【2024最新】市川猿之助の歴代彼女7人!恋人はジェシーや三宅健!?

未分類

ドラマや舞台で独特の演技をし、バラエティにも引っ張りだこの歌舞伎俳優の市川猿之助さん。

プライベートでも引っ張りだこのようでした。

噂になった相手は7人だと言われていますが、その中には男性もいるようです。

一家心中未遂事件を起こし世間を賑わせた市川猿之助さんの歴代彼女について、詳しく見ていきましょう。

市川猿之助の歴代彼女3人!大和田美帆や蒼井優も?

ドラマやバラエティで大活躍していた市川猿之助さん。

現在独身ですが歴代彼女は3人いたと噂されています。

一体どのような女性だったのでしょうか。

歴代彼女①大和田美帆

市川猿之助さんの歴代彼女1人目は、女優の大和田美帆さんです。

ふたりは2007年の大河ドラマ「風林火山」で共演しています。

ふたりが交際していたという確たる証拠はありません。

市川猿之助さんも「友人のひとり」と発言しています。

大和田美帆さんは2004年に一般男性と結婚して、その後離婚していてシングルマザーとして活躍されています。

歴代彼女②蓮佛美沙子

市川猿之助さんの歴代彼女2人目は、女優の蓮沸美沙子さんです。

ふたりは2008年に放送されたドラマ「七瀬ふたたび」で共演していて噂になりました。

市川猿之助さんは1975年生まれ、蓮沸美沙子さんは1991年生まれで12才差の年の差カップルと思われました。

しかし、プライベートの目撃情報がないため、ただの噂だったようです。

歴代彼女③蒼井優

市川猿之助さんの歴代彼女3人目は、女優の蒼井優さんです。

市川猿之助さんと蒼井優さんは、

  • 2010年に放送されたドラマ「龍馬伝」
  • 2011年の舞台「その妹」

で共演しています。

共演者キラーとして有名な蒼井優さん。

共演したというだけで交際していたのではないかと噂になりました。

しかし、プライベートの目撃情報もなく、ただの噂だったようです。

蒼井優さんは、2019年に南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚しています。

市川猿之助にはゲイ疑惑も?交際が噂になった男性4人!

市川猿之助さんの歴代彼女は3人ですが、実は市川猿之助さんはゲイで性的指向を向ける相手は男性ではないかという噂もあります。

調べてみると、これまでに4人の男性と噂になっているようです。

市川猿之助さんの恋人候補と言われる4人の男性はいったい誰なのでしょうか。

市川猿之助はゲイ?セクハラの相手は男性だった?

2023年5月18日に掲載された女性セブンの記事では、市川猿之助さんが過剰なスキンシップのセクハラ・パワハラを行ったと書かれています。

しかし、セクハラの相手が女性に対するものだとは書かれていません。

記事によると、次のように書かれています。

師匠と弟子、座長と役者・裏方の関係は絶対で、無言の圧力のなかで、間違っても口答えしたりすることはできません。性被害に悩んだ役者も“がまんするしかない”と無言で耐えていたといいます。厳然たる上下関係を感じ、泣き寝入りするしかないんです。澤瀉屋周辺では、そうした猿之助さんの行動は知られた話で、周囲は、“今日は彼が腕枕要員だったんだな”という目で見るばかりだと言います。

引用元:女性セブン

今日は彼が腕枕要員だったんだという内容から、相手が男性なのではと思われます。

またTVでは度々市川猿之助さんは「結婚しない」「必要ない」と発言していました。

結婚願望がなかったのも、実はゲイだからと考えると辻褄が合いそうですね。

市川猿之助と噂になった男性3人

市川猿之助さんと噂になった男性3人を紹介します。

市川猿之助さんはどの男性とも仲がいい様子なので、交際が噂になっています。

市川猿之助さんは、自分を受け入れてくれた人にはとことん尽くす性格なのだそうです。

恋人候補①ジェシー

市川猿之助さんの噂の相手1人目は、ジャニーズ事務所のアイドルグループSixTONESのジェシーさんです。

ふたりは、2022年に放送されたドラマ「最初はパー」で共演しました。

ふたりはお互いのことを本名で呼び合っているそうです。

  • 市川猿之助さんの本名は、喜熨斗孝彦(きのしたかひこ)
  • ジェシーさんの本名は、ルイス・まさや・ジェシー

ふたりは、たかちゃん、まさやと呼び合っています。

さらに、お揃いの服を着ているという噂も!

