マイディアミスター~私のおじさん~は全何話?各話数のあらすじ内容と見所

マイディアミスター~私のおじさん~

マイディアミスターの全話と各話数のあらすじ内容と見所を紹介したいと思います!

 

人とのつながりのなかで人は生活していることを改めて認識させられるドラマです。

人のぬくもり、やさしさなどが物語を通して実感できます。

 

平凡なサラリーマンのドンフンと不幸な生い立ちをもつジアン。

さらに周囲のキャストもどこか影を感じずにはいられない面々ばかり。

 

現実はつらいこともありますが、みんな必死に生きています。

作中の登場人物からせつなさや悲しみ、そしてやさしさが伝わる内容です。

 

記事の内容は以下のようにまとめています。

  • マイディアミスターは全何話?
  • 全話(各話)の内容と見所ポイント
  • まとめ

 

  1. マイディアミスターは全何話?
  2. マイディアミスター各話のあらすじ内容と見所ポイントを一挙紹介!
    1. マイディアミスター1話あらすじ内容
      1. 1話の見どころポイント!
    2. マイディアミスター2話あらすじ内容
      1. 2話の見どころポイント!
    3. マイディアミスター3話あらすじ内容
      1. 3話の見どころポイント!
    4. マイディアミスター4話あらすじ内容
      1. 4話の見どころポイント!
    5. マイディアミスター5話あらすじ内容
      1. 5話の見どころポイント!
    6. マイディアミスター6話あらすじ内容
      1. 6話の見どころポイント!
    7. マイディアミスター7話あらすじ内容
      1. 7話の見どころポイント!
    8. マイディアミスター8話あらすじ内容
      1. 8話の見どころポイント!
    9. マイディアミスター9話あらすじ内容
      1. 9話の見どころポイント!
    10. マイディアミスター10話あらすじ内容
      1. 10話の見どころポイント!
    11. マイディアミスター11話あらすじ内容
      1. 11話の見どころポイント!
    12. マイディアミスター12話あらすじ内容
      1. 12話の見どころポイント!
    13. マイディアミスター13話あらすじ内容
      1. 13話の見どころポイント!
    14. マイディアミスター14話あらすじ内容
      1. 14話の見どころポイント!
    15. マイディアミスター15話あらすじ内容
      1. 15話の見どころポイント!
    16. マイディアミスター16話あらすじ内容
      1. 16話の見どころポイント!
  3. マイディアミスター各話の内容と見所ポイントまとめ

マイディアミスターは全何話?

 

マイディアミスターは全16話です!

2018年3月21日から5月17日に放送されたテレビドラマで、BS11にて2019年10月31日から放送が予定されています(^^)

 

肌寒くなってくる季節にマイディアミスターはピッタリなドラマです。

ふだん暮らしている中では周りの人のありがたみを感じる機会は少ないと思います。

 

どの物語はそんな人たちのあたたかさで心が満たされていくでしょう。

韓国でも大ヒットした今作ですが、ぜひ日本の方々にも見てもらいたい内容です。

 

それではマイディアミスターの各話のあらすじと見どころを紹介していきたいと思います。

 

マイディアミスター各話のあらすじ内容と見所ポイントを一挙紹介!

公式:マイディアミスターDVD 予告編

 

妻と後輩が不倫しているドンフン借金取りに追われながら祖母を介護するジアン。

マイディアミスターはそんな二人を中心に繰り広げられるヒューマンドラマです。

 

心温まるストーリーが好きな方だけでなく、より多くの人に受け入れられると思います。

私はこのドラマをみて涙が止まらなくなりました

 

切なくも心温まるマイディアミスターの全話を紹介します。

 

※以下はネタバレを含む内容です。

本編を観ていない方は視聴後に当サイトにお越しください♪

 

 

マイディアミスター1話あらすじ内容

ドンフンは建設会社に勤務するしがないサラリーマン。

毎日平凡な日々を送っていた

 

兄のサンフンは仕事を解雇されたのちに企業するが失敗。

弟のギフンは映画監督を志して20年がたっていた。

 

