【1月解散】ガーシーがSnowMan解散決定を暴露?ラウールは2023パリコレ出場で脱退&退所?!

未分類

人気絶頂のSnowManが2023年1月に解散決定かという衝撃の噂が飛びこんできました。

SnowMan解散の噂とその理由、ガーシーさんの暴露話などについて徹底調査!

グループ脱退・事務所の退所やSnowManの今後についても解説します!

【2023最新】ラウール2023パリコレ出場・個人インスタグラム開設で広まるSnowMan解散の噂・・・

SnowManの解散がまたしても噂されています。

きっかけはラウールさんの個人インスタグラムの設立したこと、さらには、2023パリコレ出場の噂が出たことです。

2023パリコレに出場するのでは噂されている理由は3つ。

  • ラウールさんのインスタグラムに投稿された写真がエッフェル塔
  • インスタグラムライブで「しばらくパリにいるかも」と発言
  • パリコレで目撃

ラウールの脱退・SnowManの解散について、ネットでは様々議論されています。

ラウールさんの個人活動が、ここまで本格的になってくると、SnowManの解散がいよいよ怪しくなってきます。

SnowManは1月に解散決定?衝撃の理由8選!

トップアイドルの座に君臨するジャニーズアイドルグループ・SnowManが解散するのではないかという噂が現在、ネット上で飛びかっています。

解散の噂の出処とその根拠として挙げられている理由を8つ紹介します。

SnowManの解散は1月に発表がほぼ確定?

ネット上では現在、SnowManが1月に解散することが決定したという噂で持ちきりです。

ジャニーズ事務所はこれを否定していますが、現在SnowManの退所を引き留めている最中だという話もあります。

その噂の発端になったのが暴露系YouTuberのガーシー東谷さんです。

>>ガーシー東谷とは何者?

>>ガーシーサロン

理由①ガーシーが暴露!

2022年11月27日、ガーシーさんがYouTubeの生配信で次のような発言をしました。

「テレビ局の人間、ジャニーズ内部の人間とマネージャー、レコード会社の人間の4人から聞いた話です。

SnowManが抜けるって聞きました。

ツアーが終わったらどうなるのかなって思ってます。」

引用元:GASYLEチャンネル

ジャニーズ内部の人間をふくめ、関係者4人からSnowMan解散の話を聞いたともとれる内容です。

SnowManは2022年10月1日からライブツアーを行っており、12月22日にツアーファイナル公演を行っています。

この暴露内容が本当だとすると、年明けの1月に解散決定の発表があってもおかしくありません。

ガーシーさんはKing&Princeのメンバー・岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんの3人のキンプリ脱退とジャニーズ事務所退所についても過去に言及しています。

実際に3人は脱退・退所し、ガーシーさんの予測通りになったことから、今回のSnowManについても信憑性は高いのではないかとも言われています。

理由②週刊文春はSnowManの解散を予測?

2022年12月には週刊文春が「次に危ないジャニーズ」と題して、メンバーの脱退や解散の可能性があるグループにSnowManの名前を挙げています。

大手広告代理店では「今ジャニーズは何が起きるかわからないから、企業にキャスティングの提案をするのはやめたほうがいい」という意見が出ているという話もあります。

実際、人気絶頂のさなかにいて、ドラマなどでもSnowManのメンバーは引く手数多ですが、来年のドラマに起用されたという話は今のところありません。

理由③【深い絆】滝沢秀明の退所

アイドルとして活躍後、ジャニーズ事務所の副社長に就任した滝沢秀明さんは2022年11月に副社長を辞任し、事務所を退所したことが公表されました。

SnowManにとって滝沢さんは単なる副社長ではなく、恩人ともいえる深い絆がありました。

SnowManは前身となるMisSnowManが2009年に結成され、その内の6人でSnowManを結成、さらに2019年に3名の新メンバーが加わり、2020年にようやくデビュー。

ジャニーズ内でも実力は認められていたものの、なかなかデビューできずにいたSnowManを、ジュリー社長の反対を押し切ってでもデビューさせたのが滝沢秀明さんでした。

