ホテルデルーナの評判・口コミは悪い?全体評価をチェック!

ホテルデルーナ ホテルデルーナ

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」は、”マイディアミスター~私のおじさん~”で演技力を認められ、今後の活躍を期待させるイジウン・IU(ホテルデルーナ社長/チャンマンウォル)と、

俳優として勢いに乗っているヨジング(ホテルデルーナの支配人/クチャンソン)がキャストということで話題となりました。

 

特別なストーリーとキャストのケミストリー(相乗)効果に関心が高まった幽霊ファンタジーホラーロマンスドラマです。

 

 

「ホテルデルーナ」の評判や口コミは悪いのかしら?

 

こんな風に思っている人は多いと思いますので、その疑問にお答えしますね♡

 

今回はホテルデルーナの評判や口コミが悪いのかどうかを調べ、演出のホン姉妹のコメントを交えながら全体評価をチェックしていきます。

 

ホテルデルーナの評判・口コミは悪い?

「ホテルデルーナ」の評判や口コミは悪いのでしょうか。

 

口コミを見てみると、「ホテルデルーナ」の幽霊の映像があまりにもすごくて耐えてみている視聴者がいました。

またホラー系が苦手な人には、辛い映像もあったようです。

 

しかし、悪い評判や口コミは見当たりまませんでした。

次は視聴者の評判・口コミと言うことでツイッターをチェックしていきます。

 

チェック項目は、出演者、内容、映像やファッション、OST、その他。

 

またプロの視点からは脚本家のホン姉妹のインタビューを載せています。

 

まずは、「ホテルデルーナ」の出演者のチェックです。

 

ホテルデルーナの出演者の評判・口コミは?

出演者の口コミは主演のイジウン(IU)とヨジングそしてカメオ出演がほとんどでした。

まずは、イジウン(IU)からです。

 

出演者イジウン(IU)についての口コミ

イジウン(IU)の可愛さと、ころころ変わる表情そして際立った美しさに関心が高かった「ホテルデルーナ」。

時には幼く、またときには怪しい気高さを見せる女優イジウン。

 

彼女の七変化の魔力がさく裂したドラマでした。

 

ホン姉妹のインタビューより(IU)

女優を見てからキャラクターを作ったわけではないです。しかし、キャスティングをする際に『IUさんでなければ進まない』と思いました。チャンマンウォルが持つ感性をIUという女優なら埋めることができると思いました。チャンマンウォルが月齢樹の前に一人で立っているシーンでは、視聴者にも悲しい感情が伝わらなければなりませんでしたが、それがIUさんの情緒にぴったりだったので、最初からチャンマンウォルはIUさんに演じてほしいと思っていました。

 

プロの目から見てもイジウン(IU)でなければチャンマンウォウルの役はできないとの評価。

わがままで自由奔放なのに寂しげな演技は、本当に素晴らしかったです。

 

出演者ヨジングについての口コミ

「王になった男」での演技力は圧巻だったヨジング。

子役時代のイメージが強かったヨジングですが、大人男子への階段を見事にクリアしたように思えます。

 

ホン姉妹のインタビューより(ヨジング)

ヨジングさんは彼自体がクチャンソンを務める上でぴったりの人物でした。私たちは切実に彼が出演してくれることを望んでいたし、tvN『王になった男』の撮影中だったので焦りを感じながら待っていましたが、終わると同時に『出演OK』の返事を貰って嬉しかったです。待っていたIUさんも喜んでいました。

 

このようにプロから見ても演じてほしい俳優ヨジング。

高視聴率脚本家からオファーされるなんて、すごい期待度だと思います。

 

出演者イジウン(IU)とヨジングのケミ効果

ふたりの絡みのシーンに関心が高かった「ホテルデルーナ」

傲慢で浪費家のチャンマンウォウルに食って掛かるクチャンソン。

 

ふたりが恋に落ちてからのラブ&駆け引きも楽しめました。

 

ホン姉妹のインタビューより(IUとヨジングのケミ効果)

最初からIUとヨジングという組み合わせで50%は成功を確信した状態でスタートしました。このドラマを通じてお互いにメリットがあったと思っています。

 

プロの脚本家から、始まる前から50%は成功と言わせるイジウン(IU)とヨジング。

お互いが信頼して作り上げていった作品なのだなと評価できますね。

 

ホテルデルーナの出演者の全体評価は最高でした♡

ホテルデルーナのカメオ出演者の評判・口コミは?

第3話のイジュンギのカメオ出演は話題になりました。

特に「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」のファンや続編を望む人たちの口コミが多かったです。

 

最終回のエンディングで流れたホテルブルームーン。

 

キムスヒョンの除隊後初のドラマ出演とあって、とても関心が高かった最終回。

ホテルデルーナの続編を期待する口コミもとても多かったです。

 

ホテルデルーナの内容やあらすじの評判・口コミは?

ここまではキャストに関しての評判・口コミをみてきました。

 

メインキャストやカメオ出演など評判が高いことがわかりましたね。

次からはあらすじの内容に関しての口コミを見ていきましょう。

 

見ごたえのある内容

イジウンの衣装替えと同じように、話しもさくさく進んで幽霊も突然登場してきたホテルデルーナ。

後半からは涙、涙で最終回涙腺が崩壊したドラマです。

 

今年最高のドラマです

イジウンの過去の謎が明かされていく内に、視聴者の謎も解けていくストーリー展開が素晴らしかったですね。

 

所々伏線があり「やっぱりそうだったんだ!」と気持ちよく見終わることができる内容となっていました。

 

ファンタジーの世界観に魅了されました

”世界観”と言うことばがぴったりなホテルデルーナ。

 

非日常的なキャスト設定や内容のセッティングなのに、ドラマのストーリーは人間の愛や悲しみを追求しているファンタジーロマンスドラマです。

 

ホテルデルーナの映像やファッションの評判・口コミは?

