newtokiは超危険で閉鎖した?見れない原因や人気理由5選を解説!

韓国ドラマ

newtokiは人気の韓国漫画サイトです。

しかし、現在newtokiを見れないという現象が起きています。

その原因や人気理由を解説します。

また、newtokiは違法サイトで安全性が高いとは言えません。

韓国漫画を無料で見られる安全なおすすめサイトも併せて紹介します。

newtokiは閉鎖された?見れない原因を調査

newtokiは韓国の漫画サイトで、「ユミの細胞たち」「女神降臨」「アンニョン、大学生」などの人気韓国漫画が読めることで知られていますが、サイトを見れないという現象が起きているそうです。

その原因について調べてみました。

newtokiが消えた?後継サイトはある?

結論から言うと、newtokiは閉鎖はされていません。

newtokiはドメイン名を何度も変更するため、その都度アドレスが変わるようです。

現在のアドレスはhttps://newtoki166.comです。

newtokiは違法サイト?海賊版かどうかを見極める方法とは?

newtokiは違法サイトなのでしょうか?

違法漫画サイトの中には、公式サービスと似たような名前のものがあったり、公式サービスとの見分けは難しいですよね。

皆さんの中にも違法と知らずに利用してしまった人もいるのではないでしょうか。

安全なサイトかどうか、公式サービスかどうかを見分ける方法の一つとして、ABJマークを紹介します。

正規の漫画配信サービスには、このABJマークという公式サービスの証が掲載されています。

newtokiはABJマークは記載されてません。

つまり、違法サイトの可能性が高いといえます。

韓国発ウェブトゥーンが大人気

ウェブトゥーンとは縦にスクロールして読むことができるスマホに適した漫画表現のことです。

発祥の地、韓国をはじめ欧米市場などでも注目され、近年では日本でも注目されています。

newtokiは韓国内で撲滅運動も

韓国での先程紹介したウェブトゥーン人気に伴い、漫画の作者たちがSNSなどで海賊版サイトnewtokiの撲滅を訴えているようです。

newtokiはなぜ人気?人気の理由5選を徹底解説

newtokiは、レビュースコアが5つ星中4.3の評価を得ているほど読者からは人気のサイトのようです。

どのような理由から高い評価を受けているのかを調べてみました。

①10,000 以上の漫画が無料で見られる

人気理由の一つとして、10,000 以上の漫画が無料で見られることが考えられます。

様々な漫画が読めることは漫画サイトの大きいな魅力の一つですよね。

②登録不要

newtokiは漫画を読むのに登録は必要ないです。

しかし、トピックを作成したり、質問したり、他のユーザーの投稿にコメントしたりする場合には登録が必要です。

めんどくさい登録をしなくてもいいのは、ありがたいですね。

③最新の漫画が見られる

newtokiは、毎日漫画を更新しているので、最新の漫画を読むことができます。

更新頻度が高いと飽きないので、人気理由の大きな一つかもしれませんね。

④画像が高品質

newtokiは、様々な画像解像度を提供しています。

そのため、可能な限り最高の品質で視聴することができます。

高い品質の画像で漫画を読むと漫画の迫力も増します。

⑤Androidユーザー用にnewtokiアプリも

Androidユーザー用のnewtokiアプリもあるようです。

漫画アプリがあると最新の漫画チェックをしやくなったり、気軽に漫画を読めるようになりますよね。

韓国漫画を無料で見るには?安全なおすすめサイト5選紹介!

newtokiは違法サイトだと言われていて、安心して韓国漫画を見れないですよね。

韓国の人気漫画を無料で安心して見れるサイトを5つ紹介します。

WEBTOON

WEBTOONはスマートフォンでの閲覧がしやすいように作られた漫画なので、フルカラー、縦スクロールでセリフが読みやすいことが魅力です。

韓国発のデジタルコミックを配信しているサイトですが、少しずつWEBTOON作品が増えてきて、日本語に対応した漫画も手軽に読むことができます。

NAVERマンガ

NEVER漫画は会員登録なしですぐに見られて、韓国の本家サイトならば、すべて無料で一気見できるということが魅力です。

しかし、韓国語で記載されているので、韓国語が読める方でないと読むことが厳しいかもしれませんね。

Webtoon TRANSLATE Beta

Webtoon TRANSLATE Betaは、ファンや有志の方々が翻訳してくれたものを見ることができるサイトです。

トップページ右側辺りにある「Language」の部分を「Japanese」にすると、日本語で読める漫画が表示されます。

また、日本語訳のパーセンテージが表示されます。

パーセンテージが高ければ高いほど日本語で読めるようになっています。

LINEマンガ

https://twitter.com/LINEmanga/status/1670325475426680834

LINEマンガは、メッセージアプリのLINEを作っているLINE株式会社がサービス提供をしている漫画アプリです。

圧倒的な漫画のラインナップが魅力です。

しかし、すべて無料で読めるわけではありません。

ピッコマ

https://twitter.com/piccoma_jp/status/1670989480667512836

ピッコマは、韓国企業「KaKaoCorporation」の日本法人「カカオジャパン」が運営しているweb漫画サービスアプリです。

オリジナル作品など他の電子書籍サービスにはない作品も読めるのが魅力です。

また、無料で読める作品数も豊富なので、無料で毎日少しずつ読み進めたい方におすすめのサービスです。

newtokiは使用していいのか

newtokiは閉鎖されていませんでしたが、ABJマークがついていなかったり、韓国で撲滅運動が起こったりしているので、使用は控えた方がいいかもしれません。

紹介した代替のサービスの利用をおすすめします。