ミン・ヒジンがペド疑惑で炎上中?理由6選や代表作品も紹介!

K-POP

K-POPのアーティストディレクターであるミン・ヒジンさん。

数々のヒット作品を生み出し、ファンを魅了してきたミン・ヒジンさんですが実は、”ペド疑惑”が浮上し世界的に問題視されているのです。

ミン・ヒジンさんの才能や作品を振り返りながら、炎上疑惑の真相を追求していきましょう!

NewJeanディレクターのミン・ヒジンとは?年齢や代表作品は何?

数々の韓国アーティストのプロディースを手がけてきたミン・ヒジンさん。

現在、NewJeansデビュー作品から”ペド疑惑”が浮上してしまっている彼女ですが、

これまでの経歴と手掛けてきた作品を振り返っていきましょう!

ミン・ヒジンのプロフィール

1979年生まれで現在43歳。

2002年、SMエンターテイメントに入社。

少女時代、SHINee、f(x)、EXO、RedVelvet、NCTなどのアルバムプロディースを手掛け彼らの魅力を世に放出していきました。

2017年には、これらの功績を残し大手企画会社であるSMエンターテイメントの登記取締役となり異例のキャリアを築きました。

翌年2018年、数々の企業からラブコールを受けBTSが所属するビックエンターテイメントの社名変更を機に、新社名”HYBE(ハイブ)”のCBOとなります。

(※CBOとは韓国特有のアートディレクターのことで、目で見えるもの全てを総括的にプロデュースする方を指します。)

2021年HYBEの傘下である”ADOR”を創設しCEOとなり2022年現在、問題になっているガールズアイドルグループ”NewJeans”のデビューをプロディースしました。

ミン・ヒジンの作品

数々の韓国アーティストを世の中に魅せたミン・ヒジンさんですが始まりは”少女時代”。

それまでの韓国女性アイドルグループは濃いめの化粧で派手なインパクトのある衣装を身にまとっていました。

ですが、少女時代はナチュラルなメイクにマネキンのようなスタイル”手の届かない空想に近い少女”を再現し世界中にファンを作りました。

デビュー15周年を迎えた少女時代ですが『美脚=少女時代』の印象は今もなお根付いています。

そして続く、

韓国男性アイドルグループ”SIHNee”

SIHNeeのアルバム”ROMEO”の作品ではミン・ヒジンさんの才能がしっかりと目に見える形で表現できた最高の作品と言われています。

他にも

  • f(x)
  • EXO
  • Red Velvet
  • NCT

などK-POPの一つの時代を築いたと言える功績を残されています。

ミン・ヒジンは結婚してる?

世界的にエンタメ業界に大きな影響を及ぼしたミン・ヒジンさん。

結婚について調べてみましたが、ご結婚をされているという情報は見つけることが出来ませんでした。

SMに所属されていた頃から一つ一つの作品の衣装から撮影プロディース、宣伝まで目に見える全てのものを手がけてきた彼女。

休暇も取れないハードな労働環境だったことは安易に想像でき、結婚をせずに第一線で走り続けていらっしゃる事は理解出来ますね。

ミン・ヒジンが手がける少女グループNewJeanとは?

2022年8月に新レーベルADORから新人デビューした”NewJean”。

ここからはミン・ヒジンさんの新時代と言える”NewJean”とはどんなグループか見ていきましょう!

K-POPファンや音楽業界からも注目度大!

”NewJeans”のデビューはファンも驚くサプライズ仕掛けだったことがわかりました!

デビューするまで、グループ名やデビュー日などシークレットとされていた7月22日の0時に突如デビューアルバムの1曲目「Attention」が公開されたので

このパフォーマンスはK-POPファンだけではなく音楽業界全域の心を踊らせ、純粋でナチュラルな彼女たちに魅了されていきました。

世界が注目する彼女たちのプロフィールも見ていきましょう!

へイン

グループ最年少14歳。

元々はPOCKETDOL STUDIOに所属。

その後ADORに移籍し”NewJeans”のメンバーとなります。

ダニエル

オーストラリアと韓国のハーフで現在17歳。

幼少期にはキッズモデルとして活躍していました。

ミンジ

グループ最年長の18歳。

BTSのMVにも出演経験があり、身長は169cmと高身長。

”NewJeans”にはリーダーという存在はいませんが、ミンジさんが中心となり活動をされています。

ヘリン

年齢は16歳。

デビューのために中学を2年生の時に中退していますが、卒業認定試験にもしっかり合格しています。

中退のきっかけは路上スカウトだったそうです。

ハニ

現在17歳、唯一のベトナム出身者。

ご両親はベトナムの方ですが、オーストラリアのメルボルンで育ち英語が話せます。

ミンジと同じく、BTSのMVに出演を果たしています。

デビューしたばかりなのに炎上?

K-POPファンの心をデビューと同時につかんで行った”NewJeans”ですが、ある事が原因でなんとデビューすると当時に炎上騒動を巻き起こしたのです!

