iKONメンバーが交通事故で死亡!?活動終了&脱退の噂がヤバすぎる!?

K-POP

iKON(アイコン)は韓国人6人による男性アイドルグループです!

しかし、デビュー当時から人気があまり上がらず、最近ではメンバーの死亡説や脱退など活動終了に関する噂が広まっています。

今回はiKONメンバー死亡説に加え、売れない理由や活動終了の真相についても紹介します。

iKONメンバーの死亡説とは?

iKONメンバーには死亡説があり、これらが脱退や活動終了に繋がったと言われているようです。

ここではiKONメンバー死亡説として有力な噂を2つ紹介します。

死亡説①交通事故を起こした

iKONメンバー死亡に関する1つ目の噂は、過去にジュネとジナンの乗った車が交通事故を起こした事です。

ただし運転したのは別人であり、2020年7月13日に泗川(サチョン)から南海(ナムヘ)方面に向かう途中で車が雨でスリップし、壁に突っ込んでしまいます。

3人は泗川の病院に搬送されて治療を受け、その後警察の調査によって運転手が酔っ払っていた事が判明しました。

幸い死者は出ませんでしたが、所属事務所のYG ENTERTAINMENTは飲酒運転を重く見て、公式コメントに謝罪の言葉を載せています。

死亡説②脱退したメンバーがいる

iKONメンバー死亡に関する2つ目の噂は、過去に脱退したメンバーがいる事です。

そのメンバーとは元リーダーのB.I(ハンビン)であり、2019年6月に薬物所持が原因でiKONを脱退しました。

その後しばらくはハンビンの活動が確認できず、ネット民の間で「脱退後の報告がない=死んだ」という憶測が生まれます。

そこから「ハンビンは死んだのではないか?」という噂が広まり、死亡説として定着していったようです。

ただし脱退後に死亡したという報告は全くなく、近年のバラエティ出演でハンビンの無事が確認されています。

そのためiKONメンバー死亡説については、いずれも全くのガセである可能性が高いです。

iKONが活動終了するって本当?真相は?

結論から申し上げますと、iKONが活動終了する予定はまだありません

ただし活動終了に繋がるような噂がネット上で何度か流れた事はあります。

そこでiKON活動終了の噂を通し、明らかになった3つの真相を紹介します。

活動終了の真相①メンバーの結婚・妊娠報告

活動終了の噂に関する1つ目の真相は、バビが結婚及び奥さんの妊娠を報告した事です。

2021年8月20日、バビは公式インスタグラムに結婚に関する直筆メッセージを投稿し、9月には父親になる事も発表しました。

嬉しい反面、ファンに申し訳ないという気持ちも大きく、メッセージで結婚報告が遅れてしまった事を謝罪していました。

一方で「これからも最善を尽くして努力します」と決意を新たにし、芸能活動は続けていく事を誓っています。

そのためiKONの活動が終了するどころか、なおも勢いを増していると言ってもいいでしょう。

活動終了の真相②所属事務所の契約満了

活動終了の噂に関する2つ目の真相は、YG ENTERTAINMENTとの契約満了、それに伴う専属契約の終了を発表した事です。

これはiKONメンバーがYG側との長い話し合いの末に決定しました。

2022年12月30日に公式サイトで契約満了を発表した後、今後もiKONとして芸能活動を続けていくと表明しています。

今後の活動が注目されますが、契約が終わっただけで活動終了する可能性はまずないでしょう。

活動終了の真相③メンバーの入隊

活動終了の噂に関する3つ目の真相は、ジナンが兵役履行のために入隊した事です。

韓国では徴兵制度が設けられており、28歳の誕生日までに入隊する事が義務付けられています。

7月20日から軍入隊する事になり、自身のインスタグラムで前もってその事を報告しました。

ちなみにiKONメンバーの軍入隊はジナンが初のケースとなるそうです。

入隊は急に決まったので、グループツアーやソロツアーの日程を残したまま戦地に行くのは、ジナンにとっても心苦しいものでした。

ファンには兵役を全うして必ず戻ってくるので、元気に過ごしながら待っていて欲しいと約束しています。

iKONは人気がない?売れない理由5つ!

