父の日のネクタイがおすすめのブランド5選【50代】相場の値段はコレ

豆知識
Free-Photos / Pixabay

父の日のネクタイにおすすめのブランドを5つまとめました♪

 

父の日にネクタイをプレゼントしようと思ってるけど、どんなブランドのネクタイがいいのか、相場の値段はいくらなのか悩んでる方は必見です!

 

50代のお父さんにネクタイを贈る時の「相場」はきちんと確認してくださいね♪

「父の日」に選ぶとばっちりネクタイとは?

まずは父の日に贈るために最低限押さえておくべきポイントをご紹介していきます。

もちろん人によって環境も好みも違いますが、ある程度予想して選ぶことでお父さんの「お気に入りの1本」になるでしょう。

 

①どのシーンでネクタイを使うのか?

「ネクタイを贈ろう」と思ったのであれば、仕事でネクタイを使っているか、普段からネクタイをよく着用しているお父さんなのではないでしょうか。

 

仕事で使うのであれば職種によっては真面目に見える色や、クリエイティブな人が良く付けている自己主張をするタイプのネクタイなど、チョイスする物が変わってきます。

 

当然ながらシーンに合った色や模様でないと使いづらいので自然と使用頻度が少なくなってしまいます。

 

贈る相手の「ネクタイを使用するシーン」を調査してプレゼントを考えましょう。

 

②贈る相手の好みは?

ネクタイも「好み」がでます。

  • キチっとして無難な色が好きなのか
  • 特徴的な柄がついている物を好んで使うのか
  • ブランド物が好きなのか

 

好みでないネクタイだと、何回か使用したあとに使わずにタンスの肥やしになってしまうかも…。

 

それは悲しいので、お父さんの好みにあったネクタイを調査してみましょう!

 

お父さんのネクタイを並べて見てみるも良し、お母さんに聞いてみるのも良しです。

 

③50代相応のネクタイの相場を考える

ネクタイは現在では、100均でも売ってるほど手軽に手に入る存在になりました。

ですがあまりにも安っぽい見た目だと「仕事があまりできなそう…」と思われてしまうかもしれません。

 

50代にもなると職場でも責任のある仕事をするようになり、周りの目も肥えてきます。

ペラペラのネクタイだとお父さんの評判が下がってしまうことも。

 

厚みや生地の質もかなり違うので予算に余裕があるのであればたまには高い物を奮発して買って一生ものにするといいですね♪

 

値段の相場ですが50代だと結構いいネクタイを使っているお父さんが多いようです。

父の日によく売れている相場としては大体5,000円~20,000円ほどだと言われています。

 

「50代」のお父さんに贈るネクタイのブランドとは?

 

ここからはお父さんに奮発して贈る場合にオススメできるブランドを紹介していきます。

50代におすすめのブランドになるのでやや高額な物もありますが、楽天などのサイトで見ると意外とお手頃なので父の日や誕生日など、プレゼントの一考にどうぞ♪

 

①ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)

引用:アルマーニ公式サイト

知らない人がいないと言っても過言ではない有名ブランドです。

ネクタイの値段は10,000~25,000円くらいです。

 

シックなスタイルなので、きちんとしたお仕事についているお父さんには安心して渡せるプレゼントになります。

 

→【ジョルジオ・アルマーニ ネクタイ】を楽天で見る

 

②サルヴァトーレ・フェラガモ(Salvatore Ferragamo)

引用:フェラガモの公式サイト

個性的なフェラガモのネクタイ。

とはいえ派手すぎるわけでもなく、知ってる人から見ると「フェラガモのネクタイ使ってるよ~」と憧れの眼差しで見られること間違いなしです。

 

画像のネクタイは「子豚」の模様となっています。

 

値段は20,000~30,000円前後になります。

 

【フェラガモ ネクタイ】を楽天で見る

 

③ダンヒル(dunhill)

引用:ダンヒル公式サイト

大人っぽいのに個性的なダンヒル。

実はアンケートで「欲しいネクタイ」の1位になったこともあります。

 

公式サイトの値段は8,000円~30,000円ほど。

初任給で父の日にプレゼントする、など特別な年にはいいかも。

 

【ダンヒル ネクタイ】を楽天で見る

 

④グッチ(GUCCI)

引用:GUCCI公式サイト

 

「これぞGUCCI!」といったド派手なネクタイです。

 

アーティスト系のお父さんならバッチリ決まるでしょう。

いやらしくない派手さなので、オシャレなネクタイでも上品に決めたいお父さんにはオススメです。

 

値段は17,000円~と、意外とリーズナブルです。

 

【グッチ GUCCI ネクタイ】を楽天で見る

 

⑤フェアファクス(FAIRFAX)

引用:FAIRFAX公式サイト

値段が5,000円~15,000円で手が出しやすくなっています。

 

カラーも豊富で、柄も無地・ストライプ・太ストライプ・柄・などたくさん選ぶことができます。

やや若者よりな印象もあるので、お父さんが若々しい見た目なのであればオススメです。

 

【フェアファクス ネクタイ】を楽天で見る

 

50代に贈るネクタイはある程度しっかりした物を

 

50代のお父さんにネクタイをプレゼントするのであれば、ある程度値段がする商品だと安心です。

 

お父さんが職場や普段使いしていた時に、「子供が父の日に買ってくれて~」と周りの人に自慢していたら嬉しいですよね♪

ぜひ今年の父の日はネクタイをプレゼントしてみたらいかがでしょうか。

コメント