【2024最新】大泉洋は再婚で前妻がいた!?離婚の噂や再婚相手を徹底調査!

未分類

ドラマに舞台、バラエティーなど活躍の場を広げる大泉洋さん。

演技の評価も高く、人が真似できない個性的な役者として人気です。

多くの人を惹きつけてやまない大泉洋さんですが、実は彼について再婚の噂があるのをご存じですか?

そこで本記事では、大泉さんの再婚説について考察。

噂は本当なのか?

気になる噂の真偽を解説し、現在の奥さんとの馴れ初めなどについても詳しくまとめました。

大泉洋が再婚しているって本当?

大泉洋さんに関して聞こえてくる再婚の噂

気になりますよね。

ここではその真偽を明らかにします。

大泉洋は初婚で離婚・再婚歴はない!

結論から言うと、大泉さんに離婚・再婚歴はありません

結婚は一度だけで、奥さんも現在の方のみです。

では、なぜ再婚したという噂が広まったのでしょうか?

結婚当時、大泉さんは36歳。

若干遅めの結婚でもあったため、再婚ではないかとの憶測が生まれたのでしょう。

他にも、いくつかの理由のために誤解が生じたと考えられます。

この理由の詳細については、後で詳しく解説しますね。

現在の奥さんは中島久美子

大泉さんの奥さんは、中島久美子さんといいます。

経歴は以下のとおり。

氏  名:大泉久美子(旧姓 中島久美子)
生年月日:1970年3月10日
年  齢:53歳
出  身:長野県松本市
最終学歴:信州大学経済学部
主なプロデュース作品
・「救命病棟24時(第2、第3シーズン)」
・「東京ラブ・シネマ」
・「おかしなふたり」
・「SP野望篇/革命篇」
他多数。

久美子さんは、大学卒業後フジテレビに入社。

大泉さんと出会った頃は、編成制作局ドラマ制作センター副部長という肩書でした。

いわゆるプロデューサーで、ドラマの企画からキャストの手配までをこなしていたそう。

「副部長」と聞くだけで、デキる女、キャリアウーマンなのがわかりますよね。

ちなみに、久美子さんは大泉さんより3歳年上の姉さん女房。

大泉さんにとって久美子さんは、良き相談相手であり精神的支えだったようですよ。

大泉洋に再婚の噂が流れた理由3選!

大泉さんには離婚歴がないにもかかわらず、再婚の噂があります。

噂の発端にはいくつかの理由が考えられます。

  • 仙台の女性ファンとの交際が明るみになった
  • 大泉洋はモテる
  • 離婚をテーマにしたドラマに出演した

それぞれについて詳しく解説します。

理由①仙台の女性ファンとの交際が原因!?

2006年11月、大泉さんは当時の交際相手に、プライベートな関係を暴露されました。

4年間関係を続けていた仙台に住む女性が、一方的に大泉さんに弄ばれたとして、写真とともに彼の性癖などを週刊誌にリークしたのです。

女性と大泉さんの出会いは、2002年のこと。

以前から大泉さんのファンだった女性は、偶然レストランで大泉さんを見つけ、自分の連絡先を書いたファンレターを渡しました。

このときから、二人の関係は始まったと言われています。

1年後に再会すると、二人の身体の関係が始まります。

とはいえ、女性は仙台在住。

当時の大泉さんは活動の拠点は北海道で、二人が会えるのは舞台あいさつなど仕事の関係で全国を回る時ときくらいでした。

このような関係は4年に及びましたが、肉体以上の関係に進展することはなく、女性は自分が都合のいい女だと感じていました。

その怒りの形が週刊誌へのリークだったのです。

スキャンダル当時、女性が「現地妻」と書かれていたため、大泉さんが結婚していたと誤解している人もいるようです。

大泉さんはこのスキャンダルを受け、おおむね事実と認め、謝罪しています。

マイナスイメージが公表されたことは否めませんが、これ以降、大泉さんに浮いた話はなく現在の奥さんと円満な関係を築いているようです。

現在の人気を考えると、大きな悪影響はなかったとわかりますよね。

理由②大泉洋はモテるから?