 一緒にディズニーシーに行ったことも明かしています。

本当に仲がいいので、まるで恋人同士のようだと言われています。

恋人候補②三宅健

市川猿之助さんの噂の相手2人目は、ジャニーズ事務所の元アイドルグループ・V6の三宅健さんです。

ふたりは、2021年に上演された舞台「藪原検校」で共演しています。

市川猿之助さんは、

三宅健さんに遊んでもらって楽しくしていただきました。

 

と発言し、三宅健さんは猿之助さんのことを、

チャーミングな方で、毎日笑顔が絶えないです。

健ちゃん猿ちゃんと呼び合い、健猿の中です

と発言していて、ふたりの仲の良さが伝わってきます。

恋人候補③高橋一生

市川猿之助さんの噂の相手3人目は、俳優の高橋一生さんです。

ふたりは、2007年の大河ドラマ「風林火山」で共演していました。

当時26才だった高橋一生さんのことを気にかけてよく遊んでいたそうです。

2021年に放送された高橋一生さん主演のドラマ「岸部露伴は動かない」で市川猿之助さんがゲスト出演しています。

大河ドラマでの共演以来、ふたりの関係はずっと続いているのだと言われています。

市川猿之助の熱愛相手はマネージャーだった?

3人の恋人候補の男性を紹介してきましたが、実は熱愛の相手はマネージャーだったのではと噂されています。

文春オンラインの記事によると、

猿之助さんが見つかった場所のすぐ近くに、スケッチ用のキャンバスが壁に立てかけられた状態で、床に置いてありました。そこには、<愛するM(*イニシャル。実際には猿之助さんと交流があった知人の名前)大好き。次の世で会おうね)という内容が書かれていました。

引用元:文春オンライン

とのこと。

このMが誰なのか話題になっています。

ジェシーさんの本名はまさやでM、三宅健さんもMです。

2人のどちらかが「愛するM」なのでしょうか?

しかし、集英社オンラインによると、次のように書かれています。

自身のマネージャーも務める俳優宛てに謝罪の言葉とともに「愛してる」といった文面の遺書を残し、それとは別にこの俳優に遺産をすべて相続させるという内容のメモまで残していたようです。

引用元:集英社オンライン

市川猿之助さんのマネージャーの名前は石橋正高、イニシャルはMです。

石橋正高さんのプロフィールは次のとおり。

・本名:石橋正高(いしばしまさたか)
・1979年4月6日生まれ
・年令44才
・職業:俳優、タレント
・父親:石橋正次

父親の石橋正次さんが市川猿之助さんの舞台に出演していて、そのご縁で石橋正高さんも出演するようになったようです。

ふたりは仲が良く、石橋正高さんのインスタグラムに市川猿之助さんを何度も投稿しています。

また、デイリー新潮によると、

心を許していたのが、「遺書の宛名にあった俳優のMでした」(同)。

Mは役者として猿之助が主宰する舞台に立つ一方、運転手をすることもあったという。

「Mは付き人というよりも、猿之助のお気に入りですね。自分のそばに置きたいということで運転手をさせていたのだと思います。ふたりが親密な関係だったのは周知の事実。それこそ、人前でもお構いなく口喧嘩をしてしまうんだから。本来、Mの立場であれば猿之助に口答えなど到底できませんからね」

引用元:デイリー新潮

と書かれています。

歌舞伎界で理解者が少ない中、俳優兼マネージャーの石橋正高さんは、市川猿之助さんにとって大切な存在だったのは間違いないようです。

市川猿之助とマネージャーはすでに破局?

