【なぜ?】イロカ柔軟剤が生産終了でヤバい!?人気順ランキングや最安値で買う方法は?

未分類

みなさんは、花王「IROCA(以下イロカ)」というブランドが出している柔軟剤をご存知ですか?

今、SNS等で「とてもいい香り!」と話題の柔軟剤なんです!

ところが、そのイロカ柔軟剤が生産終了したのではないかという噂が・・・。

ファンも多い柔軟剤なだけにその真偽が気になるところです。

この記事では、イロカ柔軟剤の生産終了の情報の真偽についてまとめると共に、イロカの香りの人気順ランキング、最安値で買う方法などをご紹介していきます。

【なぜ?】イロカ柔軟剤が生産終了の理由は?

「プレミアム」な柔軟剤というコンセプトで話題となり、香水のようなよい香りで人気になったイロカですが、生産終了してしまった!という噂が・・・。

本当に生産終了してしまったのでしょうか・・・!?

イロカ柔軟剤が生産終了したって本当?

結論から言うと、イロカは生産終了していません!

現在でも、ドラッグストアやオンラインストア等で購入することができますし、売り切れ状態になっているわけでもなさそうです。

生産終了の噂はデマでした。

生産終了が広まった理由はリニューアル?

では、なぜ生産終了という噂が立ったのでしょうか。

それはリニューアルが原因だったと考えられます。

イロカは2023年に香りを大幅にリニューアルし、9月1日から「ネイキッドリリー」「ハンサムリーフ」「ナチュラルブリーズ」の3種類の新しい香りが出ました。

今までの香りから新しい香りの製品に移り変わるということで、販売終了と勘違いされ、噂が立ってしまったのかもしれません。

ただ、なくなってしまった前の香りを惜しむ声があったことも確かです。

イロカ柔軟剤はどこで売ってる?最安値で買える場所は?

イロカは現在もリニューアルし販売中ということですが、どこで購入することができるのでしょうか。

そして、イロカはけっこう高価な柔軟剤なのですが、最安値で購入できるのはどこでしょうか?

イロカの柔軟剤を販売している店舗は?

イロカの柔軟剤は、ドラッグストアやホームセンター、スーパーでも購入することができます。

ドラッグストア
・マツモトキヨシ  ・ウェルシア    ・ツルハドラッグ
・ココカラファイン   ・ドン・キホーテ
ホームセンター
・カインズ   ・DCM      ・ナフコ
スーパーマーケット
・イオン   ・西友   ・イトーヨーカドー   ・ジョーシン
・ビックカメラ   ・ヨドバシカメラ
他にも、ドン・キホーテで購入することができます。

イロカの柔軟剤はネット通販でも買える?

イロカの柔軟剤はもちろんネット通販で買うこともできます。
・Amazon                          ・ASKUL(オフィス向け事務用品通販)
・楽天            ・モノタロウ
・My Kao mall                    ・ソフマップ
(花王の通販サイト)
その他、ドラッグストアの通販サイトで購入することも可能です。

イロカの柔軟剤のウエルシア限定商品って?

イロカには、ウェルシアグループだけの限定の香りの商品もあります!
その名も「ブリリアントブーケ」の香りです。
ピンクフローラルの香りに、ペアーやピーチも合わせた華やかな香りのようです。
数量限定らしいので、気になっている方はウェルシアへお早めに!!

イロカの柔軟剤を最安値で買える場所や方法は?

ちょっと高価なイロカの柔軟剤ですが、最もお安く購入できるのはどこなのでしょうか?
それはおそらくAmazonだと思われます。
Amazonのプライム会員であれば、送料は無料です。
さらに、日用品などで使われる「定期おトク便」でまとめ買いをすると、5%のおまとめ割引になり、最大で15%OFFまでお安くなるようです!
Amazon MasterCardを利用するとポイント還元もあります。
Amazonでは定期的にタイムセールもやっていますし、そのタイミングでまとめ買いをするとさらにお得になりそうですので、チェックしておきたいですね。

イロカ柔軟剤の人気順ランキング!人気の香りはどれ!?

リニューアルして出た新しい3つの香り、「ネイキッドリリー」「ハンサムリーフ」「ナチュラルブリーズ」ですが、それぞれどんな香りなのでしょう?
また、一番人気なのはどの香りなのでしょうか?

