【2024最新】吉田美和の旦那は鎌田樹音!19歳差の今旦那とは順調?

未分類

DREAMS COME TRUEのボーカルとして活躍し、その圧倒的な歌唱力で沢山のファンを魅了してきた吉田美和さん。

ハキハキと明るいキャラクターでバンドを盛り上げている吉田美和さんですが、実は過去に元旦那さんと死別するという悲しい経験をされているようです。

そこで今回は、そんな吉田美和さんの元旦那さんについてや、現在の旦那さんとの関係について徹底調査しました!

吉田美和の元旦那は末田健で不倫だった?病気で急死とは?

吉田美和さんの元旦那さんは、当時映像ディレクターだった末田健さん。

そんな2人が実は不倫からの略奪愛だったと一部では話題になっています。

さらに、結婚から3年経った2007年にお2人は死別しているそう。

ここからは、元旦那さんである末田健さんとの馴れ初めや死別した原因について詳しくご紹介します。

吉田美和の元旦那は映像ディレクターの末田健?

吉田美和さんの元旦那さんである末田健さんは、アーティストのミュージックビデオを中心とした映像制作を行う映像ディレクターとして活躍していました。

末田健さんはモーニング娘。やEXILE、m-flo、大塚愛さんなど、大物歌手のミュージックビデオを多数手がけ、幅広いジャンルや世代に向けた作品を作り上げています。

吉田美和さんとの出会いもまた、DREAMS COME TRUEのミュージックビデオを手がけたことがきっかけだそう。

吉田美和と元旦那は不倫関係だった?

吉田美和さんと末田健さんの出会いは、DREAMS COME TRUEのミュージックビデオ撮影がきっかけだったようです。

意気投合した2人の関係はすぐに恋愛に発展、2003年1月に2人の熱愛がスクープされました。

本来は祝福されるはずのニュースでしたが、なんと報道をきっかけに末田健さんが実は既婚者だったという事実が発覚…吉田美和さんは、瞬く間に世間からバッシングを浴びてしまいます。

自分が不倫相手だったとは知る由もなかった吉田美和さんは、当時かなりショックを受け落ち込んでいたそう。

その後2003年3月に末田健さんの離婚が成立し、2004年に DREAMS COME TRUEの公式HPにてお2人の結婚が発表されたのでした。

吉田美和と元旦那は事実婚?子供はいる?

吉田美和さんは、2004年5月に当時のファンクラブ公式HPで末田健さんとの結婚を発表しています。

「籍を入れるわけでもないし、
でも心意気は「共に白髪が生えるまで」だからさっ!」
引用元:NEWSポストセブン

このようなコメントを残していたことから、吉田美和さんと末田健さんは事実婚という形をとっていたことが分かりますね。

末田健さんには前妻との子どもがいたようですが、吉田美和さんとの間には子どもはいなかったようです。

吉田美和の元旦那が病気で急死?死因は?

2007年3月、頭痛や意識障害、嘔吐などの体調不良を理由に当時勤めていた会社を退職していた末田健さん。

吉田美和さんは自宅に医療機器を揃え看病を続けていましたが、病状が悪化してしまった末田健さんは同年8月頃に入院となってしまいます。

当時4年に1度のツアーを控えていたDREAMS COME TRUEですが、末田健さんの希望もありツアーは中止せず決行、最終公演までコンサート会場と病室を往復し看病を続けていました。

そしてツアーが無事終了した3日後の9月26日、末田健さんは33歳という若さで吉田美和さんに見守られながら息を引き取ったそうです。

死因となった病名は、胚細胞腫瘍

30歳ごろまでの若い男性に発症することの多い癌で、脳に出来た場合は意識障害や嘔吐を引き起こすというものだそう。

症状から考えると、末田健さんも脳に腫瘍ができてしまったのではないかと言われているようです。

吉田美和が元旦那の事を想って作った歌とは?

