マイディアミスター~私のおじさん~の最終回はハッピーエンド?結末のネタバレ内容

マイディアミスター~私のおじさん~

マイディアミスター~私のおじさん~の最終回はハッピーエンドで終わるのか?

結末のネタバレ内容をまとめてみました!

 

ドンフンとジアンは幸せになれるのでしょうか?

お互いの距離はどうなるのか気になるところです!

 

せつなく悲しいヒューマンドラマの結末はハッピーエンドを迎えるのか見てきましょう(^^)

 

以下の内容で紹介していきたいと思います!

 

  • マイディアミスター前回までのあらすじは?
  • マイディアミスターの最終回結末はハッピーエンド?
  • マイディアミスターの最終回16話のまとめ

 

ネタバレを含む内容になっているので、これからマイディアミスターを観る方は再度訪問していただけるとうれしいです♪

 

マイディアミスター前回までのあらすじは?

ドンフンに盗聴していることがばれてしまい、リュックひとつで逃げるジアン。

逃亡中のジアンを助けることにしたユニとドンフン。

 

ジアンが盗聴していたことが会社の上層部の間で問題になり、辞職を申し出るドンフン。

しかし会長は辞職を思いとどまるように提案する。

 

実はジアンは逃亡中に事故を起こしていたのだ

清掃担当のチュンデがドンフンにジアンの居場所を教える。

 

彼女はすでに盗聴をやめていた。

ドンフンに心から幸せになってほしかったと本音を伝えます。

 

ドンフンはジアンをジョンヒの家に連れていき、ジョンヒは「一緒に住む人ができてありがたい

といって歓迎するのであった。

 

ジアンが見つかってよかったです(^-^)

ドンフンが必死になって探すところやジアンの本音が聞けたシーンは感動モノです!

 

泣きながら「おじさんには幸せになってほしかったの!」と心から伝えました。

この時のIUの演技力はすばらしいの一言でした…。

 

ジアンがドンフンと接していく中でじょじょに心を開いていき、ようやく最後に本音が言えたのでしょう。

借金取りからひどい仕打ちを受け、つらい生き方をしてきた彼女にとっては勇気のいる発言だったはず。

 

盗聴していた時にドンフンがジアンをかばう発言を聞いて、泣き崩れてしまうシーンは涙腺崩壊しました…(;_;)

ドンフンのやさしさにジアンの心が解きほぐれていったのでしょうね。

 

ドンフンが心から信頼できた人になったようです。

ひどい仕打ちをされてきた彼女には幸せになってほしいと心から思いますね(;_;)

 

マイディアミスターの最終回結末はハッピーエンド?

このあとジアンはどうなってしまうのでしょうか。

二人には幸せが訪れてほしいものですが…。

 

ここからは

  • 最終回16話のあらすじとネタバレ
  • 最終回16話の結末はハッピーエンド?

をお伝えしていきます!

 

最終回のネタバレなので、続きは自分で見たい方はご遠慮してください。

マイディアミスターを視聴後に見てくださるとうれしいです(^^♪

 

マイディアミスター最終回のあらすじとネタバレ

 

ジアンは自首することに決め、弁護士であるドンフンの妻ユニと一緒に警察署に出頭する。

ジュニョンも取り調べを受けるが、彼は自分の罪を認めず、証拠を徹底的に隠滅しシラを切り続けていた。

 

ジアンは盗聴ファイルを削除してしまったために、自分に不利な状況になってしまう。

 

ジュニョンも「ジアンが悪い」と全ての罪をジアンに被せている。

 

 

さらに最悪な時にジアンの祖母が亡くなり、悲しみにくれるジアン。

 

ドンフンはジアンのサポートをしていく。

 

寂しい葬儀場だったが、サンフンは自分のへそくりから供花を買い人脈を使って多くの弔問客を集めることに。

 

ジュニュンは盗聴ファイルのデータを探しているだけであった。

 

ジアンは祖母をなくしてしまったが、自分の周りには助けてくれる人たちがいることを知り新たなスタートを切る。

 

ジアンに借金の取り立てをしていたグァンイルは、ジアンの盗聴ファイルを手に入れていた。

 

ジュニョンの追手から何とか盗聴ファイルを守り切ったグァンイルはドンフンにファイルを送り届けたのだ。

そのファイルが警察署に提出され、ジアンの証言が真実であることがわかった。

 

そして各々があらたな道を歩み始める…。

 

ジアンは祖母の葬儀が終わったあと「新たな環境で生活をしたい」とドンフンに告げ、引っ越していく

ドンフンは一人寂しさを感じながらも「自分は何ができるのか」を考え始めた。

 

 

約1年後…

ジアンは会社員として働き、一方ドンフンは会社を設立する。

 

二人はたまたま飲食店で再会し、近況報告をしたあとに握手。

ジアンは「おじさんにおいしいものを食べさせてあげたい」とドンフンと約束し別れたのだった。

 

 

最終回の結末はハッピーエンド?

 

マイディアミスターの最終回はハッピーエンドで終わりました!

ジアンも借金や自身の負担から解放され、新たなスタートを切ることができてよかったと思えました(#^^#)

 

二人は恋に落ちるかと思いましたが、男女の関係になることなく結末はお別れでしたね。

 

韓国ドラマらしい恋愛の展開ではありませんでしたが、人とのつながりを感じたという意味でハッピーエンドになると思います。

 

さわやかな終わり方というよりは、心が満たされたような感じで終わりました。

完璧なハッピーエンド!とった結末とは言いづらいですが、やさしさに包まれたような終わり方に感じます(*^^*)

 

ジアンの祖母のお葬式で見せてくれたドンフンの兄弟の人間らしい温かさ。

ドンフンがジアンのことを思って行動してくれる力。

 

とってもあたたかい気持ちにさせてくれて感謝します…。

そんなしみじみとした最終回でした(;_;)

 

 

人の温かさを感じたとの声も多数!

やさしさを感じてこと人にやさしくできることを教わったような気がします(^^)

 

 

とにかく感動で涙が止まらなくなる最終回でした♡

ジアンの生い立ちや不倫されているドンフンや兄弟たちにも幸せになってほしいと願わずにはいられません!

 

人のやさしさや関わりの大切さを学べたドラマです。

視聴した次の日、私も周囲の人たちにもっとやさしくしようと行動が変わった気がします。

 

確かに全体的には暗い話なのですが、ジアンが苦労してきた場所から明るい未来に向かって変化しようとあがく姿には勇気がもらえます。

ドンフンのような温かい人間がそばにいてくれたら、人生の辛い時の転機も乗り越えられそうな気がしますね♪

 

マイディアミスターの最終回のまとめ

マイディアミスター~私のおじさん~の最終回はハッピーエンド?結末のネタバレ内容をまとめてみました!

 

人に支えられて生きていることを教えられ、自分自身が今まで生きてこれたのは人のやさしさがあったからなんだと感じることができました。

 

最初は暗い雰囲気でしたが感動する内容です。

さらにそれ以上に自分の考え方を見直すきっかけになったと思えるストーリーです。

ぜひ一度ご視聴いただきたいと思います。

 

 

コメント