ホテルデルーナのカメオ出演が超豪華♡イジュンギ・キムスヒョンだけじゃない!

ホテルデルーナ

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」は2019年tvNテレビが7月13日~9月1日に放送した全16話の土日ドラマです。

 

主人公のチャンマンウォル(イジウン・IU)は1,000年以上ホテルを守っている美人だが疑い深く意地悪な社長。

彼女はある罰としてこの場所から出ることができない存在。

 

長年勤めた支配人が辞めることとなり、新しい支配人としてマンウォルが連れてきたのがクチャンソン(ヨジング)です。

彼は一流ホテリアだったのですが、20年前に父がマンウォルと交わした約束のために「ホテルデルーナ」の支配人を務めることになります。

 

「ホテルデルーナ」は実は彷徨う幽霊たちのためのホテル。

幽霊が怖いチャンソンに支配人が務まるのでしょうか。

 

今回は

  • ホテルデルーナのカメオ出演が超豪華♡
  • ホテルデルーナのカメオ出演が超豪華♡まとめ

以上を紹介します。

ホテルデルーナのカメオ出演が超豪華♡

 

「ホテルデルーナ」のカメオ出演が話題になっています。

実は全16話のドラマ「ホテルデルーナ」には毎回カメオ出演者がいます。

今回はその中でも注目の出演者にスポットを当てて紹介します。

 

カメオ出演(cameo appearance / cameo role)は、俳優や歌手、監督、漫画や小説などの原作者、時には政治家やスポーツ選手などがゲストとしてほんの短い時間、映画やドラマ、アニメ、舞台に出演すること。

 

ホテルデルーナのカメオ出演①クヒョンモ/オジホ(오지호)

▲第1話より

 

【役柄】

1998年の満月の夜にホテルデルーナにクヒョンモと言う男が迷い込みます。

生活のためにお金を盗み警察に追われて階段から落ちてしまった彼。

 

まだ亡くなっていないのにデルーナに来たヒョンモは庭に咲く花を息子のために取ろうとして、社長のチャンマンウォルに捕まってしまいます。

マンウォルに息子クチャンソン(ヨジング)を20年後に捧げると約束してヒョンモは家に帰ることができたのでした。

 

 

【プロフィール】

生年月日:1976年4月14日

身長:185cm

 

オジホの「ホテルデルーナ」の出演は、「ファンタスティック・カップル」を執筆したホン姉妹脚本家とのつながりで実現しました。1話で出演した彼は、シーンスティーラー(名わき役)としてマンウォルとチャンソンの縁を作った人物。チャンソンがホテルデルーナの支配人になるためには欠かすことができない存在です。

 

ホテルデルーナのカメオ出演②支配人候補・退魔司祭/イジュンギ(이준기)

▲第3話より

 

【役柄】

「ホテルデルーナ」の第3話で社長のマンウォルがホテルの従業員たちにチャンソンが新しい支配人になったと話します。

しかし従業員たちは新しい支配人を不安に思います。

 

それでマンウォルはそれまでの支配人の候補者を思い浮かべるのでした。

1番目の支配人候補は悪霊パクイルドを追い払うために奮闘する退魔能力を備えたエクソシスト(イジュンギ)。

 

ラテン語で聖書を詠んで聖水を撒く彼にマンウォルは「行こう。」と言います。

しかし「邪魔をするな。俺はヤツを捕まえるまでは帰ることはできない。」と叫びます。

 

結局マンウォルは「私はあいつのほうが怖い。」とつぶやいて帰って行くのでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

이 짧은 씬을 위해 라틴어로 기도문을 다 외워 오신 4황자님..감동이어요💜#호텔델루나 #장만수

이지금(@dlwlrma)がシェアした投稿 –

▲イジウン(IU)のインスタより

 

【プロフィール】

生年月日:1982年4月17日

身長:178cm

 

イジュンギの「ホテルデルーナ」の出演はイジウン(IU)との縁で実現しました。
2人は2016年に放送された「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」で共演しています。

「麗<レイ>」は原題を「月の恋人」と言い、ホテルデルーナの原題のルナもラテン語で月。
またマンウォルは韓国語で満月の意味ですので、月が結んだ出演とも言えますね。

お互いがファンミーティングに参加したり、撮影現場にフードトラックを差し入れするなど深い親交を育んでいる二人です。

 

