高橋香さんの経歴や顔画像とFacebookが判明?夫と子供もそばに

事件・事故

21日に発生したスリランカの連続爆破テロの被害者の中に、日本人が1名含まれていることが22日の午前中発表されました。

 

被害者の名前は「高橋香さん」です。

今回は高橋香さんにスポットをあてて、経歴やFacebookなどの情報、また事件発生当時一緒に居たとされる夫やお子様についても調査していきます。

スリランカテロの被害者が判明!

イスラム過激派の自爆テロの仕業だと見られている今回の連続爆破事件。

コロンボなどのホテル・教会計8カ所で爆発テロが起こりました。

 

被害は

死亡:290人(外国人35人を含む)

負傷:500人以上

と見られています。

 

その外国人死亡者のうちの一人が30代の女性でスリランカ在住の「高橋香(たかはし かおり)さん」です。

 

スリランカテロ被害者「高橋香さん」とは

高橋香さんは事件発生時、家族4人(夫と子供2人と見られる)でいたそうです。

 

 

 

 

上記画像は高橋さん一家が事件に巻き込まれたと言われている「シャングリアホテル」です。

 

高橋さんはスリランカ在住ですが、朝食をシャングリラホテルで食べていたところを今回の事件に巻き込まれたとのことです。

 

高橋香さんの経歴・顔画像とは

 

高橋香さんの経歴について、分かっているのは以下の通りです。

名前 高橋香(たかはし かおり)
年齢 39歳
家族 夫(39)・子供2人(4・1)
住所 スリランカ
被害にあった場所 シャングリラホテル
出身大学 首都大学東京 大学院卒業

 

スリランカには4年前からご主人の仕事の関係で移住していたようです。

 

また、高橋香さんの顔画像を調査しましたが今のところ判明できませんでした。

現地に住んでいたようなので報道されるのも夕方以降になるかと思われます。

 

【4月22日18時追記】画像入手致しました!

 

テロ発生時、夫や子供は?

シャングリラホテルのテーブルワンで朝食をとっている所で被害にあってしまった高橋香さん一家。

 

シャングリラホテルは朝食バイキングはもちろん、どうやら短~長期向けの滞在(アパートメントと同じような)方法も活用しているようです。

 

もしかしたらご主人のお仕事の関係でシャングリラホテルで生活していたのかもしれません。

 

 

ご家族で一緒にいらしたのでご主人、お子さん2人(1人は4才前後)も負傷しました。

 

ご主人は香さんと同級生の39歳、お子さんは4才と今年1才になる年齢だったそうです。
ご主人は市内のオフィス街にある日本料理レストランで料理人をしており、駐在員に人気のお店だったといいます。

 

高橋香さんさんのFacebook、twitterは?

高橋香さんのスリランカでの様子が分かるものがないか、FacebookやTwitter等、調査しましたが発見には至りませんでした。

 

Facebookで「高橋香」さんを調べる

twitterで「高橋香」さんを調べる

 

今後情報がわかり次第、追記していきます。

 

安全な国だと言われていたスリランカ

2009年に内戦が終結してから約10年。

治安もかなり安定し「安全な国」だと言われてきていたスリランカで「まさか」の大事件が起こりました。

 

しばらくは夜間外出制限がかかったり、怪しい行動をする人は捕まったりと想像は絶えないようです。

 

 

 

 

コメント

  1. […] 【4月22日追記】日本人1名が死亡、複数名が負傷していたことが判明しました。 […]