Trainee Aジュニルはなぜ退社した?JYPに合格したという噂は本当なのか。

K-POP

2021年3月に突如としてあらわれたHYBE練習生で構成された多国籍ボーイズグループ、Trainee A(トレイニーエー)

HYBEと言えば、BTSやTXTなど大人気グループが所属する韓国の大手芸能プロダクションですよね。

メンバーのひとりであったジュニルは、可愛らしいビジュアルですぐさまファンの間で人気になり、デビューを心待ちにしていましたが、現在は退社しています。

そんなTrainee Aジュニルのプロフィールや、退社にまつわる噂について調べました。

Trainee Aジュニルのプロフィール紹介

Trainee Aの公開当時から在籍していたメンバーであるジュニル。

まずはプロフィールについて、ご紹介します。

  • 名 前  JUNIL(ジュニル)
  • 本 名  パク・ジュニル
  • 生年月日 2003~2004年生まれ(18~19歳)
  • 出 身  韓国

Trainee Aジュニルのプロフィールに関する情報はまったくと言っていいほどなく、身長や体重だけでなく、年齢についても詳細はわかりませんでした

HYBEの練習生は情報が少ないよね。

ネット上では2004年生まれの18歳ではないかと言われています。

グループの公式Youtube内で、Trainee Aジェームス(2005年生まれ)がジュニルを「ヒョン(お兄さん)」と呼んでいたことや、サンウォン(2003年生まれ)がタメ語で話していたことなどから、2003~2004年生まれであると推測できます。

Trainee Aジュニルは退社した?理由や退社後を調査!

Trainee Aジュニルはグループ公開時の2021年3月から、Trainee Aとして活動していましたが、公式のSNSチャンネルでは同年6月以降は姿がありませんでした。

しかし、その2ケ月後の8月に突然退社したとの情報があり、ファンからは驚きと悲しみの声が上がりました。

Trainee Aジュニルの退社した理由や、現在の活動について調べてみました。

退社理由はグループの不仲?

退社した理由のひとつとして、メンバー間の不仲が原因なのではないかと噂されているようです。

しかし、退社理由は一切公表されていません。

「夢に向かって頑張ってほしい」や、「あたらしい道を応援したい」とのコメントがファンからたくさん上がっているので、他にやりたいことがあった可能性もあります

よって、グループ間の不仲が原因ではないようですね。

Trainee Aメンバーから退社したジュニルへのメッセージ

退社後にメンバーからのコメント動画がアップされていました。

ジュニルに対しメンバーから、もっと気遣ってあげればよかったという後悔や空白感のような寂しさ、幸せでいてほしいという願いや感謝の言葉、これからの活躍を期待する気持ちが語られました

また「同じアイドルを目指す友だち」や「この先の道を応援する」といったコメントもしていたことから、別の方法でアイドルを目指している可能性がありますよね。

アイドルとしてまた会えるといいよね!

「頻繁に連絡する」ともコメントしていますので、Trainee Aジュニルの退社に対し、後ろ向きではなく、関係も良好であることが伺えます。

Trainee AジュニルはJYPに合格した?!

グループを脱退し、HYBEから退社していたTrainee Aジュニルですが、なんと2021年9月に別の芸能プロダクションに合格していたとの噂があります。

その会社というのが、2PMやTWICEなど有名アーティストを生み出している韓国大手芸能プロダクションであり、パク・ジニョンが総合プロデューサーと務めるJYPエンターテインメントです。

JYP練習生「ジュニル」の経歴にはBigHit Music(現HYBE)とTrainee Aと記載されています。

所属会社は変わってしまいましたが、デビューに期待したいですね!

Trainee Aジュニルの代わりに入ったメンバーとは?

Trainee Aジュニルが退社した2021年8月、非公開練習生だったメンバーのJJ(ジェイジェイ)が公開され、実質的なTrainee Aへの加入なりました。

公開されると、たちまち話題になったJJについてご紹介します。

アメリカと日本のハーフのJJ

JJの本名はジャスティン・ジェイで、Trainee Aジフンと同じ、2006年生まれの16歳です。

日本人の父とアメリカ人の母を持つ、日米のハーフで、出身は日本で兵庫県だそうです

少年っぽさとカッコよさがあるよね!

また2015年から2020年まで日本の大手芸能プロダクションに所属し、ダンスユニットで活躍していたり、東方神起のバックダンサーや日本の大きな大会で2度も優勝するほど、ダンスが得意です。

詳しくはこちらをご覧ください。

>> Trainee A JJ(ジェイジェイ)について詳しく知りたい人、必見!!

Trainee Aの新メンバー JJに関する世間の声

ファンからはかわいい、かっこいいなどの声が多数上がっています。

また年上メンバーが多いなかで物怖じすることなく、いつも元気で明るい姿に、JJの加入をファンは歓迎しています。

普段は韓国語を話しているJJですが、ふいに関西弁で話すギャップもたまらないと多くのファンを魅了しています。

Trainee Aジュニルのインスタはある?

Trainee Aジュニルのインスタは残念ながらありません。

HYBE練習生として活動していたときからアカウントはなかったので、もともと登録されていなかったようです。

Trainee Aウチャンとヨチは練習生以前に、モデルや俳優で活躍していたため、個人のインスタがあります。

Trainee AジュニルのTwitterはある?

現在、Trainee AジュニルのTwitterはありません。

Trainee Aとして活動していたときは、Twitterアカウントがありましたが退社とともに削除したようです。

もっとジュニルの姿が見たかったな・・・。

今後活動が増え、またアカウントが作成されて、ジュニルの姿が見られるようになるといいですね!

Trainee Aジュニルの退社理由と現在についてのまとめ

グループ公開時から活動していたメンバーである、Trainee Aジュニル。

2021年8月に突然のグループ脱退及びHYBEの退社がありましたが、同年9月にJYPエンターテインメントに合格して入社していることがわかりました。

ジュニルのTrainee Aとしての活動は短く、グループの不仲説も浮上していましたが、メンバーからの動画でもあるように不仲が原因ではなく、退社は前向きな決断のようです。

現在はJYPエンターテインメントで練習生として活動しているようなので、いつの日かデビューのチャンスがあることでしょう。

これからも同じアイドルの道を目指す仲間として、ジュニルもTrainee Aも頑張ってほしいですね!