トッケビ全話ネタバレあらすじ!最後まで簡単にネタバレなし

トッケビ~君がくれた愛しい日々~
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の全話ネタバレあらすじをご紹介します。

トッケビは2016年12月2日~2017年1月21日に韓国で放送され全16話のドラマ。

トッケビの全話ネタバレあらすじが知りたい♡

と言う要望が多かったので

トッケビを最後までかんたんにネタバレなしでご紹介します。

では、トッケビの全話ネタバレあらすじをみていきましょう。

トッケビの1話~16話までの詳しいネタバレあらすじが知りたい人は、こちらからどうぞ☟

トッケビ(1話~16話)
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話

トッケビのドラマを無料視聴したい人は☟こちらをご覧くださいね。

トッケビを今すぐ見る

>>トッケビを全話見る方法はコチラ

今すぐU-NEXTで無料視聴する

/31日以内に解約すれば0円

トッケビの簡単なキャスト紹介

トッケビ,全話,ネタバレ,あらすじ

役柄 俳優 紹介
トッケビ/キムシン コンユ 不滅の命を持っていて900年以上生きている
チウンタク キムゴウン 自称“トッケビの花嫁”を名乗る女子高校生
死神 イドンウク トッケビと同居する、名前も過去も知らない男
サニー ユインナ ウンタクのアルバイト先のチキン店の社長
ユドクファ ユクソンジェ 代々トッケビに使えるチョヌ財閥の孫

以上がトッケビのメインキャストです。

では、トッケビの全話あらすじの紹介です。

トッケビを今すぐ見る

>>トッケビを全話見る方法はコチラ

今すぐU-NEXTで無料視聴する

/31日以内に解約すれば0円

トッケビ全話ネタバレあらすじ!最後まで簡単にネタバレなし

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の全話ネタバレあらすじです。

トッケビのシンウンタクそして死神サニーの“愛しい日々”をご覧ください。

トッケビの花嫁(1話)ネタバレあらすじ

神の罰か褒美なのか、不死身の命を授かったトッケビのキムシン

彼の永遠の命を解放してくれるのは「トッケビの花嫁」ただひとりです。

キムシンは、900年以上も花嫁を捜して世界中を彷徨っていました

 

ある雪の夜、「助けて」と言う女性の声を聴いたキムシン。

そこにいたのは、車にひき逃げされた妊婦の女性チョニ27歳です。

トッケビのシンは、人間の生死に関与してはならないというルールを破って彼女を助けるのでした

>>1話のネタバレあらすじを詳しく見る

優しいウソ(2話)ネタバレあらすじ

女子高校生のチウンタクは、トッケビのシンを追って韓国のソウルからカナダのケベックへ一瞬でたどり着きました。

本物の外国へ来たことがわかり「さすがカエデの国」とはしゃぐウンタク。

ウンタクはシンが絶対にトッケビに間違いないと確信し、「あなたと結婚する」と言うのでした。

 

韓国へ戻ったウンタクは、シンと喧嘩をしてしまいます。

でも、そこにはシンの深い悩みがありました。

叔母の策略で借金取りに拉致されたウンタク。

トッケビのシン死神は、彼女を助けるために行動を共にするのでした。

>>2話のネタバレあらすじを詳しく見る

ウンタクの救出作成(3話)ネタバレあらすじ

トッケビのシンと死神は不思議な力を使って、借金取りに拉致されたウンタクを助けます。

しかし、救出方法が乱暴過ぎたため彼女の機嫌を損ねてしまうことに。

その後、シンはウンタクを拉致させた叔母を懲らしめるためにドクファに調査を依頼します。

叔母の調査をもとに、シンはある作戦を決行しました。

 

シンが遠くへ行くと聞いて家を訪ねてきたウンタク。

「行かないで。韓国にいて。」とシンにお願いするのでした。

>>3話のネタバレあらすじを詳しく見る

トッケビの胸に刺さる剣(4話)ネタバレあらすじ

ウンタクに「最初から胸に突き刺さっている剣のことは知っていた」と言われてトッケビのシンは動揺します。

シンはウンタクこそが、トッケビの花嫁だと確信するのでした。

叔母一家がいなくなって住む家がなくなったウンタクは、シンと一緒に暮らしたいと提案します。

 

