【2024最新】所沢のタイソンが15回目の逮捕!?逮捕理由は窃盗で嘘ばかりで更生しない?

未分類

アウトロー系YouTuber所沢のタイソンこと久保広海さんは、「総合格闘技王者を失神させた喧嘩師」と呼ばれ注目を集めていました。

数々の伝説を残したとされる男、所沢のタイソンが通算逮捕記録更新の伝説を刻もうとしているようです。

最近は喧嘩から足を洗い様々な活動に精を出すと公言していたようですが、いったい彼に何があったのでしょうか?

  1. 所沢のタイソンが逮捕!?逮捕歴はこれで15回に?
    1. 2023年11月18日に所沢のタイソンが逮捕された!?
    2. 2023年4月の所沢のタイソンの逮捕理由は?
      1. 逮捕後も喧嘩をして話題に?
    3. 所沢のタイソンには13回の逮捕歴が?懲役も経験?
      1. 知人をかばって逮捕されたことも?
    4. 所沢のタイソンは更生していなかった?
  2. 所沢のタイソンは7度も嘘をついていた?土下座写真の真相は?
    1. 所沢のタイソンは嘘ばかりで有名?
    2. 所沢のタイソンの嘘①木村兄弟の逸話
    3. 所沢のタイソンの噓②関東連合とのタイマン
    4. 所沢のタイソンの嘘③喧嘩3000戦無敗」
    5. 所沢のタイソンの噓④ラッパーを車で引いた
    6. 所沢のタイソンの噓⑤Deepのチャンピオンに勝利
      1. 動画での目の動きに注目!
    7. 所沢のタイソンの噓⑥別荘を持っている
    8. 所沢のタイソンの噓⑦ドラゴンの関係者を殴った
    9. 瓜田純士の土下座写真も嘘だった?真相は?
      1. 土下座の真相①妻を守るため?
      2. 土下座の真相②ホーミーKEIがきっかけ?
      3. 土下座の真相③ストーカー容疑で逮捕
    10. 所沢のタイソンと瓜田純士の関係は?元兄弟分?
      1. 所沢のタイソンと瓜田純士の現在の関係は?
  3. 所沢のタイソンのマネージャーも被害に?青汁王子ともバトル!
    1. 所沢のタイソンのマネージャーが暴露!
    2. 暴露①お金の窃盗にあった
    3. 暴露②嫌がらせにあった
    4. 暴露③自分の彼女をマネージャーに?
    5. 暴露④ファンに嫌がらせをした
    6. 所沢のタイソンのマネージャーの暴露はわざとだった?
    7. 所沢のタイソンは青汁ともバトルに?
  4. 弱いところがあってもいいじゃない?人間だもの

所沢のタイソンが逮捕!?逮捕歴はこれで15回に?

所沢のタイソンは頭に血がのぼるとまわりが見えなくなるようで、逮捕歴はこれまでに14回もあるといいます。

その理由はほとんどが傷害で、30代になってからは毎年のように逮捕されていたといいます。

今回の所沢タイソン逮捕についての真相を調査しましたので、詳しく解説していきます!

2023年11月18日に所沢のタイソンが逮捕された!?

所沢のタイソンが逮捕されたと言われていた理由はなんと、所沢のタイソンの公式のTwitterから。

11月18日に所沢のタイソンが逮捕されたことが公式Twitterで発表されました。

逮捕の詳細については言及されていません。

しかし、なんとYouTubeで逮捕の一部始終を公開するとのこと。

2023年4月の所沢のタイソンの逮捕理由は?

2023年4月19日の早朝、所沢のタイソンこと久保広海容疑者が所沢署に窃盗容疑で逮捕されました。

彼女の家から貴金属を盗んで質屋に売り飛ばしていたようです。

所沢のタイソンにまつわる窃盗の話は尽きません。

常習性も疑われていますので、今後もまわりの方々は所沢のタイソンの行動には注意が必要ですね。

逮捕後も喧嘩をして話題に?

5月21日(日)に行われたブレイキングダウン8の客席で政治団体「ごぼうの党」奥野卓志さんと所沢のタイソンとがつかみ合い、押し倒すなど激しい乱闘劇があったばかりです。

「絡まれた」という奥野さんに対し、所沢のタイソンはYouTube動画で反論し

「俺らが観戦してたらごぼうの奥野が来て”フカシのタイソンやんけ”と言ったんですよ。そしたら俺の兄弟分がキレちゃって”テメェ何だよ!”ってなってからあの乱闘になったんですね。だから完全に100vs0であいつ、奥野が悪いんですよ」

と説明しています。

窃盗容疑で逮捕されたのが4月とのことですが、5月にごぼう党の方と喧嘩をしており、喧嘩から足を洗ったという公言にも疑問視されます。

所沢のタイソンには13回の逮捕歴が?懲役も経験?

