知ってるワイフの感想は面白い?口コミ評判から評価をチェック

知ってるワイフ

韓国ドラマ『知ってるワイフ』が日本でも配信開始され始めましたね♪

 

もしあの時に戻れるなら・・・誰しもが一度は感じた事のある感情ですが、本当に戻れたならどんな風に変わっていくのでしょう。

 

ドラマ『知ってるワイフ』は、嫌気の差す日々を送る中、過去にタイムスリップした主人公が人生を変えるといったストーリーですが・・・

韓国では話題になっていたけれど、実際ドラマ『知ってるワイフ』は面白いの?

なんて気になっている方もいらっしゃると思います。

 

見る人によって感想も違ってくると思います。

 

そこで今回は、韓国ドラマ『知ってるワイフ』に感想は面白いかについて、口コミや評価をチェックしていきながら解説したいと思います!

 

 

ドラマ『知ってるワイフ』の感想は…面白い?

(画像:公式サイト引用)

 

まずは筆者の感想からお伝えさせていただきますね♪

 

ドラマは、ヒステリックで暴力的な妻に怯える日々を送る軟弱な夫のジュヒョクが主人公となっています。

 

育児と仕事の両立で疲れ切っている妻のウジンは、昔とは随分変わってしまい、恐妻となってしまいました。

そんな中「あの時別の選択をしていたら・・・」と悔やむきっかけがあったジュヒョクでしたが、本当に過去にタイムスリップして運命を変える、といったストーリーでした。

 

この恐妻ウジンが本当に恐ろしいのです!!

実際にこんな奥さんが居たら、逃げ出したくなるのも理解できるくらいに恐ろしい!

そして、見事願いが叶いタイムスリップするのですが・・・。

 

タイムスリップして、初恋相手のへウォンとくっついて、HappyEND♡

 

・・・かと思ったら、物凄く考えさせられる内容へと進んでいくのです。

 

そして見終わった時には、心が温まるというか、筆者もプライベートを見直そうと反省する部分があったり、いつもより優しくなれそうな気持ちになりました。

 

現実的にタイムスリップは出来ませんが、あの時こうしていたらという後悔って誰にでも何処かにある様な気がするので、とても共感できる事の多いドラマでした。

 

あの恐妻ウジンについても、まだ幼い子供を育てながら仕事をしているのですから、旦那さんが頼りないとイライラしてしまうのもわかるんですよね(笑)

 

 

もう少し詳しく感想を言いたいのが本音ではありますが、ネタバレしないとお伝え出来ないので控えめな感想とさせていただきます。

 

とにかく、主人公の気持ちも、妻の気持ちにも入る事が出来て、だからこそいつの間にかドラマの魅力にハマってしまっている自分がいました。

続きが気になって仕方なくなり、一気に見終わってしまったほど、

 

"面白く、最高のドラマ"でした!

 

さすが同時間帯ドラマでTOPの座に君臨しただけあります!!

 

知ってるワイフの感想は面白い?口コミ評判から評価をチェック

 

2018年に韓国で放送された『知ってるワイフ』は、最高視聴率が8%を超えるなど、話題のドラマとなりました。

 

有料のケーブル放送で高い視聴率を獲得した韓ドラと言えば、イ・ビョンホン主演の「ミスターサンシャイン」やコン・ユの「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」、EXOのD.O.(ディオ)ことドギョンスの「100日の朗君様」などがあります。

 

ドラマ『知ってるワイフ』は、「キルミー・ヒールミー」や「被告人」などに出演し、高視聴率保障俳優と称されているチソンが主役となり、放送前から待機しているファンもいらっしゃったようです。

果たしてドラマ『知ってるワイフ』の感想は面白いのでしょうか?!

 

視聴者の口コミから、その評価をチェックしていきましょう♪

 

ドラマ『知ってるワイフ』キャストについての口コミ評判

(画像:tvN引用)

 

早速ですが、キャストについての口コミを集めてみました。

ドラマは内容も大事ですが、キャストによっては初めから見るかどうかも関わってきますし、内容と同様なほどに重大ですよね!

 

それではご紹介致します♪

 

チャ・ジュヒョク役/チソンに対する口コミ

 

 

私生活でも2児のお子様のパパとして育児もされているかと思いますが、中々チソンのこんな場面を拝見することは出来ませんね♡

 

 

さすが人気俳優だけあって、チソン目的で見る!といった方が沢山いらっしゃいました♪

 

ウジン役 / ハン・ジミンに対する口コミ】

 

 

視聴者に嫌われるほどの発狂妻を演じたかと思いきや、切ないシーンも魅力的でハン・ジミンの演技は高い評価を得ています。

 

 

ハン・ジミンがヒロインとして選ばれたのも納得です♪

 

その他の口コミ】

 

 

これまで演じてきた色んな役の中でも1番といってもらえる程、チソンとハン・ジミンが熱演出来たドラマだった証ではないでしょうか。

本当に主役キャストとしては、この二人以外に代わりは居ないという程、素晴らしい演技でした!