ホテルデルーナのカメオ出演③支配人候補・宇宙飛行士/イシオン(이시언)

▲第3話より

 

マンウォルが思い浮かべた2番目の支配人候補者の宇宙飛行士。

マンウォルは彼を追って宇宙へ行くのですが、彼もまた支配人の座を拒絶しマンウォルを蹴るのでした。

 

 

【プロフィール】

生年月日:1982年7月3日

身長:176cm

 

2017年に放送された「ひと夏の奇跡」で共演したヨジングとの縁で出演したイシオン。
「ひと夏の奇跡」ではソンヘソン(ヨジング)の親友シンホバン(イシオン)を演じました。

 

ホテルデルーナのカメオ出演④キムジュンヒョン

▲第6話より

 

「ホテルデルーナ」のドラマの中の仮想番組「食べて死んだ奴ら」に実名で登場しています。

マンウォルが大ファンの大食いタレント。

彼女はキムジュンヒョンが訪れたお店にチャンソンと通います。

 

ジュンヒョンが一口で餃子をどれくらい食べるかまで記憶しているほどファンのマンウォル。

 

第6話ではチャンソンがマンウォルのためにジュンヒョンにサインをもらいに行っています。

 

 

【プロフィール】

生年月日:1980年11月16日

身長:180cm

 

本物の韓国のお笑い芸人のキムジュンヒョン。彼はドラマの中でもキムジュンヒョンの名前で出演しています。

 

ホテルデルーナのカメオ出演⑤王/イイギョン(이이경)

▲第6話

 

【役柄】

王の役をするはずだった俳優の幽霊がホテルデルーナにやってきます。

マンウォルとチャンソンは彼に王役をさせてあげるため撮影現場へ行きます。

 

王の代役の俳優は人気が高いが演技力は無い大根役者。

その大根役者に幽霊は憑依して、見事王役を果たすのです。

 

その代役の役者を演じたのがイイギョンです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

호텔델루나에 특별출연했어요~ 지금 6회에 방송됩니다~🤗 . . . . . . #호텔델루나 #아이유 #여진구 #이이경

이이경(@luvlk89)がシェアした投稿 –

▲イイギョンのインスタより(コメント:ホテルデルーナに特別出演しました。)

 

【プロフィール】

生年月日:1989年1月8日

身長:181㎝

 

2013年のドラマ「星から来たあなた」のオチュンファンプロデューサーとの縁でカメオ出演したイイギョン。
イイギョンのインスタの写真には、「ホテルデルーナ」の撮影現場にいるイイギョンとイジウン(IU)の姿が写っています。宮殿をバックに韓服を着ている二人。

 

ホテルデルーナの劇中ドラマの題は「中殿になった女」。
ヨジングの「王になった男」のパロディ版になっています。彼が演じた仮想の王は「朝鮮王イヒョン」。
イイギョンは大根役者の演技から幽霊が憑依した後の完璧な王の演技を瞬時に切り替えて演技力を見せつけました。

 

ホテルデルーナのカメオ出演⑥王妃/ピョイェジン(표예진)

▲第6話より

 

【プロフィール】

生年月日:1992年2月3日

身長:164cm

 

上記の「中殿の女」の中殿役を演じたピョイェジン。2016年のドラマ「ドクターズ」のオチュンファンプロデューサーとの縁でカメオ出演しています。

 

ホテルデルーナのカメオ出演⑦大洞井神(水の霊)/ナムダルム(남다름)

▲第9話より

 

【役柄】

ホテルデルーナにやって来た水の精霊。

チャンソンとすれ違うと、チャンソンはびしょ濡れになってしまいます。

忘れ去られた井戸にいる水の精霊は乾いた井戸をどうにかしてほしいとチャンソンに頼むのでした。

 

【プロフィール】

生年月日:2002年6月13日

出演ドラマ:「トッケビトッケビ~君がくれた愛しい日々~」、「ここに来て抱きしめて」(子役)

 

ナムダルムは2017年のドラマ「あなたが寝ている間に」のオチュンファンプロデューサーとの縁でカメオ出演しています。

 

