仮面の王イソンの視聴率一覧!最高視聴率順におすすめの話数を紹介♡

仮面の王 イ・ソン

韓国ドラマ『仮面の王イ・ソン』。

国の跡継ぎとして誕生した世子を"傀儡の王"にしてはならないと、悪の組織から隠し続けるため、王が仮面を被せてまで守った世子が成長し、王座と国を取り戻すために闘うといったストーリーです。

 

韓国の時代劇には日本の時代劇とはまた違った魅力が沢山あり、特に好んで見ている筆者が特におすすめしたいドラマでもあります!

 

そんな『仮面の王イ・ソン』の視聴率、韓国ではどれ程だったのでしょうか?

また、おすすめの話数が知りたい方も必見です♪

 

今回は、ドラマ『仮面の王イ・ソン』の視聴率を一覧でご紹介し、その中でもお勧めしたい話数を最高視聴率順にご紹介致します♡(※ほんの少しのあらすじがありますのでご注意下さい)

 

仮面の王イソンの視聴率一覧!

画像

 

国の為、民や愛する人達を守る為、若き世子が立ち向かっていく愛と正義のエンターテイメントドラマ『仮面の王イ・ソン』。

 

2017年に韓国で放送が開始されましたが、2017年MBC演技大賞4部門を受賞した作品は、2017年最大の話題作となりました。

 

それでは早速、気になる視聴率をご紹介致します。

 

『仮面の王イ・ソン』気になる視聴率一覧

 

ドラマ『仮面の王イ・ソン』の韓国版での放送話数は全40話となっています。

(※日本版での放送は、1話と2話を合わせて1話として放送していますので、全20話です。)

 

仮面の王イ・ソン:視聴率一覧

話数 視聴率 話数 視聴率
第01話 9.7% 第21話 11.3%
第02話 11.6% 第22話 13.0%
第03話 10.5% 第23話 11.3%
第04話 12.6% 第24話 13.4%
第05話 11.2% 第25話 10.6%
第06話 12.5% 第26話 13.2%
第07話 12.0% 第27話 10.8%
第08話 13.4% 第28話 12.2%
第09話 11.9% 第29話 10.1%
第10話 13.8% 第30話 12.2%
第11話 12.1% 第31話 11.9%
第12話 13.8% 第32話 14.4%
第13話 11.7% 第33話 12.6%
第14話 13.6% 第34話 13.6%
第15話 12.0% 第35話 12.8%
第16話 13.6% 第36話 14.9%
第17話 10.9% 第37話 13.2%
第18話 11.9% 第38話 14.5%
第19話 11.2% 第39話 13.3%
第20話 12.2% 第40話 14.4%

 

【仮面の王イ・ソン視聴率まとめ】

  • 最高視聴率・・・ 14.9%(第36話)
  • 最低視聴率・・・9.7%(第1話)
  • 平均視聴率・・・12.4%

 

韓国のドラマは第1話の視聴率が一番低くなりがちなのですが、『仮面の王イ・ソン』の最低視聴率も第1話となった様です。

 

しかし、最低視聴率話数とはいえ、同日、同時間帯に始まり期待されていた他のドラマを抑え、同時間帯視聴率が第1位という記録となったのです!!

 

 

そして、最高視聴率を記録したのが第36回なので、日本版の放送だと第18話という事になります。

 

何よりドラマ『仮面の王イ・ソン』は、第1話から第40話までずっと同時間帯視聴率1位を独走したそうです!!

 

「君主」は、ネチズンの自発的視聴の反応を見ることができるVON(コミュニティ/ブログ)、SNSすべてのドラマの中で1位を記録し、全体2位も2倍以上の格差で高い話題性を示した。(tvreport引用)

 

最高視聴率順におすすめの話数を紹介♡

(画像:公式サイト引用)

 

同時間帯視聴率をずっとトップで独走したドラマという情報だけで、いかに人気の話題作となったのかは言うまでもないと思います。

 

せっかくなら"面白い!""見てよかった!"と感じて頂きたいので、筆者が是非ともご覧いただきたいおすすめの話数を最高視聴率順にご紹介致します♪

(※ご紹介する話数は、日本版での全20話でもご紹介しております。)

 

最高視聴率14.9%を記録『第36話』(日本版は18話後半)

 

世子であるイ・ソンが、王座を取り戻し、辺首(ピョンス)会を倒す決意をし、ある人物に協力を求めます。

さらにカウンは、厳しい見張りの中協力を得て脱出し、胎壺を探します。

 

一方で、イソンは自身が本物の王となる為、仮面を外す計画を進めていくのです。

 

 

主役だけでなく、護衛として仕えてきたチョンウンやコンにも注目です!!

