フワちゃんの年齢や本名のプロフィール徹底解説!年収や結婚の噂の真相は?

未分類

今やテレビで見ない日はない程の人気タレント、フワちゃん。

YouTuber芸人として活躍していた彼女ですが、現在はテレビ番組に引っ張りだこのようですね。

そんなフワちゃんの特徴といえば、カラフルで派手な見た目ではないでしょうか。

今回は、見た目やキャラからは予想しにくいフワちゃんの年齢について徹底調査しました。

また気になる年収や結婚・出産の噂についても検証いたしました!

フワちゃんの年齢や本名など基本プロフィールを紹介!

まず初めに、フワちゃんの基本的なプロフィールについて徹底調査しました。

本名や年齢はもちろん、身長・体重や兄弟についてなどもご紹介!

それでは、謎に包まれたフワちゃんの詳細を紐解いていきましょう。

本名は「ふわはるか」

フワちゃんの本名は、「ふわはるか」で、漢字表記では「不破遙香」と書くそうです。

”フワちゃん”の愛称は、本名の苗字が由来と考えられますね。


YouTubeでも”フワちゃん”として活躍していて、その愛称は2020年の流行語大賞トップ10にも選ばれたそうですよ!

年齢は非公開を希望?

フワちゃんは、2022年11月19日現在28歳だということが知られています。

しかし昨年11月頃から、急に「年齢に関しては非公開」となったそう。

「みんな年齢を知っているのに、今更なぜ?」という世間の声もあったようですが、本人は年齢という数字に捉われず活動して行きたいのではないかと予想されています。

独特なキャラクターや見た目が特徴のフワちゃんは、YouTuber芸人やタレント、近頃ではプロレスラーとしてなど様々な分野で活躍しているようです。

そのような点でも、視聴者やファンに自分の年齢を意識して欲しくないのかもしれませんね。

EXIT兼近と同じ体重!?番組でダイエットも

フワちゃんの身長は、161cmだそうです。

キャラクターや服装から小柄なのかな?と予想されがちですが、意外にも身長は高めのようですね。

そして気になる体重に関しては、過去にインスタグラムで芸人仲間の亜生さんがこのような投稿をしていたことで話題に!


キャプションのハッシュタグに、EXITの兼近さんと同じ体重だということが書かれています。

当時の兼近さんの体重は60キログラムだったようなので、フワちゃんも同じくらいの体重だったことが考えられますね。

その後番組の企画でダイエットに挑戦したことをきっかけに、今ではかなり痩せて綺麗になったとの噂も!


SNSなどの情報によると、現在も体重管理を継続しているようです。

「3人姉弟の長女!弟がイケメン!?

YouTubeなどのSNSでは、自身が3人兄弟の長女で5歳と8歳離れた弟がいることを明かしているフワちゃん。

中でも5歳下の弟は、YouTube動画やバラエティ番組にも「ふわけん」として出演しているようです!


ふわけんさん曰く、フワちゃんは中学生の頃から動画の撮影などをしていて、弟2人を強制的に出演させるなど子分のように扱われていたとのこと。

その一方で、「やると決めたことを長年ブレずに続けているフワちゃんを姉として尊敬している」との発言も。

ふわけんさんは現在もフワちゃんの動画編集などに協力しているそうで、兄弟の仲のよさが感じられますね。

インスタグラムのフォロワーは70万人超え!

フワちゃんはインスタグラムのフォロワー数も多く、現在70万人を超えているようです。

2020年から更新が止まっていたフワちゃんのインスタグラムですが、2022年10月に2年ぶりの投稿が。

この投稿をInstagramで見る

フワちゃん FUWA(@fuwa876)がシェアした投稿


自身がアンバサダーを務めるモバイルバッテリーシェリングサービス「charge SPOT」の画像と共に、「可愛くて好きだから爪にも入れた」とコメントが添えられていました。

さらに続いて投稿されたのは、2022年10月23日にデビューしたプロレスラー姿。

久しぶりのインスタグラム更新に、ファンからは

「2年ぶり!歴史的瞬間」
「爪可愛い」
「デビュー戦見たよ!格好良かった!」
「その爪で戦ってたんだね!」
など、久々の更新を喜ぶ声やプロレスラーとして新たな門出に立ったフワちゃんを応援するコメントが数百件届けられていました。

年収は約4000万円!?