デビュー後も滝沢さんはSnowManのコンサートや収録に付き添い、「SnowManを一番近くで見続けてきた存在」とも言われています。

そういった経緯もあってか、滝沢さんにとってもSnowManは大事な後輩であるようで、初めて後輩(SnowMan)に宛てて手紙を書いています。

滝沢さんがSnowManの各メンバーに宛てた手紙を一人ずつ紹介します。

なお、これらは6人で活動していた時期なので、加入前の向井康二さん・目黒蓮さん・ラウールさんへの手紙はありません。

渡辺翔太に宛てた手紙

渡辺へ。
渡辺は、怒っても怒っても何度言っても忘れてしまうことがあるね。
ここ数年、本当に悩んでいました。
こんなJr.初めてだったから。
俺が諦めたらダメだと思いながらも、今回言うのは最後にしようと決め、稽古中にみんなの前で「もっと真剣になれよ」と言ったのを覚えていますか?
その一言には色々な意味がありました。
その答えを今言うつもりはないけど、いつか自分に後輩ができたときに答えが見つかると思います。
それからの渡辺はかなり変わったと思うよ。
どんなに時間がかかっても俺は諦めないので、大きな渡辺になってください。

岩本照に宛てた手紙

岩本へ。
普段、岩本と話すことはあまりないけれど、言いたいことがあっても、芝居がちょっと違うなと思っても、実はあえて言わないようにしています。
それは、岩本の感性を見たいから。
これからものびのびやってください。
演舞場に入ってから初めて2人だけで話をしたよね。
時間としてはあまり長くなかったけど、心の目と目を合わせて初めて話せた気がする。
体が大きい割には、落ち込むとすごく小さくなる岩本。
大丈夫、君にはSnowManもいるし、俺もいるよ。
そして、皆がいる。

阿部亮平に宛てた手紙

阿部ちゃんへ。
阿部ちゃんはとにかく頑固だね。
その頑固が邪魔をすることもあるかもしれない。
もっと肩の力を抜いてもいいんじゃないかな。
その壁がなくなったときに、もっとかっこいい阿部ちゃんになれると思うよ。
頑張れ、阿部ちゃん。

宮館涼太に宛てた手紙

宮舘へ。
君も頑固だよね。
でも、博多で初めて個人的にご飯に行ったね。
その時の宮舘は、子供のような顔でいつもの表情とは違ったな。
宮舘も自分の意見を前に出さないタイプだし、なんでも器用にこなしてしまう。
もしかしたら、君はSnowManの中で一番下で一番支えている存在なのかもしれない。
おとなしい宮舘だけど、SnowManの中では大きな存在なのかもしれませんね。

深澤辰哉に宛てた手紙

深澤へ。
去年、三郎役をやったときに、何度もぶつかり合ったよね。
俺の楽屋で泣いたこともありましたね。
稽古に入る前に、今年は三郎をやらせないと言いました。
それは、ただダメだからとかそういうことではなくて、もっと本気になってもらいたかったから。
今回の「のりぞう」はオリジナルの役。
俺の愛情のこもった役。
前回より出番が少ないので、ファンの方は物足りないと思うかもしれませんが、しかし今は深澤のための時間が欲しいのです。
どれだけ短いシーンでどれだけアピールできるか、どれだけお客さんに残せるか、のりぞうは深澤だけのものです。
ぜひ、最高の宝物にするつもりで残りをやり切ってください。

佐久間大介に宛てた手紙

佐久間へ。
君はすごく魅力があると思う。
芝居をもっとやらせたい、もっと踊らせたい、色々思っているよ。
でも、佐久間はなかなか前に出ようとしないよね。
岩本と深澤が前へ出たりすると、いつも遠慮がちだよね。
それは良くないと思う。
自信を持って、もっともっと前に出てください。

SnowManへの思い入れと各メンバーとの絆が伝わってきますね。

滝沢さんの退所を受けて、SnowManはジャニーズでの今後の活動に不安を感じ、滝沢さんについていく形で退所するのでは、という噂もあります。

同じく滝沢さんにかわいがられていたSixTONESにも脱退しそうなメンバーがいるとの噂があります。

>>SixTONES 脱退しそう

理由④派閥問題が勃発?!ジュリー社長が冷遇?

