駒野会長の現在は住吉会に復帰?何者?YouTube引退理由を調査!

未分類

アウトロー系YouTuberでとして活動していた、駒野会長。

チャンネル登録者数、2万人以上、動画再生回数1,300万回以上を誇るYouTuberでしたが、2022年1月31日で更新を終え、現在はYouTubeから引退しています。

YouTuberを引退した駒野会長ですが、現在は住吉会系の現役のヤクザに戻ったのでは?といった噂もあります。

そこで、駒野会長の現在の最新情報を調査してみました。

駒野会長の現在の姿は?住吉会の会長との噂も?

駒野会長はYouTuberをやめた後、住吉会に戻って、ヤクザになっていると言われています。

さらには、現在は住吉会の会長になっているのでは?といった噂もあります。

本当のところはどうなのでしょうか?

調べてみました。

駒野会長は現在ヤクザに復帰したとのリークが?

アウトロー系配信者である「やから先輩」が「駒野会長は、現在ヤクザに復帰している」と配信中にリークしました。

さらに「青汁王子」として有名な実業家YouTuberの三崎優太さんなども、「駒野会長は現役ヤクザだからコラボ出来ない」と語っています。

駒野会長本人からは、自分がヤクザの身分であると明かされていませんが、周りの人物から暴露されているようです。

リーク情報がほんとである理由は?

やから先輩は、住吉会の情報に詳しい人物から「駒野会長が現役のヤクザに戻った」という情報を聞いたと明かしています。

信用できる情報でないと発信しないと話し、そのリーク者の話す様子や仕事など、総合的にみて真実だと判断したそうです。

やから先輩はその情報は本当だとして、「駒野会長がヤクザという身分を隠して多くの人に接触しているので、気をつけるように」と語っていました。

駒野会長はYouTuber時代もヤクザをやめていた?その理由4選!

駒野会長は、2020年8月17日から2022年1月31日まで「武心会‼️駒野会長ch‼️総合格闘」というチャンネルを運営していました。

一時期はヤクザとして知られていた駒野会長ですが、YouTuber時代は、ヤクザをやめていた」と言われています。

そこで、駒野会長がYouTuber時代にヤクザをやめていたと言われる理由を、4つのポイントにまとめて紹介していきます。

理由①佐々木秀夫さんの動画で現役ヤクザを明確に否定

2021年11月3日に投稿された初代怒羅権(ドラゴン)総長の佐々木秀夫さんのYouTubeに出演しています。

そこで駒野会長は、「4年半前(2017年頃)、自分は住吉会を辞めています。」と明かしています。

さらに「今は戻る気がない」と、駒野会長自ら現役説を否定していました。

理由②駒野会長は会議に出席していない

佐々木秀夫さんの動画内で駒野会長は「このまま(2021年)11月から海外に行く」と話しています。

そこで、「ちゃんとした人は関東二十日会といった色んな会議に必ず出るけれど、海外に行くから、自分は全部出ない」と明かしています。

さらに、やめた時に交わした書類を佐々木さんへ見せ、「あまり(住吉会をやめたことを)言いたくなかった」とも話しています。

理由③駒野会長は表舞台の人とコラボしている

佐々木秀夫さんの動画内で駒野会長は「仲良い人に呼ばれたらコラボするだけで、後はやらない考え」と話しています。

元ヤクザや不良グループといった人々と多くコラボしていますが、格闘家の朝倉海さん、政治家の立花孝志さん、少年革命家のゆたぼんさんといった表舞台で活躍している人ともコラボしています。

もし駒野会長が現役ヤクザだったとすると、コラボに呼ばれることは難しかっのではないでしょうか。

理由④ヤクザをやめたことをジェスチャーで必死に伝える

佐々木秀夫さんの動画内で駒野会長は、身振り手振りが大きく、必死に話している様子が伝わってきます。

身振り手振りが大きい人の心理は、「わかりやすく、正確に伝えたい」という思いの表れだと言われています。

そのため、駒野会長は佐々木さんに「現役のヤクザではない」とわかってほしかったのではないでしょうか。

結婚して子供がいる

駒野会長は結婚して長男・長女の2人の子どもがいると言われています。

自宅を紹介する投稿の際に、「娘の部屋」と紹介していたので、子どもがいることは間違いなさそうです。

駒野会長は自分も習っていた空手を、子どもたちにも習わせたいと思い、新極真会館に通わせているそうです。

駒野会長はお金持ちで自宅は大豪邸?

