音乃瀬奏の前世(中の人)は「天優鈴うの」で韓国人で確定!?理由5選と顔バレを徹底調査!

未分類

今回は、9月9日にデビューを飾ったホロライブプロダクションのVTuber 「音乃瀬奏さん」 について調査!

おっとりと、独特のイントネーションで話す彼女ですが 「天優鈴うのさんの転生では」 とのウワサが。

具体的にあげられている理由、顔バレ、出身国など、気になる情報を掘り下げ!

音乃瀬奏さんの中の人は本当に天優鈴うのさんなのでしょうか?

音乃瀬奏の中の人が天優鈴うのである理由5選!

2023年9月9日に初配信を行い、デビューしたホロライブプロダクションのVTuber 「音乃瀬奏さん」。

音楽家の卵でおやじギャグ大好き、6ヶ国語を操るといわれている音乃瀬奏さん、デビュー直後にも関わらずYoutubeのチャンネル登録者数は既に17万人を超え、早速人気を博しています。

ここでは、そんな音乃瀬奏さんの中の人 (前世) が天優鈴うのさんであると言われている理由をご紹介していきたいと思います!

音乃瀬奏の中の人(前世)・天優鈴うのとは?

音乃瀬奏さんの前世といわれている天優鈴うのさんは、ホロライブプロダクションとは別のバーチャルアーティストプロダクション 「SIVYL (シビュラ)」 所属のVTuber。

「天使の仕事をサボりすぎて神の怒りを買い、人間界にやってきた天使」 で、2022年3月から活動を開始、そのわずか2ヶ月後の5月末で活動を終了されています。

天優鈴うのさんの卒業から約1年の期間を経て音乃瀬奏がデビューされたのですが、早速二人の共通点が多数見つかっています。

理由①音乃瀬奏と天優鈴うのは声・話し方がソックリ!

最も大きな理由ではないかと思いますが、二人共声がそっくり!

そっくりというよりは、もはや 「同じ」 レベルで、更に二人共語尾を上げて話す特徴も完全に一致しているのです。

前世と言われている天優鈴うのさんのYoutube動画のコメント欄には、

「ホロライブへようこそ」
「この才能が埋もれなくてよかった」

などという転生した前提の投稿もあり、声ですぐに気がついた人が多くいるようですね。

理由②2人ともトリリンガル

「6ヶ国語を話せる」 というのは半分がネタですが、音乃瀬奏さんは 「日本語」 「英語」 「韓国語」 を自由に話せるトリリンガル。

そして天優鈴うのさんも、公式に同じ言語を話せるトリリンガルということが特徴として謳われていました。

「VTuberでトリリンガル」 というのも、かなり大きな特徴なので、「音乃瀬奏さんと天優鈴うのさんの中の人は同一人物」 と考える人もいて当然だと思います!

理由③音乃瀬奏と天優鈴うのはどちらも韓国人

音乃瀬奏さんは 「海外在住で配信活動のために日本に来ている」 ということですが、自身が話せる言語について、「日本語は日常会話程度」 「韓国語はプロに近いレベル」 とコメントしています。

日本語を 「日常会話レベル」、韓国語を 「プロに近いレベル」 と言っている時点で、まず日本人ではないことがわかりますよね。

そして天優鈴うのさんも、過去にX(旧Twitter) で 「韓国の祝日を楽しみにしている」 というコメントを投稿。

日本人なら、自国以外の国の祝日を楽しみにするということは珍しいのではないかと思います。

本人が 「韓国人である」 と公言しているわけではないものの、可能性としては非常に高く、この共通点も 「中の人は同一人物」 と言われている理由となっています。

理由④同じ音楽の目標を持っている

音乃瀬奏さんと天優鈴うのさんは、配信で自身の夢を語っています。

・音乃瀬奏さんの夢
① 3D化して、横浜アリーナで単独ライブを開催したい
② オリジナル曲でアルバムをリリースしたい
③ アニメ主題歌を担当したい
・天優鈴うのさんの夢
① 3D化して、1.5万人以上の会場でライブを開催したい
② オリジナル曲でアルバムをリリースしたい
③ アニメ主題歌を担当したい

1.5万人以上というのは横浜アリーナとほぼ同じキャパ数で、二人の夢はほぼ一致しているのです。

中の人が同一人物だとすると、天優鈴うのさんが持っていた夢を現在も変わらず持ち続けているという、真っ直ぐな方だということもわかりますよね。

天優鈴うのさんで叶えられなかった夢は、音乃瀬奏さんが叶えるのかもしれません!

理由⑤2人とも歌がうまい!

音乃瀬奏さんは 「音楽家の卵」 というだけあって、とても歌が上手!

そして、天優鈴うのさんも 「シンガーとしての高い素質を兼ね備えている」 と宣伝されており、歌の実力もとても高いVTuberでした。

本当に、二人共とても歌が上手いですよね!

そして歌が上手いだけでなく、やはり声もとても似ています。

ここまで共通点が多いと、「音乃瀬奏さんの前世は天優鈴うのさん」 という可能性は限りなく高いのではないかと思います!

