私はチャンボリのDVDレンタル版の違いは何?全巻まとめて買うといくら?

私はチャン・ボリ!

「私はチャン・ボリ」は二人の女のプライドが激しく衝突する中で戦う、記憶をなくした主人公、チャンボリの成長を描いた人気サクセスストーリーです。

 

私はチャンボリは話数がとても長く、DVDをレンタルするのも大変で購入しようか迷った方も多いと思います。

 

そこで今回は「私はチャンボリ」のDVDを探すとき参考になるよう内容・特典・値段をまとめてみました!

私はチャンボリのDVDを買おうか迷っているけど「レンタルの方がいいのか」「DVDの種類が色々あってわからない」とお考えの方の参考になれば幸いです♪

 

「私はチャン・ボリ」DVDやレンタルの種類や違いは?

現在までに販売された「私はチャン・ボリ」のDVDには三種類がありました。

  • レンタル版
  • DVD-BOX
  • コンパクト版DVD-BOX

 

それぞれを比較し、どのDVDを購入する方がいいのか確認してみましょう♪

 

私はチャンボリのDVDやレンタル版の違いは何?

まずは以下の表をご覧ください。

私はチャンボリのレンタル版とDVD-BOX、コンパクト版の違いについてご紹介しています。

 

種類 収録話
レンタル(全37巻/1巻に2話収録) 第1話~最終第74話
DVD-BOX    Vol,1 第1話~第14話
        Vol,2 第15話~第28話
                       Vol,3 第29話~第42話
                       Vol,4 第43話~第58話
                          Vol,5 第59話~最終第74話
コンパクトDVD-BOX       Vol, 1 第1話~第26話
                                              Vol,2 第27話~第50話
                                              Vol,3 第51話~最終第74話

 

TSUTAYAやゲオなどのレンタルショップでDVDを借りる場合は店舗によってレンタル上限がある場合があり、15枚までが上限であれば「私はチャンボリ」の30話までを見ることができます。

 

私はチャンボリは話数が多いのでDVD-BOXとは別に「コンパクトDVD-BOX」という物も発売されており、その内容については後述しています。

 

DVD-BOXは全5巻、コンパクトDVD-BOXは全3巻となっています。

 

「私はチャンボリ」DVDで視聴するとドラマ放送とは内容が違うの?

ドラマ「私はチャン・ボリ」は、韓国でのテレビ放送版では全部で54話ありますが、DVDには全74話に再編集され、収録されています。

 

これは日本の放送時にも同じで韓ドラは話数によって収録時間が違うため「放送時間」「DVDの収録時間」によってキリのいい所で区切られているためです。

 

といっても話数は長くなっていますが、ストーリーの内容に違いはないようです。

 

テレビ放送版・DVD版ともに、日本語吹き替え音声はなく韓国語音声のみとなっています。

DVDの字幕は日本語にも対応しているようです。

 

私はチャンボリのレンタル版には特別に特典がついている

私はチャンボリの「レンタルDVD」もしくは「レンタル落ちをしたDVD」にはVol.1(第1話、第2話収録)にだけ特典が付くようです。

 

特典には同じく韓国ドラマの「シンデレラの涙」第一話が収録されています

 

「シンデレラの涙」の中では、「私はチャン・ボリ」で主人公チャンボリを演じたオ・ヨンソさんが、「シンデレラの涙」の主人公の異父姉妹として出演しています。

 

私はチャンボリのコンパクトDVDは何が違うの?

私はチャンボリには2019年3月発売の「コンパクトDVD」というものが存在しています。

 

DVD-BOX 第1話~第14話
1巻にDisc7枚入り
コンパクトDVD-BOX 第1話~第26話
1巻にDisc13枚入り

 

コンパクトDVDは3巻購入すると全話見ることが出来、1巻ごとに収録されているDVD数がDVD-BOXと比較すると多くなっています。

 

さらに値段もかなり抑えられているのでこれから購入しようと思ってる方はコンパクトDVDもおすすめ!

 

コンパクトDVD-BOXには、Vol,2とVol,3に本編の動画に加えてそれぞれスライドショーが収録されています

中身(ストーリー)に関しては従来通り変更はありません。

 

私はチャンボリのDVD全巻をまとめて買うと値段はいくら?

それぞれのDVD の値段と全てを揃えた場合の金額は以下の通りになります。

 

私はチャンボリをレンタルで借りた場合、旧作なので1巻100円での計算をしています。

 

値段 トータル金額
レンタルで借りる 1巻100円 3,700円
レンタル落ちDVD(37巻まとめ買い) 9,249円
DVD-BOX   Vol,1 16,170円
         Vol,2 12,754円
                   Vol,3 16,170円
                   Vol,4 14,011円
                   Vol,5 18,480円 77,585円
コンパクトDVD-BOX  Vol, 1 4,288円
                                    Vol,2 4,288円
                                    Vol,3 4,288円 12,864円

レンタルをするか、レンタル落ちしたDVDを購入すると一番安く済みそうです。

 

【レンタル落ちとは】
TSUTAYAやゲオなどのレンタルショップで実際に貸し出されていたDVDです。
そのため箱に店舗名が入っていたり、DVDに傷がついていたりすることもある「中古品」となります。

 

レンタル落ちの全巻DVDはオークション・メルカリなどで個人の方が出していることもあるので「できるだけ安く済ませたい!」と思う方はチェックしてみてくださいね♪

 

私はチャンボリのDVDレンタル版の違いは何?まとめ

私はチャンボリのDVDやレンタル版についてのご紹介をしてきました。

 

  • 出来るだけ安く済ませたい→レンタルする or レンタル版をオークションで買う
  • 新品が欲しい、キレイに揃えたい→DVD-BOXを買う
  • 新品がいいけど、安い方がいい→コンパクトDVD-BOXを買う

 

というように視聴者の希望に合わせた物を購入できることが判明しました。

 

自宅のスマホやタブレット端末で無料で私はチャンボリ全話が見れる方法も詳しくご紹介しているのでぜひ試してみてくださいね♪