【コンビニのセッピョル】あらすじ全話ネタバレまとめ!見逃せないポイントや口コミも紹介!

韓国ドラマ

ドラマ「コンビニのセッピョル」は人気Web漫画を原作に、日本でも大人気のチ・チャンウクとキム・ユジョンの2人で実写ドラマ化した作品です。

お人好しのコンビニ店長と元不良のアルバイトが繰り広げるラブコメディで、コンビニを舞台に、家族愛、友情、恋愛、ドタバタ劇場などが描かれていてます。

また、原作が大人向け漫画ということもあり、韓国ではかなりきわどい撮影シーンもあって話題沸騰だったという話まで出ています。

この記事では、そんな話題のドラマ「コンビニのセッピョル」のあらすじやと見逃せないポイントを紹介し、作品の魅力に迫っていきます。

U-NEXT31日間の無料期間があり、その期間中に
「コンビニのセッピョル」を全話無料で視聴できます!
U-NEXT
無料期間が長く、23万本の作品が見放題なので、おすすめです。

\「コンビニのセッピョル」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【コンビニのセッピョル】全話あらすじネタバレまとめ!

ドラマ「コンビニのセッピョル」は、大人気イケメン俳優と、韓国でも有数の美人女優がコミカルに演じていて、韓国内だけでなく、日本でも注目されています。

このドラマの見どころは、元不良セッピョルの勢いに飲まれて変化していく、デヒョンの平凡な人生です。

3年前に出会い、良くも悪くもお互いに忘れられない存在になっていたデヒョンとセッピョルの2人がコンビニの店長と夜間アルバイト、という形で再会を果たしたところから運命の物語が始まります。

ここでは、主人公のデヒョンとセッピョルの関係はどうなるかを見ていきながら、1話から最終話までのあらすじを紹介していきます。

デヒョン役のチャンウクのかっこよさと、セッピョル役のユジョンの綺麗さは、「とても目の保養になる」といった視聴者の感想もたくさん上がっていました。

【コンビニのセッピョル】の基本情報・ドラマ概要

「コンビニのセッピョル」は、2020年6月19日から韓国SBSにて放送されたラブコメディで、人気Web漫画を実写化した作品です。

当初、ドラマ化については「地上波放送は難しい」と言われており、と言うのも原作漫画は大人向けに描かれた内容のため、家族で観るには厳しいとの声が多く、放送前から物議が醸し出されていました。

しかし、ドラマ用にR15に内容を変え、笑いと共感を呼ぶエピソードが満載の作品になり、最終話では最高視聴率9.5%を記録するほど、人気になりました。

  • ドラマタイトル : コンビニのセッピョル(편의점 샛별이)
  • 監督 : イ・ミョンウ
  • 脚本 : ソン・グンジュ
  • 出演 : チ・チャンウク、キム・ユジョン
  • 韓国の放送日 : 2020年6月19日〜8月8日
  • 放送局  : SBS 金土 22:00~23:10
  • 話数: 16部作
  • 最高視聴率  9.5

視聴者からのコメントには「お腹を抱えて笑った」「ぶっ飛んでて面白かった」という感想が多く、笑いながら楽しんで視聴する人が多くいるようです。

「コンビニのセッピョル」を無料でフル視聴できるのは、U-NEXTだけです!
無料お試し期間が31日間ついてくるので、まずはお試し利用してみることをおすすめします。

\「コンビニのセッピョル」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【コンビニのセッピョル 】あらすじ(1話〜8話)

ある日、デヒョン(チ・チャンウク)は不良少女セッピョル(キム・ユジョン)に呼び止められ、タバコを買うように言われて突然キスをされます。

そこから3年後、デヒョンは運営するコンビニの夜間アルバイトを募集すると、面接に来たのは3年前に突然キスされたセッピョルで、そこからセッピョルはこのコンビニで働くことになります。

ある日、飲み屋のトイレで不良に恐喝されたデヒョンの彼女ヨンジュ(ハン・ソナ)は、偶然居合わせたセッピョルに助けられました。

そこにヨンジュの助けを求める電話で駆けつけたデヒョンは、セッピョルがヨンジュに暴力を振るったと勘違いし、デヒョンはセッピョルをクビにすることに決めます。

ところが、セッピョルの友人から「セッピョルに殴られたとヨンジュが嘘をついていて、本当はセッピョルがヨンジュを不良から助けていた」と聞かされ、デヒョンは申し訳ない気持ちになります。

