飯田将成の髪型のオーダー方法やセットのやり方は?愛用品も紹介!

未分類

ブレイキングダウンで有名になった飯田将成さんですが、ボクシング以外にもファッション界にも参戦し活躍中です。

そんな、飯田将成さんのようになりたいという人が続出しており美容室でも髪型をリクエストする人が多いそうです。

失敗しないためのオーダー方法やセットのやり方を紹介します。

飯田将成の髪型のオーダー方法やセットのやり方は?動画付きで解説!


飯田将成さんは、圧倒的な強さはもちろんのこと、高身長でイケメンなルックスと落ち着いた余裕のある姿が男女ともに絶大な人気を集めています。

最近は、格闘技だけでなくモデル業もこなし、美容室で飯田将成さんのような髪型をオーダーする人も多いといいます。

どのようにリクエストをしたら、飯田将成さんに近づけるのでしょうか?

飯田将成の髪型はツーブロック?

では、飯田将成さんにような髪型になるにはどのように美容師さんに伝えたらいいのでしょうか?

期待して頼んで見たものの、「仕上がりが全く違ってたー!」なんてことがないように、分析してみましょう。

横から見てみるとツーブロックのように見えます。


ツーブロックは最近人気急上昇のトレンドヘアですよね。

一年通しておしゃれに見えますし、爽やかな印象です。

ツーブロックも色々スタイルがあるので細かくみていきましょう!

飯田将成のヘアカラーは?メッシュを入れてる?


ブレイキングダウンに出ていた時は明るめの茶色に少しメッシュが入っていた時期もありますね。

鍛えた体に映えるワイルドな印象になります。

最近は、黒に戻したようですね。

黒も落ち着いていて爽やかな印象を与えますね。

どちらも素敵ですが、皆さんはどちらがタイプですか?

飯田将成の髪型をオーダーする方法は?


飯田将成さんの髪型は「ツーブロックのアップバング」というスタイルだそうです。

ツーブロックとは、トップは長さを残しながらサイドやアンダーを短く仕上げるスタイルです。

アップバングとは前髪を立ち上げたヘアスタイルでおでこを見せることで爽やか感を出すことができます。

  • 飯田将成さんの髪型ポイント
    ・アップバング
    ・ツーブロック
    ・サイドの刈り上げは高め
    ・襟足の刈り上げの高さは普通に
    ・トップはやや長さを残してくせ毛の毛流れを活かす(直毛の方はパーマをかけてもいいかもしれません)

ツーブロックはオーダーの仕方次第で印象が大きく変わってくるため、失敗しないオーダーの仕方を紹介していきます。

施工前に美容師さんとよくイメージのすり合わせをしたうえでカットしてもらってくださいね。

写真など持っていくと伝わりやすいかもしれません。

動画も参考にオーダーしてみてください。

オーダーの際のポイント3つ紹介します。

①ツーブロックの長さ

  • サイドは“高め”に刈り上げ、1~3mmくらいにします。
  • 襟足の刈り上げの高さは“普通”、耳の高さあたりまででサイドにつなげます。

②トップの長さ

  • トップは後ろの刈り上げにかかるように長めにします。
  • クセを生かせるように長めにします。
  • 直毛の方はニュアンスパーマをかける、パーマをかけるなら5㎝以上がおすすめです。
  • 「前髪はアップバングできる長さに」と伝える。

③カラー

  • 最近は黒髪が多いようです。
  • 以前は明るめ茶色やメッシュを入れていた時期もあるようです。

カラーでも雰囲気が大きく変わってくるのでお好みでオーダーをしてみてください!

頭の形や髪質、パーマ・カラーの有無により希望通りにならないこともあるようですが、イメージを正しく伝えられるといいですね。

飯田将成の髪型のセット方法は?動画付きで解説!

