ハラ(元KARA)の自殺の原因は交友関係?意味深な投稿に注目

K-POP

元KARAのハラが自殺した、という衝撃的なニュースが入ってきました。

ハラの自殺した原因と”意味深な投稿”に関してまとめていきます。

 

ハラが自殺・死亡した原因はいったい何だったのでしょうか。

ハラ(元KARA)が自殺!驚きの速報が

 

連合ニュースによりますと、韓国の女性アイドルグループ「KARA」の元メンバー、ク・ハラさんが24日午後、ソウルの自宅で死亡しているのが見つかり、警察が自殺の可能性があると見て調べているということです。

ク・ハラさんはことし5月に自殺を図り、意識不明の状態になったと伝えられたことがあります。

引用:NHKニュース

 

今年の5月にも自殺未遂を起こしていたクハラ。

まだ決定ではありませんが、ほぼ確実に「自殺」だったのではないかと見られています。

 

クハラは何故自殺を起こしてしまったのでしょうか?

 

ハラ(元KARA)の自殺・死亡の原因は?

 

元KARAとして活躍していたクハラがどうして自殺を選んでしまったのか、それはここ近年で起こされた事件が原因だと言われています。

 

2019年5月にも一度自殺をしているハラですが、この時は未遂に終わっています。

入院して意識が戻った時に「いろいろなことが重なってつらくなってしまった」「本当にごめんなさい」と語っていたハラ。

 

自殺の原因は何だったのでしょうか?

 

ハラ自殺の原因①元交際相手との事件

 

ハラの自殺の原因の大きな理由の1つは、元交際相手であるチェ氏との事件があったと思われます。

 

実はハラは元交際相手であるチェ氏と当時”暴行事件”を起こしていました。

ハラ→チェ氏への暴行事件なのか、チェ氏→ハラへの性暴力事件なのかは当時はかなりの騒動を巻き起こしました。

 

さらにチェ氏はハラとの性行為の動画を利用してリベンジポルノを行ったとされています。

女性の名誉から見てかなり大きな事件だったと言わざるを得ません。

 

ハラの自殺の原因②整形の後遺症?

 

ハラの自殺未遂の原因の1つとして『整形をしたあとに後遺症があり、それがつらかったのでは?』という推測もありました。

 

ハラは自殺未遂をする前に「目を整形したの?」といったネットのコメントに対し「眼瞼下垂手術をしたのは罪なの?」といった反論をしていました。

 

このことから目の整形手術を受けたことが確定し、さらに術後の痛みやアンチコメントに心を痛めていたのではないでしょうか。

 

ハラの自殺の原因③ソルリとの関係性のせい?

 

ハラが自殺未遂をした背景に「ソルリと仲が良いからではないか」といった声も囁かれていました。

 

ソルリは元f(X)のメンバーで、今年の10月に自殺をして亡くなっていますが生前はハラと仲が良かったようです。

 

2人は生前よく一緒に写っている画像をSNSに挙げたりもしていたのですが、ソルリは何かと奇抜な行動をすることがありアンチからの攻撃も激しかったのです。

 

そんなソルリに影響され、ハラも奇抜が行動を取るようになり…アンチに攻撃されることも増えたことで「心労が溜まった」のではないか、と噂されているのです。

 

さらに今年の10月にソルリが自殺したため、ハラの精神的なバランスも崩れてしまったのかもしれません。

 

ハラのインスタに意味深な投稿?

ハラは自殺が発覚する前日、11月23日に上記の画像をインスタ上にアップしていました。

 

和訳すると「おやすみ」と書いてあり、自殺前の最後の投稿として載せたものだったのかもしれません。

 

5月に自殺未遂した時も自殺前に『さようなら』とインスタに投稿しており、今回も同じ様にインスタを利用したのかもしれませんね。

 

ハラ(元KARA)が自殺!死亡原因と意味深な投稿に注目 まとめ

 

元KARAのクハラの自殺速報についてお伝えしてきました。

果たして自殺の原因は何だったのか、詳しい事情は本人にしか分からないのかもしれません。

 

ですがこれまでも自殺未遂を起こしていたり、不自然な行動を起こしていたことから止められたのかもしれない…と思うと悲しい結末ではあります。

 

韓国芸能界で相次ぐ自殺。

何とか少しでも悲しい報道が減って欲しいです。