再婚の噂が流れた理由は、大泉さんが女性にモテることも関係しているようです。

実際、ツイッターなどでは次のような書き込みが見られます。

 

 

大泉洋さんは女性ファンが多く、中には自分との再婚を望む熱狂的な人もいるようですね。

大泉さんと再婚したい、という願望がSNS上で飛び交っているために、それを見た人の勘違いを招いたのかもしれません。

理由③離婚をテーマにしたドラマに出演したから?

2015年に公開された「駆込み女と駆出し男」には、「離婚は幸せの始まり」という副題が設定されていました。

大泉さんが主演だったのですが、一部のファンがこの副題と関連付けて勘違いしてしまっているようです。

実際、大泉さんは離婚歴もなく、現在でも家庭円満のようですよ。

大泉洋に離婚の噂が!?

ドラマに映画、舞台など多忙を極める大泉さん。

撮影や講演などで遠方へ行くと、数ヶ月間留守にすることになります。

そのためすれ違いが多く、お互いの気持ちが離れてしまう可能性がないとは言い切れないでしょう。

ですが、大泉夫妻については心配なさそうです。

というのも、大泉さんは奥さんのことを信頼し、心の支えと感じている様子。

久美子さんが年上ということもあるかもしれません。

大泉さんは、「昔はよくほめてくれたが、最近は『汚い』『ウザい』と言われる」と自虐ネタを披露していますが、逆に、仲良くないとこのような話は出せないですよね。

大泉洋に子供はいる?

大泉洋さんには、2011年5月に娘さんが誕生しています。

2023年の現在は12歳の小学6年生

子どもは一人です。

大泉さんと言えば、この一人娘を溺愛している、と有名。

彼自身がトーク番組やイベントなどで、娘さんとのエピソードを公開しています。

例えば数年前、ある舞台公演のために大阪に滞在していたときのこと。

滞在先のホテルに娘さんからの手紙が届いたそうです。

1週間ほどの滞在にもかかわらず、「いつもありがとう。早く帰ってきてね」という娘さんからのメッセージに号泣したのだとか。

また、別の仕事で2週間以上会えず、その後帰宅し娘さんに会えたときも、号泣してしまったそうです。

愛するあまり、パパのほうがかなり娘ロスになっているようですね。

また、運動会には予備日も含めて休暇をとり仕事は入れない、など徹底しています。

まさに、目に入れてもいたくない一人娘、ですね。

それでは、第二子は?

と気になる人もいるのではないでしょうか。

子煩悩な大泉さんなら二人目も望む気持ちはあるのかもしれません。

しかし残念ながら、奥さんは現在53歳と妊娠・出産は難しい年齢であることから、第二子の可能性はなさそうです。

妻・中島久美子との馴れ初めと結婚エピソード!

大泉洋さんと久美子さんの結婚は、一部の関係者のみが知る中、極秘で行われました。

そのため、後に公表されたときには世間を驚かせました。

では、二人はいつどこで出会ったのか、気になりますよね。

そこで、二人の馴れ初めや結婚にまつわるエピソードをご紹介します。

中島久美子との馴れ初めは?

出会いは2005年。

当時、久美子さんは「救命病棟24時 第3シリーズ」を担当していました。

配役を決めていく中で、特定のキャスティングだけがうまくいかずにいました。

そんなある日、ドラマの企画担当者から大泉さんを紹介されます。

会った途端に、久美子さんは「この人だ!」と直感したそうです。

このときはまだ、交際にまでは発展しないのですが、まさに、運命の出会いだったのですね!

その後二人は2006年「おかしなふたり」、2008年「ロス:タイム:ライフ」で共に仕事をし、交際をスタートさせます。

そして2009年、大泉さんが36歳、久美子さんが39歳で結婚しました。

結婚エピソード①結婚申し込み編!