フワちゃんの気になる年収について調査しました。

このところテレビで見ない日はないほどの人気を誇っているフワちゃんですが、現在はYouTubeはもちろん芸人やタレント業、さらにはプロレスラーとしても活躍しています。

フワちゃんは、現在「フワちゃんTV/FUWACHAN TV」と「フワちゃんFLIX」の2つのチャンネルを運営しているようです。

YouTubeでの収入は、この2つのチャンネルを合わせて1000万円前後だと推測されているそう。

続いてはTV出演での収入。

2022年11月現在のフワちゃんのレギュラー番組(準レギュラーを含む)は9本で、全て合わせた年収は約3000万円と予想されています。

TV番組の収入はやや不安定ですが、その一方でラジオや単発的に出演している番組・CMなどの収入もここに上乗せされることになります。

よって、フワちゃんの年収は4000万円前後という予想は比較的事実に近いのかもしれませんね。

フワちゃんは結婚して妊娠している?噂を調査

破天荒なキャラクターから、恋愛や結婚のイメージが湧きにくいフワちゃんですが、過去には結婚しているとの噂が流れていたようです。

そこでここからは、噂となったお相手や妊娠・出産についても徹底調査しました。

フワちゃんは結婚してる?相手は伊沢拓司?

現在、フワちゃんは結婚はしておらず独身のようです。

それではなぜ、結婚しているとの噂が流れたのでしょうか?

噂のきっかけは、芸人仲間であるAマッソ加納さんが”極秘結婚”したことについて、フワちゃんが自身ラジオ番組で話したことだそう。

これを引き金に”フワちゃん・結婚”と検索されることが多くなり、フワちゃんが結婚したとの噂が流れたのではないかと言われているようです。

さらにフワちゃんに熱愛報道があったことも、結婚の噂が流れたきっかけとなっているのだとか。

そのお相手はクイズ番組などで活躍している伊沢拓司さんで、実際お2人はプライベートでも仲の良い友人だそう。

報道が出た際はお互いに熱愛は否定していて、素晴らしい友人としてこれからも高め合って行きたいとコメントを残していました。

妊娠&出産しているとの噂も

結婚に続き、フワちゃんには妊娠や出産に関しての噂もあるそう!

しかしインターネット上にそのような情報はなく、フワちゃんは現在独身で子供もいないようですね。

妊娠の噂のきっかけは、フワちゃんのファッションにあるそうです。

フワちゃんのトレードマークであるスポブラ+ショートパンツというファッションは、その日のコンディションや角度によっては少しお腹がぽっこり見えてしまうこともあるでしょう。

そのようなタイミングで、SNSのコメントなどから「妊娠している?」との噂が流れてしまったようです。

噂に対しフワちゃん本人も「最悪ー!妊娠してるって言われたー!」と動画をアップし、ファンの勘違いを明るく否定していたそう。

フワちゃんは帰国子女でトリリンガル!?出身大学はどこ?

個性的なキャラクターが魅力のフワちゃんですが、なんと日本語・英語・中国語を話すトリリンガルなのだとか!

帰国子女ということもあり英語は得意だそうで、中国語に関しては大学で勉強をして話せるようになったそう。

そこでここからは、フワちゃんの詳しい学歴についてご紹介します。

中学は東京都八王子市立陵南中学校

地元の中学校に入学したフワちゃん。

中学校では現在と同じく明るく人気者だったそうで、バスケットボール部に所属していたのだとか。

今と同じく破天荒なキャラクターで先生や友達を驚かせてしまうこともあったようですが、人懐っこく面白いキャラクターでのびのびと過ごしていたとのこと。

高校は東京都立川高校。陸上部に所属!

高校に進学し、自分は足が早いということに気付いたフワちゃんは陸上部に入部。

800m走の東京大会に出場した記録も持っているそうです。

高校では部活やバイトに明け暮れていましたが、得意な英語に関しては高校時代にかなり勉強していたのだとか。

東洋大学出身で偏差値は53!