「ホテルデルーナ」の出演者や内容の評判・口コミを見てきました。

 

あらすじの内容に関してもファンタジーと言うことで評判が良かったと思います。

ここからは、映像やファッションについての口コミになります。

 

ポスターが素敵

ホテルデルーナのポスターや予告映像が神秘的で公開前から話題となっていました。

 

満月(=チャンマンウォウル)にホテルが描いてあり、ソウルの街並みが写っているポスター。

ホテルデルーナのロゴもとても可愛らしくて大好きです。

 

映像がリアルで幽霊が怖い

幽霊の場面ではリアルすぎて怖いとの評判・口コミもありますが、それだけ映像が際立っているドラマでした。

 

CG処理も丁寧でとても時間と労力がかかっている作品。

本当に映画のようでした。

 

マンウォル様の衣装が似合っている

チャンマンウォル(イジウン)の衣装が1話の内に何度も変わり、その衣装の奇抜さや美しさに注目も高かった様子。

 

日常のファッションにも参考になりそうな場面がありました。

 

ホテルデルーナのOSTの評判・口コミは?

ここからはドラマのOSTについてです。

 

「ホテルデルーナ」のOSTは、「太陽の末裔」「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」のOSTの総括プロデューサーのソンドンウンが指揮をとっています。

 

OSTを聴くと泣けてくる

ドラマとOSTのケミ(相乗)効果も最高だった「ホテルデルーナ」。

音楽が流れるタイミングもバッチリで、OSTを聴くだけであの場面が脳裏をよぎります。

 

楽曲としての評価も高かったようです。

曲に惹かれてドラマを知った人も多かったので、聞いたことがない方は一度チェックしてみてください♪

 

IUが作詞したハッピーエンディング

「ホテルデルーナ」第12話のラストで、マンウォルとチャンソンのキスシーンの時に流れた楽曲「ハッピーエンディング」

 

この曲はIUのヒット曲を一緒に作ってきたキムジェフィが作曲を、そしてIUが自らが作詞イジウン(IU)が歌いました。

 

IUの事務所は「最初からOSTとしての発売計画は無しで作った曲なので『ホテルデルーナ』を愛してくださる多くのファンの皆さんに捧げるプレゼントだ」と話した。

楽曲として発売される予定はないとのことです。

 

「ハッピーエンディング」はマンウォルとチャンソンが愛を確認し、また別れを予感したシーンで流されました。ドラマで恋の行方を左右する場面に特別に挿入され、二人だけの切なさを高めたと評価されています。

 

ホテルデルーナのその他の評判・口コミは?

 

その他の評判・口コミとして多かったツイッターを紹介しますね。

 

 

 

ドラマを見る前の筆者も「ヨジング・・ちょっと苦手かも」と思っていました。

 

「ホテルデルーナ」でヨジングが進化しました。

 

超エリートですが幽霊怖い頼りない男性から、ひとりの女性を愛して守ろうとする優しい大人イケメン男子に成長したヨジング。

 

筆者のヨジングの全体評価は「超カッコイイ」です♡

ホテルデルーナの評判・口コミをチェックして全体評価!

 

ここまで視聴者や脚本家などの評判・口コミを見てきました。

では全体評価!をしてみたいと思います♬

 

視聴者の全体評価

ベールを脱いだ「ホテルデルーナ」は、斬新な台本と素晴らしい演出、演者たちの熱演が相乗効果を生み出して話題を集め、最終話がニールセン・コリア有料プラットフォーム世帯全国基準平均12% 、最高13%で、自己最高視聴率を更新したことはもちろん、今年のtvNドラマ視聴率1位を獲得して有終の美を飾った。

 

毎回高視聴率を獲得し、最終回で「ホテルデルーナ」の最高視聴率を更新しました。

16話連続で地上波を含む全チャンネルで同時間帯1位となり、歴代のtvNドラマランキングでも6位となった「ホテルデルーナ」。

 

視聴率=視聴者に評価が高かったドラマです。

 

ホン姉妹の全体評価

ホン姉妹は、IUとヨジングに対して「2人とも感性が良く、若いのに経歴も多くて、私たちが想像していたよりもはるかに上手く演じてくれました。IUとヨ・ジング自身が心が優しくて配慮ができる人でした。2人ともお互いへの思いやりがあって、一段とケミ(ケミストリー、相手との相性)が生かされていたと思います」と絶賛した。

 

ホン姉妹は「ホテルデルーナ」の高視聴率はイジウン(IU)とヨジングの俳優としての力量がとても大きかったと言っています。

 

ホテルデルーナの評判や口コミまとめ

 

今回は「ホテルデルーナの評判・口コミは悪い?全体評価をチェック!」と言うことで、視聴者のツイッターとホン姉妹のインタビューを中心に評判・口コミを見てきました。

 

結論として

 

監督・脚本家・出演者など全体のケミ効果が抜群だった「ホテルデルーナ」!悪い評価はありません。

ホテルデルーナの評判・口コミは高評価♡

 

以上のように筆者は全体評価の結論を出しました♡

あなたの「ホテルデルーナ」の評価はどうでしたか?