マイディアミスターの感想は暗い?評判と口コミから評価をチェック

マイディアミスター~私のおじさん~

マイディアミスター~私のおじさん~の感想に「暗い」というものが多く見られたのですが、マイディアミスターは本当に「暗い」のでしょうか?

口コミ評判から評価をチェックしていきましょう!

 

借金を返済しながら年齢の割にはあまりにも不遇な生活を送るジアン。

大手建設会社に勤務中・妻との仲はあまりよくない会社員のドンフン。

 

マイディアミスターはこの二人を中心に繰り広げられるヒューマンドラマです。

心にしみるストーリーおもわず涙がほろりときてしまう内容になっています。

 

マイディアミスターの「暗い」という感想が気になって見るか迷っている方の参考になれば幸いです♪

 

マイディアミスターの感想は「暗い?」

マイディアミスターは現代で希薄になった人間関係にスポットを当てたドラマです。

人間関係から逃れたい人たちが増えた世の中で人との関わりについて問われているような気になる作品でした。

 

ジアンの境遇を知るとせつないというか悲しい感情しかわいてきません…。

 

借金取りから暴力を振るわれお金を取られながらも、懸命におばあちゃんを養っている姿に同情します(;_;)

 

感想①貧しさからの暗さ

会社のコーヒーを盗んでいたことも彼女の生い立ちを考えると目をつぶってあげたくなりますね。

私が同僚だったら週に1回はご飯をごちそうしたいです(;_;)

 

もしも自分が借金の利息を払い続ける生活をしていたと考えると、生きていることから逃げたくなります。

それでも生きるために必死な姿は胸が痛みます…。

 

とうかこの時点ですでに暗いですね(笑)

 

マイディアミスターは、確かに暗いのです。

特に最初のジアンの境遇が分かるシーンは(部屋も暗い・汚い)胸が締め付けられる感覚になります。

 

感想②映像が暗い

そんなマイディアミスターは見た人からどのように「暗い」印象をもたれているか見ていきましょう。

 

 

やっぱり暗いと言われていますね(笑)

とにかく1話目から暗く重たい雰囲気が出ているので視聴した方の感想にはとにかく「暗い」が多いです。

 

 

話が後半にいくにつれておもしろいという感想をもつ人が増えています。

じわじわと作品のよさが伝わってくるようですね。

 

私も最初に見たときは重たい話だと感じました。

それでも話が進むにつれて作品のもつおもしろさがわかるドラマです。

 

感想③内容も暗い

妻に不倫されているドンフンやつらい環境で生きてきたジアンに対してやるせない、切ない気持になりました。

 

もしも自分がこんな状況だったら、泣いてばかり日々を過ごすだろうなと観ていて苦しくなってきました。

 

ジアンはお金のために優しくしてくれたドンフンを盗聴するのですが、盗聴の中や関わりの中でドンフンの真の優しさに触れていきます。

 

1話ではかなり暗い目をしているジアンが人間らしい姿に変わっていく様子は思わず涙がでてしまいますよ。

合間にでてくる、ドンフンの兄弟や友人もまた「ちょっと昔ながらの気のいいおじさんたち」で暗いドラマの中にもほっこりとさせられる場面です。

 

感想④暗いけど人間の魅力がわかるドラマ

人に裏切られても、つらさを癒してくれるのもまた人なんですよね

このドラマから人とのつながりの大切さを学んだ気がします…。

じんわりと心にしみわたる魅力があります。

 

確かに「マイディアミスター~私のおじさん~」は暗いです。

暗いんですが、先が気になってついつい見ちゃうような暗さで…後半になるにつれて「結末」が気になって仕方がなくなります。

 

ジアンもドンフンも、幸せになったのか…いつの間にか虜になっていて夢中になって最後まで見てしまいました♡

 

マイディアミスターの感想でストーリーの評判や評価は?

ここからはの「マイディアミスター」を見た人の口コミを一緒に紹介します。

マイディアミスターのストーリーに関して他の視聴者の方はどんな感想を抱いたのでしょうか?