そんな兄と弟は年老いた母のもとで暮らしている。

そんな兄たちと違って真面目に働くドンフン。

 

そんななか、常務にあてたワイロの5000万ウォンがドンフンに届いてしまう。

ドンフンの勤める会社で契約社員として働くジアンはそのことに気づいていた。

 

その後ジアンにワイロを盗まれてしまう。

ドンフンは収賄の容疑をかけられ、取り調べを受ける毎日を送っていた。

 

ドンフンはジアンが怪しいと疑念を抱いていたが…。

 

1話の見どころポイント!

平凡なサラリーマンとして働くドンフンに感情移入しやすい人が多いのではないでしょうか。

まさに日本と変わらない労働者といったところです。

 

とても暗い雰囲気の中、物語は進行します。

ここで観ることをやめてしまう人が多いのですが、続きをみるとおもしろさがわかってくるので、ぜひ続きを見続けていきましょう!

 

マイディアミスター2話あらすじ内容

ジアンは老いた祖母と暮らしていて、さらに借金取りに追われる日々を過ごしている。

盗んだワイロで借金を返済しようとすると、盗品であると気づかれてしまう。

 

ジアンは清掃員のチュンベに協力してもらい、職場のごみ箱に5000万ウォンを捨てた。

ドンフンはジアンを追ってワイロを取り返そうとする。

 

兄弟にも手伝ってもらったが失敗。

しかし、ごみ箱から5000万ウォンが発見される。

 

そしてドンフンはひょんなことから妻のユニと社長のジョニョンが不倫関係にあることを知ってしまう。

 

2話の見どころポイント!

借金取りに追われているジアンの姿はなんとも悲しいものです。

生きるだけで返済の日々はつらいことだと思います。

 

ワイロを捨て、急な展開になってきました。

不倫されていると知ったドンフンはどんな思いでいるのでしょうか。

 

マイディアミスター3話あらすじ内容

ドンフンはジアンにワイロをどうやって入手したのかを聞く。

隠している場所がバレバレだったと答えるジアン。

 

ドンフンはジアンにワイロを捨てた件を会社に黙っていてほしいとお願いする。

自分が捨てたことになっていて、会社で評判になっているのだ。

 

彼女は夕飯を1か月ごちそうすることを条件に黙っていることに。

しかしその裏には思惑があった。

 

パク常務はドンフンを呼び出し、ジョニョンの不可解な行動について話す。

いずれは我々が標的になるだろうと。

 

 

3話の見どころポイント!

ドンフンとジアンの距離が接近し始めました。

ここから恋愛の展開が待ち受けている…わけではございません。

 

実は彼女にはある目的があってドンフンに近づいたのです

その目的とは…?

 

マイディアミスター4話あらすじ内容

突然ジアンはドンフンにキスをする。

とまどうドンフンにジアンは「嫌そうな顔できるのが不思議。」

 

「後輩にクビにされようとしているのに知らぬ顔しているのも理解できないし、まるで囚人みたい。

などグサッとくる言葉を投げかける。

 

実はこのキスはジュニョンが仕掛けた罠

女性の部下と関係をもっていることを口実にドンフンを追いやろうとしていたのだ

 

しかし、計画は失敗。

次はドンフンを盗聴することにしたジアン。

 

清掃員の仕事をし始めた兄のサンフン。

ビルを建てたというヨンウを怒らせてしまい謝罪する。

 

その光景を家族に見られていて、ドンフンは兄を慰める。

ヨンウのところにいき、「家族の見ているところではダメだ!その時は殺害をしてしまいそうになる…」と告げる。

 

このやりとりを盗聴していたジアンは、祖母が借金取りのグァンイルの父に殴られる光景を思い出してしまう。

 

4話の見どころポイント!