そのヘアスタイルを維持するためには、ヘアスタイリングが必要です。

より飯田将成さんの髪型に近づけるようなスタイリングの仕方を分析しました。

飯田将成さんはパーマではなくくせ毛のようです。

直毛の方はよりイメージを近づけるためにも、パーマをかけるとスタイリングしやすいかと思います。

スタイリング方法をまとめました。

  1. シャンプーのあとは、タオルドライする(×ドライヤー)
  2. パーマの場合は、ワックスをもみこんで自然に乾かす
  3. ハードワックスを前後に分けてもみこむ
  4. てっぺんは無造作に立ち上げ、つむじから前のほうにかけて流す
  5. 前髪を4:6くらいで分け立ち上げてから流す
ワックスはハードがよいですが、扱いにくい場合はジェルも混ぜると伸びがよいです。
スタイリングは慣れが必要ですので、カットの際に美容師さんにコツを聞いてみてくださいね。
動画も参考にしてみてください。

飯田将成のファッションや愛用品をチェック!愛車はフェラーリ?

元ボクシングの選手であり、現在はボクシングジムを経営の傍らモデルとしても活躍中の飯田将成さん。

愛用している洋服もかなりおしゃれで、鍛え上げられた体が、より一層服を引き立てます。

ファッションリーダーとしても活躍しているそうです。

また、高級車に乗っている様子もSNSに投稿されています。

飯田将成さんのファッションや愛用車について調べてみました。

飯田将成のファッションがおしゃれ!愛用ブランドはユニクロ?

ブランドの服ばかり着ているイメージが強いのですが、普段はなんとユニクロを愛用しているそうです。

もちろん、ブランドも素敵に着こなしブラックレーベルやアルマーニを着ることも多いそうです。

ユニクロの服さえもブランドの服同様におしゃれに着こなせてしまうなんて素晴らしいですよね。

飯田将成が愛用してるサングラスはレイバン?


サングラスを愛用している格闘選手は多いですが、飯田将成さんのサングラス姿もかっこいいですよね。

愛用のサングラスは“レイバン”だそうです。

巷でも、飯田将成さんの影響でレイバンブームになりそうですね。

ちなみに飯田将成さん愛用のサングラスの型は
レイバン RB4259-F 601/80、RB4259-F 601/87です。

飯田将成はモデルとしても活躍中?ニューバランスのモデルに!

飯田将成さんは、ボクシングで鍛えた体と爽やかな見た目を武器にファッション界にも参戦しました。

ストーンマーケットL.U.K.AやMATIN AVENIRのモデルにもなっていて、イメージ通りにかっこよく着こなしています。

最近はニューバランスのモデルもしているそうです。

飯田将成は今後自分でアパレルブランドを展開?

モデルとしても活躍中の飯田将成さんですが、今後は自身のアパレルブランドを立ち上げたいそうです。

モデルの仕事を通じてファッションのセンスも磨かれ、自分のブランドを創っていきたいと思うようになったようです。

2023年6月時点での発表はまだされていませんが、今後の活躍が楽しみですね。

飯田将成の愛車はフェラーリやレクサス?

飯田将成さんといえば、愛車もたびたび自身のSNSに登場してきます。

愛車はYouTubeにはレクサス、InstagramやTwitterフェラーリに乗っている姿が確認できました。

まだこの2台以外にもあるのかもしれませんが、調査した限りではこの2台は間違いなさそうです。

高級車に乗っていると、更に素敵なルックスが際立ちますね。

飯田将成の年齢は現在37歳で身長は178㎝?嫁や子供はいる?

元ボクサーでキレの良さと、攻め続ける姿がかっこいいと話題の飯田将成さんですが、一体どういった経歴の持ち主なのでしょうか?

プロフィールも含めて調べてみました。

飯田将成の年齢は現在37歳で身長は178㎝?

飯田将成さんのプロフィールです。

  • 飯田将成(いいだまさなり)
  • 1986年1月23日生まれ(2023年6月時点で37歳)
  • 岐阜県出身
  • 身長 178㎝
  • 体重 79㎏
  • 足の大きさ 28.5㎝
  • 呼び名 マサ兄 (仲間内ではそのように呼ばれているそうです)
  • 元プロボクサーで現在は愛知県にある武神ボクシングジムを経営
  • 中学生の頃よりボクシングを始め、日本ランキング最高位はウェルター級10位
高身長で鍛え上げられた体も美しいですよね。
体重はボクシングを現役でやっていた時は67㎏くらいだったそうですが、重いときは86㎏と体重の増減が激しく食べるのが好きですぐに太ってしまうようです。

飯田将成はボクシングジムを経営!ブレイキングダウンに出演で有名に?