駒野会長の自宅は、敷地800坪をこえる大豪邸です。

要塞のような巨大な御影石の壁に囲まれていて、旅館のようなお風呂とサウナやジャグジーまで完備されており、自宅内には虎や鹿のはく製なども飾られています。

さらに、敷地内には自宅の他にアパートなども建っていて、そこに駒野会長の子どもが住んでいるようです。

駒野会長は海外にも物件を所有するなど、祖父の代からのヤクザ稼業での蓄財はものすごいものがあるようです。

アウトロー系YouTuber「敵刺」とトラブル?

駒野会長は、同じアウトロー系YouTuberで現役住吉会系ヤクザの敵刺(テキサス)さんとトラブルを起こしています。

駒野会長と敵刺さんがコラボ企画で配信を約束していたのですが、敵刺さんがドタキャンをしてしまったのです。

なぜドタキャンしたのかというと、理由は「宇田川警備隊六代目リーダー」小山恵吾氏でした。

当時、小山恵吾氏と敵刺さんはYouTube上でののしり合うほど、もめていました。

一方で、駒野会長と小山恵吾さんとの関係は良好であっため、敵刺さんは駒野会長とのコラボをドタキャンしたのです。

敵刺に兄貴分のアドバイス

そんな背景から敵刺さんの兄貴分であるヤクザの平田弘仁氏から敵刺さんにアドバイスがありました。

もめている小山恵吾氏と関係が良好な駒野会長の配信とコラボするのは、敵刺さんが小山氏にすり寄っているように見え、面子が立たないので行くなとアドバイスをしたのです。

そして、平田弘仁氏はドタキャンの理由を駒野会長に説明しようと電話をかけました。

あろうことか駒野会長は、その電話を生配信してしまったのです。

駒野会長が頭を下げて和解した

平田弘仁氏は駒野会長が自分の電話を生配信していることに気づき、激昂しました。

しかし、駒野会長は気にすることもなく生配信を続けてしまったのです。

配信の報復として、駒野会長の自宅の窓ガラスが割られるなどの事態が起きてしまいました。

敷地内に住んでいる家族の安全を考慮して、駒野会長は平田弘仁氏に頭を下げて謝罪をし、和解をしたそうです。

駒野会長って一体何者なの?

駒野会長は元住吉会系のヤクザで、ヤクザをやめて、YouTubeで「武心会‼️駒野会長ch‼️総合格闘」を開設していた人気YouTuberでした。

駒野会長は、YouTube引退後住吉会に復帰したといった噂もあります。

本当のところはどうなっているのでしょうか?

駒野会長のプロフィール!

アウトロー系YouTuberだった、駒野会長は一体何者なのでしょうか?

手や顔にまで入った入れ墨に象徴されるような見た目同様の方なのか、YouTubeのやさしい語り口からは人となりをうかがい知ることはできません。

公表されている情報は数少ないようですが、詳しいプロフィールについて調査してみました!

駒野会長の本名・年齢は?

駒野会長のプロフィールについて調べてみました。

本名 :駒野 雅之(こまの まさゆき)
生年 :1971年 2023年現在52歳
出身地:茨城県 結城市
身長 :183cm

身長が183㎝とかなり大柄の方ですね。

駒野会長の経歴はどうなっているのでしょうか?

任侠大辞典「YAKUZA WIKI」には次のように記載されていました。

駒野 雅之(こまの まさゆき、1971年- )は、茨城県結城市出身日本のヤクザ。
指定暴力団・住吉会副会長、田中会理事長・駒野総業組長。五代目矢畑一家総長・川邉泰介の長男であり、先代である駒野家に養子縁組した。
引用:YAKUZA WIKI

住吉会ではかなりの大幹部とみられていますが、駒野会長自身は現役のヤクザに戻ったとは言っていないようです。

駒野会長の経歴は?

駒野会長のヤクザとしての肩書は、住吉会の二次団体の本部長という立場です。

構成員、準構成員合わせて約4,200人の住吉会系の幹部であるため、かなり恐れられている存在です。

また、駒野会長は、住吉会矢畑一家系五代目総長「川邉泰介」氏の実子です。

ではなぜ「駒野」と名乗っているのかというと、矢畑一家系四代目総長「駒野徳治」氏と養子縁組をしたからです。

両親は「駒野徳治」氏が経営していたスナックで出会い、実の父親である川邉氏がマスター、母親がスタッフとして働いていたそうです。

「駒野徳治」氏の娘が、駒野会長の母親だったので養子になったということになります。

駒野会長は実の父親が「矢畑一家五代目総長」で、母親側の父親が「矢畑一家四代目総長」といった本物のアウトロー家系で育ったのです!

