラマ全体の口コミ評判からの評判は?

ドラマ「仮面の王イ・ソン」に対しての感想は好評なものが多かったです。

 

しかし"面白いか面白くないか"だけではなく全体的な評価がよいものであれば、もっと皆さんも納得できると思いますのでさっそく調査してみました。

 

一気見レベルの最高傑作

 

韓国でも「同時間帯視聴率1位」を獲得したそうなので、それだけ「面白いドラマ」と言えるのではないでしょうか。

 

 

色々な人の感想をみていると、最終話まで一気に観れるほど面白いドラマという意見が本当にたくさん見られました。

何もしなくてよい時間があるのであれば、徹夜してでも見たいくらいでした♡

 

出演者に賞賛の嵐

 

感想で多く見られたのが、キャストへの評価が高いことです

 

若手ながらキャリアがあるユ・スンホキム・ソヒョンが、やはり高評価ですね。

役柄もあるのですが、演技力や動き方、魅せ方がわかっている俳優さんは見ていて惹きこまれます。

 

 

主要人物を演じる俳優達を高評価する視聴者が多いですが、助演の俳優達にも多くの称賛が寄せられていますね。

 

筆者もこのドラマの俳優たちの鬼気迫る演技に、何度手に汗を握ったでしょう。

出演している他のドラマも観てみたい!そう思わせてくれる程、抜群の演技力です。

 

日本のドラマには無い魅力

 

確かに、日本の時代劇とは全く違ったように感じます。

日本の時代劇は、若者には少し抵抗を持たれてしまいがちですが、仮面の王イ・ソンは年代問わずに見れるドラマです!

 

 

物語自体に力がある"というには、こちらの方がしっかりご視聴された意見なのだとすぐに感じました。

本当にその通りで、脚本自体からして素晴らしいのです。

なかなかこのようなドラマに巡り合うのは、レアだったりするのかもしれません♪

 

仮面の王イ・ソンの感想は「つまらない」?まとめ

 

いかかでしたでしょうか。

今回はドラマ「仮面の王イ・ソン」の

  • 筆者の感想
  • つまらないという感想
  • 良かったという感想
  • ドラマ全体の口コミ評判からの評価

 

「仮面の王イ・ソン」の、全体的な評価が高かったのは、それほど視聴者の心を掴んでいたからなのだと感じました。

 

大切なもののために命を懸けて立ち向かっていく姿が「なんとも切なく観ていて悲しくなってくる」というのは、歴史時代劇あるあるだと思います。

それは、このドラマの低評価というよりも、ドラマをより一層綺麗にみせてくれた部分なのだと思います。

 

個人的には、時代劇初朝鮮でもう一人のイソンを演じたエルがとても印象的です。

そしてなんと言っても、ユ・スンホ演じるイ・ソンが、ひ弱な世子から様々な困難を乗り越えて国の王となるため成長していく姿はとても凛々しく、かっこいいです!

 

ファンの方には特に観てほしいです♡

 

このドラマで出演していた俳優達は、とても高い演技力で終始ドラマを盛り上げていました。

その成果もあり最優秀演技賞など様々な賞を受賞しています。

 

それだけ高く評価されたドラマということですね♪

 

 

「仮面の王イ・ソン」をこれから観ようかどうか迷っている人の参考になったでしょうか?

筆者は自信をもってこのドラマをお勧めしますので、是非、ご覧になってみて下さいね♡