暴走族や組織に属したことがないのが、所沢のタイソンの過去を知る者、証言できる者が少ない理由のひとつです。

ヤンチャ盛りの10代の頃に逮捕されたのは、17歳の時に「傷害」の1度だけだとか。

20~30代は建設関係の仕事をしつつ街で暴れていたそうで、30代は毎年のように逮捕されていたようです。

揉めた暴力団の事務所に単身乗り込んでいったというも証言はなく、逮捕されたのは主に傷害で13回、懲役にも1回行ったとのこと。

あくまで自己申告ですが…。

知人をかばって逮捕されたことも?

所沢のタイソンさんが機械音痴の先輩からある人物にメールを送って欲しいと頼まれたそうです。

最初は普通の内容で「電話でろよ」などだったようですが、ずっと無視されたために内容が過激になっていき、最後には「新宿とかで見かけたら、ただじゃおかないぞ。」と送信。

その内容が恐喝にあたり、メールを送信したのが所沢のタイソンさんの携帯だったため、逮捕されたのは所沢のタイソンさんになってしまったと説明しています。

警察の調べに対しては、先輩を庇う形で名前を出さなかったため、所沢のタイソンさんは18日間拘留されたと話すあたりが所沢のタイソンらしいですね。

所沢のタイソンは更生していなかった?

暴れる日々だった所沢のタイソンが約3年前に変わったと言われています。

以前から交流のあったKEI氏から「我慢」することを教えられ、ケンカから足を洗ったというのです。

さらにYouTubeなどで表に出るようになって「ちゃんとやらなきゃ」という責任感も芽生えたといいます。

ただ武勇伝は日本中に知れ渡っており、最近はSNSを通して中高生から多くのメッセージが届くそうですが、そのほとんどが「どうやったらケンカが強くなりますか?」というもののようです。

「その時に必ず返事するのは『ケンカなんか絶対にしない方がいいですよ』ということです。自分の経験から、ケンカなんて強くても、いいことなんて何一つなかったんで。キャバクラでちょっとモテるくらい。ケンカなんか弱い方が良かったといつも言ってるんです。自分は考えが変わるのに、この年までかかりましたけど。同じような道をたどってほしくないというか、俺みたいになんない方がいいと」

今後はグレている、グレかけている少年たちを正しい道に導くような活動をしていく意向だと語り、更生する意欲を見せていましたが信用できるのかは疑問です。

所沢のタイソンは7度も嘘をついていた?土下座写真の真相は?

ネットで「所沢のタイソン」と検索すると「嘘」というワードが出てくることから、噓つきで有名な人なのか?と世間から思われているようです。

誰にでも嘘のひとつやふたつあると思いますが、所沢のタイソンの武勇伝の穂飛んどに虚栄心が見え隠れしていて嘘っぽさが浮き上がってきます。

所沢のタイソンにまつわる嘘をまとめて紹介しましょう!

所沢のタイソンは嘘ばかりで有名?

所沢のタイソンと呼ばれる理由は、外国人を殴ったときに相手が4.5m吹っ飛んだことから、先輩にマイク・タイソンみたいだと言われたからだそうです。

体格は良く、見た目もワイルドですが頑なにスパーリングなどは見せないことから、視聴者のなかでは「口だけ番長なのか?」といった疑惑が生まれているのも事実です。

「嘘つき疑惑」に関する詳細は、こちらの記事をぜひご覧ください↓

所沢のタイソンの嘘①木村兄弟の逸話

所沢のタイソンが木村兄弟の弟である木村孔次郎さんと喧嘩をしたときの逸話が、パイルドライバーで首を折ったというものです。

所沢のタイソンが自身のYouTubeチャンネルで、木村孔次郎さんは当時喧嘩した相手を所沢のタイソンだと知らずに喧嘩していた可能性があると見解を述べています。

しかし、自分の首の骨を折った相手のことなら例え名前は知らなくても、その存在や首を折られたという事実は覚えているはずで、何よりも復讐のために必ず相手(所沢のタイソン)を探し出すはずではないでしょうか。