ホテルデルーナのカメオ出演⑧ワン会長の孫娘ジウン/ソルリ(설리)

▲第10話より

 

【役柄】

亡くなったワン会長の孫娘ジウン。

彼女は夢に会長が現れて「チャンソンとずっと一緒にいろ。」と言われてチャンソンを意識するようになります。

チャンソンとデートをしてマンウォルの嫉妬を買うのでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

덕분에 우리팀 저녁 촬영도 든든하게…!!! 진리 너무 고마워요 💝 #호텔델루나

이지금(@dlwlrma)がシェアした投稿 –

▲イジウンのインスタより(コメント: ジンリ(ソルリの本名)本当にありがとう 。)

 

【プロフィール】

生年月日:1994年3月29日

 

ソルリは「ホテルデルーナ」に出演しているイジウン(IU)との友情でカメオ出演しています。
彼女は「あなたは不思議なことにご飯を作ってあげたい子ねとIU姉さんは言って、私が家に行くとご飯を作ってくれる。」と深い友情をアピールしていました。
2019年10月14日自宅で亡くなっているのをマネージャーに発見されました。ご冥福をお祈りいたします。

 

ホテルデルーナのカメオ出演⑨ベロニカ/ソウンス(서은수)

▲第11話

 

サンチェスの恋人のベロニカ。

 

サンチェスはベロニカにプロポーズするはずだったのですが、彼女は突然の事故で亡くなってしまいます。

月食の間だけならホテルデルーナで会うことができるので、最後の別れをしたサンチェスとベロニカです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

호텔델루나 성덕 베로니카…💛 끝까지 재밌게 봐주세요 🌚🌝

서은수(@jj_minii)がシェアした投稿 –

▲ソウンスのインスタより

 

【プロフィール】

生年月日:1994年3月2日

身長:170cm

 

チャンソンはベロニカが血まみれになって亡くなっているのがわかります。
その出演の準備をするソウンスの様子がインスタにありました。
プロポーズ直前の恋人が亡くなってしまうなんて、サンチェスがとても可愛そうでした。

 

ホテルデルーナのカメオ出演⑩ホテル新オーナー/キムスヒョン(김수현)

▲第16話のエンディングより

 

【役柄】

エピローグ映像でマゴ神(ソイスク)が「今日、重大発表をしようとするのにまだ集まってないのね。12人集まったことがない。」言います。

続いて「ホテルデルーナ」の看板は「ホテルブルームーン」という名前に変わり、その新しい主人として登場したのがキムスヒョンでした。

 

スーツ姿のキムスヒョン。

ゆっくりとホテルを見回し社員たちと挨拶し、言った言葉は「月が出ました。営業始めましょう。」。

 

▲ヨジングのインスタより(キムスヒョンがケータリングを差し入れしてくれたのです。)

 

キムスヒョンのカメオ出演は「ホテルデルーナ」のオチュンファンプロデューサー、イジウン(IU)そしてヨジングとの縁で実現しました。

ドラマ「星から来たあなた」でオチュンファンプロデューサーと仕事をしたキムスヒョン。
イジウンとはドラマ「ドリームハイ」「プロデューサー」で共演しています。ヨジングはドラマ「太陽を抱く月」でキムスヒョンの子供時代を演じました。

このドラマも「月」が出てきます。キムスヒョンは2019年7月1日に除隊し、「ホテルデルーナ」が除隊後初のドラマ出演となりました。彼の出演により次回作の期待が高まった「ホテルデルーナ」です。

ホテルデルーナのカメオ出演が超豪華♡まとめ

 

今回は「ホテルデルーナ」のカメオ出演者を紹介してきました。

イジュンギやキムスヒョンだけじゃない!」と言うことで、本当にとても多くの有名な俳優たちが出演しています。

 

その他の出演者

  • 1、2話 キムウォネ
  • 8話 パクジンジュ
  • 12話 イスンジュン、ソヒジョン

 

ここまでカメオ出演者が多くいるドラマは他にないと思われます。

オチュンファンプロデューサーや脚本家ホン姉妹、イジウンやヨジングの縁で実現した夢の共演。

一流の人たちで作られた一流のドラマが「ホテルデルーナ」と証明した結果だったと思われます。