 

 

最初の暗い印象で挫折し、観るのをやめてしまう人も多少いたようです。

後半におもしろさがわかるドラマの宿命なのかもしれませんね…(;_;)

 

見続けることで発見するおもしろさに心を奪われている人が多い印象を受けました。

こういったドラマは口で魅力を伝えることがむずかしいと感じます。

 

 

まさしくコレ!といった感想です。

辛いことがあっても、人生に悲観してしまっても「もう一度がんばろう」と思わせてくれる力があるドラマだと思います。

 

一回見たらハマってしまう人がほとんどです!

見たあとに心が満たされていると感じてしまうと思います(#^.^#)

 

マイディアミスターの感想は涙が止まらないと評判

やはりこのドラマは人を強く引き付ける力を持っています…!

なんというか人間の根幹にある感情を刺激されるような感覚になりました。

マイディアミスターには「涙が止まらない」といった感想が多く投稿されています。

 

実際筆者も大号泣でした…笑

 

「人とのつながり」をより濃く描いているドラマといっても過言ではありません。

最初にジアン(IU)の境遇の暗さが対比になり、人間の温かさをぐっと感じられる内容となっています。

 

マイディアミスターを見た方の口コミを見ると、良い口コミが圧倒的に多かった印象です。

韓国で放送された時もかなり話題になり人気があったようで、日本放送も楽しみですね♡

 

マイディアミスターは出演者に絶賛の評価!

最初は「暗い」雰囲気で、IUが演じるジアンも何だか元気がないし…

と思っていましたが見続けた人が分かる主演2人の魅力がもう素晴らしい!!

 

主演のイ・ソンギュンの声がいいと評価がありました!

たしかに「おじさん」として、いい味出してます。

 

声のいい男性は魅力が増して見えるのは私だけでしょうか?

耳元で甘い言葉をささやかれたいと思っている人は多いはずです!

 

IUの演技力にも注目です!

最初に出てきたときの悲惨な感じは演技力が高くないと表現できないと思います(^^)

 

もちろんかわいい顔しているのですが、演技がさらに魅力を引き立てているようでした!

本来は歌手であるIUですが、演技力も抜群。

 

もともとは「演技があまり上手じゃない?」といった声もちらほらあったのですが、マイディアミスターに出演してからその演技力に度肝を抜かれた人もいるそうです。

 

このドラマをみてファンになってしまう人続出だと思います♡

 

マイディアミスター全体の感想や評判は?

マイディアミスターは、実は全体的に日本での評価・評判が高かったドラマです。

全体的というのはストーリーからキャスト、OSTに至るまで。

大絶賛!といっても過言ではありません♪

 

ドラマを見終わった人は高い評価をつけている人ばかりでした!

ヒューマンドラマとして完成度の高い作品です(#^^#)

 

「思い出して泣きそうになる」という人が出る程、人の心の中に存在し続けるようなドラマです。

 

  • なんだかツライ
  • 人生が楽しくない
  • 今の自分の境遇が耐えられない

といった人ほど見てみることをオススメします。

 

 

同時間帯放送 視聴率1位

ザ・ソウルアワーズ2018作品大賞受賞

 

韓国で賞を受賞しているだけはあります。

ほんとうにおもしろいドラマでした!

 

マイディアミスターの感想は面白い!まとめ

マイディアミスター~私のおじさん~の感想が「暗い」のかどうかを紹介し、口コミ評判から評価をチェックをまとめてみました!

 

結論としては最初は暗い!!

けど、徐々に面白さが伝わってくる魅力をもった作品です。

 

せつなく悲しい気持ちにさせつつも心の温まるお話に涙がこぼれてしまいました。

作品の完成度が高く、人を魅了する力をもった素晴らしい内容になっています。

 

後半になるにつれて感動できる場面は多いのでぜひ一度観てほしいと思います。

いつのまにかマイディアミスターに引き込まれている自分がいるとわかるでしょう。