ユチョン(JYJ)の出頭やファンハナと対面尋問の最新情報は?薬の反応は陽性

韓国俳優・女優

JYJのユチョンさんが3度目の出頭をし調査を受けました。

22日に逮捕された「ファンハナ」との対面尋問を予定していましたがその結果はどうなったのでしょうか。

 

捜査の進展具合と世間の声など最新情報を紹介していきます。

ユチョン、3度目の出頭要請へ

4月22日の午前中、ユチョンさんは3度目の出頭をして調査を受けました。

 

これまで出頭したのは

  • 4月17日
  • 4月18日
  • 4月22日

となります。

 

いずれも長時間の拘束なので疲労が溜まっている様子が見られます。

 

尋問している内容とは

まだ体毛からの薬物反応の調査結果が出ていないため「麻薬を使用したのかどうか」がハッキリとしていません。

 

そのため、捜査では

  • 体毛を剃っている事実(証拠隠滅じゃないか)
  • ソウル市内監視カメラの内容の調査(麻薬販売者への入金、受け取りではないのか)
  • ファン・ハナの証言の内容を尋問

を尋問しているといいます。

 

ユチョンさんはいずれも全ての聴取において「容疑を否認している」といいます。

 

22日ファンハナと対面尋問の予定

 

23日、ファンハナとユチョンさんの「対面尋問」を予定されていたが取り消しとなりました。

麻薬使用の疑いについてパク・ユチョンとファン・ハナの主張が平行線をたどっているため、対面尋問を行ったところで新たな結果を得るのが難しいという判断だ。

パク・ユチョンと一緒に麻薬を使用したと主張するファン・ハナ側に対し、パク・ユチョン側は麻薬使用の容疑を全面否定し、現在国立科学捜査院で行われている毛髪および尿検査の鑑定結果を待つという立場を見せている。

引用:スポーツソウル

 

ファン・ハナはユチョンさんが一緒に麻薬をやった、購入していたと主張しているようです。

 

ユチョンさんは麻薬販売者とみられる口座への入金が監視カメラで確認されていますが、それらは「ファン・ハナに頼まれた」と証言しているようです。

 

食い違っている証言のため警察も「埒が明かない」と感じて対面尋問を取りやめたようです。

 

韓国警察は4月23日「逮捕令状」を作成しユチョンさんを拘束しようとしているようです。
出頭だけでは足りないのでしょうか…。

 

韓国MBC「ニュースデスク」(韓国メディア)に損害賠償請求

 

ユチョンさんは18日に報道されたMBC「ニュースデスク」と19日「ニューストゥデイ」「MBC News」に対して損害賠償を請求しました。

これまでユチョン側は、MBCの報道に対して「調査中の状況に対してひたすら特定メディアの報道がされることについて遺憾に思う。報道内容に問題がある」とし、防犯カメラ映像に関する報道や、ユチョンの手の甲に針の跡が見られた報道に対する遺憾な思いをあらわにしていた。

 

調査中にも関わらずあまりにも一方的な見方で報道されており、明らかに常軌を逸していると見ているようです。

 

ファンからの声は?

 

https://twitter.com/k0126pbgm/status/1120538520316149764

 

ユチョンさんに対しての警察の動きはもちろん、報道のされ方について批判が相次いでいます。

本人がきちんと出頭して捜査を受けているだけに現在の様子に「違和感」を感じる人が多いようです。

 

ユチョンに「陽性反応」アリ

23日の夜、ユチョンさんの「足の毛」から薬物陽性反応がでたことが判明しました。

 

それを受け韓国警察は逮捕状を請求する動きを見せています。

 

ネットの声では


薬物反応といっても、色々な薬(鬱など)を飲んでいたといっていたので「でてもおかしくない」とファンは見ているようです。

 

私が気になるのは髪の毛からではなく、足の毛から陽性反応がでた部分です。

報道にあった通り、「染毛しすぎると反応がでにくくなる」って本当だったのでしょうか。

 

ユチョンさんの続報に注目です!

コメント

  1. […] なぜなのか調べていくと、どうやら最近韓国人で別れたのに一緒に薬物をやっていたカップル(ユチョン・ミルク姫)がいたから「似ている」という噂になったようです。 […]

  2. […] JYJはジェジュンとユチョン(ユチョンは薬物事件により脱退)そしてジュンスの3人です。 […]