KBS歌謡祭2019視聴方法(無料)は?テレビ・動画別で見方を紹介!

テレビ番組

2019年も残り僅かになりましたね。

毎年年末になるといつもとは違う特別なテレビ番組が放送され、韓国でも大きな音楽番組がいくつか放送されます。

毎年恒例になっているKBS歌謡祭が今年も開催されることが決定いたしました!

 

2019年の最後に豪華な出演者たちをテレビでしかも生放送で見ることができるのはとても楽しみですね。

そこで気になるのは「簡単な視聴方法は?」という部分です。

今回は日本での視聴方法があるのか、動画で見たい場合の情報なども併せて早速ご紹介していきます♪

 

KBS歌謡祭2019の日本での視聴方法・再放送・見逃し配信は?

 

気になる「KBS歌謡祭を日本で視聴する方法」を調査しました。

韓国で開催される祭典ですが、日本でもリアルタイムで視聴できる方法があれば見逃さずにチェックしたいですよね♪

 

調査した結果、

  • KBS World
  • Youtube
  • Vlive

で視聴できるようなので1つずつご紹介していきます。

 

KBS Worldで”KBS歌謡祭”を視聴する

 

引用:KBS World

 

韓国のテレビ番組ですが、日本でも視聴方法があるので安心してください。

基本的にKBS Worldのチャンネルで視聴することができます。

 

日本では午後8:25~深夜1:40までの放送が予定されているようですよ。

せっかくならテレビ画面でリアルタイムで視聴したいですよね!

 

KBS Worldの視聴方法は、

  • スカパー!
  • J:COM
  • ひかりTV
  • その他(CATV、IPTV)

などの有料チャンネルで視聴することができます!

 

多岐にわたるので、ご自身にあった視聴方法でご覧になってみてください

有料チャンネルに登録していないと見れないのは残念ですが、韓国で放送される番組を良く見る方は入ることをオススメします。

 

またKBS Worldでは過去の歌謡祭のダイジェストが放送されることもあるみたいなのでこちらもチェックしておきたいところです!

 

日本語字幕付きの再放送が過去にされていることもあったようです。

今年のKBS歌謡祭も字幕付きの再放送があるかもしれません。

 

動画(無料)でKBS歌謡祭を視聴する方法は?

最近ではテレビよりもスマホやタブレット端末で「どこにいても気軽に視聴したい」という方が増えてきています。

そこでスマホなどで『動画』でKBS歌謡祭を視聴する方法がないのか?という情報を調査してみました♪

 

KBS歌謡祭をYouTubeで見る視聴方法

「無料で視聴する方法が知りたい。」

という方には、YouTubeで視聴する方法もあるようです!

 

YouTubeだと無料で視聴することができますね。

 

2018年のKBS歌謡祭の様子がKBS World TVのチャンネルで公開されていました。

 

なので、2019年のKBS歌謡祭の様子も公開される可能性があります。

テレビで見られなくても後々スマホやパソコンで視聴することができるのでありがたいですね♪

ただしリアルタイムでは見られません。

数日後などに公開される”可能性”があるだけなので「絶対に見逃したくない!」という方は注意が必要です。

 

 

こちらのKBS World TVのチャンネルでは2018 KBS Song Festivalのプレイリストに2018年のものがまとめられているのでとても見やすかったです。

 

各アーティストが歌唱している様子ももちろん、インタビューの様子も公開されていました。

 

ただし、日本語字幕がないのでその部分だけ今後に期待!です。

 

スマホやパソコンで動画をよく視聴される方は、テレビで見るより見やすいかもしれませんね!

 

今年もKBS World TVのチャンネルで公開されるかもしれないので期待大です!

 

KBS歌謡祭はVliveでも視聴できる?

KBS歌謡祭はこれまで「Vlive」でも生放送配信をしてきたようです。

 

ですが毎回「レッドカーペットのみ」の生配信なので本放送(歌っている姿)は見れないみたいです。。

 

 

とはいえ、アーティストの話している姿はリアルタイムで見れますし、後か再視聴することもできるのでチェックはしておくといいですね♪

こちらは日本語字幕も見れるので韓国語がわからない方でも大丈夫です!

 

KBS歌謡祭2019はいろんな視聴方法があった!

 

日本でも韓国の音楽番組が見られるのはうれしいですね♪

しかも生放送で見ることができるなんてすごいことです。

 

スカパー!やひかりTVなどをこの機会に有料契約してテレビ画面でしかもリアルタイムで堪能するのもいいですね。

YouTubeで公開されるかもしれないのでこちらも手軽でいいかもしれません。

 

いろんな視聴方法があったので、ご自身にあった視聴方法で年末のKBS歌謡祭を楽しみましょう♡