知ってるワイフの視聴率は低い?高視聴率・おすすめ話数を紹介♡

知ってるワイフ

"もしもあの時に戻れるのなら・・・"こんな風に思った事、あなたはありませんか?

 

2018年に韓国で放送され話題となっている、誰にでもある夫婦の日常を描いたドラマ『知ってるワイフ』。

日本でも、2019年からBS放送などで配信されていますが、無料配信ではないだけに一体どんなドラマなのか気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ドラマ『知ってるワイフ』について、韓国での放送では視聴率はどうだったの?

高視聴率は?おすすめの話数は?と出来れば知っておきたいですよね?

 

そんな皆様の声にお応えして!!

 

ここからは、韓国ドラマ『知ってるワイフ』の視聴率は低い?高い?視聴率の一覧を含めて、高視聴率やおすすめの話数までご紹介させていただきたいと思います♪

 

知ってるワイフの視聴率は低い?高視聴率・おすすめ話数を紹介♡

(画像:公式サイト引用)

 

早速ですが、まずは下記の視聴率一覧をご覧ください。

 

【知ってるワイフ視聴率一覧】

  • 平均視聴率:6.8%
  • 最低視聴率:(第 1 話)4.7%
  • 最高視聴率:(第10話)8.2%

 

話数 放送日 視聴率
第1話 2018/08/01 4.7%
第2話 2018/08/02 5.5%
第3話 2018/08/08 5.1%
第4話 2018/08/09 6.2%
第5話 2018/08/15 6.6%
第6話 2018/08/16 7.3%
第7話 2018/08/22 6.5%
第8話 2018/08/23 7.0%
第9話 2018/08/29 6.9%
第10話 2018/08/30 8.2%
第11話 2018/09/05 7.1%
第12話 2018/09/06 8.1%
第13話 2018/09/12 7.4%
第14話 2018/09/13 7.9%
第15話 2018/09/19 6.7%
第16話 2018/09/20 7.9%

※視聴率基準はNielsen 韓国社の数値による

 

平均視聴率は6.8%となっていて、韓国や日本の人気ドラマの視聴率などと比べれば低いのではないかと思われますよね?

ドラマ『知ってるワイフ』は、なんと韓国のケーブルTVでの放送だったのです。

 

一般的に私たちが見ているのは地上波TVで、TVのスイッチを押せばすぐに見る事が出来る番組ですが、tvNは有料でしか見られない放送だったという事なのです。

 

そこで感じた方も多いと思われますが、有料ケーブル放送にもかかわらず、平均視聴率が6.8%という事は・・・?

 

つまり、ケーブルTVの10%は地上波放送の30%程に値する様なので、素晴らしい記録という事が分かります!

 

なんと!ドラマ『知ってるワイフ』は、韓国の同時間帯ドラマ視聴率№1という記録を叩き出した大ヒットドラマなのです!!

 

それでは、そんな素晴らしい大ヒットドラマ『知ってるワイフ』のおすすめ話数をご紹介致します♡

 

『知ってるワイフ』おすすめ話数① / 最高視聴率4.7%

 

おすすめ話数【第1話】予告

 

 

~あらすじ~

 

ごく普通の銀行員として働くジュヒョクは、結婚5年目の2児の父親です。

会社では上司や顧客に叱られ、家庭では、ヒステリックで暴力的になってきた妻の尻に敷かれ、嫌気の差す毎日でした。

 

そんな中、偶然再会した初恋の相手へウォンに、好きだったと告げられるジュヒョク。

 

ある日、高速道路を走行中、見慣れない料金所を通過したジュヒョクでしたが、突然車が暴走し、気が付くと大学時代にタイムスリップしていたのでした。

 

 

基本的に嫌な役は嫌われてしまいますが、ここから段々と面白くなっていくので、やはり第1話は必要不可欠です!

 

『知ってるワイフ』おすすめ話数② / 最高視聴率8.2%

 

おすすめ話数【第10話】予告

 

 

~ あらすじ ~

 

腰の手術を受けるジュヒョクの母親と、認知症検査を受けるウジンの母が、同じ病院へ入院しました。

母親に付き添っていたジュヒョクとウジンは、お互いに眠れない夜を過ごします。

 

退院する母親を送り届けるため、義父(へウォンの父親)の出版記念パーティーを欠席しなければなりませんでした。

それに対して、激怒したへウォンはヒョンスと会いますが、自分がもてあそばれていた事実を知るのです。

 

一方、マラソン大会で救急車で搬送される男性をジュヒョクと勘違いしたウジンは、ジュヒョクでなかった事を知りとても安心したと同時に、ジュヒョクへの愛を確信したのでした。

 

 

視聴者も大盛り上がり!!さすが最高視聴率を獲得した話数だけあって、あらすじを読んだだけでも良い場面なのがお分かり頂けますでしょうか?!

第10話は見逃せません!

 

『知ってるワイフ』おすすめ話数③ / 最高視聴率8.1%

 

おすすめ話数【12話】予告

 

 

~あらすじ~

 

自分たちが夫婦である事実をウジンに話したジュヒョクでしたが、もちろんウジンは信じられないと混乱しています。

ですが、母親の話や、ジュヒョクとウジンの結婚式の絵を見て、ジュヒョクの話が本当だという事を感じたウジンは涙してしまうのです。

 

一方。ジュヒョクが勤務する銀行で、予期せぬ事件に巻き込まれます。

 

ウジンの幸せのために「俺たちはここまでにしよう」と言いますが、自分が未来を変えると言い、車を走らせます。

慌てて追いかけるジュヒョクでしたが、なんと二人は2006年にタイムスリップしてしまうのです。

 

 

だんだんとストーリーが進んで終幕へと近づく頃なので、この辺りは次回が気になって仕方なくなり、面白いと大絶賛です!!

 

『知ってるワイフ』おすすめ話数④ / 最高視聴率7.9%

 

おすすめ話数【16話】予告

 

 

~あらすじ~

 

運命が変わっても夫婦となった二人は、仕事の面でも、ジュヒョクはチーム長となり、ウジンも昇進し、家庭と仕事で大変な中でも、以前とは違い順調な毎日を送っていました。

 

そんな中、ジュヒョクが大学の飲み会に参加すると、元妻のへウォンと再会するのですが・・・。

 

 

"最後は幸せな気持ちにさせてくれるドラマ"というのはピッタリではないでしょうか♪

ドキドキハラハラしながらも、本当に面白い作品なのです。

 

 

夫婦の在り方をもう一度考えさせてくれる、そんな素敵なドラマをぜひ最終話までお楽しみ頂きたいです!

 

知ってるワイフの視聴率は低い?高視聴率・おすすめ話数を紹介♡まとめ

画像

 

いかがでしたでしょうか?

本記事では、ドラマ『知ってるワイフ』の視聴率は低い?高視聴率・おすすめ話数のご紹介を致しました♪

 

もっと沢山のおすすめ話数はあったのが本音ではありますが・・・。

いつの間にか、この記事を読んでいるうちに全てをネタバレしてしまいそうなほど、熱くご紹介しそうでしたのでストップしておきました!

 

ドラマ『知ってるワイフ』は、是非ともおすすめしたいドラマですので、どうぞご覧になられてみて下さいね♡

コメント