【フライデー】X JAPANのhideの婚約者は高橋恵美?!子供がいるとの噂は?

未分類

X JAPANのギタリストhideさんが亡くなって2023年で25年が経ちます。

33歳という若さで亡くなったhideさんには同居していた女性がいたことは知られていますが、子供がいたというのは本当でしょうか。

婚約者だったとされる女性についても調べました。

【写真アリ】hideに婚約者がいた?!hideの身近な人だった?

X JAPANのギタリストhideさんは1964(昭和39)年12月13日生まれで、1998年5月に33歳という若さで亡くなりました

hideさんが亡くなったときの第一発見者が当時一緒に住んでいた女性で、その方は高橋恵美さんとされています。

事故から25年経った今もなお語り継がれるギタリストの婚約者についてまとめました。

hideに婚約者がいた?!その婚約者とは?

当時のX JAPANメンバーはイメージを守るためプライベートはほとんど明かされていませんでしたが、hideさんは恋人がいることを公言しておりメンバーも公認していました。

hideさんはデビュー前、美容師として働いた経験からスタイリストの高橋恵美さんと意気投合したのかもしれません。

高橋恵美さんが恋人と噂されるようになったきっかけに以下のことがあげられます。

  • フライデーにツーショット写真が掲載された
  • 息をしていないhideさんの第一発見者だった

高橋恵美さんは一般人のため、これ以上の情報がはっきりしていないことが現状です。

イチャイチャ?!hideと高橋恵美が同棲?

hideさんと高橋恵美さんが同棲していたかは不明です。

一緒に住んでいる女性がいたことは確かですが、その相手が高橋恵美さんかどうかは確認できていません。

hideさんの人柄のよさ、面倒見のよさはファンならずとも有名で、テレビ番組でも恋人の存在について聞かれると「います」とはっきり答えていたことが印象的でした。

同じテレビ番組の中でスタッフのひとりとして高橋恵美さんを紹介していたことから、恋人は別の女性である可能性が高いと言われています。

hideの好きなタイプは?

hideさんの好きな女性はどのようなタイプなのでしょうか。

X JAPAN(当時のバンド名は「X」)の活動初期にhideさんは、山瀬まみさんのファンだと公言していました。

1989年に当時アイドルだった山瀬まみさんのアルバム「親指姫」を高く評価していたといいます。

アルバム「親指姫」は「アイドルとロックの融合」というコンセプトで奥田民生さん、デーモン小暮さん、大槻ケンヂさんなど豪華な顔ぶれが楽曲提供している作品です。

発売から30年以上経った今でも音楽評論家の間で高く評価されています。

hideさんが初期に愛用していた緑色のギターには山瀬まみさんのステッカーが貼ってあったようです。

他にも、好きな芸能人は樋口可南子さん、好きなタイプはおとなしくてぽっちゃりした人と語っていました。

hideの自宅西麻布のマンションはどこ?

hideさんが当時住んでいた場所とされるマンションは東京都港区西麻布にあるとされています。

亡くなった当初の新聞記事では詳しい住所が載っていたようですが、現在はすべて削除されており、詳細はわかりません

【写真アリ】hideの死に顔のようなものがある?!

ネット上で「hideの死に顔のようなものがある」と話題になっています。

上記の写真が「死に顔」と話題になったものです。

これは2010年にhideさんの好きな映画やドラマをテーマとして発売されたカレンダーの一枚です。

当時流行っていた海外ドラマで映画化もされた「Twin Peaks 」をもじって「TWEE PEAKS」と書いてあり、非常に完成度の高い1枚となっています。

元ネタになった「Twin Peaks 」の写真はこちらです。

カレンダーのhideさんを「棺の中の写真」とツイートした人がいたため、当時を知らない世代の人たちが信じてしまったようです。

誤った情報に対してこのようなコメントもありました。

【現在】hideの彼女「高橋恵美」の結婚相手とは?

彼女と噂された高橋恵美さんはスタイリストとしてhideさんと一緒に仕事をする仲間でした。

高橋恵美さんの結婚相手はどんな方なのでしょうか。

経歴やプロフィールそして高橋恵美さんの結婚相手についてまとめました。

高橋恵美のプロフィール

高橋恵美さんの職業はスタイリストですが、一般人のため詳しい経歴は公表されていません。

分かっている内容は以下の情報です。

  • hideさんのほかGLAYなどヴィジュアル系のスタイリスト
  • 現在は東京モード学園で講師をしている
  • 2013年に発売されたhideさんの写真集「hide closet collection」を監修した

hideさんの近くでお仕事されていたからこそ、濃い内容の写真集です。

hideの死の第一発見者!死に化粧も?

