【TikTok】憧れちゃった系の意味を徹底解説!地雷系女子に使われる?

未分類

若年層に人気のTikTokは、流行を作り出していることが多く、ダンス動画などで流行ったものが、売れることがよくあります。

そんなTikTokは若者が言葉を作り出す場にもなっています。

そこで使われている言葉に「憧れちゃった系」という言葉があります。

憧れちゃった系とは一体どんな意味の言葉なのでしょうか。

憧れちゃった系の意味は?地雷系女子に使われることが多い?

憧れちゃった系とはどんな意味の言葉なのでしょうか。

何かに対して憧れを持ってしまったということなのでしょうか。

また、その言葉がTikTokでどのように使われているのでしょうか。

TikTokで使われる“憧れちゃった系”の意味とは?

TikTokでは動画にハッシュタグをつけて投稿されることがよくあります。

流行しているハッシュタグをつけるとおすすめ欄にのりやすくなったり、ハッシュタグの言葉で検索をかけた人に動画が届きやすくなったりします。

「憧れちゃった系」はそんなハッシュタグで流行している言葉です。

「憧れちゃった系」の意味は、何かに憧れてなりきっているが、周りから見ると真似をしているのがばれていたり、似合っていなかったりする人のことを指します。

つまり、その人がなりたいと思ってなりきっているものに対し、周りが達成度が低いと感じたり、本物とは違って見える人を「憧れちゃった系」と呼びます。

実際にTikTokではどのように使われているのでしょうか。

憧れちゃった系は地雷系女子やメイクに使われることが多い?

地雷系女子」は見た目ではわからないダークな本性を持っている女性のことをさします。

例えば、地雷系女子の恋愛は彼氏に依存するような恋愛で、男性にとって近づかない方がいいという意味を込めて「地雷」という言葉を使っています。

言葉の意味を考えると厄介な女性の印象を持つかもしれませんが、甘えられるのが好きな男性にとって地雷系女子は魅力的に見えるようです。

また地雷系女子でイメージされる服装は、ゴスロリであったり、少女のような服装で女の子らしい服装なのも特徴です。

そのため、男性受けを狙い、地雷系女子の内面はもたなくても地雷系女子の服装やメイクを真似する女性がいるようです。

地雷系女子以外でも!憧れちゃった系の使い方!

地雷系女子以外にも憧れちゃった系の人はいるようです。

例えば、ヤンキーっぽい恰好をしていますが、言葉や仕草から元々ヤンキーではないとわかってしまうような人です。

不良漫画や不良映画が流行るようにヤンキーに憧れる人も一定数います。

このように憧れちゃった系は、地雷系女子やヤンキー等のように、一見憧れの対象には見えないものに対して魅力を感じ真似する人のことを指すようです。

憧れちゃった系に対する世間の反応は?批判や賛成も?

憧れちゃった系に対する意見はどうなのでしょうか。

流行している言葉ですが、ネガティブイメージのある言葉です。

憧れちゃった系に対する意見について調査しました。

憧れちゃった系に対する批判の声

憧れちゃった系という言葉を人を蔑んで使う人がSNSにはいます。

何かに憧れてやっている人の似ていない部分を取り上げ、馬鹿にするように使っているようです。

それとは反対に肯定的な意見の人もいるようです。

憧れちゃった系に対する賛成の声

憧れちゃった系を否定的な言葉として使う人がいますが、一方で肯定派の人もいます。

何かに憧れることが悪いことではなく、何かに憧れて真似してみた人を応援する声があるのも事実です。

このツイートのように、何かに憧れ真似してみたり、努力することは誰しもやったことがあることでしょう。

憧れちゃった系は悪いことじゃない!

憧れちゃった系を肯定派として使用している方がいるように、何かに憧れて努力していることは素晴らしいことです。

受け取り手によって、似ている似ていないがでてくるかもしれませんが、努力をしている人が否定される必要はありません。

また、憧れをみつけ、自分自身の努力するべきところを見極め、取り組んでいる人を応援できる人でありたいですね。

TikTokで流行の言葉は他にも?意味は?

TikTokはSNSの中でも比較的若年層の利用が多いため、流行語が生まれやすく、また広まりやすくなっています。

流行が知りたかったらTikTokをチェックするのが一番でしょう。

TikTokで流行っている言葉や意味を紹介します。

TikTokで流行ってる言葉は?

2023年の前半のトレンドとしては新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」や「ライスペーパー」等があります。

新しい学校のリーダーズは2015年にグループを結成した4人組のダンスボーカルユニットです。

SNSの総フォロワー数は1400万人を超える人気っぷりです。

全曲メンバーの振り付けで構成されたライブパフォーマンスを見たTikTok動画から人気が出ました。

また、ライスペーパーはベトナム発祥の食べ物です。

米を原料に薄いシート状に加工し乾燥させたもので、アレンジが自由自在であり、調理が簡単な点が評価され、ヒットしました。

時間がない時の朝ごはんとして調理動画がTikTokで流行り、多くの方が真似したことでしょう。

TikTokで使われる言葉の意味は?

TikTokで使われている言葉を一部紹介します。

「スラった」は画面をスクロールすることです。

TikTokのコメントで使われている「帰宅」は共感性羞恥を感じたことを言うそうです。

これはYouTuberの方が共感性羞恥を感じたら即帰宅という企画をしていたところからきた言葉だと言われています。

このようにSNSのブームからいろいろな言葉が生まれています。

TikTokで今流行ってるものを探す方法は?

TikTokに動画をアップされる方はTikTokの流行りは知っておきたいですよね。

どのように探せばいいのでしょうか。

ネットにTikTokのトレンドを抑えているページがありました。

ハッシュタグや楽曲、クリエイター、TikTok動画と項目に分かれており、そこから流行りを知ることができます。

このページを参考にアップするとおすすめ欄に上がりやすくなるかもしれません。

憧れちゃった系はTikTokの流行り!

憧れちゃった系はTikTokの流行りであることが分かりました。

TikTokは他のSNSに比べても流行が生まれるのが早く、TikTokを押さえておけば流行に乗り遅れることはないでしょう。

検索欄で憧れちゃった系を検索して、さまざまな動画をぜひ見てみてください。