iKONはデビュー当初こそ爆発的な人気を得ましたが、それ以降はあまりヒットに恵まれていません。

テレビ出演した際もこの事を残念がる発言を残しています。

そこでiKONが売れない理由について、有力なエピソードを5つ紹介します。

売れない理由①元リーダーの薬物疑惑・脱退

iKONが売れない理由の1つ目は、元リーダーの薬物疑惑・脱退です。

脱退したのは元リーダーのB.I(ハンビン)であり、iKONのプロデューサーも兼任していました。

ラップもダンスもズバ抜けて上手く、まさにグループの要と言える人物でした。

2019年6月に薬物を買っていた事が発覚し、その後ハンビンは自身のインスタグラムで謝罪と共にグループからの脱退を発表しました。

ファンのみならず、残されたメンバーにも衝撃を与え、ハンビンが抜けた穴を埋めるまでにかなりの時間を費やしたようです。

脱退後は逮捕など黒い噂が流れましたが、『ジャングルの法則』などバラエティに出演しており、無事が確認されています。

売れない理由②メンバーの熱愛報道

iKONが売れない理由の2つ目は、2019年2月に公表されたユニョンの熱愛報道です。

相手はMOMOLANDのデイジーですが、2人の所属事務所は趣旨の異なるコメントを発表しています。

2人が本当に付き合っているかは明らかになりませんでしたが、異なるコメントのせいでファンの間に混乱を巻き起こしました。

これがiKONのマイナスイメージに繋がり、売れない理由になってしまったようです。

売れない理由③ジュネのインスタ炎上騒動

iKONが売れない理由の3つ目は、ジュネのインスタ炎上騒動です。

炎上のきっかけは自身のインスタグラムで北野武(ビートたけし)のサイン入り写真を公開した事です。

これを見たファンが「北野武は嫌韓疑惑があるので関連コメントを削除してください」と告げ、ジュネは反論しますが、このコメントが原因で炎上してしまいます。

炎上したのは本人のせいではありませんが、デリケートな話題なのでもっと慎重になるべきだったのかもしれません。

売れない理由④バラエティで見せた態度の悪さ

iKONが売れない理由の4つ目は、バビとジナンがバラエティで見せた態度の悪さです。

番組企画でホン・ジンヨンという歌手の家に同居する事になりますが、家に着いた頃にはスケジュールの都合で留守にしている状況でした。

ところがそれに構わず、家に上がり込んではくつろぎ始め、スタジオで様子を見ていたホンも不機嫌になってしまいます。

更にジナンが有料映画を購入し、バビも止めるどころか「やっちまいなよ!」と後押しする始末です。

このやりすぎた態度や行動は視聴者からも問題視され、放送終了後にクレームが殺到しました。

幸いホンは笑って許してくれたので、実際に購入した訳ではなく番組内のドッキリとして済まされたようです。

売れない理由⑤日本が嫌い?

iKONが売れない理由の5つ目は、実はメンバーは日本を嫌っているのではないかという疑惑です。

この疑惑が立ったのはジュネですが、彼はもちろん他のメンバーも日本が嫌いだと言った事は全くありません。

前述した北野武のサイン入り写真からもわかる通り、ジュネは日本好きな事でも有名です。

日本語の上達も上手く、最近ではコンサート中にファンと日本語で会話する機会が増えています。

これだけ日本好きな姿を見せているので、ジュネが日本嫌いというのはデタラメというほかありません。

iKONの今後の活動は?

契約満了やメンバーの入隊があったため、iKONが今後どうなるのか気になるというファンの声は多いです。

そこで移籍先の事務所など、iKONの今後に関わる情報をまとめました。

143エンターテインメントに移籍

2022年いっぱいでYGとの契約が満了となり、2023年1月1日をもって143エンターテインメントへの移籍を発表しました。

143エンターテインメントには、2022年にデビューしたばかりのKep1erも所属しており、K-POPに強い会社だと言えます。

新しい事務所で再スタートを切り、iKONにとって更なる躍進になる事でしょう。

iKONのメンバー死亡で活動終了?脱退や売れない理由のまとめ

iKONのメンバーに関する噂や、売れない理由について紹介しました。

メンバーが死亡したせいで活動終了が近いという噂がありますが、実際は事故に遭っただけで誰1人死んでいません。

元リーダーの脱退やインスタ炎上騒動が原因で人気が落ちましたが、それにも負けず現在もグループ一丸となって芸能活動を続けています。

iKONメンバーの更なる活躍と、これから起こるであろうビッグニュースに期待しましょう!