【最新】z900rsが買えないまま生産終了?新車・中古状況と即乗りルート紹介!

未分類

”蜜を回避し更には活動自粛と言ったストレスから解放させてくれる”と言ったことから需要が高まったバイク市場。

中でも快適な走りと4気筒と言った音の良さで人気を誇る『カワサキ z900rsシリーズ』を手に入れる方法はあるのでしょうか?

入手困難であるz900rsを手に入れる方法をまとめたので見ていきましょう。

入手方法①新車の購入方法

新車は現在、カワサキプラザのみで購できます。

ですが店舗に並ぶことも少なく、モデル車両がある店舗さえも限られてます。

そのため購入においては予約必須のようなので、その手段を詳しく見ていきましょう。

新車の予約方法を紹介

予約方法は店舗ごとに展開される予約フォームより抽選。

抽選に当選したもののみが申し込むことができるとなっています。

seの予約方法としてはこの流れでありますが、各店舗一斉に予約ではなく店舗ごとの展開となるのでその都度、店舗ごとで予約受付状況が異なります。

入手方法➁中古を購入

新車の入手は時間がかかるため中古車の購入を検討する方も多いようです。

中古車販売サイト『グーバイク』や、中古車販売店舗を紹介する『goo』などが有名です。

>>  グーバイクHP

入手方法③レンタルやサブスクの選択肢も

購入困難であることや車を持たない人が増えている現状から、レンタルやサブスクと言ったリース販売も需要があるようです。

レンタルに関しては4時間14,700と手の出しやすい価格設定となっているため、高評価を得ているようようです。

ですが2023年1月現在のリサーチですとやはり、seモデルのリールは見つけることができませんでした。

新車の注意点①抽選受付の店舗も

店舗ごとに抽選の時期は異なるため、その都度サイトのチェックが必要となります。

新車販売は、店舗ごとに所有するHPやTwitter、Facebookでの案内となるようです。

新車の注意点➁受付停止の店舗あり

現在は予約受付を停止していると公表している店舗も多数。

また住んでいる地域限定の受付をしている店舗もあり、予約すら困難な状況であることがわかりました。

seに関しては問い合わせにもお答えできないなど、店舗スタッフでさえ入荷不透明な状況にあるようです。

新車の注意点③いつ来るか分からない!数か月待ちは当たり前

seに関しては2022年モデルを待っている当選者がいる状況。

また2023年モデルの当選者は、販売停止を発表されてしまうとキャンセル対応になるといった残酷な現実が待っています。

z900rsやCAFEモデルに関してはカラーによっては、4ヶ月待ちの予定だったが3週間で納車されたとの嬉しい報告もあり、seのような最悪の状態は回避できそうです。

カワサキz900rsの買い時はいつか?

カワサキz900rsは今が売り時”と言われるほど中古販売価格が高騰しています。

今後の予測としては、「中古価格が下がらない」「下がる」と意見が分かれており最も良い買い時は予想できません。

自身で市場価格と相談しながら”妥当”と思う金額での購入がよいと考えられます。

z900rsが買えないまま生産終了?新車・中古状況と即乗りルート紹介!まとめ

入手困難と知れば知るほど欲しくなるz900rsシリーズ。

店舗によってはz900rsモデルであれば数週間で納車されたとの情報もあります。

新車がいいと思う方は、各店舗ごとに展開されているTwitterのフォローがオススメです!

中古車の動きを含め、z900rsシリーズの動向に目が離せません。