【似顔絵あり】岡本和真の嫁は2歳年上で子供も!子供の画像や結婚の経緯を調査!

未分類

巨人の第20代主将に就任した岡本和真。

巨人の新たなキャプテンとして、ファンを喜ばせ、自分でも満足できるプレーが期待されています。

6年ぶりに開催されるWBC の侍ジャパンの一員としても注目されている岡本選手。

そんな彼を支える嫁とはどのような人なのか?子どもはいるのか?私生活の部分が気になってしまう人も多いのではないでしょうか!

岡本選手の嫁について、さらには子どものことなどプライベートな部分について調べてみました。

【画像あり】岡本和真と嫁の馴れ初めやプロフィールは?

読売ジャイアンツ先代の坂本勇人選手と並び球団史上戦後最年少となるキャプテンに選ばれ、さらには第5回WBC日本代表メンバーにも選出され、好調な岡本和真選手。

その好調ぶりの裏には彼を陰で支える奥様の存在が大きいはず!

20歳と若くに結婚した岡本選手。

岡本和真選手と奥様のプロフィールをチェックし、奥様との馴れ初めについてプライベートな一面に迫っていきます。

岡本和真の嫁のプロフィール(年齢・職業)

岡本和真選手の奥様について調べてみましたが、一般の方ということで名前、生年月日、学歴など情報が公表されていませんでした

分かったことは・・・

年齢:28歳(2023.2月現在)岡本選手の2歳年上
出身地:神奈川県
職業:化粧品会社

上のお写真は岡本選手がご結婚を報告した際に、自身が描いた似顔絵で奥様のことをご紹介したものです。

目がクリっとしたロングヘアーの女性のようですね。

岡本選手をテレビで拝見する限りマイペースでほんわかとした印象、そして天然キャラのような部分が垣間見えるだけに、奥様が2歳年上のしっかりとした姉さん女房とあればお似合いです。

岡本和真のプロフィール(年俸・成績・国籍・愛車)

名前:岡本和真
生年月日:1996年6月30日
年齢:26歳(2023.2月現在)
身長:186㎝
体重:100㎏
国籍:日本
出身地:奈良県五條市
所属球団:読売ジャイアンツ
投打:右投右打
ポジション:内野手
推定年俸:2億7000万円

2014年にドラフト1位で読売ジャイアンツに入団した岡本和真選手。

プロ入り後は2軍での出場が続いていましたが、2017年には初の開幕1軍登録され、7番・レフトで出場するとタイムリーヒットを記録します。

しかし、それ以降も2軍での調整が続いており、そんななか2018年コーチの助言を受け、バッティングフォームを改善すると、オープン戦で結果を残しスタメン起用されます。

2018年史上最年少で打率3割、30本塁打、100打点という偉業を達成すると、翌2019年にも30本塁打を達成し、CSシリーズでも8安打3本塁打7打点の活躍をみせ、セ・リーグ史上最年少のMVPに輝きました。

2020年には本塁打王と打撃王の二冠を獲得、2021年・2022年も大活躍しており、この好調ぶりによってプロ1年目の年俸は1200万だったのが、プロ5年目のシーズンには1億円を突破、現在の年俸は2億7000万までに跳ね上がっています

年俸がうなぎ登りの岡本選手だけに、どのような愛車に乗っているのか気になる人も多いでしょう。

2018年「ナヤセ・プロ野球MVP賞」を受賞したときに、メルセデスベンツの“A180スタイル”を贈呈されており、それが愛車なのでは?といわれています。

プロフィールの国籍に注目です!

岡本選手は韓国料理の“プデチゲ”が好きで、韓国の文化も好きであると公言しています。

K-POPでは「TWICE」のジョンヨンさんを推しているほどの韓国通として有名です。

このことに加え、2021年の東京オリンピックの代表チーム漏れをしたことで「もしかしたら日本人ではない⁉」という声がネットの一部で浮上したのです。

しかし、日本で生まれ、育っている事実があるため、国籍は日本で間違いないでしょう。

岡本和真と嫁の馴れ初めは甲子園!高校から?

岡本和真選手と奥様の出会いは、2014年岡本選手が智辯学園高等学校3年生のときに、甲子園に出場したときのようです。

どのようにして出会ったのか経緯は不明ですが、この時点ではまだ交際に発展していなかったようです。

2015年岡本選手が読売ジャイアンツに入団後、彼女が務めていた化粧品店で再会し、2015年12月に交際がスタートしたのです。

交際がスタートして1年後2016年12月25日に婚姻届を提出し、ご結婚されました。

岡本選手20歳、奥様22歳のときとなります。

学生時代に出会い、プロ入りして再会を果たし交際を始め、そしてクリスマスの日に夫婦となったという経緯を聞くと、まさにドラマのようなストーリーですね!