末田健さんが亡くなってからというもの、歌を歌うことはもちろん食事も喉を通らず毎日泣いている日々が続いた吉田美和さん。

しかしそんな中末田健さんが望んでいるのはこんな自分ではないと考え、天国にいる旦那さんに「AND I LOVE YOU」という曲を作りました。

「遅くなるよ」の電話は もう来ないけれど
長い旅にでも出たと 思っています
何日も会えないことも 多かったから
わたしたちはきっと ね、大丈夫だよね
これまでは ふたりで乗り越えたいろんなこと
たとえばまさに「今」みたいなことを
これからはひとりで乗り越えていかなきゃ
それがほんとはいちばん 心細い
この歌を人前で歌うことは ないだろうけど
私情をみんなに聞かせて 申し訳ないけど
いつかあなたのところへ わたしが行く時
しわしわでもぜったいに すぐに見つけてよ

ありがとうって言えるまで どこかで見ててね

ありがとうって言ってるから どこかで見ててね

引用元:ORICON NEWS

2007年12月に発売されたアルバムに収録されたこの曲は、歌詞にあるとおり歌番組やライブでも一度も歌われたことはありません。

収録の際には、歌詞を一行歌うごとに涙が溢れてしまう吉田美和さんの姿があったそうです。

吉田美和が元旦那死後のMステで涙?

末田健さんが亡くなってから活動休止し、復帰後初めての仕事がMUSICステーションだった DREAMS COME TRUE。

吉田美和さんは亡くなった末田健さんを思うように天を仰ぎ、「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」を涙ぐみながら歌い切りました。

会場はそんな彼女の姿を見た観客からの温かい拍手に包まれ、吉田美和さんは涙を堪えながらステージを後にしたそうです。

吉田美和の今の旦那は鎌田樹音?結婚生活は順調?

2007年に、当時の夫である末田健さんを亡くした吉田美和さんですが、2012年に再婚されました。

ここからは吉田美和さんの再婚相手である鎌田樹音さんについてや、お2人の現在の結婚生活についてご紹介します!

吉田美和と今旦那の鎌田樹音は19歳差?

まずは、再婚相手である鎌田樹音さんのプロフィールをご覧ください。

名前:鎌田 樹音(JUON)
生年月日:1985年3月8日
出身地:沖縄県
職業:FUZZY CONTROL(ボーカル・ギター)
FUZZY CONTROLというロックバンドのメンバーである鎌田樹音さんは、ギタリストである父親の影響でギターを始め音楽の道に進んだのだとか。
鎌田樹音さんは現在FUZZY CONTROLのリーダーを務め、バンド内ではJUONという名前で活動中。


バンド単独での活動の他にも、様々なアーティストのサポートバンドとしても活躍しているそうです。

鎌田樹音の母親はりりィ?半沢直樹にも出演?

鎌田樹音さんの母は、歌手・女優として活躍していました。

シンガーソングライターとしては、「私は泣いています」を始めとしたヒット曲を多数生み出し注目を集めていたそうです。

さらに女優としては、ドラマ「3年B組金八先生」で上戸彩さん演じる性同一性障害を持つ生徒の母親役を熱演し話題を呼びました。

また大ヒットドラマ「半沢直樹」でも、主人公である半沢直樹の母親として出演されています。


幅広い分野で活躍し注目を集めていたりりィさんですが、2016年に肺がんのため亡くなっています。

吉田美和と今旦那の馴れ初めは?

吉田美和さんと鎌田樹音さんの出会いは、FUZZY CONTROLがDREAMS COME TRUEのライブや収録にサポートバンドとして参加したことがきっかけでした。

当時の吉田美和さんは、最愛の夫を病気で亡くしまだまだ前を向くことができない状態…他人に対しても心を閉ざしていたそうです。

そんな中、どこか天然で真っ直ぐに音楽と向き合う鎌田樹音さんに少しずつ心を開いていった吉田美和さん。

DREAMS COME TRUEの公式HPで入籍を報告した際には

でも自分のことながら、
縁って、ホンット、つくづく不思議なものだよね・・・。
引用元:DREAMS COME TRUE公式HP

というコメントが。

末田健さんの死を受け入れられなかった吉田美和さんが前を向いて歩んで行こうと思えたきっかけは、鎌田樹音さんの存在だったのかもしれませんね。

吉田美和と今旦那の結婚のきっかけは東日本大震災?

