ホテルデルーナ続編はある?シーズン2の噂の真相・予定をピックアップ

ホテルデルーナ

「ホテルデルーナ」は韓国tvNケーブルテレビで2019年7月13日から9月1日まで放送された全16話のテレビドラマです。

高視聴率で9月1日の最終回を迎えたとき、ネットユーザーを中心に続編(シーズン2)を期待する声があがりました。

 

ホテルデルーナの続編はありなし?シーズン2の噂の真相・予定は?

 

ここでは続編を期待するの視聴者の声や制作者側の話を紹介しながら、噂の真相を確かめたいと思います。

 

ホテルデルーナの続編はありなし?シーズン2の噂の真相・予定は?

ラストのシーンでチャンマンウォルはあの世の橋を渡り、現世で別れたクチャンソンとマンウォル。

 

エンディングが放送され、マンウォルとチャンソンの再会する様子が収められていました。

その後『続編に繋がるのでは…』というエピローグが流れたことから続編に関する噂が広がったのです。

 

ホテルデルーナの続編(シーズン2)の噂は最終回エピローグから?

 

最終回でマンウォルとチャンソンが再会した後のエピローグでのこと。

キムスヒョンが「ホテルデルーナ」の最終回にサプライズ登場(カメオ出演)したのです。

 

キムスヒョンは2017年10月23日に現役入隊し、今年7月1日に除隊しました。
除隊後初めての出演がホテルデルーナでした。

 

エピローグ映像では、ホテルデルーナの看板のネオンが消え、マンウォルは橋を渡りチャンソンと別れます。

 

 

マゴ神(ソイスク)が「私は本日、重大発表をしようとするのに、まだ集まってないのね。12人が皆集まったことがないよ。新しい場所に意外な人物がいるだろう」と話した。

 

続いて「ホテルデルーナ」の看板は「ホテルブルームーン」という名前に変わり、その新しい主人はキムスヒョンになった。

シンプルなスーツ姿で登場したキムスヒョンはホテルを見回してから、社員たちと挨拶し「月が出ました。営業始めましょう」と話した。

 

この映像にネットユーザーたちは「シーズン2を期待」「キムスヒョンが出るなら必ず放送を見る」などの反応を見せました。

 

ホテルデルーナの続編に関してツイッターの反応は?

 

「ホテルデルーナ」シーズン2があるかもしれない。

 

このキムスヒョンの予告場面により、下記のツイッターのように噂が広まったようです。

 

キムスヒョンなら次の主人公でもOK!・・と言うファンの声も多かったです。

 

 

”結末が謎・・”シーズン2への続きがあるのかも?と期待が高まったエピローグでした。

キムスヒョンは主役級の俳優さんですし、期待してしまうのも当然です♡

 

ホテルデルーナの”続編”に関して制作者側の動きは?

ホテルデルーナのラストが「シーズン2に続くのでは?」と意味深な形で終わり、視聴者の方からの関心が集まりました。

 

そこでホテルデルーナの制作者側からは続編・シーズン2についてどのような動きをしているのか見ていきたいと思います。

現在ホテルデルーナの続編を考えているのか、制作に取り掛かっているのか詳しく見ていきましょう!

 

『ホテルデルーナの続編』予定を公式インスタよりチェック

 

この投稿をInstagramで見る

 

그리고 장만월이었습니다. #호텔델루나 #아이유 #잘놀다갑니다 #기억해줘요

장만월(@fullmoon.long)がシェアした投稿 –

「ホテルデルーナ」の人気で立ち上がった、番組のマンウォル(イジウン/IU)による公式Instagram

インスタのIDは「fullmoon.long」です。

 

このインスタを見てみると9月2日で止まっています。

シーズン2についての報告やお知らせ等はなく、もし続編が発表されるとしても同じアカウントを使用するのかどうか…といった部分は不明です。

 

ですがもしシーズン2に移行するとしたらこちらのアカウントでも宣伝はすると思うので注目したいポイントですね♪

 

『ホテルデルーナの続編』予定は?ホン姉妹のインタビューより

インスタグラムには続編に関する情報は何も記載されていませんでしたが、脚本家の方からは「シーズン2」についての言及がありました。

 

最終話のエピローグにキムスヒョンが「ホテルブルームーン」の社長として登場し、シーズン2に対する期待を高めたことに対して答えてくれています。

答えているのは「ホテルデルーナ」の脚本家ホンジョンウンホンミランのホン姉妹です。

 

「まだ具体的にシーズン2を制作しようと思っているわけではありません。

『月の旅館は続く』という意味で作ったシーンでした。

エンディングはCGが入るので、1ヶ月ほど前に事前に台本を渡しており、キムスヒョンさんが特別出演をしてくれるということで、私たちも驚きました。

文字通り特別な出演だったと思います」と説明した。

 

この時点でシーズン2はないの?と思われますが、すぐに彼女たちは言葉をつづけました。

 

「ホテルデルーナの社長が女性だったため、ホテルブルームーンのキムスヒョンさんの登場を見て、『男性が社長をしてみるのも面白いかもしれない』とは思いました」と付け加えた。

 

こうしてホン姉妹はシーズン2への期待も示唆したのでした。

視聴者の方の反応を見て…といった部分もあるのかもしれませんね。

 

『ホテルデルーナの続編』噂の真相は?テレビ局tvN情報

ネットユーザーやホン姉妹は、続編(シーズン2)を期待しているようでしたね。

では視聴者の声に対してのテレビ局側の反応はどうなのでしょうか?

 

視聴者の声

最終話のエピローグで、ホテルブルームーンが登場し、特別出演した俳優キムスヒョンがオーナーとして「月がのぼったんですね。営業始めましょう」というセリフで強烈な印象を残しました。
これに対して視聴者から『キムスヒョンでシーズン2があるのでは?』と期待されています。

 

テレビ局tvN

この視聴者の声に対してテレビ局側のコメントを見てみましょう。

シーズン2の話題に対して「ホテルデルーナ」側は2日、Newsenとの取材で「まだ検討していない」と公式コメントした。

 

残念ですが、今の段階ではまだシーズン2の話はないようです

もともとは続編の予定はなく、思ったよりも”ラストのシーン”に対する読者の方の反応が良かったためこのようなコメントを発表したのでしょうね。

 

ホテルデルーナは視聴率も反応も良かったので、続編や特別編が期待できるかもしれません!

ホテルデルーナの続編(シーズン2)情報は?まとめ

様々な情報をまとめた所、現時点では続編(シーズン2)の予定はないようでした。

ですがホテルデルーナの最終話を見た方から

キムスヒョンが最終回のエピローグに出演したよ。

 

キムスヒョンがシーズン2の「ホテルブルームーン」の主人公になって続編として続きそう!

 

上記のような憶測が流れたようです。

12月20日からMnetで日本初放送が決定している「ホテルデルーナ」。

現在のところ続編の話はないようです

 

しかし日本の人気によってはシーズン2の可能性もでてくるかもしれませんね。

視聴者も筆者もシーズン2の制作を期待しています。