ッピョルが解されているトイレ事件には、「デヒョン早く気づいて!」

といった視聴者のコメントがたくさん上がっていました。

デヒョンはこのことを切り出して、「なぜ誤解だと言わなかったのか」と言いながら、セッピョルに謝りました。

セッピョルは「両親もいなくて、学校も辞めさせられた私のことを誰が信じてくれるの?」と言い、デヒョンは「信じてくれる人がいない?俺はお前を信じてる」と答えました。

セッピョルはこんなにも自分のことを心配し、味方になってくれるデヒョンの言葉に感動し、ますます好きになっていきました。

セッピョルのこのセリフは、これまで似たような経験を

たくさんしてきたんだと察することができますね。

一方、ヨンジュはセッピョルに会いに行き、優しいデヒョンの代わりに私が言いに来たと伝え、「コンビニのアルバイトを辞めてくれない?」とセッピョルに言いました。

色々悩み、考えたセッピョルは「コンビニを辞めます」とデヒョンに伝え、デヒョンのことを思ってコンビニを辞めることにしました。

家に帰ったセッピョルは、「マンボク不動産で契約しただろ?詐欺に遭ったんだ、今すぐ部屋から出てってくれ」と、1年契約を月極に変えた賃貸契約書を見せる大家のおばさんに、衝撃を受けました。

仕方なく他の被害者と共に警察に被害届けを出した後、セッピョルは行くあてもなく途方に暮れていました。

そんな中、デヒョンの母ブンヒ(キム・ソニョン)とサウナで会ったセッピョルは、事情を話し、ブンヒはセッピョルを家に住まわせることにします。

セッピョルはコンビニを辞めた途端に不動産詐欺に遭い、

妹ウンビョルとともに家を出てサウナに寝泊りしていたようです。

ここでセッピョルが詐欺にあったことを知ったデヒョンは「なんで俺に話さなかったんだ。俺はお前の保護者だ」と言いながら、2人でマンボク不動産の社長の跡を追い、探すことにしました。

一方、ヨンジュは自分とは住む世界も環境も違うデヒョンとの関係に、戸惑うようになります。

そして、セッピョルはヨンジュがスンジュン(ト・サンウ)とミュージカルの公演を見たことを知り、セッピョルは自分がデヒョンを好きだということを明かして、「おせっかいではなく抗議している」と伝えました。

【ネタバレ】コンビニのセッピョルあらすじ1話〜8話まとめ!ラブコメなのに面白くないって本当?
コンビニのセッピョルは人気俳優のチ・チャンウクとキム・ユジョンが主演の韓国ドラマで、Web漫画が原作のラブコメディです。今回は1~8話のあらすじや感想、視聴率を紹介。「面白くない」や批判が多いと言われている感想についても調べていきます。

【コンビニのセッピョル】 あらすじ(9話〜16話)

デヒョンとヨンジュの2人の間に溝が生まれてきている中、更に悪いことにデヒョンの家にセッピョルが住んでいることをヨンジュが知り、デヒョンに対してさらに嫌悪感を抱くようになります。

そして、ヨンジュはデヒョンを呼び出し、「最後の食事はデヒョンさんの好みを食べたい」と言って、プデチゲに締めのラーメンを入れながらデヒョンに別れを告げて、去っていきました。

デヒョンはヨンジュとの別れで苦しい状態であり、落ち込んでお酒を飲み、泥酔しているところに、セッピョルが向かいます。

そして眠ってしまったデヒョンの側でセッピョルは「私、いつから店長のこと好きだったか知ってますか?」と呟き、幼い頃テコンドー道場でデヒョンにひとぼれしていたことを明かしていました。

怪我しそうになったところをデヒョンに助けてもらい、セッピョルはこのことを長い間大切にし、10年前のあの日から、ずっと片思いしていたことが明らかになりました。

2人は3年前に初めて出会ったと思っていたけれど、

まさか10年前に出会っていたなんて、運命を感じてしまいますね。

デヒョンとヨンジュが別れたこともあり、セッピョルは再びコンビニに復帰し、そしてこれを機にアルバイトから正社員へ昇進しました。

セッピョルは「店長に意地悪する人がいたら、私が黙っていない。これから守護天使と呼んで、常に私の隣にいて」と心強く話し、デヒョンを笑わせていました。

そんな中、セッピョルは新しい夢を抱くようにもなり「コンビニという空間が好きになった。こんな私でも誰かにとって必要な人になったような感じがする」とし、「店長になるのが私の夢」とデヒョンに話しました。