吉田美和さんと鎌田樹音さんの結婚の決め手となった出来事は、日本が大きな恐怖に包まれた東日本大震災だったそう。

吉田美和さんは現地の復興や被災した方々に対して1000万円を寄付したり、被災した土地で無料ライブを行うなどの支援活動を続けていました。

そんな中で被災者の方や被災地の状況を目の当たりにした吉田美和さんは、家族のつながりに感動し「自分も家族が欲しい」と感じたのだとか。

一方で鎌田樹音さんは、”吉田美和”と言う偉大な名前を守るため婿入りを希望し、全身全霊で幸せにすると宣言。

そんな鎌田樹音さんの真っ直ぐな思いに胸を打たれた吉田美和さんは、プロポーズを受けることを決意したそうです。

吉田美和と今旦那の結婚生活は?公私ともにサポート?

19歳という歳の差があるお2人。

結婚当初、世間からは「格差婚」「すぐに別れる」などの批判的な意見も多かったようです。

しかし結婚から今年で10年となるお2人は、現在も仲の良い夫婦なのだそう。


鎌田樹音さんが出演しているラジオ番組で吉田美和さんの話題に触れていることなどからも、良好な関係が続いていると予想できますね。

吉田美和と旦那の鎌田樹音の現在は?ドリカム中村正人と結婚の噂が?

現在のDREAMS COME TRUEのメンバーは、吉田美和さん(ボーカル)と中村正人さん(ギター)の2人。

長きに渡り活動を共にしてきたお2人ですが、一部では2人が結婚しているという噂があるそうです!

そこでここからは、 そんな気になる噂の真相について調査しました。

さらに吉田美和さんと鎌田樹音さん夫婦の現在の活動についてもご紹介します。

吉田美和はドリカム中村正人と結婚の噂が?

インターネットやSNSで調査すると、吉田美和さんと中村正人さんが夫婦だという噂は、どうやらファンの勘違いや思い込みから始まったようです。


この記事でもお伝えした通り、吉田美和さんと中村正人さんは夫婦ではなくお互いに別の人と結婚しています。

しかし夫婦ではないものの長い間DREAMS COME TRUEとして過ごしてきた中での信頼関係は絶大で、夫が亡くなり憔悴していた吉田美和さんをそばで支え続けサポートをしていたのも中村正人さんでした。

そんな2人は、ファンの目には夫婦にも見えてしまうほど強い絆があるのかもしれませんね。

吉田美和と旦那の現在の活動は?映画に出演?

吉田美和さんと鎌田樹音さんは、DREAMS COME TRUEとそのサポートバンドとして結婚後もライブや収録などで共演しているそう。

普段はアーティストとして活動している鎌田樹音さんですが、2022年7月に公開された「TELL ME〜hideと見た景色〜」にhideさん役で出演するなど幅広い分野で活躍しているようです。

私生活については詳しく公表していない鎌田樹音さんですが、吉田美和さんと共に充実した日々を送っているのではないでしょうか。

吉田美和は辛い過去を乗り越え、現在は幸せな生活を送っている!

最愛のパートナーを病気で亡くすという、この上なく辛い経験をした吉田美和さん。

しかしそんな過去を乗り越え、現在は19歳年下の旦那さんである鎌田樹音さんと共に新しい結婚生活を送っているようです。

当時は歌も歌えないほど塞ぎ込んでしまっていた吉田美和さんに、優しく寄り添い前を向かせてくれた存在が鎌田樹音さんだったのかもしれません。

今後もお2人の活躍に、期待が高まりますね。