トッケビのOST一覧♡オープニング主題歌と挿入歌やCDリリース情報

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

最高視聴率20.5%と驚きの記録で、瞬く間に大人気のドラマとなったドラマ『トッケビ』。

ドラマの人気と共に、ドラマ内で流れた数々のOSTも、問い合わせが殺到したほど話題となっていました。

 

楽しみにしていたドラマの始まりを知らせてくれたオープニング主題歌や、あの名場面で流れた挿入歌、感動のエンディング曲は、どれも欠かせない素晴らしい演出を飾ってくれましたね!

視聴者の期待を上回る程素敵なOSTは、一度聴いたら忘れられない曲ばかりです。

 

そこで!!

ドラマ『トッケビ』の虜となった皆さんの為に、OST一覧、オープニング主題歌と挿入歌やCDリリース情報についても調査致しました。

 

今回は、ドラマ『トッケビ』のOST一覧が知りたい方必見!

CDリリース情報や、オープニング主題歌と挿入歌も、嬉しい動画付きでお届け致します♡

 

トッケビのOST一覧とCDリリース情報♡

(画像:Amazonより引用)

 

ドラマ『トッケビ』のOSTのボーカル曲は全16曲となっています。

まずは一覧でのご紹介です。

 

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』オリジナルサウンドトラック
発売日 2018年 3月 7日
発売元 ポニーキャニオン
【収録曲】
01 Round and round (feat.ハン・スジ)
02 Stay with me
03 僕の目にだけ見える
04 Hush
05 Beautiful
06 綺麗だから
07 Who Are You
08 I Miss You
09 初雪
10 初雪のようにあなたのもとへ行く
11 願い
12 HEAVEN
13 LOVE
14 And I’m here
15 Winter is coming
16 Stuck in love

 

オープニング主題歌と挿入歌をご紹介

 

それでは、ドラマ『トッケビ』を視聴者の心に残る最高なものに完成させてくれたオープニング主題歌や、挿入歌、エンディングなど、じっくりとご紹介致します。

 

エンディング曲『Stay with me』:CHANYEOL&PUNCH

 

EXOのチャンヨルとパンチが歌うこちらの「Stay with me」は、もう"トッケビとウンタクの歌"だと話題の一曲です。

ドラマが終わりかける良い所で流れてくるので、あ~もう終わる(泣)という感情と、とても印象的でしたね♪

 

トッケビと死神が、ウンタクを助けに来た名シーンでも流れ、カッコ良すぎる最高の演出となりました♡

 

挿入歌『僕の目にだけ見える』:10㎝(シプセンチ)

 

ウンタクがカナダの街に付いて行き、はしゃいで過ごすシーンや、コンビニでお買い物していた時など、二人の楽しいひと時に流れた曲です。

 

この曲を聞くと、こちらまで幸せな、温かい気持ちになれます♪

 

挿入歌『Hush』:Lasse Lindh(ラッセ・リン)

 

こちらも数々の名シーンで流れていましたね!

ウンタクが綿毛を飛ばすシーンや、二人が髪をなで合うシーンなど、ロマンティックな優しい一曲です。

 

挿入歌『Beautiful』:Crush(クラッシュ)

 

トッケビといえば!!といっても良いくらいの名曲で、この曲を聞いただけで涙が出る程、素敵なシーンで流れましたね!

優しい歌い出しからドラマが浮かんできて、鳥肌が立ちます!

 

多くの方が、カバーしているのですが、ドラマでカッコよくて可愛いドクファを演じていたBTOBのユク・ソンジェも、抜群の歌唱力で歌っているので載せておきます♡

 

 

挿入歌『綺麗だから』:Eddy Kim(エディ・キム)

 

サニーと死神がカフェで会っていた時に流れていた曲ですね♪

不器用な二人のやり取りに、思わず笑ってしまう場面があったりしました。

 

可愛い死神と、怒ったり戸惑ったりするサニーのイメージが強いそんな一曲です。

 

挿入歌&エンディング『Who Are You』:Sam Kim(サム・キム)

 

こちらはキム・シンのテーマとなっている曲です。

 

10年後のウンタクを見て、キム・シンが自分の選択に気づくシーンや、ウンタクへの想いから、剣を抜くことを躊躇うシーンなどに流れました。

切ない男性の心境を歌った歌詞に、感動がドッと込み上げてくる素敵な曲です!