”NewJeans”のデビューをプロデュースした、ミン・ヒジンさん。

デビューと同時期にミン・ヒジンさんに”ペド疑惑が浮上”した事で、

一部のファンからは、”NewJeans”のMV衣装が過激だなど批判的な指摘をされるようになります。

ミン・ヒジンがInstagramで炎上?ペド疑惑6選を徹底調査!

K-POPの1世代を築いてきたミン・ヒジンさん。

誰もが彼女の作品に惹き付けられ魅了されてきましたが、そんな才能を持つミン・ヒジンさんに何故ペド疑惑が浮上したのか見ていきましょう!

疑惑①親子ほどの年齢差恋愛を強調したアート作品を投稿?

”ペド疑惑”が噂されるようになったきっかけは、ミン・ヒジンさん自身のインスタグラムの投稿でした。

投稿された彼女の部屋には、数々の”ペドを連想させるアート作品”が飾られています。

その一つがこちら。

映画のアート作品で、50代の男性が10代の少女と事故がきっかけで恋愛に発展するという内容。

このアート作品がミン・ヒジンさんの部屋の一部に展示されていたのです。

疑惑②少女の裸体肖像画が部屋に飾ってある?

次に疑惑の要因となったのが、ミン・ヒジンさんのお部屋にある肖像画です。

こちらも映画のアート作品で、お金持ちの弁護士の男性がお金目的で貴族の少女を誘拐し恋愛に発展するという内容。

憂いのある少女たちを見出すミン・ヒンジさんの作風。

この映画も彼女の作風に影響を与えたものだったのでしょうか。

疑惑③若いアイドルに過激すぎる衣装を着せている?

自身のインスタグラムが原因で”ペド疑惑”が浮上し一部のファンからは更なる批判を呼ぶ事となります。

”NewJeans”は未成年である10代の少女たち。

このように、未成年の彼女たちを見世物のしているや、衣装が10代の少女たちには過激すぎるのではないかなどの声が上がっているのです。

疑惑④幼い少女と40歳差の中年男性の恋愛映画のワンシーンを投稿?

ミン・ヒジンさんのインスタグラムでは、数々のペドを思わせるアート作品が飾られている事がわかりました。

更に、決定的に”ペド疑惑”を確立させてしまったのがこちらの投稿。

この投稿をInstagramで見る

MINHEEJIN(@min.hee.jin)がシェアした投稿

ミン・ヒジンさん自身がインスタグラムにアップした少女の写真。

実はこちらの写真も、中年男性が精神疾患のある少女と恋愛関係になるという映画のワンシーンだったのです!

ミン・ヒジンさんは批判されるような意図で投稿しているわけではないと話されていますが、実際にどのような意図だったのかは不明なまま。

同じ年代の少女たちのプロディースを手がけるミン・ヒンジさんへの批判はこの投稿を機にヒートアップします。

疑惑⑤過去作品にもペドを彷彿させるものが?

数々の疑惑の要因が見つかってしまったミン・ヒジンさん。

この騒動を受け、過去の作品でもペドを彷彿させる作品があったと言われています。

MVの作中に数人の男性が少女に水鉄砲を放つシーンが見られたり、

ブルマを着用させて”少女”を連想させているなど過去作品を調べれば調べるほどにペドを彷彿させるシーンが見られました。

疑惑⑥購入特典写真が映画LEONを模している?

LEONという映画は麻薬組織に家族を殺された少女と、孤独な殺し屋である中年男性が協力し復讐を果たすといったアクション映画。

実は、このLEONの作中でもメインテーマではありませんが少女と中年男性の間で恋愛傾向が見られるシーンがあるのです。

ミン・ヒンジさんはこのLEONを”NewJeans”の作品においてオマージュしています。

映画の内容が大々的に”ペド疑惑”にリンクしないものの、中年男性に好意を寄せる主人公を安易に彷彿させる演出になっているのです。

Instagramで海外ファンや韓国内からペド批判されている?

元々、世界的に注目されていたミン・ヒジンさん。

韓国や日本では”ペド”という言葉自体知らない人が多い中、世界では小児愛好者から子どもを守って!という情報も多く発信されています。

ミン・ヒジンさんから発信される、数々の疑惑投稿や作風の影響を受け世界各国の人々から批判を受けるようになります。

特に自身がインスタグラムに投稿した映画のワンシーン。

このコメント欄には、「気持ち悪いので投稿を消して!」「あなたの作品は悪影響を及ぼします。」など、世界中の人々から否定的なコメントが多数寄せられることになりました。

ミンヒジンの作品は疑惑や噂も超えて支持されている

現段階ではミン・ヒジンさんには”ペド疑惑”が浮上したまま

彼女の行動で一部のファンに”ペドフィルター”が掛かってしまったのも事実。

ですが、今もなおミン・ヒジンさんの作品は多くのファンを魅了し続け、作風に憧れるものがいるのです。

K-POPの1世代を築き今も根強く人気のあるミン・ヒジンさんの作品。

みなさんご自身の目で確認してみるのもいいかもしれませんね。