マイディアミスターの結末はバッドエンド?最終回ネタバレは驚き!

マイディアミスター~私のおじさん~

マイディアミスター~私のおじさん~の結末はバッドエンドといえるの?

と気になる最終回のネタバレ内容をまとめてみました!

 

人に頼られ、ハメられてばかりで「幸せ」をあまり感じてこなかったドンフンと不幸な生い立ちのジアンは幸せになれるのでしょうか?

2人の距離が最終回でどうなるのか気になるところです!

 

せつなく悲しいヒューマンドラマの結末はハッピーエンドを迎えるのか見てきましょう(^^)

 

最終回(16話)のネタバレを含む内容になっているので、これからマイディアミスターを観る方はお気を付けください♪

 

マイディアミスターの最終回(16話)のネタバレ!

ドンフンに盗聴していることがばれてしまい、リュックひとつで逃げるジアン。

しかし逃亡中のジアンを助けることにしたユニとドンフン。

 

彼女はすでに盗聴をやめていた。

ドンフンに「心から幸せになってほしかった」と本音を伝えます。

 

ドンフンはジアンをジョンヒの家に連れていき、ジョンヒは「一緒に住む人ができてありがたい」といって歓迎するのであった。

 

ジアンは自首することを決める

ジアンは盗聴してきた件で自首することに決め、弁護士であるドンフンの妻ユニと一緒に警察署に出頭する。

ジュニョンも取り調べを受けるが、彼は自分の罪を認めず、証拠を徹底的に隠滅し「ジアンに脅されていた」とシラを切り続けていた。

 

ジアンは盗聴ファイルを削除してしまったために、自分に不利な状況になってしまう。

 

ジュニョンも「ジアンが悪い」と全ての罪をジアンに被せていて、証拠がないためジアンが捕まってしまいそう…。

 

ジアンの祖母が亡くなってしまい…

 

さらに最悪なタイミングでジアンの祖母が亡くなり、悲しみにくれるジアン。

ドンフンは悲しんでいるジアンのサポートをしていく。

 

ジアンの祖母は病気だったこともあり、家庭環境のせいもあり、寂しい葬儀場だったがサンフンは自分のへそくりから供花を買い人脈を使って多くの弔問客を集めようとしてくれた。

 

このシーンも感動的でした。
サンフンのおちゃらけた人物像がガラっと変わった瞬間です。

 

ジュニョンの盗聴ファイルの行方は?

ドンフンの妻と不倫関係だったジュニョンはジアンの大変な心境に関わらず、盗聴ファイルのデータを探しているだけであった。

 

ジアンは祖母をなくしてしまったが、自分の周りには助けてくれる人たちがいることを知り新たなスタートを切る。

 

水面下ではジアンに借金の取り立てをしていたグァンイルが、ジアンの盗聴ファイルを手に入れていた。

 

ジュニョンの追手から何とか盗聴ファイルを守り切ったグァンイルはドンフンにファイルを送り届けたのだ。

もともとジアンの幼馴染でもあったグァンイル、最終回の最後でジアンを助けたのだった。

 

そのファイルが警察署に提出され、ジアンの証言が真実であることがわかり事態は良い方向へ…。

 

それぞれが自分の幸せのために

そして各々があらたな道を歩み始める

 

ジアンは祖母の葬儀が終わったあと新たな環境で生活をしたいとドンフンに告げ、一人別の街へ引っ越していく

ドンフンは寂しさを感じながらも「自分はこれから一体何ができるのか」を考え始めた。

 

1年後に再会する二人

約1年後…

ジアンは一般的な会社員として働き、ドンフンは会社を設立する。

 

二人はたまたま飲食店で再会し、近況報告をしたあとに握手。

ジアンは「おじさんにおいしいものを食べさせてあげたい」とドンフンと食事をする約束をし、またそれぞれの生活へと戻っていったのだった。

 

マイディアミスターの結末はバッドエンド?

マイディアミスターの最終回の結末は「2人が別々の道で新生活を送る」というものでした。

ジアンが借金やこれまでの負担から解放され、新たなスタートを切ることができた姿は感動です。

 

ですが、この結末はハッピーエンドと呼んでもいいのでしょうか?

 

驚きのラストはバッドエンド?

実は「恋愛的な終わり方」を期待していた筆者。

ドンフンとジアンの関係は普通の上司と部下とは違いますが、2人だけの繋がりがありました。

 

今後も支え合って生きていくのかと思いきや、離れてしまうのです。涙

 

ジアンはドンフンを”盗聴していた”という負い目もあったと思います。

いい思い出が少ない街を離れたいといった気持ちもあったのかもしれませんね。。

 

バッドエンドとまでは言い過ぎですが、悲しい結末と感じてしまいました。

 

ハッピーエンドで号泣との声も続出!

 

韓国ドラマらしい恋愛の展開ではありませんでしたが、人とのつながりを感じたという意味では素敵なハッピーエンドになると思います。

 

さわやかな終わり方というよりは、心が満たされたような感じで終わったため「人間関係に疲れた」と常々思っている人には深い感動を抱かせる内容だったと思います。

 

よくある【恋愛ストーリーのハッピーエンド!】といった結末ではありませんが、やさしさに包まれたような終わり方に感じました(*^^*)

 

ジアンの祖母のお葬式で見せてくれたドンフンの兄弟の人間らしい温かさ。

ドンフンがジアンのことを思って行動してくれる力。

 

とってもあたたかい気持ちにさせてくれて感謝します…。

そんなしみじみとした最終回でした(;_;)

 

マイディアミスターの最終回ネタバレの感想

マイディアミスターで人の温かさを感じたとの声も多数!

普通のおじさんや、その周囲の「一般的な人」が他人に優しくする姿を自然な形で見ることができるドラマでした。

 

「おじさん」が主役なのはどうなの?と思うかもしれませんがヒューマンストーリーとなっているマイディアミスターはそんなことを考えさせないほどうまく緩急つけている内容です。

 

 

これまでの経緯を思い出して感動で涙が止まらなくなる最終回。

ジアンの生い立ちや不倫されているドンフンや兄弟たちにも幸せになってほしいと願わずにはいられません。

ジアンのおばあさんが亡くなってしまったことはショックですが、この場面があるからこそさらに「おじさんや周囲の人」たちの温かさを一層感じられました。

 

人のやさしさや関わりの大切さを学べたドラマです。

視聴した次の日、私も周囲の人たちにもっとやさしくしようと行動が変わった気がします。

 

ドンフンのような温かい人間がそばにいてくれたら、人生の辛い時の転機も乗り越えられそうな気がしますね♪

 

マイディアミスターの結末はバッドエンド?まとめ

マイディアミスター~私のおじさん~の最終回はバッドエンドだったのか、結末のネタバレ内容をまとめてきました。

 

人に支えられて生きていることを教えられ、自分自身が今まで生きてこれたのは人のやさしさがあったからなんだと感じることができました。

男女の関係への発展はない結末でしたが、主人公のジアンとドンフンがそれぞれ自分の人生を歩んでいたのは素敵な終わり方だったと思います。

 

ジアンも不遇な境遇の生い立ちだったからこそ、愛情というのがわからない…という勝手な深読みもできますし。

 

最初は暗い雰囲気でしたが「とにかく感動する!」といった内容です。

さらにそれ以上に自分の考え方を見直すきっかけになったと思えるストーリーです。

ぜひ一度ご視聴いただきたいと思います。