滝沢秀明さんが退所する以前、ジャニーズ事務所は革新的な滝沢派と保守的なジュリー派に分かれて、各ジャニーズアイドルもどちらかの派閥に入るという、派閥問題が起きていました。

SnowManは滝沢さんが手塩にかけたグループということで当然、滝沢派でした。

滝沢さんが副社長でいる間はそれで良かったものの、滝沢さんが退所してからは後ろ盾を失い、ジュリー社長に冷遇されていると言われています。

そもそもジュリーさんはSnowManのデビューからして反対していたことから、現在のジャニーズ事務所はSnowManのメンバーにとって居心地の悪い場所なのかもしれません。

理由⑤ラウールがメンズノンノ卒業!

2020年からファッション雑誌「MEN’S NON-NO(メンズノンノ)」のレギュラーモデルを務めていたSnowManのラウールさん。

ですが、2022年8・9月号をもってメンズノンノのレギュラーモデルを卒業することが突然、発表されました。

ラウールさんはパリコレに出演するという輝かしい経歴も持っており、人気もあったにも関わらず、急な卒業に疑問の声が寄せられています。

理由⑥FNS歌謡祭でジュリー社長に向けたメッセージ?!

2022年12月7日に放送された歌番組・FNS歌謡祭では、SnowManが沢田研二さんの楽曲「勝手にしやがれ」をカバーして披露。

沢田研二さんといえば、1960~80年代にかけて一大ムーブとなり、「ジュリー」の愛称で親しまれていたことで有名です。

ちなみに「ジュリー」の由来は、ミュージカル映画「サウンド・オブ・ミュージック」で主演を務めたジュリー・アンドリュースのファンであったため、あだ名として使ったそうです。

「ジュリーさん」の「勝手にしやがれ」という選曲は、ジュリー社長に向けたメッセージなのでは…と深読みするファンが現れました。

ただ、若い世代であるSnowManのメンバーが、沢田研二さんの愛称がジュリーだということを知っているのかという疑問の声も出ているようです。

理由⑦メンバーの不祥事?

SnowManは過去に不祥事を起こしたメンバーがおり、責任を取って脱退するのではという話から波及して、解散の噂に発展したという説もあります。

2020年3月に、岩本照さんが過去に未成年の女性とラブホテルで飲酒していたことが発覚し、活動自粛をしています。

佐久間大介さんも過去に、水爆実験の写真がプリントされたTシャツを着ていたことが、原爆を想起させると問題視されました。

ただし、どちらも過去のことで、今更その不祥事が原因で解散とは考えにくく、可能性は低いとされています。

理由⑧渡辺翔太が匂わせ?!

渡辺翔太さんと女優の高田里穂さんが「匂わせ熱愛」をしていると一部で話題になっています。

おそろいのパーカーを着ているとの指摘。

また、高田里穂さんは「公式裏アカウント」とも言われる、公式とは別のアカウントをオープンにやっていたようです。

その裏アカウント名が「@urarihota」であり、高田里穂さんの「りほ」と渡辺翔太さんの「しょうた」を合わせた名前なのではという憶測から炎上し、現在は閉鎖されています。

二人が付き合っているのか、付き合っていたのかは分かりませんが、ジャニーズは恋愛に厳しいことから、渡辺翔太さんの「匂わせ騒動」がSnowMan解散につながるのではと、噂が噂を呼んだようです。

ただし、まったくあり得ない話でもないとも言われ、年明けに解散決定が発表され、春ごろに解散するのでは、との関係者の話もあります。

SnowManの一部メンバーの脱退・退所の可能性も?!そのメンバーは?

SnowManの解散説とは別に、一部のメンバーが脱退・退所するのではとも噂されています。

そのメンバーというのが目黒蓮さん、ラウールさん、向井康二さん、渡辺翔太さん、佐久間大介さん、岩本照さんの6人です。

>>SnowManメンバーが脱退!?