今はシンの話し相手になった同居人の死神

「まだ生きていたい気もする」とシンが話しかけると、死神は「じゃあウンタクはあの世へ連れていってやるから」と答えるのでした。

>>4話のネタバレあらすじを詳しく見る

芽生え始めた恋心(5話)ネタバレあらすじ

トッケビのシンがトッケビの花嫁の存在に翻弄されているとき、死神もチキン店の社長のサニーのことで悩んでいました。

偶然歩道橋で再会したサニーと死神。

ふたりはカフェに行くことになりますが、何を話していいのかわらかない死神は無言でコーヒーを飲み続けます。

 

サニーに話をするように言われて会話を始めた死神。

しかし、いざ話始めると自分には名前さえないことに気づくのでした。

トッケビのシンと死神は、それぞれが芽生えた恋心に揺れ動くのでした。

>>5話のネタバレあらすじを詳しく見る

トッケビと死神の悩み(6話)ネタバレあらすじ

10年後の29歳になったウンタクの姿を見たシン。

トッケビのシンは、彼女に剣を抜いてもらおうと決心します。

しかし、トッケビの剣を抜くことの本当の意味を知らないウンタク。

 

ウンタクは「その剣は神からもらったご褒美よ」と言って、胸の剣を抜くのをいったん保留してしまいます。

そして、ウンタクは「自分が何を望んでいるのか考えて」と言ってアルバイトに行ってしまうのでした。

トッケビのシンも死神も、恋する相手の考えていることがわからないのでした。

>>6話のネタバレあらすじを詳しく見る

初恋(7話)ネタバレあらすじ

ウンタクは、全国一斉の大学修学能力試験を受けて帰ってきました。

そこには、シン死神ドクファアイスケーキを持って待っていました。

「こんなのはじめて・・」と感激して涙を流して喜び、シンと映画デートしたいと言うウンタク。

 

受験会場へ行ったシンは、そこで初恋の相手と一緒にいるウンタクを見て機嫌を損ねます。

ウンタクに意地悪ばかりするシン。

また死神もサニーへの思いにとまどい、初恋初心者のシンと死神はどうしていいのかわからないのでした。

>>7話のネタバレあらすじを詳しく見る

トッケビの花嫁の証明(8話)ネタバレあらすじ

胸が痛くなったシンを心配して剣を掴んだウンタク。

しかし、トッケビのシンは剣の痛みと少し剣が動いた恐怖でウンタクを跳ね飛ばしてしまいます。

すごい力で飛ばされたウンタクはトラックにぶつかりそうに・・。

 

彼女を救うために大事故を起こしてしまったトッケビのシン。

ウンタクは「これで、トッケビの花嫁だと証明できた、良かった」と気を失うのでした。

>>8話のネタバレあらすじを詳しく見る

ウンタクの家出その後(9話)ネタバレあらすじ

死神からトッケビの剣を抜くとどうなるのか・・の秘密を聞いたウンタク

彼女はシンの心がわからずに落ち込み、姿を消そうと決心して家を出るのでした。

 

なぜウンタクがいなくなったのかを知ったトッケビのシンは、彼女を必死で探しますが見つけることができません。

危険なことと知りながらシンのとった最終手段。

死神にウンタクの「処理漏れ」の申請を出すようにお願いするのでした。

>>9話のネタバレあらすじを詳しく見る

サニーの前世とシンの過去(10話)

うっかりとサニーの記憶を消したことを忘れた死神

彼女に「なぜ自分を知っているの、正体はだれなの?」と詰め寄られたために、思わず彼女の手を掴んでしまったのです。

「あの掛け軸の女性は誰なのか、サニーとの関係は?」と家に帰っても悩んでいる死神。

 

一緒に料理を作っているシンと死神。

シンは、なぜトッケビになったのかを話し始めました

それをウンタクが偶然聞いていたのでした。

>>10話のネタバレあらすじを詳しく見る

トッケビの兄妹の再会とウンタクの卒業(11話)

死神に「サニーの前世は君の妹のソンだ」と聞いて、チキン店にサニーを訪ねるトッケビのシン

シンは妹に会いたい一心ですが、急に妹だと前世の話をされたサニーは困惑してしまいます。

 

