マイディアミスターOST一覧!主題歌・挿入歌など切ない曲に涙

マイディアミスター~私のおじさん~

韓国ドラマ「マイディアミスター~私のおじさん~」のOST一覧を紹介します。

OSTとは「Original Sound Track」のこと。

日本では「サントラ」と呼ばれています。

 

ドラマのなかで、とても大事な役割を持っているのが主題歌や挿入歌。

曲を聴くと自然に涙が出てくることがありますね。

 

特に韓国ドラマはOSTに力を入れていて、そこからヒットした曲も数多くあります。

 

マイディアミスター~私のおじさん~のOSTが知りたいな?

 

そういう声にお応えします。

では、マイディアミスターのOST一覧をみていきましょう♪

マイディアミスターOST曲一覧♡

【マイディアミスター 韓国盤】

 

まずはOST曲の一覧を紹介します。

まさに、このドラマのために作曲されたと感じるものばかり(^^)

 

心を閉ざした女性ジアンと、無意味な毎日をなんとなく送る会社員のドンフン。

このふたりを中心に描かれた「マイディアミスター~私のおじさん~」。

 

その中で流れている音楽は物語をより一層引き立てています♬

 

OST「CD ディスク①」

まずは、「マイディアミスタ―~私のおじさん~」のOSTのCD、Disc1の収録曲を紹介します。

韓国版でボーカルトラック10曲、インストゥルメンタル(曲のみ)23曲を収録したOSTのCD2枚組です。

 

01 その男 / イ・ヒムン
02 大人 / Sondia
03 Dear Moon / ジェフィ
04 虹はある(Band ver.) / Vincent Blue
05 私の心に映った私の姿(Piano ver.) / クァク・ジノン
06 .Title of 私のおじさん / キム・ジュンソク
07 私のおじさん / キム・ジュンソク
08 心が休みたい時 / チョン・セリン
09 私たち家族 / イ・ユンジ
10 生活の重量 / キム・ジュンソク
11 罪悪感 / チョン・セジン
12 3兄弟 / ノ・ユリム
13 .現実注意 / ク・ボンチュン
14 内偵調査 / イ・ユジン
15 危険な子供 / チョン・セジン
16 最後のプライド / ク・ボンチュン

OST「CD ディスク②」

 

01 普通の一日 / チョン・スンファン
02 虹はある(Acoustic ver.) / O.WHEN
03 私の心に映った私の姿 / クァク・ジノン
04 百万本のバラ / コ・ウリム
05 森 / ジソン
06 明らかになった真実 / イ・ルリ
07 仕事帰り / キム・ジュンソク
08 私たちふたり自分が可哀そうです / イ・ユンジ
09 彼らだけの愛の方法 / イ・ルリ
10 しわくちゃな人生 / キム・ヒョンジュ
11 社会生活 / イ・ルリ
12 作戦の設計 / ノ・ユリム
13 罠 / ソ・イェリン
14 盗聴 / キム・ヒョンジュ
15 秘密の取引 / イ・ユンジ
16 心の距離 / ノ・ユリム
17 そのような人 / イ・ユンジ

 

ディスク2枚に渡ってこの数のOSTがマイディアミスターでは流れていました。

OSTの参加メンバーもすごい人たちですね。

 

切なくて涙がでるエンディング曲 大人 / Sondia

この曲はエンディング曲になっています。

マイディアミスターを見ていた人は、この曲を聞くとドラマのシーンが蘇ってくるのではないでしょうか。

 

韓国のボーカリストsondiaは「マイディアミスタ―~私のおじさん~」のOSTに参加して有名になりました。

美しい歌声ですね~♪心にしみます…(;_;)

 

この曲を聴くと、とても切ない気持ちになります。

 

マイディアミスターOSTの挿入歌♡

ここからは、マイディアミスターOSTの挿入歌を紹介します。

シーンの一部としてかかせない存在感を放っている曲ばかりです(^^♪

 

その男 / イ・ヒムン

 

SsingSsingのメインボーカルのイ・ヒムンが歌うロック調の曲です!

男の不器用さを感じるナンバーになっています♪

 

聴くと元気をもらえると思いますよ(^^♪

 

普通の一日 / チョン・スンファン

 

こちらもまた聴きほれてしまう歌声です(#^^#)

ピアノの音で物語の切なさを感じました。

 

百万本のバラ / コ・ウリム

 

クラシック界のバス歌手コ・ウリムがOSTに参加した曲。

ダンディな歌声ですね(^-^)

男らしい声で切なさを歌っています

 

虹はある(Acoustic ver.) / O.WHEN

こちらはライブ映像です!

裏声がきれいですね(^^♪

 

クァク・ジンオン – 私の心に映った自分の姿

こちらもせつない曲ですね(._.)

男の哀愁がただよっていそうな雰囲気を感じます。

 

チソン – 森

女性の美しい歌声で壮大な世界を感じる曲です。

気分が明るくなるナンバーで物語にいいアクセントをもたらしています。

 

マイディアミスターOSTの挿入歌おすすめは?

 

OSTの魅力は何といってもドラマの演出効果!

言葉はなくても思いが伝わる、そんな瞬間がOSTにはありますね。

 

では、筆者おすすめのOST挿入歌を紹介します♡

 

IUが作詞した曲 Dear Moon / ジェフィ

 

マイディアミスターのOSTのおすすめは、IUが作詞した「Dear Moon」。

作曲ジェフィ、作詞IUというドラマならではのコラボ。

 

「Dear Moon」は

距離が縮まらないの、急ぎ足でついていこうとしてもあの月のように。なぜ消えてれくないの、背中を向けて逃げてもついてくるあの月のように。

・・と言う歌い出しの曲。

 

ハーモニーが美しく切ないバラード曲です。

バックコーラスとのハモリ部分で曲の世界観に引き込まれます(^^)

 

OSTの感想は切なくて癒される?

マイディアミスターを視聴した人はOSTにどんな感想を持っているのでしょうか?

コメントをみていきましょう。

 

このイントロ流れると身体の奥がツーーーン(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )となる。。。

私のおじさん OST Part2Sondia _ 어른 えりんぎ☆韓ドラ

 

切ないエンディング曲を聴くと悲しくて涙が出てしまいますね。

 

優しいおじさんを演じるイ・ソンギュン。

彼の低音がOSTとマッチして、独特の世界を創りだしていましたね。

 

IU演じるジアン・・思わず応援していました。

 

「マイディアミスター~私のおじさん~」は最初の2~3話ぐらいはとても暗くて。

そこでリタイアしそうになった人が多かったようです。

 

その山を乗り越えて見続けると、素晴らしいOSTとハートフルドラマの世界が広がっていくのです。

思わず「おじさんファイティン!」と言ってしまう素敵なドラマです。

 

マイディアミスターOST主題歌・挿入歌まとめ

 

マイディアミスターのOST一覧を紹介してきました!

切ない気持ちにさせる曲が多く、おもわず泣いてしまいそうになります(;_;)

 

やっぱりいい曲はドラマには欠かせませんね!

このOSTなしで物語は成り立たないと思えますね。

 

音で感情を伝える方法がOST!

大切な演出家です。

 

マイディアミスターは曲だけでも気持ちが揺さぶられるドラマでした(^^)

思わずホロリとなってしまう曲に浸ってみてくださいね♪