ジアンはジュニョンに仕向けられてドンフンにキスをしました。

彼を追い出したいがための手段だったようです。

 

またジアンの暗い過去が明らかになってきましたね。

いったい彼女はどんな生活をしてきたのでしょうか

 

マイディアミスター5話あらすじ内容

月が見たいと祖母のボンエを連れ出すジアン。

その際にジアンは転んでしまっているところをドンフンに見られてしまう。

 

代わりにボンエをおぶってあげたドンフンの姿に「優しいんだね」というジアン。

彼女の心はじょじょにドンフンに開いていくのであった。

 

その後開かれた会社の食事会でジアンはドンフンの悪口を言ってた社員をひっぱたいてしまう。

ドンフンはドンウン常務からト代表を調べることを教えてもらう。

 

通話明細を手に入れたドンフンは受信不可の番号が50件以上あることに驚く。

公衆電話から通話していることを突き止めたが、その場所は妻ユニの会社の前の電話だった。

 

そのころのギフンはチェ・ユラとビルの清掃スタッフと問題になっている401号室の女性と再会する。

チェ・ユラはギフンが映画監督だったころに撮った作品のヒロインだったのだ。

 

彼女は演技力不足を指摘されヒロインを降板。

転落していく生き方をしていたのであった。

 

5話の見どころポイント!

ドンフンのやさしさに心を開き始めたジアン。

祖母への態度で心境に変化があったようです。

 

一方のドンフンは手がかりを入手し、これから真相が明らかになっていく。

妻のユニはどんな形でかかわっているのでしょうか。

 

マイディアミスター6話あらすじ内容

ジョニュンの通話していた相手が妻のユニであったことに驚くドンフン。

しかもホテルに入っていく姿を目撃し、さらに絶望する。

 

ジョニュンに不倫をやめるように伝えるが、彼は妻には何も告げずにいる。

家庭を壊したくなかったのだ。

 

ジアンは借金取りのグァンイルに殴られてしまう。

つらい思いをしているが、盗聴したドンフンの声を聴き心を癒していた。

 

毎日ごはんをおごってくれるドンフンに心を開いていくジアン。

彼もまたおごることに喜びを感じていた。

 

ギフンは売れない女優のユラがたびたび清掃店を訪れて、自分がいかに転落した人生を歩んだかを思い知らそうとしていた。

 

6話の見どころポイント!

妻の不倫を知ったドンフンがかわいそうですね。

しかも自分の会社の社長が相手では歯がゆい思いをしたことでしょう。

 

また借金取りに殴られるジアンもまたかわいそうな生き方をしています。

転落した人生を語られるギフンもまた気の毒ですが。

 

マイディアミスター7話あらすじ内容

傷ついたジアンの心を癒しているドンフン。

彼もまたワイロの件でクビにならずにすんだことはジアンのおかげだと思っているので、感謝の意味を込めてごちそうしているようだ。

 

ジョニュンとユニの不倫関係はますます悪化していっていた。

自分勝手な考えをもつジョニュンに 忠告するドンフン。

 

ジアンはその様子を盗聴していた。

そしてユニの元へと訪問する。

 

録音データを聞かせるジアン。

人の妻が一番安全な女なんだ!」の一言にユニはショックを受ける。

 

ジアンはドンフンを守ることを決意し、二人は食事をする。

ドンフンはジアンに幸せになろうと伝え、彼女は心からの笑顔を見せる。

 

7話の見どころポイント!

ジョニュンの身勝手さが現れた回ですね。

人の妻が安全なんてことをよく言えたものです(怒)

 

録音データを聞かせるジアンの行動力もすごいです。

心からドンフンを信頼している様子がうかがえます。

 

マイディアミスター8話あらすじ内容

笑顔で食事をしているドンフンとジアン。

その様子をみた借金取りのグァンイルは、彼女が変わったことを察する。

 

そこで彼はドンフンの財布を盗む。

個人情報を探ろうともくろむ。

 

常にドンフンを盗聴していたジアンはグァンイルがドンフンに接触したことに気づく。

ドンフンを守るために、グァンイルにつっかかってくジアン。

 

一方のジュニョンは不倫がばれたことで、危機的状況に陥っていた。

ジアンにお金を渡し、不倫関係を作るようにドンフンに罠をしかけることを持ち掛ける。

 

ユニはジュニョンに別れをつげ、体調を崩して寝込んでしまう。

ドンフンは何も言わずに彼女を看病する。

 

一方のギフンはユラに昔の自分に戻してと泣きつかれる。

そんな彼女を抱きしめるが…。

 

8話の見どころポイント!

