三時のヒロインゆめっちの病名は肺水腫?5つの休養理由と現在の様子も!

未分類

女性お笑いトリオ、三時のヒロインのメンバーのゆめっちさん。

自由奔放なイメージで人気者のゆめっちさんですが、2022年5月から体調不良により一年以上休養し、2023年6月15日に復帰を発表しています。

今回はゆめっちさんの休養の理由について病名や原因、三時のヒロインの不仲説などを詳しくまとめてみました。

三時のヒロインゆめっちの病名は?休養理由は肺水腫だったから?

一年以上の長かった休養期間が終わり復帰を報告した三時のヒロインゆめっちさん。

思いの他長かったので、心配しているファンが大勢いたようです。

ゆめっちさんの休養理由は「肺に水がたまっていたこと」だったそうです。

詳しく公式YouTubeにて休養中の様子や理由、現在の状況なども語っていました。

三時のヒロインゆめっちが復帰!

2023年6月15日。

ゆめっちさんのTwitterでようやく復帰の報告がありました。

公式YouTubeにて休養理由の説明をしていましたが、体調不良だけではなく精神的な面でもすこし落ち込んでいたようです。

復帰後の仕事について、

「ちょっとずつ復帰していこうと思います。まずは3人だけでできる仕事から始めようと思いますので、YouTubeを更新していきます」

引用元:Yahoo!ニュース

三時のヒロインのメンバー福田麻貴さんの提案で、まずはプレッシャーのかからないYouTubeから活動を再開していくとのことです。

現在の元気そうな様子も見ることができたので、長い休養期間でしたがひとまず安心ですね。

三時のヒロインゆめっちの病名は?

復帰を発表したゆめっちさんですが休養の理由について、

去年の1月頃から、急な腹痛や謎の熱に悩まされるようになり、病院で診察を受けたところ、「胸の肺に水がたまってますよ」と診断を受けた。原因不明の症状だったらしく、自然治癒に期待して自宅療養を続けるしかない状態。それに伴い、気分も落ちていった

引用元:Yahoo!ニュース

一月ごろから腹痛や熱があり、原因不明の症状に悩まされていたそうです。

病名などは公表していませんが、病院では「肺に水が溜まっている」と診断を受けたようです。

ゆめっちさんの病名はなんだったのでしょうか?

可能性のあるものを調べてみました。

病名①肺水腫

ゆめっちさんは「肺に水が溜まっている」と言われていることから、考えられる病名は肺水腫です。

肺水腫は病名ではなく肺に水がたまった状態のことです。

引用元:https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/plumonary_edema/

まさにゆめっちさんの症状ですね。

自然治癒に期待することしかできなかったようですので、休養期間も長引いたのかもしれません。

病名②うつ病などの精神疾患

2つ目の病名として考えられるのは、うつ病などの精神疾患です。

ゆめっちさんは長い期間自宅療養をしていて「気分も落ちていった」と語っていました。

原因不明の症状に急に見舞われ、ずっと自宅に居なければならない状態だったようなので気分が落ちていくのもわかりますよね。

体調だけではなく、精神的にもよくない状態だった可能性が高いと推測されています。

ファンからも、うつ病や適応障害などの精神状態の心配をしている声が多数ありました。

病名③婦人科系の病気

3つ目は婦人科系の病気です。

ゆめっちさんは自身の症状について、

「最初に体調不良になっちゃったのが去年の1月ぐらいで。お腹の下の方が、突如として痛くなって。ボコボコ叩かれているぐらい痛くて。ちょっと1週間ぐらい休んで“元気になりました”ってなって。もう1回、2月の後半に同じようなお腹の痛さとか、謎の熱が出て。

引用元:Yahoo!ニュース

「お腹の下ぐらいがぽこぽこ叩かれるくらい痛かった」と語っていることから子宮系の病気が疑われていたようです。

また、以前「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演した際に、「生理が月に2回ある」と悩みを告白していました。

その際に婦人科医の医師から、

  • ストレス
  • ダイエット
  • 寝不足

などに原因があると言われていました。

このような背景から、婦人科系の病気が疑われたのだと思います。

病名④食生活の乱れ

4つ目は食生活の乱れです。

ゆめっちさんの食生活は休養前から話題になっていました。

ファンの間でも心配されるほど乱れた食生活を送っていたようです。

健康の基本は食事です。

塩分の取りすぎは心臓病などにもつながってくるので、食事が原因で現在の肺水腫につながった可能性もあるかもしれませんね。

病名⑤ウィルス疾患の後遺症

5つ目はウイルス性疾患の後遺症です。

しかし三時のヒロインゆめっちさんがコロナウイルスに感染していたという事実は2023年6月現在の時点で確認できませんでした。

ゆめっちさんはPCRの検査で陰性だったことを報告しています。

その他にもファンの間でコロナの後遺症という噂が浮上していたようですが、実際にゆめっちさんがコロナに感染したという事実は見つかりませんでした。

三時のヒロインゆめっちの病名は不明?