ディズニーでの結婚式が盛大すぎる?!

岡本選手は2017年12月17日ディズニーランドホテルにて結婚式を挙げました

“夢の国”で披露宴を行った岡本選手。

見た目との印象とは裏腹にとてもロマンチックですね。

それにしても巨人の有名選手たちも参列しており、披露宴の豪華さにも注目です

ディズニーランドホテルの結婚式プランの中で人気なのが、ディズニーの仲間たちがお祝いに駆けつけてくれる「ザ・ハピネスト・ディ」プランです。

岡本選手の結婚式にもディズニーの仲間たちが駆けつけてくれたでしょうか!

ちゃんと駆けつけてくれていましたね。

まさに夢のような時間を過ごしたことでしょう。

第1子誕生?子供は何人?自宅場所も調査!

2016年に結婚し、2023年には結婚7周年を迎える岡本選手

お子さんはいるのでしょうか?お子さんがいるのであれば何人いるのでしょうか?

お子様の情報や現在のお住まいについて調査します。

第1子誕生!デート中にフライデーに見つかる?

岡本和真選手と奥様の間には、2022年にお子様が誕生していたようです。

お子さん性別については明らかになっていません。

「実は昨年、岡本選手に第一子が誕生したんです。子供ができて、新キャプテンにも選ばれたことで、岡本は『今年は絶対に日本一を取る』と年明けからかなり気合いが入っています」(スポーツ紙記者より)

2022年12月下旬に都内のショッピングモールで岡本選手と小さな赤ちゃんを抱いている奥様がフライデーされています

そのときのお写真がこちら。

フライデーの内容には、「二人は時折、赤ん坊の顔を覗き込んでは笑みを浮かべていた」とあり、公私ともに順調であることが分かります。

岡本和真の子供の写真はある?

小学校の卒アル写真を発見!

今と雰囲気が変わりませんね。

岡本選手は3歳の頃から8歳年上のお兄さんとキャッチボールをしていたようで、小学生になると地元の軟式野球チーム「カインド」に所属し、投手兼内野手を務めていたといいます。

小学2年生のときには大会で人生初の本塁打を記録し、3年生のときには投手として最速100㎞を記録、そして4年生のときには4番バッターを務めていたようです。

小学時代から投手としても打者としても活躍をしており、中学に進学すると地元の硬式野球チーム「橿原磯城リトルシニア」に入団しました。

ポジションは投手兼三塁手であり、中学2年のときは全日本中学野球大会のジャイアンツカップでベスト4まで進出しており、中学3年のときは、右肘を剥離骨折している中シニアリーグ日本代表に選出され、全米選手権に出場しています。

岡本選手は野球の強豪校20校くらいからスカウトを受けており、最終的には甲子園の常連校で有名な智辯学園高等学校に野球推薦で進学しました。

高校1年の春からベンチ入りを果たすほどの実力があり、秋には4番に抜擢されるほどであり、年間本塁打は8本、高校2年のときには48本を記録しています。

高校3年のときには春も、夏も甲子園に出場していますし、U-18アジア選手権の日本代表にも選ばれ、準優勝に大きく貢献したのです。

まさに子どもの頃から野球のセンスが抜群であり、野球選手になるべくしてなったと言っても過言ではありませんね。

岡本家の自宅はどこ?

2016年に結婚した後、ジャイアンツの寮を去り、奥様と新居で生活を始めています。

しかし、現在住んでいるご自宅についての詳しい情報はありませんでした

岡本選手が現在在籍している読売ジャイアンツのホームグラウンドは東京都にありますし、奥様のご出身は神奈川県ということで、関東に住んでいる可能性は非常に高いと言えます。

ちなみに岡本選手が生まれ育った奈良県五條市とは・・・

風情ある町並みですね。

牡丹の庭園で人気の「金剛寺」や、2月下旬から3月上旬に楽しむことができる「賀名生梅林」など魅力的な場所がたくさんあるようです。

岡本和真の嫁と吉田正尚の嫁が仲良し?