その後もシンは店を訪ねて、柿や靴など妹が好きだった物をサニーに渡そうとします。

挙句の果てには、死神に「妹に近づくな」と言ったシン。

ウンタクの卒業式の日、シンは彼女の学校へ行くのでした。

>>11話のネタバレあらすじを詳しく見る

死神の過去が明かされるとき(12話)

アルバイト中のチキン店で、これまでに見たことのない不気味な幽霊に会ったウンタク。

「20年前にあった怖ろしい幽霊」と言う死神の言葉を思い出して、不安になるのでした。

シンと死神は、ウンタクとの会話で神がドクファに憑依していたことに気づくのでした。

 

怖ろしいパクの幽霊によって、死神が王ワンヨだと知ったシン。

また、死神自身も自分の前世が高麗の王だった事実を知るのでした。

>>12話のネタバレあらすじを詳しく見る

死神の愛とトッケビの褒美(13話)

死神は冥界の監査チームから聞き取り調査をされます。

私的に特殊な力を使った死神、記憶の消去や死亡者名簿の情報漏えいの事実を認め懲戒処分を受けることに。

そして死神は罰として、前世の記憶を全て戻されてしまったのでした。

 

トッケビのキムシンとも敵対し、過去の忌まわしい記憶も戻されて苦しむ死神。

王ワンヨは王妃を深く深く愛していた記憶もとりもどしたのでした。

トッケビのシンはパクの幽霊と戦う前に、ウンタクとふたり楽しい時間を過ごします。

>>13話のネタバレあらすじを詳しく見る

忘却と悲しみの中で(14話)

パクチュンホンの幽霊から愛しいウンタクを守るために自分の胸の剣を抜いて戦ったトッケビのシン

シンは神に選択を迫られ、ウンタクとの約束を守るためにひとり孤独と闘っていました。

 

一方、シンとその全ての記憶を消されたウンタク

9年後、ずっとなりたかったラジオのPDとして活躍していました。

ただ、記憶の残骸は彼女を苦しめ雨が降ると心が痛み涙が溢れます。

なぜこんなに悲しいのか、何を忘れたのか、だれか助けて・・。

>>14話のネタバレあらすじを詳しく見る

蘇るウンタクの記憶(15話)

ウンタクに呼ばれてこの世に戻ってこれたトッケビのシンですが、ウンタクは彼のことを覚えていませんでした。

ウンタクはエアメールに誘われてやってきたカナダの街を散策します。

すると突然シンが出現し、彼の正体を怪しむウンタク。

 

先日助けたお礼にと二人で食事をし、シンは初恋の人と訪れたカナダの思い出をウンタクに話して聞かせるのでした。

ウンタクの記憶が戻ることはないのか・・とあきらめていたシン。

しかしカエデの葉の奇跡が起こり、ウンタクの記憶が蘇ったのです。

>>15話のネタバレあらすじを詳しく見る

侘びしく燦爛たるトッケビ(16話)

絶対にどこにも行かない、いつも一緒に、いつまでも一緒に。

トッケビのシンは、季節外れの桜の木の下でウンタクにプロポーズをします。

ウンタクは「侘しく、燦爛たる男の最初で最後の花嫁になる」と承諾するのでした。

 

シンの気まぐれで、程よく晴れた日に結婚することになった二人。

結婚式の準備を始めたウンタクは「生きている間、彼のことを全力で愛していこう・・」と考えていたのでした。

>>16話のネタバレあらすじを詳しく見る

トッケビを今すぐ見る

>>トッケビを全話見る方法はコチラ

今すぐU-NEXTで無料視聴する

/31日以内に解約すれば0円

トッケビ全話ネタバレあらすじ!まとめ

トッケビ,全話,ネタバレ,あらすじ

ここでは、「トッケビ全話ネタバレあらすじ!最後まで簡単にネタバレなし」と言うことで、トッケビの全話ネタバレあらすじをご紹介してきました。

最後まで簡単にネタバレなしでの紹介です。

トッケビの1話~16話までの詳しいネタバレあらすじは、別記事でご紹介しています。そちらも併せて、みてくださいね。

感動すること間違いなしの『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のドラマをぜひご覧ください。