解散・脱退後の行き先は?レギュラー番組やファンクラブはどうなる?

もしもSnowManが解散・脱退した場合、行先はどうなるのでしょうか。

現在持っているレギュラー番組やファンクラブがどうなるのかも非常に気になるところです。

それぞれについて解説していきます。

SnowManのメンバーの退所後の行き先は?

SnowManを脱退するメンバーが出た場合、もしくはSnowManごと移籍する場合、移籍先として2つの会社が候補に挙げられています。

①滝沢秀明の会社

SnowManがジャニーズ事務所を退所した場合、移籍先として最も可能性が高いとされているのが、滝沢秀明さんの会社です。

現在、滝沢さんはジャニーズを退所したばかりで今後については明らかになっていませんが、新たに芸能事務所を設立するのではと言われています。

King&Princeの海外進出を巡ってジュリー社長と衝突したことが滝沢さんの退所の一因とも言われており、実際に脱退したキンプリのメンバーは現在、海外進出の噂が出ています。

キンプリと同じく滝沢派のSnowManが滝沢さんについていくという可能性は十分ありそうです。

②CULEN

移籍先としてもう一つ挙げられるのが芸能事務所「CULEN」です。

CULENはSMAPの元マネージャー・飯島三智さんが設立した会社で、元SMAPの草彅剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんらが所属しています。

SMAPはジャニーズ事務所の大先輩ということもあり、会社も軌道に乗りつつあることから候補に挙げられています。

レギュラー番組はどうなるの?

SnowManは現在、冠番組「それSnowManにやらせて下さい」などのレギュラー番組を持っています。

SnowManがグループごと退所した場合、または一部のメンバーのみが脱退・退所した場合、現在持っているレギュラー番組はどうなるのでしょうか。

両方のパターンを見ていきましょう。

①全員が退所した場合

SnowManのメンバー全員が退所した場合、レギュラー番組は終了となることが予想されます。

テレビ会社との契約は所属事務所を通しているため、全員が退所して契約もそのままという訳にはいきません。

番組枠などの都合もあるので、切りのいい時期まで継続するなどの措置が取られる可能性はありますが、基本的に継続は難しいでしょう。

②一部メンバーのみ脱退・退所した場合

SnowManの一部のメンバーのみが脱退・退所した場合は、番組はそのまま継続される可能性はあります。

ただし、番組枠の移動や縮小、番組内容の変更はあるかもしれません。

誰が脱退するのか、何人が脱退するのかによっても事情が変わってくるため、一概に予想を出すことは困難です。

テレビ局側にとってもSnowManの起用は続けたいのが本音だと思われますので、そこに期待が持てるでしょう。

ファンクラブはそのまま?

ファンクラブの継続についても、レギュラー番組と同じことが言えます。

SnowManが解散、もしくはグループごとジャニーズを退所した場合、ファンクラブも解散は確実と思われます。

退所後にグループごと移籍した場合は、移籍先で新たにファンクラブが作られることが予想されます。

一部のメンバーのみが脱退・退所した場合は、基本的にはファンクラブも継続するのが通例のようです。

ただし、こちらも脱退メンバーと人数によっては新しいグループになる可能性もあり、そうなるとSnowManのファンクラブは解散して、新たなグループとしてのファンクラブが作られるのが普通です。

解散したSMAPはジャニーズ事務所に残った木村拓哉さんのファンクラブが新たに作られたので、様々なパターンが予想されます。

いずれにせよ、脱退・解散が発表されていない現時点では何とも言えないのが現状です。

SnowMan解散決定の噂と理由についてのまとめ

SnowManが1月に解散決定との噂とその理由についてまとめました。

ガーシーさんの暴露や脱退・退所が噂されるメンバーなど、人気ゆえに噂も次々に飛び込んでくるようです。

現時点では、解散や脱退の公式発表はされていません。

SnowManを信じてこれからも応援していきたいですね!