サムマイウェイの視聴率は低い?高視聴率・おすすめ話数を紹介♡

サム、マイウェイ

サムマイウェイの視聴率は低いのでしょうか?

ドラマの中で高視聴率・おすすめ話数を紹介します!

 

誰しもが夢を見て、現実に敗れてあきらめたことがありますよね。

できることなら青春をやり直したい…そんな思いを持った人にこそ見てもらいたいドラマです(^^)

 

元テコンドー選手のドンマンやアナウンサー志望のエラなど、彼らも夢をあきらめた若者。

それでもめげず夢に恋にと奮闘する物語は必見ですよ!

 

今回は以下の構成でまとめてみました!

 

  • サムマイウェイの視聴率一覧
  • 高視聴率おすすめの話
  • サムマイウェイ視聴率についてまとめ

 

サムマイウェイを観た人もこれから観る人にもぜひ読んでもらいたいです♪

 

サムマイウェイの視聴率は低い?高視聴率・おすすめ話数を紹介♡

 

それではサムマイウェイの視聴率を一覧でチェックしていきましょう!

 

話数 視聴率:韓国全域 視聴率:ソウル
第1話 5.4% 6.2%
第2話 6.0% 6.3%
第3話 10.7% 11.4%
第4話 10.0% 10.5%
第5話 10.6% 11.5%
第6話 11.4% 12.1%
第7話 10.9% 11.3%
第8話 9.8% 10.1%
第9話 12.1% 13.5%
第10話 11.2% 11.9%
第11話 12.0% 13.2%
第12話 11.9% 13.1%
第13話 12.6% 13.5%
第14話 13.0% 14.2%
第15話 12.9% 13.8%
第16話 13.8% 14.4%
平均 10.9% 11.7%

 

全体的にとても高い数値が出ています!

低いとはいえない視聴率ですね(^^)

 

最初に比べると話が進むにつれて視聴率の上昇が目につきます。

口コミなどで話題になっていったのでしょう。

 

日本のテレビでもここまでの数値のドラマはほとんどなくなりました。

いかにサムマイウェイが人気なドラマであったかがわかる数値ですね!

 

以下はおすすめの話数を紹介します!

視聴率は韓国全土のものを採用しております。

 

『サムマイウェイ』おすすめ話数① 3話 / 最高視聴率10.7%

 

 

ようやくアナウンスの仕事が舞い降りたと思ったら他の女性に取られてしまう。

やりたいことができる喜びを感じていたエラにはつらいできごとだ。

 

そんなエラの気持ちをくんでそばにいてあげるドンマン

なんだかんだ優しく頼りになる存在であることを感じずにはいられません。

 

背中で隠してあげるから泣いていいよ」なんて言われたら惚れちゃいますよね♡

私もあんなふうに優しくされたいですよ…(泣)

 

そんなドンマンの男気にキュンキュンしちゃうシーンに1票です!

女子にはたまらないやさしさでした(^^)

 

『サムマイウェイ』おすすめ話数② 6話 / 最高視聴率11.4%

 

ケガをしたドンマンを心配して号泣するエラがかわいくってしょうがないです♡

ほんとうに子供のように泣いちゃって…(#^^#)

 

これだけ心配されているドンマンは幸せ者ですね♪

本当に二人は信頼しあっていることがわかるシーンでした!

 

 

アナウンサー試験の1次を突破したことに喜び抱き合う二人。

エラの胸の感触に疑問を感じるドンマン。

 

ん…もしかしてノーブラ!?

上着を貸してあげるドンマンに胸キュンしちゃいます♡

 

1人の女性として心配になってしまうのでしょう。

そんなやさしさをもったドンマンが大好きです♡

 

『サムマイウェイ』おすすめ話数③ 8話 / 最高視聴率9.8%

 

ついに格闘技に復帰したドンマン。

そんな彼を心配して試合を見に来たエラ。

 

彼の試合を見たくなくて耳をふさいでいるところも、本当にドンマンのことを想っているとわかりますね。

 

また泣いているところもきれい見えるなんてセリフ言われてみたいですよね!

どうみても恋人同士にしか見えません(*^-^*)

 

一直線にエラのもとに駆けつけるドンマンの姿はかっこよく見えます♪

 

『サムマイウェイ』おすすめ話数④ 10話 / 最高視聴率11.2%

 

 

もういうことなしのキスシーンです♡

これぞ韓国ドラマの真骨頂のようなシーンで完全ノックアウトにされちゃいました(#^^#)

 

近くて遠い二人がようやく結ばれた瞬間です…!

幼馴染の垣根を超えるまでにどれだけの時間を費やしたことか。

 

見えない壁に阻まれた二人には幸せになってもらいたいと願う話でした。

こういうシーンは繰り返し見てしまう中毒性がありますね…。

 

 

『サムマイウェイ』おすすめ話数⑤ 16話 / 最高視聴率13.8%

 

おまえしかいない。

結婚しよう。

 

最終話にふさわしいプロポーズです♡

ここで断ることができる女子はいるでしょうか、いやいません(断言)

 

ドンマンの試合が勝利に終わり、リングアナウンサーのエラがプロポーズされるシーンです。

ドラマを観てきてよかったーと気持ちよく言えました(^^)

 

とてもさわやかで二人の幸せを祝福したくなる最終話だと思います(#^^#)

 

サムマイウェイの視聴率は低い?高視聴率・おすすめ話数を紹介♡まとめ

 

サムマイウェイの視聴率は低い?高視聴率・おすすめ話数を紹介♡でまとめていきました!

いやー素晴らしいドラマでした♡

 

胸キュンシーンが盛りだくさんで楽しく観させてもらえて満足です(^^)

青春をやりなおした気持ちになってしまい、私自身が若返ったように錯覚しちゃうほどに世界観に浸ることができました!

 

サムマイウェイは夢を持った若者に自分を投影することができる作品です。

笑いに涙もあるラブストーリーを楽しんでみてくださいね♪

 

コメント