トッケビに続編あり?その後のストーリーと続きの内容はどうなる?

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

大人気の韓国ドラマ、トッケビ

韓国では放送開始したころから大人気で、ケーブルテレビで歴代の高視聴率をたたき出しました。

韓国のゴールデングローブ賞とも呼ばれる賞をはじめ、韓国の主要アワードで15部門獲得しています。

韓国ドラマ史に名を刻む作品になったのではないでしょうか。

 

バラエティー番組など様々なテレビ番組でトッケビのオマージュがされたり大きな話題を呼び、トッケビシンドロームと言って社会現象にもなりました!

本当に人気があったことが伺えますね。

 

韓国のみならず日本でも放送があったので韓国ドラマ好きの皆さんの中にはトッケビにハマったという方も多いのではないでしょうか。

2018年にTSUTAYAではアジアTVドラマ年間ランキング1位を獲得しています!

 

韓国でも日本でもこれだけ人気の韓国ドラマになるとみなさん、その後のストーリーを見てみたい声や続編を期待する声が多いみたいです。

最高の最終回になっていて話はきれいに終わったのですがその後のストーリーがきになりますね…!

 

では、続編があるのか見ていきましょう。

トッケビに「続編」その後のストーリーはある?

 

早速トッケビに続編はあるのか

  • 公式サイトの情報
  • 出演者の反応
  • SNSでの反応

以上を調べてみました!

 

公式サイト上で情報はある?

 

 

公式サイトは韓国の本家ももちろんありますが、日本のサイトもあります。

どちらのサイトにも作品の情報や出演者の情報が載っていました。

 

肝心の続編に関する情報ですが、韓国のサイトにも日本のサイトにもありませんでした

残念ながら今のところ公式でトッケビやウンタクのその後を知ることはできないようですね。

 

出演者の「続編」に関しての反応

 

 

インタビューの記事によるとトッケビ2に関する計画がないとのことで、2018年のインタビュー時には続編の話がないことがわかります。

 

ただ、続編があれば出演するみたいなので続編が決まるといいですね。

 

SNS上での反応は?

 

トッケビの「続編」に関して、twitter上でも多くの声やコメントが呟かれていました。

一部抜粋してご紹介しますが皆さんの心の声に筆者も同感です!

 

 

 

 

情報というよりもファンの皆さんの期待の声です。

 

大多数は続編を待ち望む声や2人のその後のストーリーを見てみたいという声でした!

 

 

 

このように噂もいろいろ飛び交っているようです。

火のない所に煙は立たぬと言いますし、期待できるかもしれませんね!

 

ではその続編を作るとしたら、どんなストーリーになるのでしょうか。

 

その後のストーリー・続きの内容は?<予測>

 

 

最後にウンタクの生まれ変わりと出会うことができて、その後2人のストーリーが気になります!

いろんな想像が飛び交っていました。

 

 

 

他にも、

  • ウンタクとトッケビのただただ幸せな日常が見たい。
  • 4回生まれ変わるといわれているのであとトッケビ4までできる!

などいろんな意見がありました。

 

紹介したのはどれも想像や願望にはなるのですが、こうやってストーリーを予想するのは楽しいですね。

 

トッケビの続編が決まる日はくるのか

 

様々な噂が飛び交っていたり、主演のコン・ユも出演には前向きな感じもあるので、期待したいところです。

しかし、トッケビの公式には何も情報がないので今のところ続編は無さそうですね。

 

ファンの期待の声も多くありますし、忘れたころにトッケビ2や番外編などがあるかもしれないので希望は捨てずに待っていようと思います!