音乃瀬奏のプロフィール!年齢や国籍は?

ここからは、音乃瀬奏さんのことについてもう少し掘り下げていきたいと思います。

気になる顔バレはしているのでしょうか?

また、「韓国人では?」 と言われていますが、その信ぴょう性はどの程度なのでしょうか。

プロフィールと併せてご紹介します!

音乃瀬奏のプロフィール!

音乃瀬奏さんのプロフィールは、以下の通りです!

  • 誕生日:4月20日
  • 年齢:20歳
  • 身長:153センチ
  • 所属ユニット:ReGLOSS

「ここが私のステージだから!」

クレッシェンドな日々を過ごす音楽家の卵。
どんな時も彼女の側に音楽はある。
喜怒哀楽が表に出やすく、好きなことのためならどこまでも頑張れるが、苦手なことにはつい眉をひそめてしまう幼さがまだ残っている。
けれど、美味しいご褒美があれば話は別。

引用元:ホロライブプロダクション公式プロフィール

おっとりとした可愛らしい話し方をされる一方で、「自分でネタを作って自分で笑う」 ほど “おやじギャグ” が大好きという、大きなギャップが魅力的でもあります。

そして、一度マイクを握ると覚醒するという、様々な表情でリスナーの心を掴んでいます!

音乃瀬奏の顔バレ画像!?

気になる音乃瀬奏さんの顔バレについてですが、現時点では顔バレはしていないので、画像などは見つかっていません。

また、中の人の実年齢についても不明となっています。

そして、天優鈴うのさんの前世も判明していないため、もともと一般の方だった可能性が高く、中の人の素性は謎に包まれています。

しかし、音乃瀬奏さんの可愛らしい声からすると、中の人も同じく可愛らしい方なのではないかと想像できますね!

音乃瀬奏のママはgomzi

音乃瀬奏さんのママ (イラストレーター) は 「gomziさん」!

X(旧Twitter) のフォロワー数は36万人を超える、大人気絵師さんです。

gomziさんは、音乃瀬奏さんの他にも、音楽プロジェクト 「ウタヒメドリーム」 で 「真白清美さん」 のキャラクターデザインも担当された方です。

とてもかわいくて美しい絵を書かれる、素敵な絵師さんですね!

音乃瀬奏の中の人が韓国人だといえる理由

音乃瀬奏さんと天優鈴うのさんの共通点の一つとして 「二人共韓国人」 ということをご紹介しましたが、先にも書いた通り、本人が 「韓国人」 と公言しているわけではありません。

しかし、限りなく韓国人である可能性が高い理由がいくつかあげられていますので、ここで改めてご紹介していきたいと思います。

理由①韓国語だけプロレベル

音乃瀬奏さんが配信で語った、自身の語学レベルは以下の通り。

  • 日本語 → 独学 / 日常会話レベル
  • 英語 → 義務教育レベル
  • 韓国語 → 独学 / プロに近いレベル

日本人なら、日本語は 「ネイティブ」 だと答えるのが自然だと思いますが、「独学」 と語っており、反対に韓国語について 「プロに近い」 と話しています。

話ししている日本語も、時折少しイントネーションが特徴的になることからも、少なくとも日本人ではないのではないかと思われます。

理由②韓国の祝日にテンションMAX!?

こちらは前世と言われている天優鈴うのさんの投稿なのですが、天優鈴うのさんは日本にはおらず、韓国の祝日が楽しみとコメントしています。

この投稿で、天優鈴うのさんは韓国にいる韓国人であることが考えられます。

そして、音乃瀬奏さんの前世が天優鈴うのさんだとすると、自動的に音乃瀬奏さんも韓国人である可能性が限りなく高いということになりますね!

理由③配信中にハングルを使用?

実は、配信中に音乃瀬奏さんのPCが映り込み、ハングル文字が表示されるということがありました。

これを目撃したリスナーにより 「音乃瀬奏さんは韓国出身?」 と話題に。

確かに、ハングル文字のPCを使用しているなら、韓国人と思うのは自然ですよね。

更に、この時の配信動画は削除されていることから、運営側が “音乃瀬奏さんの素性バレ” を恐れた可能性もあるため、ますます 「韓国人説」 の可能性が高まります!

音乃瀬奏の中の人は韓国人で前世は天優鈴うのである可能性大!

今回は、9月9日にデビューとなった音乃瀬奏さんの前世について調査しました。

前世の可能性が高い天優鈴うのさんの活動期間は3ヶ月程度と大変短く、Youtubeのチャンネル登録者数は5,000人に満たない数でした。

しかし、音乃瀬奏さんに転生後は、既に登録者数も17万人を超える勢いとなっているため、順調に音乃瀬奏さんとして活動を続けていかれるのではないでしょうか!

国籍に関わらず、音乃瀬奏さんが人気者であることに変わりはないので、彼女の夢が叶うのも時間の問題かもしれませんね。