市川猿之助さんの恋人と噂されるマネージャー、石橋正高さんにはすでに女性の恋人がいるようです。

市川猿之助さんが倒れてから9日後の週刊文春の記事によると、

5月26日朝9時50分、男性は東京都内のマンションを飛び出すと、最寄り駅に歩みを進める。夕方5時頃、彼の住む部屋から同世代の女性が周囲を警戒しながら外出。2人が手を繋ぎ、身を寄せ合って駅前の商店街に現れたのは、7時間以上が経過した翌日深夜のことだった。

この男性は、歌舞伎役者・市川猿之助(47)の運転手兼マネージャーである俳優のA氏。遡ること9日前の18日午前10時過ぎ、猿之助の自宅を訪れたA氏は凄惨な現場の目撃者となった。

引用元:週刊文春

と書かれています。

女性が住む部屋にいたんですね。

また、インタビューでは市川猿之助さんが亡くなっても関係ないと回答しています。

石橋正高さんの過去にはいろんな噂があり、元カノが小柳ルミ子さんだと言われていました。

また杉浦幸さんとも噂があるようです。

もともと石橋正高さんの恋愛対象は男性ではなく、女性だったということでしょうか。

交際をしていたというより、市川猿之助さんの片思いだったのかも知れませんね。

市川猿之助の好きなタイプは?結婚しない理由も!

市川猿之助さんの好きなタイプはどんな女性なのでしょうか。

そして、なぜ結婚しないのか気になりますよね。

市川猿之助さんの理想の女性について迫ります。

市川猿之助の好きな女性のタイプは?理想の女性も!

市川猿之助さんの理想の女性は原節子さんなのだそうです。

顔立ちが外国人のスターっぽくて、オードリー・ヘップバーンやグレース・ケリーなど、海外の有名女優の中に混じっても遜色がないと答えています。

2017年に放送された「チマタの噺」で鶴瓶さんに好みのタイプを聞かれたときには「竹を割ったような性格の人、好き。現実で言うなら水泳の寺川綾さん」と答えています。

回答内容から美人が好きだと考えられますね。

市川猿之助は過去にストーカーで悩んだことも?

市川猿之助さんが結婚しないのは、過去にストーカー被害にあっていたからだという噂もあります。

SNSでも噂になっていたようです。

しかし、実際にストーカー被害を受けていたのは、3代目の市川猿之助さんだったことがわかりました。

ストーカー被害にあっていたのは、叔父である現・市川猿翁さん、香川輝之さんのお父さんです。

6年間もつきまとい、「私は猿之助の婚約者」とまで言っていたそう。

その後裁判になり、猿之助さんが出演する劇場への立ち入り禁止、半径200メートル以内に近づいてはいけないという判決が出ていました。

市川猿之助が結婚しない理由はめんどくさいから?

市川猿之助さんが、結婚しない理由は5つあります。

  • めんどくさいから
  • 跡継ぎがいらない
  • 仕事一筋
  • 金銭感覚
  • 結婚に向かない性格

2017年に放送された「チマタの噺」では、司会の鶴瓶さんに結婚しないの?と聞かれ、「結婚ってめんどくさいじゃないですか」と答えた市川猿之助さん。

バラエティ番組「ダウンタウンなう」に出演したときには「跡継ぎなくてもいいかな」と発言しています。

今後100年、歌舞伎が続くとは思えないと考えているようですね。

さらに市川猿之助さんは、2006年に週刊朝日のインタビューで「家庭に注ぎ込むお金があったら舞台に注ぎ込みたい」と回答しています。

金銭感覚については、普段から値段を見ないで買い物をすることを明かしています。

なにより、市川猿之助さんは几帳面で、思い通りにならないと気が済まない性格なのだそう。

自分は結婚には向いていないと考えているようです。

市川猿之助の歴代彼女7人!恋人はジェシーや三宅健!?のまとめ

市川猿之助さんの歴代彼女、歴代彼氏と噂される人たちを紹介しました。

歴代彼女、歴代彼氏ともに熱愛報道があったわけではなく、噂止まりでした。

市川猿之助さんは、男性、女性に関係なく関わった人に愛情を注ぐ方なのかもしれませんね。

仕事熱心な方でもあるようです。

両親の自殺を手助けしたとして自殺ほう助の罪で起訴され、今後復帰の可能性があるのか定かではありませんが、今なお市川猿之助さんの好演を心待ちにしているファンは多くいます。

市川猿之助さんの今後を見守りたいと思います。