所沢のタイソンの噓②関東連合とのタイマン

所沢のタイソンは4度、関東連合のメンバーとタイマンをしたという逸話(噂話?)もありますが、この話にも確たる証拠は無いようで嘘ではないかと言われています。

元関東連合トップ西山友紀さんはアウトロー系YouTuberの中でも有名な瓜田純士さんとも親交があり、瓜田氏のYouTubeチャンネルにも2回ほど出演しています。

その初回登場時に「タイソンは関東連合の誰とも面識がない」と語っており、タイソンの主張は嘘ということが濃厚です。

所沢のタイソンの嘘③喧嘩3000戦無敗」

喧嘩3000戦無敗というのも、所沢のタイソンの経歴ではかなり有名な話です。

3000回も喧嘩をするには、2日に1回のペースで喧嘩をしたとして単純計算で約17年もかかり、懲役経験もあるみたいなので、さらに月日が必要です。

4.5mも外国人を吹っ飛ばすパンチだと、拳が耐えられないほどのダメージを受けますが、それでも喧嘩を3000戦できたのでしょうか?

しかも全て無敗となれば、少しは名前が知れ渡っているはずですが…。

この点から考えても、この逸話はあくまでキャッチコピーのようなものだと考えられます。

所沢のタイソンの噓④ラッパーを車で引いた

埼玉県に「毘沙門天」という暴走族がいましたが、そのチームのメンバーを所沢のタイソンが車で轢いたことがあるというの逸話もあるようで、その轢かれたとされる男性が、現在ラッパーとして活躍されているGAYA-K(ガヤケイ)という方です。

ただこの件に関しては、本人が直接否定しています。

所沢のタイソンの噓⑤Deepのチャンピオンに勝利

こちらの動画では、総合格闘技王者とタイマンをして最終的には失神させたと語っています。

当然ですが、格闘技をやっている方が素人相手に路上で喧嘩をするなどご法度です。

王者やチャンピオンであるなら、まずあり得ないでしょう。

動画での目の動きに注目!

興味深いのが動画中での所沢のタイソンの視線の動きです。

所沢のタイソンは話の途中に頻繁に右上へ視線を移しています。

心理学的見解では、ひとが右上を見る時は視覚的想像、つまり自分の記憶にない映像を頭の中で想像している可能性があります。

所沢のタイソンの噓⑥別荘を持っている

自身のチャンネル内で、総面積1000坪にもなる別荘を購入したと豪語していた所沢のタイソンですが、その別荘は会員制民宿であり、ただの案件動画だったことが判明しました。

「数千万もする別荘を購入した」と噓をついてしまった以上、こればかりは嘘つき呼ばわりされても致し方ありませんね。

所沢のタイソンの噓⑦ドラゴンの関係者を殴った

所沢のタイソンは、雑誌『実話ナックルズ』で首都圏を拠点とする中国残留孤児2世らの不良グループ怒羅権(ドラゴン)関係者をボコったこともあると発言しています。

元ヤクザのYouTuber”やから先輩”が、実話ナックルズの編集室に「タイソンはドラゴン関係者と揉めていないと言ってるけど、記者が勝手に書いたのか?」と事実関係を確認したところ、実話ナックルズは「基本的に本人のインタビューの内容からしか記事構成はしない。実際に“ドラゴン”という発言があったので記載した」と返答があったようです。

これについて所沢のタイソンは「勘違いだったかも」と苦しい言い逃れをしていたようで嘘の可能性が非常に高いです。

瓜田純士の土下座写真も嘘だった?真相は?

元々親交が深かった関係が、悪化した原因が自身にあると瓜田純士さんは謝罪し、落とし前として土下座写真を所沢のタイソンに撮らせトラブルは解決しようとしました。

しかし所沢のタイソンが「SNSなどで拡散しない」と言う約束を反故にし、インスタストーリーで土下座写真を公開したことで二人の関係は一気に悪化します。

所沢のタイソンは土下座の経緯について「瓜田純士さんが逃げ回って泣きながら土下座した」と説明していますが、れは事実とは異なる嘘のようです。

瓜田純士さんの土下座写真に関する詳細はこちらの記事をぜひご覧ください↓

土下座の真相①妻を守るため?

瓜田純士さんは現在結婚しており、夫婦でYouTubeチャンネルを経営していて、今の生活を崩したくないという思いが強かったのでしょう。

現在の生活や妻の麗子さんを守るために早急に問題を解決しようと自身が土下座し、「今後関わらないでくれ」と懇願したのが土下座の真相のようです。

瓜田純士さんはアウトローのカリスマであり謝罪だけというわけにもいかず、落とし前として土下座に至ったのだと思われます。

土下座の真相②ホーミーKEIがきっかけ?