ジアンは完全にドンフンの味方になってきています。

借金取りにつっかかることは本当に彼を想っての行動です。

 

ジョニュンの立場が危うくなるのは当然ですね。

ユニを看病するドンフンには同情しかありません…。

 

ギフンも大変ですね。

女優に昔の自分に戻してと言われても困ると思いますが…。

 

マイディアミスター9話あらすじ内容

3兄弟で食事をしているときに出世することをつげたドンフン。

実はジュニョンに敵意をもった勢力がドンフンに味方をしていたのだ

 

そのなか、高利貸のジョンスからドンフンに電話がかかってきた。

ジアンには気を付けてほしいと連絡があると、ドンフンはジアンに裏切られたと思ってしまう。

 

事実を確かめたくなったドンフンは清掃員のチュンデを訪問する。

そこでジアンの幼少期の話を聞くことができた。

 

ジアンはお母さんが多額の借金を抱えてしまい、返済の日々を送ることをよぎなくされた。

そして祖母の介護をしながら生きてきたことを知ると、ドンフンはショックを受けてしまう。

 

借金取りのグァンイルに会いに来たドンフンは、ジアンの借金を肩代わりすると告げる。

ジアンの話を聞くたびに涙が止まらなくなるというドンフン。

 

ドンフンはグァンイルに殴りかかろうとまでして借金を返すことを宣言。

そのやりとりを盗聴していたジアンは涙が止まらなくなってしまう…。

 

9話の見どころポイント!

ジアンの過去を知ったドンフンの行動に胸をうたれます。

ここまで他人のために動ける男性はそういませんよ♡

 

それにしてもジアンの生き方はなかなかに難儀なものです…。

私だったら途中で投げ出してしまうと思います。

 

マイディアミスター10話あらすじ内容

ドンフンが常務の候補になったことで周囲の人たちは応援しはじめる。

キム代理がジアンにドンフンが他の女子社員たちと仲良くすることで噂が立たないとアドバイスをもらう。

 

しかし、ドンフンの反対勢力もジアンとの関係性を見つける。

ドンフンの弱みをにぎろうとする。

 

ジアンはドンフンに教えてもらったように、ボンエを特別養護老人ホームに入院させることに。

ドンフンはジアンに自分の人生を楽しむように助言した。

 

ジュニョンはドンフンの出世に焦りを感じていた。

ジアンにお金を提示して取引をしようとするが、逆に行動ができないようにされてしまう。

 

そしてジアンはドンフンが出世するように、スクープの濡れ衣を自分でかぶることを決意。

ドンフンのためを思って、妙な噂を消すことに。

 

10話の見どころポイント!

ジョニョンは完全に自業自得ですね。

どんどん追い込まれて行っています。

 

反対にドンフンに降りかかる火の粉を消すためにジアンは行動しています。

彼女の行動はドンフンを幸せにすることの想いが伝わってきます

 

マイディアミスター11話あらすじ内容

ジアンはドンフンにスリッパをプレゼントする。

なかなかはいてくれない様子に怒ってしまい、彼女はスリッパを捨ててしまう。

 

職場の上層部はドンフンの出世にジアンの存在が疎ましく思っていた。

ワン専務はジアンに手を引かせるように画策する。

 

ジョニュンはジアンがドンフンに気持ちを告げた音声データを聴き、ジアンがドンフンに対して本気であると断定。

 

ユニはドンフンに避けられる生活をしていた。

そして今までの過ちを謝罪するも、ドンフンは怒りがおさまらないようだ。

 

11話の見どころポイント!