 

本物の王、偽物の王の運命は?!

 

ここまで来ると、最終話まで見逃す事は出来ない!という程、面白いです!!

ドラマ『仮面の王イ・ソン』の、始まりから後半に至るこれまでのクオリティがかなり高く、深い作品だと改めて感じます!!

 

最高視聴率14.5%を記録『第38話』(日本版は19話後半)

 

王宮で重臣の前に仮面の王が二人揃い、それぞれに証拠を示すのですが結論が出ません。

そこで、仮面を外せとの提案が出るのですが・・・。

 

 

ついに、本物の王がどちらであるか、皆の前で決着をつける時がやって来たのです!

世子は仮面を付けて育ったため、顔を知らない者もいる中で自分が本物だと証明できるのでしょうか?!

 

ドキドキハラハラしながらも、本当に面白いです!

どちらが本物かハッキリしたところで、二人の王の出会い等を思い出すと切ない気持ちにもなります。

 

最高視聴率14.4%を記録『第40話』(日本版は20話後半)

画像

 

ついに王イ・ソンは兵を率いて、テモクの所へ・・・!!

やはり最終話は是が非でもおすすめ致します♪

物語の全ての結末は、きっと皆さまの心に響くものとなるはずです♡

 

 

全ては辺首(ピョンス)会から、皆を守るためにここまで来たのです!

父である前王の願いである"聖君"に、世子であるイ・ソンはなる事ができるのでしょうか?!

 

最高視聴率14.4%を記録『第32話』(日本版は16話後半)

 

テモクに大量の毒を飲まされた世子、そして世子の仇を討とうとするファグン。

 

ファグンを支えてきたコンなど、何だかどの位置に立っても切ない気持ちになってしまうのですが、この32話は、テモクの孫でもあり、世子を一途に想い続けてきたファグンがメインとなりました。

 

 

ドラマの世界とはいえ、ますますテモクが恐ろしく、そして許せない(怒)と思ってしまいました!

 

 

それほどに、テモク役のホ・ジュノさんの演技を褒め称えたくなります!!

 

最高視聴率13.8%を記録『第12話』(日本版は6話後半)

 

世子の身代わりとなったイソンが王となって5年の月日が経ち、世子は全国の行商人からも厚く信頼され「頭領」と慕われていました。

 

カウンとの再会を果たしますが、自分がチョンスという事も隠したままでした。

そしてまたカウンも、王宮に薬草を届ける事を口実に、胎壺を探そうとしますが、愛する父を奪った王への憎しみに襲われるのです。

 

 

辺首(ピョンス)会の銅の闇取引を調査する世子、それを手助けするファグンなど、どうなる事かとヒヤヒヤする場面もあり、面白さ満載です!

 

最高視聴率13.8%を記録『第10話』(日本版は5話後半)

 

世子は死んでしまった事になり、身代わりとなったイソンは傀儡の王となって、テモクに逆らえないでいます。

テモクの支持により、民たちは町を追い出され行き場を失いますが、カウンが皆を励まし商いを始める事を提案します。

 

世子はウ・ボ先生に、どうすれば辺首(ピョンス)会を討つことが出来るかと相談し、ウボに紹介され、行商人の町で過ごす事になるのです。

 


両親を亡くし、決意した世子もそうですが、親衛隊長を父とし世子の護衛であるチョンウンさん、もう本当にカッコいいです!!

 

悲しみから立ちなおし、皆がそれぞれに歩き出したり、素敵なシーンが満載なので、ぜひおすすめです♡

 

仮面の王イソンの視聴率一覧!最高視聴率順におすすめの話数を紹介♡まとめ

画像

 

いかがでしたか?

今回は

  • ドラマ『仮面の王イ・ソン』の視聴率一覧
  • 最高視聴率順におすすめの話数

についてのご紹介をさせていただきました。

 

じつを言うと・・・視聴率関係なく、7話辺りなども筆者的には感動した場面などがあり、おすすめしたい話数を聞かれると本当にきりがないのですが・・・。

それだけにドラマ『仮面の王イ・ソン』は、素晴らしい作品だと自信を持って言う事が出来ます。

 

まさかこんなにも、どっぷりとハマってしまうとは思いもしませんでした!

ですが、ドラマを見た方の感想の中にも、

 

 

このように、ドラマで表現された沢山の思いが本当に凄く伝わってくるのです。

キャストの演技力はもちろん、ドラマのストーリー性がまさに天才的で、想像を絶する完成度となっています!

 

韓国ドラマは話数が沢山あって見るのが大変ともいわれますが、この『仮面の王イ・ソン』についてはそんな事も気にならないし、むしろもっと長く見たかったと思うくらい面白いドラマですので、ぜひご覧ください♡