ソルリとIUは仲良し!親友の死亡報道でIUからのコメントや反応は

韓国俳優・女優

ソルリが死亡するというショッキングなニュースと共に「IU」の名前も一緒に挙がっていたので2人の関係性について調査しました。

 

実はソルリとIUは昔からの付き合いで「親友」だったようなのです…。

 

ソルリが亡くなってしまったことでIUのコメントや2人のこれまでの関係が分かる情報をまとめてお伝えしていきます。

 

この記事では

  • ソルリとIUの仲・関係は?
  • ソルリ死亡の件でIUのコメント・反応
  • ソルリとIUに関して世間の声

をお伝えしていきます。

ソルリとIUの仲は「親友」で仲良し

 

ソルリとIUの仲を調べていくうちに2人の関係が意外と長く、深い物であると分かりました。

 

2人は「親友」そのものでとても仲良しだったのです。

韓国の芸能界でも有名だったようで、テレビなどでIUがソルリを、ソルリがIUを褒めるようなことも多くありました。

 

IUが手料理を振る舞ったことも

 

2017年7月、ソルリは自身のインスタグラムに「料理の天才!さっと作った!!」といってIUが手料理をしている姿を公開しました。

 

画像を見ると自宅のようで、チャンチグクス(韓国の温麺)を作ってくれていたようです。

 

自宅を行き来している様子やIUの笑顔から楽しそうな様子が伺えます。

料理を作るというのは、本当に仲が良かったのでしょうね。

 

IUの「Peach」はソルリの曲

IUが2012年に発売したアルバム「The Spring of Twenty」の中に「Peach」というタイトルの曲が収録されています。

 

実はこれ、ソルリをテーマにした曲だそうです。

 

ソルリのファンがソルリに対して「モモ」というあだ名をつけてくれ、それを聞いたIUが「Peach」というタイトルでソルリのイメージソングを作ったんだとか。

 

▼「Peach」の一部歌詞和訳

何度も目が行くわ 白いその顔に

飽きることがない君 どうして 懲りないな 君はどうして

隠れて笑ってくれる時 私本当におかしくなっちゃう

どうしてそんなにキレイなの?

 

なんというか 不思議な気分

君をみると気持ちがしびれて 胸がいっぱい

ああ、どんな言葉だったら君のことを説明できるのかな

多分この世の言葉だけじゃ足りない

黙って立ってるだけでキレイなその脚で

私の方に歩いてきて 抱きしめてくれる君

 

IUはソルリのルックスをすごく褒めていたことがあり、まさしくその通りのことを歌詞に書いています。

 

こんな風に歌にされて褒められるなんて本当に嬉しい限りですよね♪

 

IU主演の「ホテルデルーナ」でも特別出演

 

ソルリはIUが主演・出演している「ホテルデルーナ」にも特別出演しました。

ホテルデルーナのもう1人の主演であるチャンソク(ヨジング)のお見合い相手の財閥家の娘を演じました。

 

ソルリのインスタグラムには撮影現場のIUの写真があります。

 

▼IUを撮っているソルリを撮った写真

 

 

▼ソルリが撮ったIUの画像

 

出演者同士ということはありますが、もともと仲が良かったからこそ気心知れた関係だったのかもしれません♪

 

▼ソリルからIUへケータリングカー

 

ソルリは特別出演後、ホテルデルーナ出演中のIUに「コーヒー車(ケータリングカー)」を贈りました。

 

このコーヒー車、コーヒーなどのドリンクや軽食を提供してくれるのですがファンや仲の良い芸能人同士でも贈ることができるもの。

 

贈った相手へのメッセージやコメントなどをケータリングカーに入れることができます。

 

IUはソルリのスタイルを絶賛!

 

IUとソルリは2011年から放送されたSBSの音楽番組「人気歌謡」でソロアーティスト「IU」とf(x)メンバー「ソルリ」として初めて共演しました。

 

その後も親交は続きますが、IUはあるラジオ番組で以下のようにソルリに対してコメントをしています。

 

DJのキム・シニョンが「もし生まれ変わったら、なってみたい人がいますか?」と聞くと、IUは「私のパソコンの中に、“綺麗な芸能人”というフォルダがあるんですけど、一番たくさんの写真が入っているのが、ソルリです」としながら「私の基準で、韓国の女子芸能人の中では、ソルリが一番キレイだと思います」と応えた。

 

IUは「Peach」の曲中で語っている通り、ソルリのスタイルがとにかく好きなようです♡

 

親友をこれだけ褒めることができるのは素晴らしいですよね。

ソルリの死亡報道にIUからのコメントは

 

10月14日、ソルリの遺体が発見されたという衝撃的なニュースが報じられました。

 

この件に関して15日現在、IUからのコメントは発表されていません。

 

ですが以前ジョンヒョンが自殺してしまった際にIUは「第32回ゴールデンディスクアワード」で驚くべきコメントを残しています。

 

 

「少し前に大事な友達、ミュージシャンを見送りました。その方が感じていた苦しみは、私にも分からない感情ではないので、今も悲しくてつらいです。その方には、申し訳ないと思っています」

と打ち明けた。これは、ジョンヒョンさんについての話だった。

「ここにいらっしゃる皆さんは忙しく、1年の計画を立てなければならない人々なので、その悲しい気持ちを十分に感じて送ってあげられなかったようで、非常に残念で悲しいです。嬉しい時には喜んで悲しい時には泣く、自然なことが自然に表現できて、受け入れられてほしいと思っています」

「アーティストは皆誰かを慰める仕事をしています。でも、人間として自分のことを先に考えて慰めてほしいです。表に出してはいけないと思って、逆に病気になったりつらい思いを絶対にしたりしないで欲しいです。今日も、明日もお忙しいでしょうが、受賞された方々、今日1日だけは楽しくお過ごしください」

 

当時、このコメントに多くの人が涙しました。

ソルリに対しても同じ気持ちだったことだと思います。

 

ソルリとIUに関して世間の反応は?

 

ここからはソルリとIUの仲を知っているファンの方から、今回の件で呟かれたコメントをご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

ソルリとIUは芸能界でも有名な仲良しでした。

そんな2人の関係が再び見られなくなってしまうことが悲しくてなりません。

 

親友の死亡報道でIUからのコメントや反応は まとめ

 

ソルリとIUの仲の良さ、これまでの関係などご紹介してきました。

ソルリが亡くなったことでジョンヒョンとの関係も話題になりましたがIUと仲が良かっただけに、IUの現状を考えると胸が締め付けられるようです。

 

IUからのコメントはまだありませんが、IUはもちろん、周りの関係者の方々、ファンの方々、この報道に胸を痛めている方が少しでも心安らかになれることをお祈りしております。