 

この「Who Are You」は、音楽監督ナム・ヘスンと作曲家パク・ジンホが、長い間かけて完成度を高めた一曲だそうです。

 

挿入歌『I Miss You』:ソユ

 

元SISTARのソユが歌うこちらの曲は、死神を想うサニーの心境が歌詞となっている一曲です。

会いたくても会えない、待つばかりの寂しい時間、それでも"何度生まれ変わってもあなたを見つけるの"というサニーの想いが、切なく美しく表現されています。

 

太陽の末裔や、麗~花萌ゆる8人の皇子たち~のOSTを手がけたRocoberry(ロコベリー)が、作曲との事で、更にドラマを盛り上げる素敵な一曲となっています。

 

挿入歌『初雪』:チョン・ジュニル

 

第9話、ウンタクが雪山のゴンドラの中でトッケビを呼び出したシーン!!ゴンドラがゆっくり降りていくと同時に、この曲のサビの部分で、とても印象的でしたね!

 

13話でも、決意したキム・シンがウンタクを大学に迎えに行ったシーンでも流れ、一度聴いたら離れない曲でした。

 

僕には絵の様だった君との思い出"、"とても長く待っていたプレゼントの様な一日"という歌詞が心に響き、何度聞いても涙を誘います。

 

挿入歌『初雪のようにあなたのもとへ行く』:Ailee

 

こちらもRocoberry(ロコベリー)による作曲で、圧倒的な歌唱力を持つAileeの高音のサビの部分では、歌詞も含め、悲しく切ないキム・シンとウンタクの運命を感じさせ、鳥肌ものの一曲です!

キム・シンが塵となって消えてしまい、ウンタクが泣き崩れたシーンで流れ、でした!!

 

ドラマ『トッケビ』のOSTの中でも人気の高かった曲で、歌詞やメロディーに幾つもの提案を重ね仕上がった一曲だったそうです。

 

通りで、和訳歌詞を読んだだけでも泣けてくるはずです!

 

挿入歌『願い』:Urban Zakapa

 

恋人との別れを受け入れる事が出来ず、悲しく苦しい想いから、愛する気持ちさえ否定したい願いが歌詞となる、これもまた切ない一曲です。

 

URBAN ZAKAPA(アーバン・ジャカパ)の3人特有の素晴らしい歌声が、ドラマのシーンにピッタリ合い、感動を高めてくれました。

 

挿入歌『HEAVEN』: Roy Kim&キム・イジ

 

ロイ・キムとキム・イジのデュエットによるこちらの曲は、キム・シンとウンタクの、悲しい運命の中でも、幸せな時間を大切に過ごす二人を描いた歌詞でが印象的です。

 

二人のデートの中で、桜が咲くシーンで流れた、温かく愛おしい幸せを感じさせる一曲です。

 

挿入歌『LOVE』:MAMAMOO

 

可愛らしい歌声を持つMAMAMOOの魅力を発揮している一曲です。

 

感動を誘う曲が多い中で、唯一爽やかで明るいこちらの曲は、キム・シンとウンタクが行くカフェで流れるなど、和やかな時間にピッタリな一曲でした♡

 

挿入歌『And I’m here / Winter is coming / Stuck in love』

 

こちらの3曲は、バックミュージックの様な感じで挿入されていた曲なので、歌詞も他のOSTに比べると短いのですが、各場面でしっかりとドラマの雰囲気を作ってくれていました

 

特に、「And I’m here 」は、幼いウンタクと母との別れの時に流れ、第1話にもかかわらず涙を誘う仕上がりとなりました。

 

オープニング主題歌『Round and round (feat.ハン・スジ)』:Heize

 

神秘的な歌声幻想的なメロディーは、流れた時からドラマに引き込ませてくれましたね!

 

ドラマの話数を重ねる毎に、こちらのオープニングにも聞きハマっていった様に感じます。

トッケビのファンタジックな部分にマッチしていて、これぞ『トッケビ』という感じの一曲です!

 

トッケビのOST一覧♡オープニング主題歌と挿入歌やCDリリース情報まとめ

 

いかがでしたか?

今回は、

  • ドラマ『トッケビ』のリリース情報とOST一覧
  • オープニング主題歌と挿入歌やエンディング曲

についてご紹介致しました。

 

OSTだけで聴いても、ドラマの場面が浮かんでくるほど素敵な曲ばかりなので、

トッケビOSTは是非ともおススメしたい作品です!!

 


切ない気分の時、嬉しい時、悲しい時、そっとトッケビが寄り添ってくれている様なそんな気持ちになれるかもしれません♡

 

コメント