Ivfreeといサイトをご存知でしょうか。
今回の記事では、Ivfreeがどのようなサイトなのかといったことを解説します。
また、Ivfreeが違法サイトなのではないかという噂があります。
そこで本記事は、噂の真偽やIvfreeの危険性についても解説します。
Ivfreeを利用している人や利用しようと考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。
ivfreeとは? 違法サイトって本当?
Ivfreeとは、DVD動画を多数取り扱っている無料アダルト動画視聴サイトです。
また、Ivfreeは違法サイトなのではないかという噂があります。
結論から言うと、GoogleやYahooでも表示される広告に対して自動的に警告を出すほど、違法サイトとして認定されています。
では、Ivfreeを見るだけで犯罪なのか、安全に利用することはできるのかを詳しく解説します。
ivfreeは見るだけで犯罪?
Ivfreeを見るだけで犯罪になるのではないかという噂があるようです。
結論から言うと、Ivfree内にアップされている動画をみることで犯罪になることはないので、逮捕されることはありません。
しかし、警察がivfreeを摘発した場合にivfreeが管理するパソコンや配信用サーバーから今まで訪問したユーザーのIPアドレスをたどることができます。
その時に、ivfreeが違法アップロードをしていた証拠立てとしてあなたのIPアドレスをたどって自宅に事情聴取にくる可能性はゼロとは言えません。
無料で安全に利用できる?
Ivfreeは無料で利用することができます。
しかし、上記にあるように違法サイトなので安全だとは言えません。
何が危険で、どのくらい危険なのかということは、後ほど詳しく解説します。
ivfreeは何が危険?またどのくらいの危険性がある?
Ivfreeは違反サイトであり、安全でないことを説明してきましたが、何が危険でどのくらい危険なのでしょうか。
主に危険だと考えられることを5選、説明します。
過去に起こった実際のトラブル例もあわせて、危険性の説明するので参考にしてみてください。
危険性①架空請求などの犯罪に巻き込まれる可能性
Ivfreeが危険であると考えられる要素の一つとして、架空請求などの犯罪に巻き込まれる可能性があることが挙げられるでしょう。
違法サイトが、無料でアダルト動画を見れるようにしている理由は無料で見に来たユーザーからお金を搾取する為です。
ivfreeで見られる広告は出会い系サイトなどは大部分がサクラで、無料などと書いていますが、有料会員に誘導するシステムとなっています。
危険性②著作権法に違反している
Ivfreeは違法サイトなので、違法ダウンロードされたものを違法アップロードしています。
つまり、著作権法に違反しているサイトであるということです。
サイトを閲覧されることによって、運営者は広告収入を得ており、本来作品を作った人に行くべき報酬が著作権を侵害している人に流れてしまっているということになります。
危険性③児童ポルノ法に違反
Ivfreeは児童ポルノ法に違反していないのでしょうか。
結論から言うと、Ivfreeでは児童ポルノ法に違反する動画がアップロードされていません。
しかし、Ivfree自体が違法サイトなので完全に児童ポルノ法に違反する動画がアップロードされている可能性がゼロであるとは言えません。
ですので、仮に違反している作品を見つけても絶対にダウンロードをしないようにしてください。
ダウンロードをした場合は、児童ポルノ法の刑罰以外にも、違法にアップロードされた作品をダウンロードしたことに対する刑罰も加算され「2年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金」の判決がくだされます。
危険性④ダウンロードすることで警察が自宅に!?
最も注意してほしい点が動画をダウンロードしてはいけないということです。
違法アップロードがされていることを知った上で、違法ダウンロードをする行為自体も犯罪になります。
また、違法ダウンロードをしたことで、Ivfree側から架空請求などの脅迫をうける可能性もゼロではないです。
迷惑メールで最近違法ダウンロードを利用した架空請求がくるらしい
— おず➰©️ (@li_0z) October 2, 2012
他の海賊版サイトですが、数千万円を騙し取られた事件が実際に起こりました。
危険性⑤ウイルスに感染する可能性も
違法サイトを閲覧するとウイルスに感染するのではないかと考える方もいるのではないでしょうか。
結論から言うと、サイトを閲覧するだけ・画像を見るだけ・動画を再生するだけ・広告をクリックするだけでウイルスに感染する事は、極めて可能性は低いです。
なぜなら、今のOSやウェブブラウザは、大昔のものよりセキュリティ的に精度が上がっており、ユーザーの意図せぬところで勝手にOSに悪影響を与えるプログラムが実行されたりはしないようなシステムになっているからです。
注意すべきなのは、ウイルスを装ったクリックするだけで登録10万円のようなワンクリック詐欺や「ウイルスに感染した」といった偽メッセージを出して、悪意のあるアプリをインストールさせる手口の詐欺などです。
安全にダウンロードする方法はある?
これまで、ダウンロードやそもそもIvfeeを利用すること自体危険であるということを説明してきました。
それでも、Ivfeeの動画をダウンロードしたいという人のためにできるだけ安全なダウンロード方法を紹介します。
ダウンロードする際は自己責任でお願いします。
方法①Y2Mateダウンローダーを利用
Y2Mate ダウンローダーは、安全かつ無料のダウンロードソフトとして、シンプルで最新の技術を取り入れた動画ダウンロード保存ツールです。
Y2Mate ダウンローダーでIvfeeの動画をダウンロードする方法は以下の通りです。
- Y2mate Downloader を起動して、トップページにウェブサイトhttp://ivfree.me/ を入力します。
- ダウンロードしたい動画を検索し、動画を再生します。そうすると、自動的に動画の解析を開始します。
- 解析後、出力オプションを設定するウィンドウが表示されます。もしくは、ブラウザの左上隅にある「ダウンロード準備完了」をクリックします。
- 左のバーにある「ダウンロード」をクリックすると、タスクリストで動画が見つけることができます。
方法②CleverGet
CleverGetは、ほとんどの動画サイトで使用することができます。
また、動画のURLリンクをコピー&ペーストするだけで、サイトから動画を4K・8Kの高画質でダウンロードできます。
CleverGetで動画をダウンロードする方法は以下の通りです。
- CleverGetを起動します。
- サイトのURLをコピー&ペーストします。
- ダウンロード画面が表示されたら、動画ファイルを選択して、「ダウンロード」をクリックすれば、ダウンロードが開始されます。
方法③ストリームレコーダーを利用
ストリームレコーダーは、Chromeブラウザ用の無料拡張機能です。
Chromeブラウザでストリーミング動画をMP4ファイルへ変換保存できます。
ストリームレコーダーでIvfreeの動画をダウンロードする方法は以下の通りです。
- Chrome ウェブストアでストリームレコーダーをインストールします。
- 「Chromeに追加」をクリックし、「拡張機能を追加」をクリックすると、アクセス許可が与えられます。
- ブラウザの右上にあるアイコンをクリックし、拡張機能の横にあるピンマークをクリックし、固定します。
- Ivfreeで動画を再生し、保存可能な動画が検知される場合はアクションボタンが大きくなります。
- アクションボタンをクリックすると、保存画面が表示されて、ダウンロードが開始されます。
Ivfreeは使用してもいいのか
これまでIvfreeの危険性について、説明してきました。
危険なポイントを簡単にまとめると以下の通りです。
- 架空請求などの犯罪に巻き込まれる可能性がある。
- Ivfreeが著作権法に違反している。
- 児童ポルノ法に違反している可能性がある。
- ダウンロードすると捕まえる可能性がある。
また、できるだけ安全なダウンロード方法も説明してきましたが、ダウンロードする際は自己責任でお願いします。