ホーミーKEIさんは元ヤクザの作家で、現在は更生し社会福祉活動に力を入れており、彼の壮絶な人生はドキュメンタリー映画化され世に送り出されています。

そんなホーミーKEIさんに対し瓜田純士さんが蔑んだ発言をしていたそうです。

ホーミーKEIさんから「瓜田から海外のムショ帰りのおっさんとバカにされた」と聞かされた所沢のタイソンは「失礼すぎる!」と憤慨し、ホーミーKEIさんの脅迫の仕返しに便乗し、拡散しない約束だったはずの土下座写真をインスタストーリーで投稿したのです。

土下座の真相③ストーカー容疑で逮捕

土下座写真の拡散に加えストーカー行為や書き込み、脅迫などの被害を受けた瓜田純士さんは警察に被害届を提出し、複数人の中で唯一悪質だと認められたのは所沢のタイソンこと久保広海だけでした。

その結果名誉毀損、ストーカー行為処罰法違反の容疑」で逮捕され罰金刑に処されています。

所沢のタイソンと瓜田純士の関係は?元兄弟分?

所沢のタイソンは爪田純士さんとは元々親交が深く、瓜田純士の弟分(一説には舎弟とも)として活動していました。

出会いは「瓜田純士ファミリー募集オフ会」に参加したことがきっかけで、瓜田純士さんを尊敬するようにまでなり、おそろいのタトゥーを入れるほど心酔していたようです。

瓜田純士さんは関東連合のメンバーと深い関わりがあり、所沢のタイソンが関東連合に関してメディアで触れたことにより瓜田さんが関東連合から狙われるようになったため、二人の関係は悪化したようです。

所沢のタイソンと瓜田純士の現在の関係は?

瓜田純士さんと所沢のタイソンの関係が悪化し、一時は絶縁したかのように思えたのですが、所沢のタイソンのYouTubeチャンネルの動画では「わだかまりがあったけどもう瓜田くんに対して何も思ってない。敵視はしていない」と瓜田純士さんに対して争う気はない旨を語っています。

また「瓜田くんは瓜田くんの道を頑張って欲しい」とエールを送っていて、土下座騒動以降、所沢のタイソンと瓜田純士さんの関係は悪くなっておらず落ち着いているようです。

所沢のタイソンのマネージャーも被害に?青汁王子ともバトル!

所沢のタイソンはごく親しいひとに対しても窃盗や嫌がらせにいじめなど敬意を欠いた行為を犯しているようです。

そんな所沢のタイソンの振る舞いに喝を入れた著名人との新たなトラブルもあります。

トラブルメーカー所沢のタイソンが巻き起こす裏話を、マネージャーがついに暴露しました!

所沢のタイソンのマネージャーが暴露!

2022年2月、タイソンチャンネルに1本の動画が投稿され話題を呼びます。

すべての動画の編集を任されている、所沢のタイソンマネージャーのゆかさんの暴露動画で顔は映っていませんが音声のみの動画です。

声のトーンから彼女の怒りがひしひしと伝わる動画内容で話題になりました。

「炎上商法と言われる理由」に関する詳細はこちらの記事をぜひご覧ください↓

暴露①お金の窃盗にあった

タイソンチャンネルがスタートした2021年3月ごろはまだYouTubeでの収益もなく、撮影地埼玉への交通費を自腹で払っていたマネージャーのゆかさん。

移動距離が長いので、念のため財布に3万円ほど入れていたといいます。

ある日、帰りの車で高速代を払おうと財布を開けたとき、その中には2~3千円しか入っていなかったそうです。

しかも3日連続で…。

所沢のタイソンがお金を抜き取ったのではないかと疑い、2021年7月頃にゆかさんは所沢のタイソンにお金を盗ったのではないかと問い詰めたそうです。

所沢のタイソンはその時はすぐに謝罪をし盗んだお金も返金、こんなことはもう絶対にしないと誓ったんだとか。

暴露②嫌がらせにあった

マネージャーのゆかさんは動画内で、所沢のタイソンから陰湿な嫌がらせを受けたことを暴露しています。

5月のゴールデンウィーク中にチャンネル発足後初の休みをもらい、友人とGWを満喫していると、急に他チャンネルに出演するから来てほしいと所沢のタイソンから呼び出しがありました。

しかし友人との約束があり行けないと断ったそうです。

その日を境に所沢のタイソンのゆかさんへの態度が急変し、LINEの既読無視や未読無視、マネージャーなのに撮影のことを知らされず、撮影に呼ばれないことも多々あったそうです。

このことを他のメンバーに話すと「それはないよね」と理解を得られたそうで、所沢のタイソンが行ったゆかさんに対する嫌がらせだったといいます。

暴露③自分の彼女をマネージャーに?