一方、本社の諮問委員を務めることになったデヒョンは、他の会社へ移ろうとする1号店のコンビニの問題を解決しようと忙しく働いている中、過労で倒れてしまいます。

そして、ヨンジュはデヒョンの母ブンヒに、過労の原因が加盟店と諮問委員を同時に行っているからだろうと伝え、デヒョンのコンビニを加盟店から直営店に転換にすべきと提案しました。

これに対してデヒョンは「コンビニか諮問委員かどちらかを選ばなければならないなら、コンビニを選ぶ」とはっきりとヨンジュに伝えると、ヨンジュは営店転換をするならセッピョルを副店長にすると言いました。

セッピョルの夢は店長になることなので、その夢に少しでも近づけてあげたくて、デヒョンはヨンジュの条件を飲み、直営店に転換することにしました。

デヒョンは、ある場所へセッピョルを連れて行き、「俺はもともと一目ぼれしてこそ縁だと思っていたけれど、お前に会ってその考えが変わった。毎日の積み重ねが本当の縁ではないか」と言いました。

続けてデヒョンは「お前の大切で特別な人になってあげたいんだけど、気持ちを受け止めてくれる?」と告白しました。

セッピョルはデヒョンの告白に「私の返事は後にする」とし、「私も何かを成し遂げたくなった、検定試験の合格証が届いたらその時に言う」と伝えました。

ついに、デヒョンがセッピョルに告白し「これからは僕が君を待つ」と言ったデヒョンに、多くの視聴者がキュンとなったようです。

そんな中、デヒョンは母親のブンヒとトラブルを起こすことになってしまいます。

ブンヒがセッピョルの前で、デヒョンは元恋人のヨンジュとよりを戻してほしいと伝え、デヒョンは初めて母に食ってかかるように怒りました。

一方、自分の大切な人たちが自分のために争う様子に、セッピョルも傷つき深く悲しむようになっていきました。

結局、セッピョルはデヒョンの幸せを願い、デヒョンの家を出ることを決め、デヒョンが眠っている間に、黙って去っていきました。

デヒョンはセッピョルが去った後に手紙を発見し、そこには「店長と私はここまでのようです、今までありがとうございました」と書いてありました。

デヒョンのために去るセッピョルの悲しい気持ちに心が痛み、

手紙を残して去っていく姿には、涙を流す人が多くいるようです。

セッピョルの居場所がわからないままでしたが、ある時、故郷に戻っている漫画家ダルシク(ウム・ムンソク)が花農場で働いているセッピョルを発見し、すぐにデヒョンに知らせました。

急いでセッピョルの元に駆けつけたデヒョンは「俺がお前を探せないとでも思ったのか?なぜ俺に嘘を付く?お前と俺はここまでじゃなくて、ここからが始まりなのに」と言いました。

続けて「聞きたいことは山ほどあるけど、何も聞かない。お前がここにいるのを確認したから、これからは気楽に待つことが出来る。お前が戻ってくるのを待つし、俺の質問の答えも待つ」と言いました。

そして、「10年前に、テコンドー道場で俺にありがとうって言ったよな?俺はその言葉が本当に嬉しかった」と言い、10年前の2人の出会いのことをデヒョンも覚えていたことが明らかになりました。

この後、デヒョンはヨンジュに会い行き、「諮問委員は辞退する。自分の居場所に戻るから、直営店から加盟店へと戻してくれ」とお願いしました。

ようやくデヒョンはコンビニの店長へと舞い戻り、

コンビニでセッピョルを待つことになりました。

すると、そこにセッピョルが現れます。

デヒョンは「お前、どうしてこんなに遅れたんだよ。俺がどれだけ会いたかったか分かるか?」と言った後で「戻ってきてくれてありがとう。これからはどこにも行かないで、俺の横にいろ」と言いました。

一方セッピョルはデヒョンに「店長、この前の質問の答えを言わせて。私の答えは好きです」と言い、デヒョンも「俺も好きだ」と答えてすべての話がハッピーエンドで終わりました。

【ネタバレ】コンビニのセッピョルあらすじ9話〜16話(最終回)まとめ!原作漫画はR-18?
成人漫画が原作の「コンビニのセッピョル」は、R-15作品として内容を変えて制作されました。大人気のチ・チャンウクとキム・ユジョンの恋の結末も気になるところです。そこで9話〜16話までのあらすじを紹介していきながら、作品の面白さに迫っていきます。

U-NEXTは韓国ドラマの配信数・見放題作品数共に国内No.1なので、
「コンビニのセッピョル」以外の韓国ドラマも無料で楽しめます

\「コンビニのセッピョル」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【コンビニのセッピョル】見逃せないポイントや口コミは?