ジアンとの仲をうとましく思う上層部もどうなんですかね。

人間関係に職場の都合を持ち出すべきではないと思いますが…。

 

ユニも心から反省しているようですが、浮気されていい気持ちがするわけないです。

ドンフンに同情しますし、男女の仲の難しさを感じました。

 

マイディアミスター12話あらすじ内容

ドンフンはユニに激怒した。

しかしユニはドンフンの一番になれなかったことと、どれだけ努力したかを弁明。

 

本当はさみしかったと告げる。

そしてジョニュンを呼び出し、旦那の邪魔をするなら今までのことをすべて暴露するとおどした。

 

ジアンは人事の委員会を前にして、話をすることになる。

ドンフンの反対派が行った策略であった。

 

そこで彼女は会社のいじめなどについて言及し、孤独を感じていたことを打ち明ける。

ドンフンが食事に誘ってくれたことなどを話し、彼を尊敬していると発言した。

 

その話を聞いたチャン会長もドンフンが重役にふさわしいと認める。

ジアンの発言がドンフンの出世を確実なものにしたのだ。

 

12話の見どころポイント!

ユニの心からの謝罪や寂しかった心境を打ち明けました。

ジュニョンを脅したところなども、ドンフンを想っていることがわかります。

 

またジアンの重役を前にして、ドンフンのことを尊敬していると発言したこともかっこよく決まっていました。

出世が確実になったのはジアンがいてくれたおかげかもしれません。

 

マイディアミスター13話あらすじ内容

ジアンのお手柄で審査を突破したドンフン。

ジュニョンのために行動すると思われていたが、職場の環境について暴露したことなども意外であった。

 

ジュニョンはジアンを叩き、過去のことを暴くと脅し職場をやめるように通告。

だが彼女も録音したテープを聞かせることで有利な方向にもっていく。

 

しかし、パク常務の事件を捜査中にジアンの友達ギボムが浮上。

ドンウン常務がギボムを追跡する。

 

ギボムはジアンに逃亡しようと伝える。

しかしジアンは1日だけ待ってほしいとお願いするが、ギボムは警察に捕まってしまう。

 

そして荷物を持って出かけるジアン。

 

ドンフンは常務の取材を受け、その中でジアンが過去に人を殺めたことがあることが話にあがった。

ドンフンはやむを得ないことだったとジアンをかばう。

 

その会話の内容を盗聴していたジアンはドンフンのやさしさに泣いてしまう。

 

13話の見どころポイント!

ジュニョンはほんとうにひどい男ですね。

女性を叩いてまで地位を守りたいとは…哀れな男だと思います。

 

そしてドンフンはやさしいですね。

ジアンの過去を受け止めて、彼女をかばっているところに胸キュンです♡

 

マイディアミスター14話あらすじ内容

無断で職場を休むジアン。

心配で探し回るドンフン。

 

ドンフンはジョンヒからジアンが会社を辞めて引っ越す予定であることを聞く。

そしてジアンから電話がかかってくる。

 

無断欠勤についてしかるドンフンに、人生をやり直しできることを教えてくれたと伝えるジアン

 

仕事が終わった後にジアンのおかげで常務になれたことを感謝し、ありがとうとメッセージを送るドンフン。

しかし返信はなく、電話しても自動メッセージが流れるだけ。

 

そのころギボムは警察で取り調べを受けていて、パク常務もその場に現れる。

途中で盗聴されていたことに気づいたパク常務はジアンがドンフンを盗聴し、ジュニョンと関わっていたことを確信する。

 

ドンフンはジュニョンに対してジアンに何をしたんだと問い詰める。

ジュニョンは取引があってパク常務を切ったことはジアンの仕業だと暴露する。

 

その話をきいたドンフンはショックをうけてしまう。

だがジアンは最後までドンフンを守ろうと思っていて、警察に捕まってもユニのことは除こうとしていた。

 

14話の見どころポイント!