飯田将成さんですが、アマチュア格闘技大会ブレイキングダウンで攻め続けるパワーあふれるプレイで有名になりました。

ブレイキングダウンは、1分間で最強を決めるアマチュアの格闘競技です。

2022年7月のブレイキングダウン5では、にっけん君を相手に18秒でKO勝利を収め、会場を沸かせました。

2022年11月のブレイキングダウン6では「THE OUTSIDER vs. BreakingDown 6vs6対抗戦」の大将戦として啓之輔選手と対戦し、KO勝ち寸前まできたものの左膝蹴りがみぞおちに当たり1R40秒KO負けとなりました。

2023年2月のブレイキングダウン7では対戦相手まで決まっていましたが、交通事故にあい出場できませんでした。

2023年5月のブレイキングダウン8ではパク・ウォンシク選手と対戦し、途中までお互い手が出ずお見合い状態となり、決着が付かず再延長戦までもつれ込みましたが、3-2の判定で飯田将成さんが勝利を収めましたた。

鍛え上げられた体と、パワーあふれる攻めの姿勢でボクシング界で一目置かれる存在となりました。

今後の活躍も目が離せませんね。

ブレイキングダウンについてはこちらもご覧ください!

飯田将成さんは、25歳の時に愛知県でジムの経営を始めました。

ボクシングとキックボクシングを主に指導しています。プロ育成要素は少なく、基礎の技術だけを指導し年齢層も小学校1年生から60代までいるとのことで幅広く行っています。

女性も多数入会していて、エクササイズが中心の練習メニューとなっています。

現在は人気になりすぎて入会制限をしているようですね。

飯田将成は喧嘩が原因で鑑別所で過ごした経験も?

飯田将成さんがボクシングを本格的にはじめるきっかけになったのは、で傷害罪となり鑑別所で過ごした経験があったからだそうです。

星野会長が岐阜でジムを開くので、親から勧められたとのこと。

喧嘩でそこまで派手にやってしまうなんて、やんちゃな時代もあったんですね。

そのきっかけがなければ違う人生を歩んでいたのかもしれません。

飯田将成はプロボクサーに!資格停止処分の原因は?

自身でもボクシングジムを開くくらいボクシングを愛してやまない飯田将成さんですが、なぜ資格停止処分になってしまったのでしょうか?

理由は、審判への暴力行為です。

2011年3月13日、名古屋国際会議場で行われたプロボクシング興行『SOUL FIGHTING 39』で中嶋裕介選手と対戦中、レフリーストップの判定に納得できず体を押して抗議、退場する際にイスや看板などを蹴とばし、試合後に暴力的な行為を働いたとして無期限のボクサー資格停止処分が下されました。

飯田将成さん的には軽く押した程度だったようですが、暴力行為と判断されてしまったようです。

悔しい気持ちが前面に出すぎてしまったのですね。

この処分は、ファンの間に衝撃を与えました。

飯田将成に嫁はいる?子供のYouTube動画話題に!

自身のYouTubeで子供にトトロのキャラ弁を作り公園で遊んでいる動画が話題になりました。

手慣れている様子で、キャラ弁を作る姿は普段のボクシングをしている飯田将成さんとは違い家庭的で新鮮でした。

作ったキャラ弁はこちらです。

実は友達の子供さんにお弁当を作り、公園で遊んだということでした。

子供との遊び方もダイナミックで、結婚して子供ができたらいいパパになりそうなのがイメージできます。

飯田将成さんの彼女に関する情報はこちらをご覧ください!

今のところ、結婚や彼女の話は出ていませんが、目を引くルックスと力強く守ってくれそうな強さに惹かれてしまう女性は多くいそうですね。

飯田将成の髪型のオーダー方法やセットのまとめ

ブレイキングダウンやジムの経営、モデルの仕事で大忙しの飯田将成さんにあこがれる人も多くいるようです。

飯田将成さんのような爽やかなスタイルに近づきたい方はぜひ髪型のオーダー方法やセットの方法を参考にしてみてください。

鍛え上げられた体に映えるファッションセンスと、家庭的な一面のギャップもたまらないですね。

今後の活躍も楽しみですね。