ドラマ「コンビニのセッピョル」はチ・チャンウクとキム・ユジョンという2人の人気者の夢の共演が注目され、「最高のビジュアルに見ているだけでうっとり」といった声がたくさん上がっていました。

ここでは、そんな「コンビニのセッピョル」の見逃せないポイントや視聴者からの感想や口コミなどを紹介しながら、このドラマ全体の見どころについて紹介していきます。

「コンビニのセッピョル」を無料でフル視聴できるのは、U-NEXTだけです!
無料お試し期間が31日間ついてくるので、まずはお試し利用してみることをおすすめします。

\「コンビニのセッピョル」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

ポイント①人気俳優の共演のラブコメ

ドラマ「コンビニのセッピョル」はコンビニを舞台に、平凡でお人好しな店長と、元不良ながらしっかり者のアルバイトが繰り広げるラブコメディーです。

さえないコンビニ店長・デヒョン役を、「THE K2~キミだけを守りたい~」「僕を溶かしてくれ」などのチ・チャンウクが、アルバイト・セッピョル役を「太陽を抱く月」「雲が描いた月明かりなどのキム・ユジョンが演じています。

抜群のルックスとは反対のドタバタ劇は見どころで、爽やかな笑いとキュンとする感性が混ざったストーリーが魅力です。

また、回を重ねるごとに息がピッタリなところを見せるチ・チャンウクとキム・ユジョンの掛け合いも見どころで、2人が泣いたり笑ったりしていくうちに、視聴者は夢中になっていたようです。

そのほか、デヒョンの恋人ヨンジュ、そのヨンジュに片想いのスンジュン、セッピョルに想いを寄せるジウクも絡んだ恋模様は予測不能な展開で、2人の恋の行方がますます気になり楽しませてくれます。

ポイント②コンビニが舞台なのが面白い

「コンビニのセッピョル」は特にドラマチックなストーリーやファンタジーはなく、どこにでもあるコンビニが舞台のラブコメです。

現実離れしたビジュアルの主人公2人なのに、舞台は超現実的なコンビニというアンバランスな組み合わせが、却って面白いと感じながら視聴する人もたくさんいるようです。

なんでもない日常の風景でもあるコンビニに、この主役2人が登場することによって神がかり的なキラキラが溢れ、気分を満たしてくれます。

「こんな美男美女がいるコンビニなら、毎日通いたい」というコメントもたくさん上がっていました。

ポイント③漫画×ドラマの世界観が楽しい

ドラマ「コンビニのセッピョル」は、同名のWeb漫画が原作であり、演出がぶっ飛んでいて笑えるコメディ要素たっぷりな作品です。

例えば、元不良セッピョルの喧嘩シーンで次々に不良少女たちが空に向かって飛ばされたり、宙に舞いながら突然セッピョルにキスをされたデヒョンの頬が、桃色になるといった演出があります。

こういった、現実ではあり得ないシーンは、「まるで漫画?」というような演出が魅力で、視聴者をクスッと笑わせたり、楽しませてくれます。

他にも登場するキャラクターたちが個性豊かであり、漫画とリンクしています。

Web漫画の脚本はしっかりしているので、

結末まで面白いといった声も上がっていました。

今すぐに「コンビニのセッピョル」を視聴したい方は、
U-NEXT
31日間の無料トライアルがおすすめです!
31
日間の無料お試し期間内に解約すればお金は一切かかりません。

\「コンビニのセッピョル」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【コンビニのセッピョル】あらすじ全話ネタバレについてのまとめ

ドラマ「コンビニのセッピョル」あらすじ全話ネタバレについてまとめてみました。

「コンビニのセッピョル」は、

  • チ・チャンウクとキム・ユジョンという2人の人気者の夢の共演に注目
  • 恋模様は予測不能な展開が続き、2人の恋の行方が気になり楽しませてくれる
  • 愛するデヒョンのために彼の元を去るセッピョルの悲しい気持ちに視聴者は心を痛めた
  • 最後はハッピーエンドになってよかった
  • 同名のWeb漫画が原作であり、演出がぶっ飛んでいて笑えるコメディ要素たっぷりな作品

ということで説明していきました。

主役2人のキラキラを感じる作品で、気楽にラブコメを楽しみたい方におすすめです!