トッケビ最終回16話の感想が切ない!つらい・悲しすぎる口コミ多数

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

韓国ドラマ「トッケビ」の最終回の感想に「つらい」「切ない」といった口コミが大量に寄せられたことをご存知でしょう?

 

トッケビの最終回を見た人は号泣必須な展開に驚いたと思います。

最終回16話のラストにどんな感想を視聴者の方が抱いたのかご紹介していきます!

 

トッケビ最終回16話の感想は悲しすぎて号泣!

さっそくトッケビ最終回に関する感想・口コミを見ていきましょう。

 

私は見てるだけで思い出して涙がでちゃいそうです…涙

 


号泣した!といった感想が驚くほどたくさん口コミにありました!

これは見た人しか分からないとは思うのですが、本当に驚くほど泣けるんです。。

 

コメディ要素もあるのに泣けるところは本気で泣かせにくる脚本とキャストの演技力には脱帽です(笑)

 

トッケビ最終回16話の感想には「切ない」口コミも

 

トッケビには「切ない」といった口コミ・感想も多くあったのでご紹介していきます♪

見た人には分かる『ここは切ない!!』というポイントも載っているので、見た人は思い出して、見ていない方は参考にしてみてくださいね。

 

最終回感想①トッケビとウンタクに切ない

最終回のラストに驚きの展開ですが、とにかく切ないカップル。

幸せな終わり方と思いきや…といった怒涛の展開で、予想していなくて涙してしまった方も多いのではないでしょうか。

 

年の差がある2人ですが(笑)話数を重ねるごとに自然と距離が縮まりました。

来世で幸せになれたらいいな…と思わず祈りたくなった筆者です。

 

最終回感想②死神とサニーが切ない

こちらはコメディ要素が多かった2人。

とはいえ真実(前世)が明らかになるうちにトッケビ×ウンタクよりも悲壮感漂う2人でしたね。

今世では会うことはない、といって別れを決意し来世では…。

 

きちんとオチをつけて見せてくれたことで筆者は大満足な終わり方でした。

 

最終回感想③死神とトッケビに切ない

もともとは敵対心を露にしていたトッケビと死神の2人。

2人の組み合わせは面白く、また頼もしくもありました。

 

やはりこちらも前世の因縁から仲良くなることは難しいのかな、と思いきや…の展開で筆者としてもとても嬉しい誤算でした。

死神が1人で過ごした数年間をトッケビのために時間を使ってくれたと考えると切ないです。

 

最終回感想④とにかく切ない

トッケビのOSTもとても美しく・切なくて、内容に合ったものを毎回流してくるので胸がぎゅっと締め付けられます。

「最後、トッケビとハッピーエンドか…」と思っている視聴者からすると裏切られるようなラストシーンなので、再び1話から見直すと切なくて切なくて!

 

韓国ドラマの中でも見るべきドラマの上位ですね!

 

トッケビの最終回16話の感想口コミまとめ

筆者も最終回の展開には驚きました。

しばらくは、結末をどう理解してよいのかわかりませんでした。

 

 

毎日を大切に一生懸命に生きようと思った最終回でした。

 

このように視聴者の方も切ないドラマと言っている「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」。

号泣必須のトッケビをぜひ楽しんでみてみてくださいね♪