イロカ柔軟剤人気第1位【ネイキッドリリー】

1位は「ネイキッドリリー」の香りです。
「ネイキッドリリー」はウォータリーグリーン(すっきりした柑橘系の香り)にリリーやマグノリアなどの花々の香りを合わせた、「上品」「透明感」をコンセプトとした香りです。

イロカ柔軟剤人気第2位【ハンサムリーフ】

2位は「ハンサムリーフ」の香りです。
リーフィ(フレッシュな若葉をイメージさせる爽やかな香り)にアップルやムスク(深みと色気のある香り)、アンバー(お香のような甘い香り)を合わせた、「芯のある」「凛とした」をコンセプトとした香りです。
ユニセックスなので、男女兼用にも良さそうです。

イロカ柔軟剤人気第3位【ナチュラルブリーズ】

3位は「ナチュラルブリーズ」の香りです。
ホワイトフローラル(スズランやジャスミンを彷彿とさせる清潔で万人ウケする香り)にアクアノート(スイカやメロンのような水をイメージした香り)を合わせた、「飾らない」「自然体」をコンセプトにした香りです。
夏にぴったりの柔軟剤のようですね。

イロカ柔軟剤におすすめの洗剤は?

イロカは「香水」をイメージした柔軟剤なので、あまりその香りを邪魔しないような洗剤、もしくは香りの効果を高めてくれるような洗剤がおすすめです。
おすすめを3つにまとめました!

イロカ柔軟剤におすすめの洗剤①イロカのベースアップクレンズ

ベースアップクレンズは、柔軟剤と同じくイロカから出ている洗剤です。
ライン使いなら間違いなさそうですね!
柔軟剤にも使われている、イロカこだわりの「ピュアムスク」「アンバー」を配合しており、ウェブサイトには「IROCAの香りを最も引き立てる洗剤」と謳われています。
こちらも、マツキヨやツルハなどのドラッグストア、Amazonや楽天などの通販サイトで購入できますよ。

イロカ柔軟剤におすすめの洗剤②アタックゼロ

みなさんお馴染みアタックゼロは、2023年春にリニューアルしています。
嫌なニオイや黒ずみの発生源となる「菌の隠れ家」を除去することができるようになっています。
洗剤残りがほとんどなく、洗剤自体の香りもほとんどないため、柔軟剤の良い香りを邪魔することはないという口コミもあります。

イロカ柔軟剤におすすめの洗剤③フレグランスニュービーズ

イロカと同じ花王が出している洗剤です。
「花の一生で最もきれいな瞬間の香りをブレンド」とされており、ローズやスズランの香りがあります。
すでに柔軟剤入りですが、イロカとの組み合わせがとてもいい匂いになると話題です。

イロカ柔軟剤を購入した人の口コミや評判は?

ここまで、
・イロカ生産終了の噂がデマだったということ
・売っている場所(ドラッグストアや通販サイト)
・お得に買う方法(Amazon)
・香りの人気順ランキング
などまとめてきましたが、実際にイロカを購入した人は、どんな感想を持っているか気になりますよね。
ここからは、SNSで見つけたイロカユーザーの声をいくつかご紹介します!

実際に購入した人の口コミや評判は?

イロカ柔軟剤についての口コミは「いい香り!」というものがほとんどでした。

また、「レノアオードリュクス」のビーズと合わせると、さらにいい匂いになるとの口コミも・・・!

「レノアオードリュクス」は、レノアが出している香りづけ専用ビーズです。洗濯前に、洗剤・柔軟剤といっしょに洗濯槽に入れるだけ、と使い方は簡単です。
ちょっと試してみたいですね!

値段が高いとの声も?

よい香りで話題のイロカ柔軟剤ですが、唯一のデメリットはやはりお値段
イロカ柔軟剤は約900円で、他にも安い柔軟剤があるので「高い・・・」と感じてしまいますよね。
「安ければ毎日使いたいのに・・・」という声もあるようです。
SNSでは、普段使いの服には別の柔軟剤、オシャレ着にはイロカ柔軟剤と使い分けている、という方もいらっしゃいました。

話題のイロカ柔軟剤は販売終了していない!

イロカ柔軟剤が販売終了した、という情報はデマでした!
全国ドラッグストアや通販サイトで買えますが、最もお得に買える方法はAmazonと考えられるので、みなさんチェックしてみてください。
人気第1位のネイキッドリリーやその他の香りも、気になる人はぜひお試しあれ!