高橋恵美さんは自宅で息をしていないhideさんを最初に発見した「第一発見者」とされています。

hideさんは一緒に住んでいる女性がいることは公表されていましたが、このことがきっかけになり高橋恵美さんが恋人だったと言われるようになりました。

この情報も諸説あり、高橋恵美さんと同姓同名で別のスタイリストが恋人だった説もあるため未確定情報です。

hideさんの遺体に高橋恵美さんが死に化粧をしたのは事実とされています。

アベフトシと結婚!子供もいた?!

高橋恵美さんは「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)」のギタリスト「アベフトシ」さんと1996年に結婚しています。

ふたりの間には2001年ころにうまれた娘が1人いるとされ、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのファンの間では「フトミちゃん」と呼ばれるほど有名だったそうです。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが2003年に解散したあとにアベフトシさんが参加したバンド「KOOLOGI」のライブでは2005年に高橋恵美さんとフトミちゃんが一緒に来ていたのを目撃されています。

hideさんが亡くなった1998年にはすでに結婚していたとされているため、一緒に暮らしていた女性とは別人である可能性が高いと思われます。

高橋恵美の元夫「アベフトシ」の死因は自転車事故?!

2005年にはアベフトシさんのライブで高橋恵美さんとフトミちゃんが目撃されていましたが、翌年2006年に離婚し、別の女性と再婚したことがわかりました。

短期間で離婚、結婚となったことにファンは驚きを隠せなかったようです。

2009年には「急性硬膜外出血」で亡くなったと所属事務所が公式に発表しました。

アベフトシさんが亡くなった詳細は発表されていませんが、自転車の事故であった可能性が高いとされています。

亡くなる直前には「ロードサイクルにはまっている」と話しており、自転車に乗っているアベフトシさんの姿が近所で見られていました。

自転車から転倒したアベフトシさんは、頭を強く打ったことが原因だと考えられています。

急性硬膜外血腫は頭を強く打ったことによる「外傷」です

【現在】高橋恵美は幸せに結婚生活を送っている?

高橋恵美さんの現在はスタイリストとして活躍しつつ、東京モード学園の講師の仕事も行っています。

アベフトシさんと離婚後、別の男性と再婚したとの情報がありますが詳しいことはわかっていません。

今でもhideさん関連のイベントや出版物があると高橋恵美さんのお名前を目にする機会もあるので、安心しているhideさんファンも多いようです。

バンドセンス抜群!hideのエピソード3選!

X JAPANのギタリストとして活躍していたhideさんは、ギターのテクニックもさることながらバンドセンスが抜群でした。

X JAPANに加入する前にもバンドでギターを担当していたhideさんですが、メタル系のギタリストには珍しくソロで演奏するよりアンサンブルを重視するタイプのミュージシャンだったといいます。

センスのかたまりとも言えるhideさんのステキなエピソードを3つまとめました。

①hideがデビュー前のCoccoに言った事とは?

Coccoさんは沖縄出身の歌手で1996年に「カウントダウン」でデビューしています。

デビュー前のCoccoさんについてhideさんは「中島みゆきとニルヴァーナの邂逅(かいこう)」と語り絶賛していました。

感情を抑えず、魂に訴えてくる歌声は確かに中島みゆきさんとニルヴァーナの楽曲に通じるものを感じます。

hideさんがCoccoさんのフルアルバム「ブーゲンビリア」を聞きこんでおり、勝手にCDショップのオススメコーナーに移動して推奨したと、当時のHPで語っていました。

③とにかくファン思いなhide

hideさんはとにかくファン思いであったといいます。

幼少期からロックが大好きだったhideさんは「KISS」の筋金入りのファンでした。

好きすぎて家の外でファンクラブの会報が届くのを待っていたという話もあることから、ファンの気持ちやありがたさを誰よりも感じていたのでしょう。

コンサートの出待ちをしているファンに対しても、手を振るなど率先してファンサービスを行っていたのは有名なはなしです。

「俺のファンの子たちは、俺のプロのファンなんだ」

この言葉がhideさん始めXJAPANのファンの方たちのマナーの良さに繋がっています。

③映画「TELL ME ~hideと見た景色~」

2022年7月に映画「TELL ME ~hideと見た景色~」が公開されました。

作品の原作はhideさんの弟「松本祐士」さんの著書「兄弟 追憶のhide」です。

今井翼さん主演で映画化され、ラストには1998年にhideさん不在で行ったライブを再現したシーンが起用されています。

映画の中でもhideさんのファンへの思いや、仲間と奮闘する姿が印象的な作品です。

2022年12月にBlu-rayとDVDが発売されています。

いつまでも色褪せないhideさんにぜひ会いにいってください。

hideは今も輝きを失わない「スター」

hideさんのすべてが色褪せることなく今も輝きを放っていることを改めて確認しました。

生まれたころには既にhideさんは亡くなっていたという若い世代にも絶大な支持を得ているのも納得です。

hideさんの活躍をリアルタイムで見ていた世代は優越感すら覚えると言います。

これからも新しいファンが増えて、ますます輝いていくことでしょう。