ギボムが警察に捕まって状況が悪くなっていくジアン。

ドンフンのために自ら姿を消そうとしていたんですね。

 

そんなジアンを心配しつづけるドンフン。

ふたりの絆は本当に強いものだと感じずにはいられません…。

 

マイディアミスター15話あらすじ内容

ようやくジアンから電話がかかってきた。

受信できない番号であるとわかり、公衆電話から話していると察するドンフン。

 

ドンフンは急いでジアンの元へ駆けつける。

しかしドンフンが公衆電話に向かっているとわかったジアンはリュックをもって逃げ出そうとする。

 

結局ジアンを見つけることができず、家に帰ったドンフン。

ユニにジアンのことを知っているかと聞き、それぞれ知っている情報を教えあう。

 

ドンフンはギボムを訪問し、ジアンに電話をかけてくるようにしてほしいと伝える。

しかし、ジアンは盗聴をやめていた。

 

一方のジアンは慌てて逃亡してからか、事故を起こしてしまっていた。

駆けつけたドンフンに罪悪感をもつジアン。

 

ジアンはドンフンに暴言を吐いてしまうが、「ありがとう」と伝えるドンフン。

ジアンは泣きながら、「おじさんには幸せになってほしかったの!」と本音を打ち明ける。

 

その後、ジアンと一緒にジョンヒの元を訪れるドンフン。

一緒に住む人ができてありがたいとジアンを歓迎してくれた。

 

15話の見どころポイント!

必死になってジアンを探すドンフンに胸をうたれます。

ほんとうにジアンのことが心配なんですね。

 

対してジアンもドンフンの幸せを願っていることがわかります。

心から信頼されているなと心が満たされるシーンでした。

 

マイディアミスター16話あらすじ内容

ジアンは自首しようと決める。

ユニは弁護士なので、一緒に警察署まで出頭することに。

 

ジュニョンも取り調べを受けているが、しらを切り続ける。

ジアンは盗聴ファイルを消したことで不利な状況に陥ってしまう。

 

タイミングが悪く、ジアンの祖母が亡くなって悲しみにくれてしまうジアン。

ドンフンはそっとよりそう。

 

サンフンは自分のへそくりで供花を買い、人脈を使って弔問客を集める。

人が増えたことで寂しい葬儀場ではなくなった。

 

ジュニョンは盗聴ファイルを探し続けているが、借金取りのグァンイルが盗聴ファイルを守り切った。

そしてドンフンにファイルを送り届け、ジアンの証言が真実であると証明されたのだ。

 

そしてそれぞれが新たな道を歩み始めることに。

 

ジアンは新しい環境で生活することをドンフンに告げて引っ越していった。

ドンフンは自分にできることを考え始めていた。

 

 

そして一年後。

 

ジアンは会社で働いていて、ドンフンは会社を設立した。

 

偶然再会した二人は近況報告をしたあとに握手。

おじさんにおいしいものを食べさせてあげたい」とジアンはドンフンに約束するのであった。

 

16話の見どころポイント!

ようやくそれぞれの道を歩み始めた感じがしますね。

ジアンの祖母が亡くなってしまいましたが周りの人々に弔われて幸せだったと思います。

 

ジアンは悲しいでしょうが、彼女の人生を歩んで行ってほしいと願うばかりです。

ドンフンに助けられ、人を心から信頼できた彼女は一人で歩めるでしょう。

 

最後までジアンを信じたドンフンの姿には涙がおさえきれません。

人を信じ、人を愛せる彼の姿は誰よりもかっこいいなと思いました。

マイディアミスター各話の内容と見所ポイントまとめ

マイディアミスター~私のおじさん~は全何話?各話数のあらすじ内容と見所を紹介していきました!

 

とても心温まるストーリーで後半は涙なしでは見られなくなります。

じんわりとやさしい気持ちにさせる感動ドラマだと思いました。

 

韓国で人気のマイディアミスター。

日本でも人気になってほしいです。

 

一人でも多くの人に見てもらい、感動を分かち合いたいと思わせる内容になっています。

人のやさしさを感じずにはいられない最高のドラマだとおすすめできます。

コメント