ゆめっちさんは症状については説明していましたが、正確な病名についての発言は確認できませんでした。

ゆめっちさんが語っていた症状で「肺に水がたまっている」と言われているようですが、本人も「原因がわからない」と話していることや、体調の面だけではなく精神的にも落ち込んでいた様子なので、はっきりとした休養理由はわかりません。

三時のヒロインゆめっちの休養の原因は不仲?男女関係トラブルも?

ゆめっちさんの休養理由に三時のヒロインの不仲説や、かなでさんとの男女関係のトラブルがあったという噂が浮上しています。

実際にメンバーとの仲は不仲だったのか?!

深掘りしていきます。

三時のヒロインゆめっちの休養理由はメンバーとの不仲?

三時のヒロインのゆめっちの休養理由はメンバーである福田麻貴と、かなでとの不仲が原因との噂が浮上しているようです。

不仲説には3つの原因があるようなので、調べてみました。

不仲の原因①ゆめっちの嘘

まず1つ目の原因として考えられているのがゆめっちさんが嘘をついたことです。

調べてみると、ゆめっちさんは病院を受診するために仕事を早退したのに実は遊んでいたという事実があったようです。

嘘をついて仕事を早退したのは、さすがに怒られそうですね。

不仲の原因②男女関係のトラブル

二つ目は男女関係のトラブルです。

かなでさんが広告代理店で働く男性に一目惚れし、二人はデートを重ねていたようです。

しかしその裏でゆめっちさんがアタックしていたことが暴露されていました。

その後の男性との関係は分かりませんが、もし本当なら裏切り行為と思われても仕方ないでしょうね。

不仲の原因③メンバー内の上下関係

3つ目の原因はメンバー内の上下関係です。

メンバーに厳しいことで有名な福田麻貴さんですが、番組の収録後は反省会を開き、メンバーに対してダメ出しをしているそうです。

しかし、この上下関係のおかげでトリオが安定を保てているという話もあるようなので、上下関係が不仲に繋がっているというのは難しそうですね。

三時のヒロインの不仲説の真相は?

三時のヒロインの不仲説はガセの可能性が高いと思います。

小さな喧嘩などはあるようですが、3人がメンバーのことを想い合って活動しているようです。

実際にゆめっちさんが復帰するにあたり負担が少ないように考え、まずはYouTubeから活動を再開することを提案したのは福田麻貴さんです。

また、三時のヒロインのかなでさんは、2022年6月12日放送の「THE神業チャレンジ」に出演した際に「チャレンジ達成してゆめっちと麻貴と3人で焼肉を食べにいきたい」とチャレンジに挑戦していました。

今回のゆめっちさんの復帰にあたり、福田麻貴さんやかなでさんがとても嬉しそうにしている姿や、ゆめっちさん本人のTwitterでも「相方に会えて嬉しい」と相方である2人に会えた嬉しさをTwitterで呟いていました。

このような背景から3人が不仲である可能性は低いと思います。

三時のヒロインゆめっちがネットの噂を全否定?

ゆめっちさんは復帰報告動画の中で「憶測で言われているのは全部違うと思います」と不仲説などの噂についてはっきりと否定しています。

相方である福田麻貴さんも「ネットとかでの憶測や芸能界でのあらぬ噂がもどかしかった」と噂話について否定している発言がありました。

三時のヒロインゆめっちの事故は休養に関係ある?今後の活動は?

三時のヒロインゆめっちで調べると事故というワードが出てきます。

しかし、ゆめっちさんが事故にあったという事実は確認できませんでした。

ゆめっちさんと事故というワードの関係と、今後の活動予定についてまとめました。

三時のヒロインゆめっちが事故にあった事実はない?

ゆめっちと検索すると事故のワードが出てくるので、休養理由が事故によるものと勘違いする人が多数いるようですが、三時のヒロインゆめっちさんの休養理由と事故の噂は関係ないようです。

事故というワードが出てくる理由は、ゆめっちさん自身が霊感が非常に強く事故物件に住んでいることが理由のようですね。

三時のヒロインゆめっちの今後の活動は?

ゆめっちさんは今後の活動について、

「まずは3人だけでできる仕事から始めようと思うのでYouTube更新していきます。劇場とかネタとかテレビとかはもうちょっと慣れてからちょっとずつ再開していこうかな」と、少しずつ再開していくことを語っていました。

体調と相談しながら、調整して仕事を増やしていくようですね。

三時のヒロインゆめっちの復帰に世間の声は?

三時のヒロインゆめっちが復帰を発表したことについて、ファンからは

「嬉しい」「おめでとう」など復帰を喜ぶ声が多数ありました。

3人揃った姿をみれると嬉しいですね。

三時のヒロインゆめっちの病名と今後の予定は?

2023年6月15日、一年以上の休養から復帰を発表した三時のヒロインゆめっちさん。

はっきりとした病名は言及していないことや、本人も原因不明と語っていたことから本当の休養理由は分かりませんが不仲説などの噂は、はっきりと否定していました。

今後は少しずつYouTubeから活動を再開する予定のようなので、3人揃った三時のヒロインの姿が観れるのは嬉しいですね。

三時のヒロインの今後の活動に注目です。