マイディアミスター~私のおじさん~視聴率は?最高視聴率の話数はどれ?

マイディアミスター~私のおじさん~

平凡なサラリーマンのドンフンと借金取りに追われながらも懸命に生きるジアン。

マイディアミスターはこの二人を中心に描かれるヒューマンドラマです。

 

ドラマの登場人物は私たちと同じでつらい現実を精一杯生きています。

それでも人間のやさしさに支えらえれていることを気づかせてくれる内容です

 

マイディアミスターの視聴率はどうなのでしょうか?

視聴率の紹介と共に最高視聴率の話数へのコメントを紹介していきます!

 

今回はマイディアミスター〜私のおじさん〜について以下の内容をお届けします。

 

  • マイディアミスターの視聴率一覧
  • 最高視聴率の話数
  • マイディアミスター視聴率についてまとめ

 

マイディアミスターの視聴率は?最高・最低・平均視聴率

画像引用:公式サイト

 

マイディアミスター〜私のおじさん〜全16話の視聴率を一覧で紹介します!

 

話数 視聴率
第1話 3.9%
第2話 4.1%
第3話 3.4%
第4話 3.6%
第5話 3.9%
第6話 4.0%
第7話 4.5%
第8話 5.3%
第9話 4.8%
第10話 5.8%
第11話 5.0%
第12話 6.0%
第13話 5.6%
第14話 6.5%
第15話 5.8%
第16話 7.4%

 

マイディアミスターの最高視聴率は第16話の7.4%でした!

やはり最終回だけあって注目度が高いですね(^^)

 

最低視聴率は3.4%、平均視聴率は4.9%です。

 

だんだんと視聴率を伸ばして、最後は高い視聴率を取れています。

固定のファンがしっかりと視聴し続けている印象を受けました。

 

「マイディアミスター」最高視聴率の話数を紹介♡

 

韓国でアワード2018 APAN STAR AWARDSで演出賞を受賞した同作品。

ここからはマイディアミスターの最高視聴率の話数を紹介していきます!

 

内容についても簡単にあらすじやコメントをご紹介しているのでまだ見ていない方はご注意ください♪

 

 

『マイディアミスター』最高視聴率①16話 / 最高視聴率7.4%

 

ジアンは自首することを決意。

最悪のタイミングで祖母が亡くなってしまった。

 

ジアンは深く悲しんだ。

彼女にそっとよりそうドンフン。

 

グァンイルが盗聴ファイルを守り切り、ドンフンが送り届ける。

ジアンの証言が真実であると証明された。

 

そして彼らはそれぞれの道を歩み始める…。

 

一年後に彼らは再会した。

 

ジアンは会社員として働いている。

一方のドンフンは会社を設立していた。

 

「おじさんにおいしいものを食べさせてあげたい」

ジアンはドンフンにそう約束したのだった。

 

ジアンのおばあさんは亡くなってしまいました。

今まで一緒に生活してきたぶん、悲しみも計り知れません。

 

ドンフンは彼女のそばにいて支えてくれました。

彼の存在はジアンにとってかけがえのないものになっていたのでしょう。

 

このドラマから人のやさしさやありがたみを感じることができました。

ドンフンとジアンには幸せになって前向きに人生を歩んでいってほしいと願うばかりです。

 

人のやさしさやありがたみを深く感じることができたドラマだと思います。

マイディアミスタ〜私のおじさん〜最終話の詳しいネタバレ内容

 

 

『マイディアミスター』最高視聴率②15話 / 最高視聴率5.8%

ジアンから電話がかかってきて、公衆電話からだと気づき駆けつけるドンフン

それを察して焦って逃げるジアン

 

彼女は慌てて逃亡したために事故にあってしまう。

再会したドンフンに対して罪悪感を抱いくジアン。

 

ドンフンは一言「ありがとう」と伝える。

ジアンは「おじさんには幸せになってほしかったの!」と心から本音を言えたのだった。

 

ジアンの本音には涙が止まらなくなりました。

人を疑い続けた彼女の本音が聞けた感動のシーンです。

 

盗聴もやめてドンフンから逃げるようにしていたジアン。

それでも彼女のもとに駆けつけるドンフン。

 

お互いが信頼しあっていることがわかる話でした。

人のためを想ってここまでの行動に移せることは、普通はできませんよ。

 

まっすぐなやさしさに心が満たされたことはいうまでもありません。

 

 

『マイディアミスター』最高視聴率③9話 / 最高視聴率4.8%

ドンフンは兄弟に出世することを伝えると大喜びしてくれた。

ジョニュンをよく思わない勢力が味方について、ドンフンを後押ししたのだ。

 

そしてジアンの幼少期の話を聞くことができ、彼女のつらい生き方をしてきたことを知った。

お母さんの借金を返済しなけらばならず、さらに祖母の面倒を見ながら生活をしていたという事実。

 

そしてドンフンがジアンの借金を肩代わりするとまで宣言してしまう。

借金取りを殴ってまで彼女をかばうドンフン。

 

その会話を盗聴しているジアンは涙が止まらなくなってしまう。

ここまで自分を想ってくれる人がいるなんて…。

 

ドンフンの男気とやさしさには胸が温かくなります。

本人がいないところでジアンをかばうところに本気を感じました。

 

今までつらい生き方をしてきたジアンにとって初めての経験でしょう。

人のやさしさにとまどいながらも、うれしさで気持ちがあふれてしまっています。

 

このドラマの一番の魅力は人のやさしさを感じることです。

ハンカチを準備して視聴しましょう(;_;

 

 

マイディアミスターの視聴率は?最高視聴率の話数 まとめ

画像引用:公式サイト

 

マイディアミスターの視聴率と最高視聴率やおすすめ話数のまとめていきました!

人のありがたみについて考えさせられる内容だと思います。

 

最初は暗い印象から始まりますが、だんだんとドラマの世界観に引き込まれていってしまう魅力があります。

気がつくと涙がとまらなくなっているかもしれません。

 

マイディアミスターは感動だけでなく、人として大切なことを教えてくれるドラマです。

ぜひ最後まで視聴してみてください。