トッケビのキスシーンは何話?好きなシーンと胸キュンポイントも紹介♡

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

韓国ではもちろんの事、日本でも大人気となったドラマ『トッケビ』。

1話から面白くて、最終話まで見終わるのにそう時間がかからなかった方も多いのではないでしょうか♪

 

『トッケビ』の中でも、皆さんそれぞれに好きなシーンはあったかと思われますが、やはり注目が多かったのが"キスシーン"でした。

トッケビ/キム・シン役を演じたコン・ユさんと言えば、「キスの王子」「キス職人」などと称されるほど、キスシーンが上手い事で有名ですよね♡

 

あの優しい表情と、184㎝の高身長というだけで、キスシーン映えしそうなのも分かる気がするのですが・・・。

 

そこで今回は、ドラマ『トッケビ』のキスシーンの話数に加え、皆様の好きなシーンと胸キュンポイントも一挙にご紹介致します!!

 

トッケビのキスシーンは何話?好きなシーンと胸キュンポイントもご紹介♡

(画像:公式Instagram引用)

 

ドラマ『トッケビ』では、最初のキスシーンも"後出し"だったのが、筆者的に良かった様に思えます。

 

ヒロインのキム・ゴウンさんも魅力的で素敵な女優さんですが、ドラマ『トッケビ』は、コン・ユさんの魅力を感じる事が多いドラマだと思いました。

ですから、最初からキスシーンばかり登場していたら、また違ったものになっていたかもしれませんよね!

 

では、そんな貴重なキスシーンをご紹介して参ります。(※放送先により話数が異なる事や、キスシーン紹介の際に多少のネタバレがございます。)

 

ドラマ『トッケビ』キスシーン♡第6話♡

(画像:公式Instagram引用)

 

まず最初のキスシーンがこちら、先ほどもお伝えした様に第6話でやっとのキスシーンでした♡

 

キム・シンの胸に刺さった剣を抜く事を決心し、いざ剣に触れようとしたのですが、掴む事すら出来ませんでした。

そこでウンタクは、トッケビの呪いを解くにはキスが必要なのではと、キム・シンに突然のキスをしたのでした。

 

 

脚本家キム・ウンスク氏のファンには、期待通りの演出だったようです♪

 

 

最初のキスがキム・シンからではなく、ウンタクからまさかの不意打ちキスになるなんて、意外でしたが、女性の方から引き寄せてのキスはどこか理想的で素敵ですよね♡

 

ドラマ『トッケビ』キスシーン♡第10話♡

(画像:Twitter引用)

 

新年を迎え成人したウンタクが、キム・シンにお酒を飲みたいとおねだりして、屋台へと向かいました。

そこで酔っぱらったウンタクは、キム・シンにキスしようとするのです。

 

キム・シンは時間を止めて阻止しようとしたのですが、トッケビの花嫁には効くはずもありません。

結局、キム・シンはウンタクに優しくキスをするのでした♡

 

 

椅子ごと移動してキスをおねだりしたウンタク!可愛かったですね♡♡♡

こういったウンタクのキャラクターが、コン・ユさんの相手役として好まれる一因でもありますよね♪

 

 

さすがキス王子と言われるだけあります♡

 

ドラマ『トッケビ』キスシーン♡第12話♡

(画像:Twitter引用)

 

ウンタクが、キム・シンを証明写真撮影のブースに呼び出し、二人の写真を撮影します。

キム・シンの長い話を中させる様に、ウンタクがそっとキスするのでした♡

 

この後のキム・シンの嬉しそうな所が、とっても可愛らしくとても好きなシーンですよね♡

 

 

おじさんが一人ニヤニヤして絶賛されるのも、コン・ユの魅力ですよね(笑)

 

そして第12話では、もう一組のカップルのキスシーンがありました♡

 

それは死神サニーです!!

 

画像

 

死神のキスは前世の記憶を呼び起こす力があるので、死神からキスします。

惹かれ合う二人のあまりに悲しいキスシーンでした。

 

 

前世を思い出してほしい気持ちと、そうでない気持ちとがありましたよね!

二人のキスがこんな形であるなんて想像もつきませんでした。

 

 

会いたくても会えない、やっと会えても悲しい結末、しかし切ないながらに見入ってしまった二人の恋でした。

 

ドラマ『トッケビ』キスシーン♡第13話♡

 

画像

 

トッケビの剣の使い道を知ったキム・シンは、パク・チュンホンを倒すため、ウンタクを屋上に連れ出します。

 

ウンタクに作戦を伝え、その場から去ろうとしたキム・シンでしたが、ウンタクへの感情が抑えきれずに急いで戻り、キスするのでした。

 

このキスシーンは、女性なら壁ドン以上の胸キュンですよね♡

 

 

ドラマの中でも重要なシーンだっただけに、感動のキスシーンとなりました。

 

 

本当に素敵なドラマだと改めて感じるシーンでしたね!

このシーンが好きという方は非常に多かったはずです!!

 

ドラマ『トッケビ』キスシーン♡第15話♡

画像

 

キム・シンの事を忘れていたウンタクでしたが、記憶を取り戻します。

ロウソクの火を吹き消し、「会いたい」と泣き叫ぶとキム・シンが現れキスするのです。

 

このキスキーンは、かなり人気の高かったシーンですね♪

ヒロインのキム・ゴウンさんの演技がとても素晴らしく、感動のキスシーンです♡

 

画像

 

記憶を取り戻したウンタクとキム・シンは、韓国に戻り、愛をぶつけ合うかの様にキスします。

 

 

やはり後半になるとキスシーンが増えましたが、視聴者側も微笑ましい気持ちで観ていました♡

 

ドラマ『トッケビ』キスシーン動画♡

 

こちらからは、素敵なキスシーンの動画を集めてみましたのでご紹介致します。

 

 

ゴウンさんの可愛いキャラになってみたいと強く思うキスシーンでした♡

 

 

OSTの「Beautiful」が良い雰囲気を彩ってくれていますね♡

 

 

大人の魅力もしっかりあるコン・ユさんが、可愛さまで魅せてくれます♡

 

 

年上の男性との出逢いを求めてしまう様な素敵なキスでした♡

 

 

素敵すぎて素敵すぎて、誰もが"トッケビロス"になってしまいますね♡

 

トッケビのキスシーンは何話?好きなシーンと胸キュンポイントも紹介♡まとめ

 

いかがでしたか?

今回は

  • ドラマ『トッケビ』のキスシーン話数
  • 好きなシーンと胸キュンポイント

についてご紹介致しました。

 

ドラマ『トッケビ』のラブロマンスはもちろん、高麗時代だったり、魔法使いの様なファンタジックな部分だったり、本当に全てが面白かったですよね!

 

その中でのキスシーンは、とても素敵で、さすが"キスプリ"のコン・ユさんです♡

 

以上、また見返したくなる胸キュンキスシーンのご紹介でした♡