岡本和真選手は、オリックスの吉田正尚外野手とプライベートでも仲がいいです。

日頃から仲が良く、岡本選手は「マサさん」と呼び、吉田選手は「カズピーだったり、ゾウ」と呼ぶ仲なのだとか。

仲がいいのはこの2人だけでなく“奥様たちも”のようです。

なんなら2人の奥様たちが仲が良かったこともあり、フェニックスリーグが行われた宮崎で食事をしたことが出会いのきっかけとなり、岡本選手と吉田選手も仲が深まったのです。

しかし、岡本選手は吉田選手と知り合う2年前から彼の存在が気になっていたといいます。

岡本選手がプロ1年目の2015年に、当時大学ジャパンだった吉田選手と対戦し、プロから特大アーチを放つ姿を見て「やばいバッターおんな」と衝撃を受け、彼の存在が印象に残っていたようです。

プロ入りして印象に残った吉田選手と今では互いの家を行き来するほど仲が良く、奥様同士も野球選手の妻として、いろいろな気持ちを共有できていい関係性なのかもしれませんね。

岡本和真が坂本勇人から説教?結婚エピソード3選!

岡本和真選手の結婚にまつわるエピソードについてご紹介します。

結婚した岡本選手に当時キャプテンだった坂本勇人選手が説教したって本当⁉

試合で岡本選手が降板したのはケガ?それとも出産に立ち会ったため?

岡本選手が「男の鏡」っていわれてる理由は?

これらの真相に迫っていきます。

結婚騒動で坂本勇人がブチ切れ説教?!

2017年1月14日放送の「ズームイン!!サタデー」内のコーナー「プロ野球熱ケツ情報」に出演した坂本勇人選手。

2016年12月25日にクリスマス婚をした後輩である岡本和真選手から結婚の方向が無いことを明かし、その上で「お前、電話くらいせなあかんぞ」と番組を通じて岡本選手に注意したのです。

さらに坂本選手は、「僕と実松さんには連絡が来てないんですよ。長野さんと村田さんにはしてるのに」と不満をもらしました。

続けて、「実松さん、めっちゃ怒っているからな」と岡本選手に追い打ちをかけるかのような発言を口にして苦笑いだったのです。

きっと可愛い後輩だけに結婚の報告が無かったことがとても寂しかったのでしょう。

岡本選手はすぐに先輩たちに電話をし、「ちゃんと報告しないといけなかった」と反省し、謝罪をしたといいます。

一般的に考えても結婚の報告は、上司はもちろんのこと同僚や後輩にも行います。

上下関係の厳しいスポーツ界となると、特に報告する義務や責任の重さは増します。

読売ジャイアンツの新キャプテンに就任した岡本選手だけに、今度はこのようなことを指導する立場とあって彼の成長ぶりが注目されますね。

試合で岡本和真が降板したのは怪我のせい?

2018年8月15日に行われた対東京ヤクルトスワローズ戦で、これといった理由が見当たらないにも関わらず途中降板されました。

ネットでは奥様の出産の立ち合いのために降板したのでは⁉と噂が流れたのです。

しかし、実際には奥様の出産のための降板ではなく、単なる噂だったようです。

岡本和真は男の鏡!そのワケとは?

20歳と若くして結婚した岡本和真選手。

結婚後、お金や女遊びなどといったスキャンダルが全くなく、まさに“男の鏡”といえます

前キャプテンの坂本勇人選手は、接客した女性に“かみつき事件”や、元交際相手との“中絶スキャンダル”など、幾度と女性トラブルを起こしているだけに、新たなキャプテンである岡本選手に期待が高まります。

岡本選手がレギュラーを掴んだ2018年からの5年間の間で、2022年シーズンは本塁打数、打点、打率が最も低い数字であり、思うような結果を残せていません。

また、守備が上手な岡本選手でもありましたが、不調ぶりは守備にも表れていました。

岡本新キャプテンが、2023年シリーズはどのようなプレーで躍動するのか、そして読売ジャイアンツにどのように貢献するのか注目が集まっています。

岡本和真の嫁は年上!第1子誕生!子供の画像や結婚生活を調査!まとめ

二軍で奮闘している時期から、読売巨人軍の不動の4番打者として大活躍している今まで縁の下の力持ちとして支え続けている奥様

  • 2016年岡本和真選手20歳、奥様22歳のときに結婚し、2歳年上女房
  • 一般女性ということで、お名前や生年月日など詳細は明らかにされていない
  • 2022年には待望の第一子が誕生しており、性別は明らかにされていない

このような奥様の支えのもと、岡本和真選手がこれから新たな野球時代を作り上げていくことを見守っていきましょう。