フワちゃんの出身大学は、東洋大学文学部中国哲学科。

現在の見た目からはあまりイメージが湧きませんが、フワちゃんは元々から読書が大好きだったことから文学部への進学を決めたのだとか。

そんな中、大学でお笑いサークルに入っていたことや、ギャルの友達から「フワまじ面白くね?」と言われたことから芸人を目指すように!

実は元々は高卒で働く予定だったフワちゃんですが、あることがきっかけで大学受験に向けて猛勉強を始めたとのこと。

その理由とは一体なんだったのでしょうか?

ベッキーに憧れて大学進学を決めた!?

高校生の頃、ベッキーさんに憧れていたフワちゃん。

ベッキーさんは高卒だと思い込み自分も大学受験はしないと学校の先生に伝えたところ、ベッキーさんが大卒だと知らされ進学を決めたそうです。

こちらのYouTubeで詳しい内容が話されているので、ぜひご覧ください。

英語と中国語も話せる!

帰国子女であるフワちゃんは英語が大得意だったそうで、高校時代は英語を学ぶことにかなり力を入れていたそうです。

ロサンゼルスに住んでいたのは小学校2年〜4年の間でしたが、勉強の甲斐あり英語に関しては現在も「ペラペラ」のレベルなのだとか。


普段のフワちゃんからはあまり想像できない姿に、ファンからも驚きの声が多数届いていました。

さらに大学では中国哲学科を専攻し、そこで中国語も話せるようになったようです。


YouTubeやインスタグラムなどでは、フワちゃんが英語や中国語を話すシーンを見ることができるようです。

気になる方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

裏では静か?素のフワちゃんはどんな人?


破天荒で明るいキャラクターが印象的なフワちゃんですが、控室やプライベートでは静かだという噂もあるようです。

そこでここからは、フワちゃんの素顔や本性について調査しました!

実は真面目で気遣い屋


大物芸能人にもフランクな態度で接するフワちゃんの姿を見て、ハラハラしたことがある人も少なくないのではないでしょうか。

しかし和田アキ子さんをはじめとする大物芸能人からも、かなり可愛がられているというフワちゃん。

「フワちゃんのキャラは、実は作っているのでは?」との声もあるようです。

しかし友人や家族のインタビューなどでは、幼い頃から変わらないと言われていることから明るい性格はキャラづくりではないよう。

しかし真面目な一面があることも確かで、「頭が良い」と言われることもしばしば。

過去のインタビューからは、フレンドリーでありながら相手に不快な思いをさせない態度や言葉遣いを意識しているとの発言もありました。

空気を読むのが抜群にうまいこともあり、たくさんの芸能人からも愛されているのですね。

弟が暴露!タメ口の理由は?

誰にでもタメ口でフレンドリーな話し方をするフワちゃんですが、家族からは「テレビだからとか帰国子女だからではなく、いつもこんな感じ」とのコメントがあったようです。

さらに調査を進めると、実はタメ口を使うには理由があるとの情報も。

元々は中学時代の恩師を下の名前で呼びタメ口で話していたことがきっかけで、

大好きな先生だった。
大好きで仲良くしたくてタメ口で話たし名前で呼んでた。
今でも本当に尊敬している先生。
フワちゃん本人からもこのようなコメントが残されていました。
馬鹿にしたり不快にさせようとする気持ちが無いということも、フワちゃんのタメ口が受け入れられる理由になっていると考えられますね。

破天荒なフワちゃんには、実は意外な一面も?

フワちゃんの派手な見た目と人懐っこい性格から、「何歳なのか検討がつかない」と思う人もいるかもしれません。

調査の結果フワちゃんは2022年11月時点では、28歳ということがわかりましたが、年齢については”非公開”としているようです。

フワちゃんの芸風はもちろん、様々な仕事を手掛ける上でも年齢に関係なくエンターテイメントを楽しんで欲しいという思いが伝わりますね!

また真面目で頭も良いという意外な一面が、芸能界で愛されている理由のひとつとなっているようです。

芸能界の仕事を心から楽しんでいるフワちゃんの活躍、今後さらに期待できそうです。