マネージャーのゆかさんに所沢のタイソンが、「動画の編集者を1人雇おうと思っている」と相談してきたことがありました。

タイソンチャンネルがはまだまだ駆け出しで編集はすべてゆかさんが行っていて、もう1人雇う金銭的余裕もありませんでした。

当時の所沢のタイソンには自分の彼女を雇ってあげたいから、その代わりにマネージャーのゆかさんをクビにするという思惑があったようです。

この話は、現在はもう別れている当時の彼女の証言もあり確定のようです。

タイソンチャンネル発足当時から、所沢のタイソンとゆかさんは二人三脚で頑張ってきましたが、当時付き合っていた彼女のためにゆかさんを辞めさせそうとしていたのです。

暴露④ファンに嫌がらせをした

タイソンチャンネルはファンとの繋がりが非常に強く、チームタイソンというファンの方々とのLINEグループが存在するほどです。

そのLINEグループにはある障害を持った20代の男性の方がいて、所沢のタイソンは彼のことを「面白い子」「いじられキャラ」として扱い、本人が嫌がるようなことを無理やりやらせていたそうです。

マネージャーのゆかさんは当時はそのことを知らなかったといいますが、所沢のタイソンの人間性をそばで見てきたのですからノータッチだったのはゆかさんのミスだと言えます。

さらに、このような所沢のタイソンの言動を見かねたチームタイソンの方々は、こんなことをするならLINEグループを抜けると言い出すと、所沢のタイソンは「ふざけんな!」と凄んだそうです。

このような発言や侮辱行為で、多くのファンを失望させたことを所沢のタイソンは気づいてほしいと思います。

所沢のタイソンのマネージャーの暴露はわざとだった?

所沢のタイソンマネージャーゆかさんの暴露動画ですが、所沢のタイソンとゆかさんの自作自演による炎上商法では?と疑問視する人が増えてきています。

ゆかさんがタイソンチャンネルを辞めるのであれば、動画の編集をする権限も勝手に動画を公開する権限もないはずですが、動画は投稿されています。

再生回数が最近伸び悩んでいることから、話題づくりのために暴露動画を公開したのではないかと考えてもなんら不思議ではありません。

次に暴露動画の最初に必ず流れる「ニッポン投資アカデミー」の広告と、概要欄に貼ってあるリンクです。

このような暴露動画に、投資アカデミーの宣伝には何の繋がりもなく違和感を感じます。

断言はできませんが、この動画から感じる違和感を考えるとアフィリエイト収益を狙っているのではないかという可能性もありそうです。

所沢のタイソンは青汁ともバトルに?

所沢のタイソンと度々争い注目を集めたのが、青汁王子こと三崎優太さんです。

青汁王子が自身のYouTubeチャンネルの生配信内で、所沢のタイソンが掃除機並みにフカすことから「フカシのダイソン」に改名することをすすめるなど煽り続けました。

生配信内で所沢のタイソンについて質問された青汁王子は、彼がそんなに喧嘩が強いのであれば、一度リングの上で戦いましょうとコメントします。

これに対しタイソンは自身のYouTubeで返答します。

「青汁、お前には全く興味ねえんだわ。お前の試合も見たことあるけど、ちょっとザコすぎて話にならないわ。500万円出すんだったら別に考えてもいい」

青汁王子の対戦オファーを所沢のタイソンは「500万円出すなら考える」と提案すると、青汁王子もこの条件を快諾。

待ちに待った対戦が実現するかと思いきや、タイソンはファイトマネーを3000万円に吊り上げました。

これには青汁王子もTwitter上で呆れた様子を見せています。

何の面識もなかった青汁王子が所沢のタイソンを叩く理由は大きく分けて2つあります。

生配信で語っていた内容ですが、青汁王子はとにかく噓をつく人間や詐欺師まがいの行いが許せない性格であること。
瓜田純士さんがタイソンに対して謝罪している画像を、本来の意味合いとは全く異なる形でSNSに載せたこと。
青汁王子は瓜田純士さんとも特に面識はないそうですが、人の気持ちを踏みにじった所沢のタイソンが表に出て発信することが、どうしても許せなかったようです。

弱いところがあってもいいじゃない?人間だもの

嘘か真実かは本人にしかわからず、またそれを皆に証明したいのであれば立証するための証拠や、証言してくれる人物にも公の場に登場いただく必要があります。

強い男に見せる努力より、強い男になる努力をしてまずは更生することを願います。