奥さんの両親へのあいさつは、とある料亭で行われたそうです。

このときは当然、まだ、結婚という事実を世間に知られてはなりませんでした

そこで、仲居さんが部屋の出入りをする合間を縫って、どうにか済ませたのだとか。

想像すると、まるでコントのようですよね。

本人たちも事務所関係者も気が気ではなかったでしょう。

結婚エピソード②入籍編!

どうにか相手の両親へのあいさつを済ませた大泉さん。

実は、婚姻届は地元の札幌に提出したいと考えていました。

所属事務所としては、「結婚報告は大泉さん本人からファンに伝えるべき」という方針。

「入籍をしたことはバレるんです!」とあるスタッフも力説していたとか。

提出先の役場内部の人間から、必ず情報が洩れると踏んでいたのですね。

そこで、事務所はスタッフを配置し北海道と東京に厳戒態勢を敷くことにしました。

提出日当日、大泉さんは奥さんよりも先に北海道入り。

婚姻届を提出後空港にとんぼ返りし、東京行きの飛行機に搭乗しました。

このとき、北海道でのマネジメント担当オフィスキューのスタッフも飛行機に便乗。

情報を聞きつけた記者たちが、羽田空港に詰めかけていると想定したからです。

ところが、到着した空港内に記者はいなかったのだそう。

それでは自宅に押し寄せているだろうと警戒した東京の事務所アミューズは、大泉さんの自宅に待機しました。

しかし、自宅周辺にも記者は見当たらず、大泉さんは難なく帰宅。

その後さらにオフィスキューが北海道の大泉さんの実家に駆けつけたが、そこにも誰も来ていなかったそうです。

婚姻届提出をめぐるSP並みの大騒動は、すべて不発で終わりました。

大泉さんは後に、「もうちょっともみくちゃにされたかった」と当時を振り返っています。

さんざん煽られた挙句、誰も自分を追ってきてくれなかったことがショックだったようです。

結婚エピソード③結婚式編!

さて、入籍で情報が洩れることを心配していた所属事務所。

結婚式でももマスコミに勝手に撮られることのないよう、再び厳戒態勢を敷きました。

挙式の時間帯も、他のカップルと鉢合わせしないよう早朝に設定

奥さんの久美子さんは、朝の3時頃から準備をしたそうですよ。

周囲が躍起になる中、当の大泉さんは、「札幌にマスコミは来ない」と意見したのですが、聞き入れてもらえませんでした。

ところが、いざ車で挙式を行う神社に向かっていると、神社に張りついていたマネージャーから、「大勢の人が集まっている」との一報が。

このとき大泉さんは、内心喜んだと言います。

自分の結婚式がマスコミに嗅ぎつけられたことが嬉しかったからです。

しかし、その後再び電話が。

先ほどのマネージャーからで、人だかりはラジオ体操に来ていた高齢者。

体操は終わって神社には誰もいなくなった、というのです。

式は無事終わったものの、さすがの大泉さんもこれには憤りを見せ、「マスコミとラジオ体操の高齢者との見分けもつかないのか!」とマネージャーを叱責

大泉さんも芸人のように面白いキャラクターの持ち主ですが、そのマネージャーもなかなか面白い個性をもっているようですね。

【大泉洋】は再婚じゃない!運命でつながった奥さんと一人娘にデレデレのパパだった

マルチな才能で人気の大泉洋さん。

彼の再婚の噂や現在の奥さんとの馴れ初め、知られざる結婚エピソードについて解説しました。

内容をまとめます。

  • 大泉洋さんは初婚。離婚歴も再婚歴もない
  • 過去のスキャンダル「現地妻」との結婚歴はない
  • 奥さんは元フジテレビプロデューサーでキャリアウーマン
  • 子どもは娘が一人。溺愛が止まらない
  • 結婚の一連の流れはSPドラマ並みの厳戒態勢だった

一度はスキャンダルに見舞われた大泉さんですが、現在は、自分を支えてくれる奥さんと一人娘を溺愛し、円満な家庭を築いています。

おそらく、彼の魅力ある演技や人を楽しませるトークは、この幸せな家庭があるからこそにじみ出てくるものなのでしょう。

マルチタレント大泉洋。

これからの活躍に、ますます目が離せませんね。