ユースケ・サンタマリアの嫁と子供は?顔画像や現在の様子とプロフィールも

芸能人・有名人

俳優、司会者、はたまた歌手として幅広い活動をしているユースケ・サンタマリアさん。

 

今回は、そんなユースケ・サンタマリアさんが結婚した嫁や子供の情報、現在の様子などについてまとめています。

ユースケ・サンタマリアの簡単なプロフィール

まずはユースケ・サンタマリアさんの簡単なプロフィールなどをご紹介していきます。

 

ユースケ・サンタマリア
本名 中山 裕介(なかやま ゆうすけ)
生年月日 1971年3月12日(48歳)
身長 173cm
職業 俳優・タレント・歌手・司会者
ジャンル 映画・テレビ番組
事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント
代表作 【映画】
『踊る大捜査線 THE MOVIE』
『交渉人 真下正義』
『UDON』
『キサラギ』【ドラマ】
『踊る大捜査線』
『花村大介』
『アルジャーノンに花束を』
『ホームドラマ!』【バラエティー番組】
『『ぷっ』すま』
『熱血!平成教育学院』
『夕陽のドラゴン』
『桑田佳祐の音楽寅さん』

 

ユースケ・サンタマリアさんといったら「踊る大捜査線」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

「ぷっ」すま も2018年3月に終わりましたが、20年も続いた番組でした。

 

特徴のある演技や影のある見た目で面白い役をすることが多い印象です。

 

ユースケ・サンタマリアの嫁や子供とは?

 

実は、ユースケ・サンタマリアさんはレギュラー出演する「100まで楽しむつもりです」の番組で、2018年6月に離婚していたことを公表しました。

ユースケ・サンタマリアさんは2018年の6月から独身ということになります。

 

ユースケ・サンタマリアさんの元嫁と子供のプロフィール

ユースケ・サンタマリアさんの元嫁はユースケさんより2歳年上の一般の方です。

 

また、ユースケ・サンタマリアさんは家庭の話を語りたがらず、周りも聞きにくい雰囲気だったようで「子供」などの話は出来なかったようです。

とはいえ2004年5月に結婚しましたが2008年には別居をしているので子供はいない可能性の方が高いと思われます。

 

ユースケ・サンタマリアさんの元嫁のプロフィール▼

名前 中山裕利恵
年齢 1969年-月-日(現在50歳)
職業 不明(元OL)
付き合った期間 13年(22歳前後のころ~)
結婚期間 2004年~2018年(35歳-49歳)
別居期間 2008年~2018年(39歳-49歳)
出会い ユースケ・サンタマリアさんの地元(大分県大分市)の飲み会で知り合った
ユースケ・サンタマリアさんから見たお嫁さん 身長が低くて、かわいいタイプで、よく笑う女性。ムーミンのミィに似ている。

 

長い間別居していた?離婚原因は?

 

2008年~2018年に渡り、約10年間別居していたと番組で語っていました。

別居・離婚の理由については語っていないユースケ・サンタマリアさん。

 

ですが調べてみると、結婚する1年前からユースケ・サンタマリアさんは「うつ病」になっていたようなのです。

うつ病が回復したのが8年後の2013年前後ということなので別居してから回復したということに。。

 

もしかしたら同居したらうつの症状が安定せず、家庭内がうまくいっていなかったのかもしれません。

実は以下のような証言もありました。

で、そういうのも辛いから家で寝てると、奥さんには『なんでいつも寝てんの?』って怒られたりとかして。奥さんが作ってくれた夕飯も食べれなくて残しちゃうと、『また残して!』みたいに怒られて、どんどん夫婦仲も冷えていって・・・みたいな。もう恐ろしい状況だなと思って。たしかに。

引用:吉田豪が語る ユースケ・サンタマリアと鬱

 

嫁の顔画像あり?現在の様子は

 

ユースケ・サンタマリアさんのお嫁さんは一般人ということもあり顔画像が発見できませんでした。

 

ですが「ムーミン」のミィに似ていると語っていたことや「身長が低くて、かわいいタイプで、よく笑う女性。」と言っていたことから守ってあげたくなるような人だったのではないでしょうか。

 

ユースケ・サンタマリアの離婚について世間の声は?

ユースケ・サンタマリアさんの離婚や元嫁に対して、どのような声が世間から挙がっているのでしょうか。

 

 

 

確かに気の長い話ですよね。

 

 


「ユースケ・サンタマリアのビジュアルが好き」という女性は一定数いるので、 自分にもユースケ・サンタマリアと付き合うチャンスがあると考えるとテンションがあがるのも分かりますね!

 

ユースケ・サンタマリアと嫁は2018年に離婚済みだった

2018年6月に約14年の結婚生活に終止符を打ったユースケ・サンタマリアさん。

付き合った期間も長かったので、それを含めると28年近い付き合いだったと考えられます。

 

また、離婚を公表しなかったことについては

これまで隠していたわけではなかったというが、公表しなかった理由を「聞かなきゃ言わないし、(相手が)一般の方なので発表するのも何だしさ」と説明。

もう「煩わしい」という感情だったのではないでしょうか。

 

離婚したきっかけとして考えられるのは「新恋人が存在するのでは」ということです。

果たして新恋人は誰なのでしょうか。

今後の動向にも注目です!

コメント

  1. […] 離婚してからもう少しで1年になるので、元嫁との関係についても見ていきましょう。 […]