駒野会長の格闘技の腕前は?

駒野会長は、空手の青帯(7級)取得者です。

18歳の頃に、小山支部の板橋師範の道場に半年ほど通っていたと明かしています。

試験は一度しか受けておらず、飛び級で青帯(7級)を取得したんだとか。

20歳の頃に、再び池袋道場に何ヶ月か通ったようですが、昇給試験を受けずに青帯のままです。

なお、格闘技を始めたきっかけは、高校生の頃の格技の柔道の時間でした。

初めて柔道をした時は、「初段の人より自分の方が強く、9割方勝てた」と自賛するほどの強さだったそうです。

元ヤクザのアウトロー系YouTuber!

駒野会長は「武心会‼️駒野会長ch‼️総合格闘」というYouTubeチャンネルを開設していました。

アウトロー系のチャンネルです。

登録者数は2万人程度でしたが、動画再生回数が1,300万回以上再生されている人気YouTuberでした。

内容は同じアウトローとのコラボや、自分の身体に入れ墨を入れている様子など、アウトローな内容になっています。

YouTuber引退!理由は?

駒野会長は2022年1月31日YouTubeの更新を終え、YouTuberを引退してしまいました。

その理由は分かっていません。

ただし、本人はYoutuberを休業すると言っていて、引退するとは言っていません。

今後、復活する可能性も残されているようです。

タイの軍隊教官を半殺しにしたって本当?

駒野会長が22~23歳のころ、タイの元軍隊教官を半殺しにしています。

いきさつをまとめてみました!

  • 駒野会長の後輩の車が煽り運転を受け、当て逃げをされる
  • 駒野会長が所属する自分の組の組員や地元の暴走族を動員して当て逃げ犯を捜査
  • 当て逃げ犯を発見し警察に突き出すも警察は両者の話し合いで解決を指示
  • 当て逃げ犯はタイの元君タイ教官の猛者だった
  • 話し合いの席上タイの元軍隊教官が突然ナイフを振り回した
  • 取り押さえようとした後輩がタイの元軍隊教官に刺される

後輩がナイフで刺されたことに、駒野会長が激昂し、タイの元軍隊教官を殴り飛ばし、踏みつけ全身を17カ所も骨折させる大けがを負わせました。

駒野会長は過剰防衛で、警察に逮捕され罰金50万円で起訴されてしまうのです。

駒野会長はタイのパタヤが好き?

パタヤはタイにあるビーチリゾートです。

ビーチだけでなく、ナイトライフやショッピング、エンターテインメントなどさまざまなアクティビティが楽しめる世界でも有名なリゾート地です。

駒野会長はパタヤがお好きなようで、何度も訪れています。

動画で何度もパタヤを訪れている

駒野会長がパタヤで過ごしている様子が複数のSNSで見れます。

駒野会長は世界有数のリゾート地のパタヤを堪能しているようです。

楽しげな様子が伝わってきます。

パタヤに宿泊施設を所有?

駒野会長は複数のコンドミニアムをパタヤに所有しています。

YouTubeで、売却の様子が紹介されています。

いずれにせよ、ばく大な資産をお持ちのようでした。

駒野会長の今後がヤバい?マフィア化を目指す?

駒野会長はYouTubeのライブ配信でこれからのヤクザについて語っていました。

これからのヤクザはマフィア化していくのではないか」と。

駒野会長は一体何を考えてこの発言をしたのでしょうか。

駒野会長の今後は?

駒野会長は、YouTube引退後の最新情報は何も入ってきていません。

駒野会長の「これからのヤクザはマフィア化していくのではないか」という発言は、自分に向けたものなのでしょうか。

だとすれば、今後マフィア化した駒野会長の姿を目にすることになってしまうこともあるかもしれません。

駒野会長の今後の動向から目が離せません。

駒野会長の現在は住吉会系の現役ヤクザ?

駒野会長はヤクザを引退し、アウトロー系のチャンネルを運営していたYouTuberでした。

しかし現在はYouTubeをやめて住吉会系の現役のヤクザに復帰したとも言われています。

また、自身の発言でヤクザはマフィア化していくとも発言しています。

駒野会長は何者になろうとしているのか、真意は分りません。

この先、駒野会長のYouTube再開の日は来るのか、報告を楽しみに待ちたいですね!