 

 

 

主役の二人以外にも、素晴らしいキャストが勢ぞろいで、あのVIXXのエンも登場しています!

チソンだけでも好評なのに、人気アイドルグループのリーダーまで出演となると、豪華なキャスティングですよね!

 

これらの口コミなどから、キャストの皆さんについては好評だったという事で間違いない様です♪

 

ドラマ『知ってるワイフ』ストーリーについての口コミ評判

 

まずは、あらすじについての感想から見て行きましょう♪

 

 

1話といえば夫婦の状態や、タイムスリップへと話が繋がっていく重大なお話ですが、まだ初回にもかかわらず、既に感動を予知している方もいらっしゃるようでした。

 

 

この方の様に、"先が気になる!!"といった口コミが多かったです!

 

 

"ファンタジー要素がありながらも現実的な内容"というのがまさにその通りで、タイムスリップはファンタジーですが、夫婦の日常については、誰もが共感できる部分が沢山あるのですよね。

 

先ほどにもありました様に、続きが気になってしまい、早く次回が見たい!といった気持ちにさせてくれるドラマなのです。

また、夫や妻に対して、殆どの方が感じた事のある感情が、視聴率の心を振り向かせているのかもしれません。

 

ドラマ『知ってるワイフ』の良い口コミ評判

 

続きましては、『知ってるワイフ』の面白いという声を集めてみましたので、ご紹介致します。

 

 

ドラマ『知ってるワイフ』は、「ゴーバック夫婦」と似てるといった声が多かったのですが、また違った内容で、好評だったようです。

 

 

結婚はゴールではなくスタートに過ぎないという言葉がありますが、まさにその通りで、人には見せられない夫婦の暮らしぶりを映像で上手く表現してくれているだけあって、親近感も沸いて面白いんです!

 

 

視聴者の中のTOP3に入るなんて最高の口コミですよね!

"ドラマ『知ってるワイフ』は面白い"といった声は本当に沢山ありました!!

 

ドラマ『知ってるワイフ』の悪い口コミ評判

 

そしてお次はドラマ『知ってるワイフ』の悪い感想を集めてみました。

 

 

ドラマを見て行くにあたって第1話は、ドラマ『知ってるワイフ』の最低視聴率の話数になってしまったのですが、初回という事もありまだどっち付かずな声がポツポツとみられました。

 

タイムスリップする事になった経由なども必要ですし、やはり前ぶりという部分もありますので、退屈に感じた方もいらっしゃったのだと思います。

 

 

「第3話辺りから面白くなってきた」といった方もいらっしゃったので、やはり、ここを突破すると後はノンストップです♪

 

ドラマ『知ってるワイフ』最終回視聴者の口コミ評判

 

これで白黒ハッキリするのではないかと思われますが、何といっても実際見てみない事には何とも言えませんし、最後までご覧になった方々の声を集めてみましたのでご紹介致します。

 

 

韓国ドラマの中でも1番とは、どれ程に好評だったのかがよくわかります。

俳優、ストーリー、音楽まで高い評価を得るドラマなんて、そうはありませんよね!

 

 

初めは何となく見ていた方も、最後は一緒になって幸せを分けてもらえる様なドラマとなった様です!

 

 

夫婦の在り方についてドラマを見ながら一緒に考えさせられてきたご家庭もあるのではないでしょうか。

 

普段分かっていてもつい・・・みたいな感情は誰にでもあると思いますが、映像になる事で共感できたりして、自身に置き換えて見直すきっかけとなる素敵なドラマとなったようです。

 

気付いたら最終回という様に、見出したら止まらないドラマだったという声が本当に多かったと感じます。

面白くなければ最終回までたどり着けませんし、そもそも視聴率を獲得できませんよね♪

 

知ってるワイフの感想は面白い?口コミ評判から評価をチェックまとめ

 

いかがでしたか?今回はドラマ『知ってるワイフ』の

  • 筆者の感想
  • キャストについての口コミ
  • ストーリーについての口コミ
  • 良い口コミ
  • 悪い口コミ
  • 最終回視聴者の口コミ

についてご紹介致しました。

 

こちらに転載していない口コミも、好評なものが沢山ありました!

結果的に、『知ってるワイフ』は面白い!!!という言葉で締めくくるべきドラマだったのではないでしょうか♪

 

素晴らしいキャストの熱演により、大絶賛されているドラマ『知ってるワイフ』を、まだご覧になっていない方は、見て後悔はしない作品だと言えますので、ぜひ、この口コミを信じてご覧になってみて下さいね♡

 

コメント